果実邸

朝は雨、その後は蒸し暑いの最悪天気でしたが、大満足です。

瑞鳳殿→仙台市博物館→仙台城跡→大崎八幡宮

と、仙台の伊達政宗ゆかりモデルコースを巡ってきましたよ。
とにかく歩いた!!
瑞鳳殿はやたら階段があるし、博物館~仙台城跡はきっつい坂道だし!
やー、岩手で食べまくってたのでいいダイエットになったかな(笑)
青葉城資料展示館のハイビジョンシアターがよかったよ!
15分間、若本さんの声で(笑)伊達政宗を教えてもらいました。

牛タンとずんだ餅も食べました。
やっぱ名物は食べておかないとね!!
両方ともおいしかったよー。牛タンもう少し食べたかったな。


今、帰りの新幹線なわけですが、完全に帰省ラッシュに巻き込まれまして、指定席全部売り切れ。
自由席てことで、仙台発の新幹線に乗ったら乗り継ぎ悪くて家まで約6時間かかるんですが…。
まー立っていくよりましかなあ。
乗り継ぎよくてひかりに乗れたら約四時間でつくんだけど。
暇だ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/1165-1739a268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
