果実邸

2HEARTSライブの30日と翌日の31日、鎌倉観光行ってきました!
寺めちゃ行った!そして歩いた!
ライブもあわせて疲労感半端なかったですが、大満足です。


一日目。鎌倉駅からスタート!
◆朝比奈切通し
バスに乗って行ってきました。バス停から徒歩15分くらいで入り口発見。
前日雨だったので、ぬかるみが。けど雰囲気は最高!
雰囲気を味わったので、切通し抜けることなく、熊野神社を見ることもなく引き返してきました(笑)
景時が刀を洗った所があるらしいのですが、どれかわからず(笑)
それらしい?のを写真におさめてきました(笑)

◆浄妙寺
切通しから歩いて移動。
結構歩いた気がする…。
いーい感じの庭園がありました。
茶処で座りながら堪能したかったけど、次に予定があったので断念。

◆報国寺
景時が倒れていたとこです(笑)
竹林!竹林!とワクワクして行ったら、あれ、小さくね…?となりました。
よく見たら「竹の庭」って書いてあった(笑)
嵐山みたいな竹林を想像して行ったのがいかんかった!


鎌倉駅に戻って昼御飯。卵焼き御膳と鶏そぼろ丼を食べました。
激ウマ!そしてライブへ。


二日目は北鎌倉から。
◆円覚寺……ではなく、その前の踏切(笑)
迷宮の例の踏切です。
北鎌倉でやったのは踏切を写真におさめることだけ(笑)
んですぐ鎌倉に移動です。
◆満福寺
江ノ電で腰越まで。
寺全体が義経。
朝はやかったからか、誰もいなくて焦りました。
そのおかげでじっくり展示見れたけど!
九郎的にベストポイントですね!テンション上がった(笑)
弁慶の腰掛け石と手玉石も見てきたよー。

◆海~鎌倉高校前
歩いて鎌倉高校前まで移動したんですが、どうせなら海歩こうぜという私の提案で海岸沿いを歩くことに。
………後悔した(笑)
歩きにくいことこの上ない!
砂入るし!
江ノ島バックに写真撮って上に上がりました(笑)

◆成就院
極楽寺駅から徒歩。
紫陽花が満開な季節にきたら超きれいなんだろうなーっていう階段。
紫と青に囲まれて歩いてみたいです。

◆極楽寺
小さい寺院内をさらっと見てきました。
敦盛くんとデートしたとこなので、写真はばっちりです(笑)
帰りに極楽寺駅の写真もおさめました。
円柱ポストも完璧です。

◆長谷寺
長谷駅に移動。
やっと人がたくさんな場所に来ました(笑)
長谷寺、展望塔付近にはパラパラ紫陽花咲いててきれいでした。
観音様には圧倒されました。思わず願い事した(笑)
可愛いいちごのお守りと、紫陽花のお守り買いました。


江ノ電の旅終わり。
鎌倉に戻ってきてしらす丼食べました。
超おいしかった!!
今度は生しらす食べたいなー。
そして午後の部へ。

◆鶴岡八幡宮
やっぱ八幡宮は何回来てもいいね!
舞殿最高。
今度こそ八幡宮にきたら銀杏の屋台で買うと決めてたんですが、時期じゃないよね…だよね…
大銀杏折れちゃったしね…。

◆佐助稲荷
小町通りから人力車の兄さんの勧誘を振り切り徒歩20分。
たくさん鳥居を抜けて本殿まで行ってきました。
階段超疲れた…。

◆銭洗弁天
駅から遠いというのに、観光客で賑わってました。
私たちは逆から来たので、入り口をみなかったんですが、帰りに通ったらすごいかっこよかった!
もちろん銭洗ってきましたよ。増えるといいなー。
隣のサラリーマン?が千円札を何枚も洗っててびびる。

◆源氏山公園
というか、頼朝像(笑)
意外に小さかった。
猫がいないか探したけど見つからず(笑)
バドミントンはバッチリできそうですね。けどこんなとこまで来るのは大変(笑)
◆仮粧坂切通
け、険しいんですけど…!
この段差は何。て位の岩場などを降りてきました。
うちらは下りだったからまだましだけど、上りは無理だと思う(笑)
てか合ってたよね、道…てくらい未開の地のような気がしましたけど(笑)
誰もいなかったし…。
しかし楽しかったです。雰囲気最高だし。

◆寿福寺
切通し抜けたあと、鎌倉駅に向かう途中に寄り道。
またこれが民家の間を抜けるコースかつ誰もいなくてさまよってないか不安でしたよ(笑)
無事つきましたが、つかれてたのでさらっと(笑)
門から本殿に続く道は素敵でした。
政子の墓があったみたいですが、体力の都合で割愛。


鎌倉駅に戻ってきて、イワタコーヒーに入りました。
有名な分厚いホットケーキ食べましたよ!おいしかった。
レモンジュースはかなりすっぱかった。
小町通りを歩きながらお土産物色。
まめやの豆は超うまい!



鎌倉久しぶりで楽しかったです。
今度はやっぱまた京都行きたいなー。
庭園めぐりしたい!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ushiushimoo.blog83.fc2.com/tb.php/1137-1ecd6f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
