果実邸

昨日、ものすごい眠くて、子供への手紙も半分残しながら寝てしまいました。
だから4時に目覚ましセットしたはずなのに…
セットもせずに爆睡してたらしく、起きたら5時8分でした。コエー。もし寝過ごしてたら最悪の終わりかたになるとこだったよ(笑)
まあいつもの時間に起きたので手紙を書く時間はなかったわけですが…
電車と学校についてから書いても終わらなかったので授業中とかにも書いて(笑)無事に終わった…みんなに渡せてよかったです。

朝から寂しい寂しいとまきついてくる子もいて、かわいくてたまらない。
最後の帰りの会を任せてもらえて、先生は他の仕事に。
手紙を渡して最後の言葉を言ったのですが…
「○○先生(担任)とかわればいいのに!!」と言う子まで。
いや、○○先生、超いい先生だからきみたち…!
手紙がみんな違う内容の手書きだということに驚いてた。
コピーなんて不粋な真似はしませんよ!

今日で最後だと朝会の壇上で挨拶をしたのですが。
そしたら色々な学年の子たちが寂しいといってくれました。
クラスだけじゃなくて、全校とかかわれるっていうのが、小規模校のいいとこだなあ。
帰り道で4年生の子のお母さんが「お疲れ様」と言ってくれるし。
なにより嬉しかったのが、隣のクラスの子たちまでなついてくれたこと。
今日はもみくちゃでした。
最後まで残って「先生いっちゃやだー」「もっといて!」と言ってくれたのが、担当クラスの子たちだけじゃなくて、隣の子もいたこと。すごく嬉しかった。音楽2時間だけだけどやらせてもらったからなあ…
私のつたない授業が、子どもたちに少しでも残れば幸いです。

隣の先生にもらった、研究授業の写真のCDR見てたら、授業中は見えてなかったとこまで見えて、子どもたちがすごく一生懸命取り組んでるのがわかって嬉しすぎました。だいすきだー!


ほんとに充実した3週間でした。


さて、ライブにむかって頑張るぞー!(なにこの切り替え)

スポンサーサイト
コメント

実習お疲れ様でした!
とっても素敵な実習になったようで、よかったですね~(^^)vvv
教職取らなかったら絶対に味わえない充実感ですよね。私も教育実習のことは一生忘れないと思います。
実習終わってからの日々が物足りなくてたまらないくらいですから(笑)

ライブたのしみですね!!
2007/06/23(土) 23:42:28 | URL | とりこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/695-c5a17ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
