果実邸

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風15号、直撃でした。
朝から警報出てたんで職場には行ったものの、お子さまたちは来ず、暇な1日を過ごしました。
にしても、暴風雨がすごかった…
あんな前が見えない状態ひっさびさに見たわあ。
しかも結構長い間。
職場の木も折れました

途中で風向きが真逆に変わったときは台風すげー!
と思いましたね。
あ、今反対側行ったなってのが目に見てわかる。
風向き変わったら数時間で風おさまったし。


うちの地区、避難指示が出ました。
勧告ではなく指示。
隣を流れる川の水位が避難レベルまで行ったとかで。
帰り道に見てったら、ほんとにまあ、生まれてこの方見たことない水位で、あと数メートルで堤防超えるぞ!という感じでした。
うち入ろうとしたら、目の前の道路が冠水してて大変だった…。
なんとか入れたと思ったら、母は避難の用意してるし!
地元の友達に状況聞いて、会いに行こうとしたら、水位上がってて、道路を膝下まで水が来てた。
数メートルの距離だったけど、会いに行くのは断念。
これは、もう完全に避難かと思いましたが、ちょっと経ったら水が引いてきたのでよかったです。


もう降らないから安心だと思うけど、ほんと焦りました。
すごすぎる。


明日ネタにしよ~。ネタですんでよかった!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/1260-4ea3cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。