果実邸

雨がすごかった今日。
あまりにもすごかったので、学校休みました(え)
なのにも関わらず、いきなりネウロが読みたくなって近くの古本屋までチャリを走らせました。ええ、ずぶぬれです。ズボンびしょびしょです。
なんでこういう時の行動力には優れているんだろう…
しかーし残念なことに2巻しかなかったので、しょうがなく諦めて帰ってきました。
なにしにいったのやら。
明日また2件まわってこようかなと思います。

でまあ、おとなしく勉強してたわけですけども。
予想問題を解いてまして、初めて知盛いいなぁと思いました。
問題に、「『舞』の数え方を答えよ」というものがあったんです。
一般教養の国語の問題です。普通にわかんないじゃないですかこんなん!
そこで頭をよぎったのがあのセリフ。
「共に一差し、舞わせて頂こうか」
ですよ。おお、差し!!差し!!!テンション上がったね!(笑)
ということで、舞の数え方は差しです。頭良くなった(笑)
知盛万歳!遙かは時々歴史や国語で役に立つので侮れません。
本番も出るといいなぁーテンション上がる問題(笑)

麻疹が流行ってるらしいですね…
学校で検査受けなきゃいけなくなっちゃいました。
採血だってさーえーやった覚えない!献血もしたことないのに!
ちゃっちゃと終わらせないと忘れるので、早く行ってきたいと思います。


あー遙かやりたくなってきた。久しぶりに。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/663-3bfb2819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
