果実邸

20071120190558
昨日、今日と、京都に行ってきました!
学校さぼって…(笑)
山に行くなら紅葉の時期でしょうって事で今まで待ったんですが、今年は遅いらしく、あんま赤くなかったかな。
けど神護寺は綺麗でしたよ~。

●一日目
神護寺→大豊神社→哲学の路→銀閣寺→円山公園→祇園散策

●二日目
鞍馬寺→ハイキングコース→貴船神社→都路里

去年の強行軍に比べたらなんたる少なさ!
しかしかなりの山道でした。
神護寺は紅葉有名なんで、バスも激混み。
50分揺られた後に待ち構える400段の階段(笑)
かわらけ投げ、もちろんやってきました~
一枚は風にのっていい感じに飛んだんですが、二枚目は急落下(笑)
大豊神社は、この前5時過ぎに行ったら暗くてよくわかんなかった上、社務所閉まってたんで(笑)リベンジに。
今回、結構人がいて、絵馬とか見れなかった(笑)
銀閣寺は実は初でした。
ちょうど東求堂の公開してたんですが、千円だったので諦め。
外からチラっと見えたのでまあいいでしょ!
庭園いいなぁ~今度は庭園攻めツアーしたい!
んで、円山公園。
昼だったので八坂でも雅楽してなかったし、やっぱり将軍塚は見つけられず(笑)やっぱあそこは車で行くとこかー

2日目は鞍馬!!!
京都駅からバスと電車をのりついで1時間です。
電車は結構混んでたのですが、山のぼりになるとなぜか人が少ない。
ハイキングコース行く人少ないのかなー
すごい獣道でした。特に貴船方面。
あっちを登りにしたら相当大変だったろうなーと。
ハイキングコースの途中で、義経展やってて、入ってきましたよ。
お客うちら含め3人(笑)
奥のノートに足跡のこしてきました。
相当歩いた(しかも坂道ばっか)なんで、かなり疲れました。
で、京都駅戻って都路里へ。
やっぱ京都来たらいかなきゃねーってことで。
パフェとあんみつのセット食べてきました!
やっぱここの抹茶はうまい。

あー楽しかったなー
京都は何回行っても楽しいです。
桂離宮や御所も行きたいし。
でも、今度は鎌倉かな!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/798-f5262739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
