果実邸


毎回ピアノは練習曲と、毎期1曲だったんですが・・・

今期、3年目にして初めて2曲目になりました。今の曲飽きてたんで嬉しい!今のも好きなんですけど、かなりの現代曲、変な曲だったのです。変だけど好き。私、変な曲好きみたいです(笑)

で、次の曲なにやりたい?と聞かれたんで、ふいうち!!と思いつつも、ショパンの幻想ポロネーズと言ったら、やらせてもらえることに!!



幻想ポロネーズ、かなり大曲です。

13分もあるし、18p。果たして私に弾けるのか!?

最初のほうゆったりしてるし、聞き栄えはしないけど、かなり表現力がいりそうだ・・・!!最近弾いてたのは速い曲ばっかだったので、新鮮でいい感じです。ロマンチックな曲が弾きたかったんですよねー。うう、表現力を身につけなければ・・・!!がんばる。

練習曲も、かなりいい曲なんで、ちょっとやる気が出てきました。6月病脱出なるか!?



「幻想ポロネーズがやりたい」と言った時の先生の驚いた顔が忘れられません(笑)

私のイメージじゃなかったらしい。

うん・・・わかるよ・・・わかるけどさあ。

私はショパンって感じじゃないよね。もっとガチャガチャした曲なイメージなんでしょう。それ友達にも言われたからいいよ(笑)大学入ってからショパンやってないしねー。

うーん、くやしいから表現力磨いてやる!



しっかし、この時期に曲かえるなんてほんと珍しい。

先生も飽きたかな。

てことは発表会ないのか!?毎年7月中旬にあったんですけどどうなんだろう。無くていいよ!!ホールの使用一覧を見てきましたが、先生の名前なかったしなぁ。




いきなり話変わってランディです(え)

ランディの曲がね、好きなんです。神奈さん最高です。

聞けた曲は「この手をはなさない」「あした、羽ばたく」「君のためにここにいる」「新しい夏に会いに行こう」「EVER GREEN」「I CAN」なんですが、どれもこれもいい!!!無条件で好きだやっぱり。なに、これは声の問題?

一番好きなのはやっぱり、君のために~なんですけど、歌詞がさ、かなり報われない感じではないですか。そういうキャラなのかなーと思ってたんですけど、私が聞いた語りやドラマ限りでは、報われないキャラではない、よね・・・?

むしろ、王道キャラのような。天然いいトコ取りみたいな(何それ)

しかし、そんなイメージのランディが歌のような状態になったらかなりときめくと思います(笑)誰だ―恋敵は誰だー!



やっぱアンジェ★ザ・ベスト作ろうかなー(好きな曲ばっかつめたMD 笑)



今一番聞きたい曲は、ランディゼフェルマルセルの「タイム!」です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/180-e1aa123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
