果実邸

電車の中で、こんな会話をしてる女子高生に出会いました。
断片しか聞こえなかったので、聞こえたままに。(聞き耳立てすぎ)

A「私、菊丸先輩すきだなー」

B「忍足は二次創作になると人がかわる」
A「え、どういうこと?」
B「なんか、人格が原作と違うんだよ!」
A「え、それって同人誌?」
B「そうそう」
A「買うの恥ずかしくない?」
B「えーもう普通」

A「乾は受けなの?海堂とペアなの?」
B「一概には言えないけど…」

A「え、クラスの人で妄想するの!?」

A「あ、あと土井先生も好きだな」
B「あー人がよさそうな顔してるよね」


聞こえたのはこんな感じ(笑)
なんでいきなり最後は忍たまになったのかは謎(笑)
笑いをこらえるために、日誌を書きつつ、耳はダンボでした。
その子たちの隣に座ってた小学生くらいの男の子がジャンプ読者じゃないことを祈るばかりです。


合唱部を見に行ったら、彩雲国読んで熱弁してる子もいたし…
それ、私もアニメみてたよ!とかはまあ言えるはずもなく。
ちょっと小説が気になったのでチラ見(笑)
♪一万年と二千年前から愛してる~
をピアノで弾いてる子もいるし。
思わず口ずさみそうになった!セーフ。
やっぱ中学生ともなるとオタクもウロウロしてるわな、と。
コードギアスのファイル持ち歩いてる子とか、ね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/773-29c169ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
