果実邸

2月11日の公開日から待ちに待ち続けた逆転裁判の映画をやっとこさ見に行ってきました!!
なんで待ってたかって、一人じゃ感想共有できなくてつまんないし、ゲームやったことない人と行っても絶対見るとこが違うと思ったから。
妹が帰ってきたので行けました!
いやあ、期待を裏切らない再現度!!
成宮くんは予想以上になるほどくんだし。
マヨイちゃんは段々慣れてきた。ピアノ弾いたのには衝撃を受けましたが(笑)
ミツルギはやっぱ最後まで違和感あったなあ。
あの髪色と弱そうなガタイ(笑)
肩幅がもう少しあれば…
ヤハリはナイスすぎてもういうことありません。
ようあんだけ髪の毛立てたなーと。
同じくナツミさんもはまりすぎ。
イトノコさんはやたらできるデカって感じでした(笑)
そしてイトノコといえばタイホくん!!
イトノコさんの部下的扱いに見えたけど…マスコットキャラを従えるとはやるな、イトノコさん(笑)
車の出迎えしたり、木槌叩けないようにしたり。裁判長の席にぶら下がるタイホくんはシュールこの上なかったよ。
サユリさんのとこはホロリときちゃいました。
無罪の時に紙吹雪が舞うとこまで再現しなくても…とは思いましたが、全体的にゲームに忠実で、面白かったです。
欲を言えば、千尋さんがなるほどうくん、と呼んでいるとこと、チビミツルギがなるほどくんの事をりゅういちと呼んでたとこだけ納得できませんが。
けど!すごいよかったです。面白い!
ゲームやったことある人にはオススメだなぁ。
続編作られたらまた見に行きたいくらい。
盛り上がるのは2の最終話だろうなあと思いますが(3も捨てがたいけどトリックがね…)犯人が阿部さんなのはちょっと老けすぎなので(笑)サワヤカなアイツにしてくれれば。


ひな祭りってことで、夜は女子会でした。
おなじみメンバーと久々メンバーで計8人。
こんな大人数で集まったのは4年ぶりで、楽しかったです。
中学時代の同級生ですが、2人結婚しててびびる。
まあ歳も歳だしねぇ…。
また開催したいね、ということになりました。
誰かが言い出してくれたら便乗します(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/1289-8e94042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
