果実邸

大学の友達と夏休み恒例の旅行です。
岩手県を南から平泉→花巻→盛岡と北上していきました。
初岩手、やたらと勉強してた気がします(笑)

◆平泉
中尊寺、毛越寺行ってきました。
見所がありすぎてやたら時間かかってしまい、義経堂行けず残念。
もう一回行きたいなーと思える所でした。
金色堂はすごかった。
予想以上のきんぴか!


◆花巻
宮沢賢治と新渡戸稲造関連をまわってきました。
やたら勉強したわ(笑)
童話村はすごいかわいくてよかったよー!


◆盛岡
小岩井農場最高!
雨降られて大変だったけど乗馬もできたし、ヨーグルトも飲めたしチーズケーキもたくさんかえたし!
何より牛グッズが多すぎてテンションあがりまくり。
あの売店は天国だ!


楽しかったです。
が、しかし私はみんなと途中で別れて仙台にいます。
明日は伊達政宗をめぐってみます。
歴女になれそう…でもないかな(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/1164-f0f60348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
