果実邸

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研究授業が終わりました。
子どもたちがすごくよく頑張ってくれて、私としては成功した方だなと。
課題としてた、飽きさせない、集中させる、は達成できたんじゃないかと。
反省点は多々ありますが、向上心を忘れず頑張りたいなあ~

音楽の先生は娘のように接して下さったし、担当の先生もかなり相談にのって下さったし、かなり恵まれた環境で実習できんだなあ…と。
研究授業の本時指導案は忘れられないだろうなー。
先生がビデオをとってプレゼントして下さったのでまた見たいと思います。
自分を振り返るのは恥ずかしいけどな…かなりあほらしい動きとかしてるし(笑)
最初は緊張しまくっててピアノ間違えたりしたけど(笑)だんだん楽しくなってきたのがびっくりした。子供の反応が楽しくて素で楽しんでた(笑)明日明後日は授業がないのが残念。

授業が終わったあと、子ども達がよってきて授業の内容の話をしたり、内容に興味津々だったのが凄く嬉しかった。
あとは、私が作った板書カードをほしがる男の子とか(笑)
まああげましたけど!何でほしいの(笑)
もーかわいくて仕方ないです。

明日から2日間、放課後なにすればいいんだろう…
早く帰りたいけどそんなわけにもいくまいな~
子ども達への手紙か(笑)あーあと道徳の赤入れもしてないわー。


先生方、お忙しいのに今日の勤務後は、私のお疲れ会をやってくださいました。
色んな話で盛り上がって、楽しかったです。
飲め飲めって4時間半飲みっぱで、帰ったら11時半。
ちょ、明日も5時おきなんですけど…(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/693-8450fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。