果実邸

春休みの勤務が終わり、明日から連休です。
来年度のことをもう考えなきゃいけなくて、春休みの解放感がないなーと思ってたんですが、私、休みになると一切仕事のことは忘れられるタイプでした!!
休み満喫します。

土曜に、名古屋市科学館に行ってきました。
目的は、世界最大級のプラネタリウムです。
9時半から並んでチケット買えたのが11時です。
こんなに並んだのも久しぶり。
噂には聞いてたけど、すごい人気なんですね。
プラネタリウムはやっぱすごかったです。
圧倒されまくり。
夜空に包まれてる感じだったもん。
独立席でリクライニングってのもポイント高いよね。
科学館自体も久々に見ましたが、楽しくてはしゃぎました!
また行きたい!!
大好きなケーキ屋さんが、いちごフェアをやってて、行ってきました。
いちご使ったケーキだけで6種類はあって、悩む悩む。
最終的にタルトかパイかの2択まで絞り込んだんですが、そっからがまた難関。
いつもならタルト好きな私としては迷わずタルトなとこなんですが、タルトは断面がさっぱりわからず、中身の想像がつかない。
散々悩んだ結果、やっぱりタルトにすることにしました。
タルトの上に、カスタードと大粒のいちごがゴロゴロ。
その上に生クリームが惜しげもなくどっさり。
食べても食べても出てくるいちごに感動!!
やっぱり期待を裏切らないね!!
しかも、いちごがまたでかくてめちゃくちゃ甘いんだ~
これ食べちゃったら、そこらで売ってるショートケーキでは満足できないね。
ケーキ1個に750円出す価値あります。
大好きだーハーブス!!
いちご狩りに行ってきました。
仕事で4年前に行ったけど、個人的に行くのは20年以上ぶりなんじゃないかな。
一切記憶ないもん。
正直、あんまーい!!
となるいちごはなかったですが、赤いのはいっぱいあったし、ハウスいっぱいのいちごが取り放題食べ放題ってのが楽しすぎる。
あとでヘタを数えてみたら、50はありました。
前に見たテレビで、北斗晶が60何個だったので、自分は30くらいかなーと思ってただけにびっくり。
いけちゃうもんだねぇ…。


春になってきたと思ったのに、急に冬に逆戻り。
勘弁してくれ~
けど、あと1週間終わればもう終わったも同然!!
春休みが待ち遠しいです。
やたら予定も入ってるしね。

結婚祝いどうしよう~
大学時代の友達が結婚すると連絡がきました。
これで3分の1が既婚者に…
そりゃもういい歳だもんねぇ。
ただ、私自身にはまだ焦りはなく、それがいかんのかなーと思ったり(笑)
きっと周りがみんな結婚しちゃったら焦るんだろーと思う。

今年の7月は既に二週連続結婚式の予定が入ってます。
軽井沢と東京…
移動だけで金かかるなぁ。
しかし、友達の晴れ姿は絶対見ないとね!!
今から楽しみです。
もう1着ドレス買わないとだなー。
今持ってるのが黒系だから、今度は華やかな色にしよっかな。
しかし薄い色は膨張するし…迷い所です。
2月11日の公開日から待ちに待ち続けた逆転裁判の映画をやっとこさ見に行ってきました!!
なんで待ってたかって、一人じゃ感想共有できなくてつまんないし、ゲームやったことない人と行っても絶対見るとこが違うと思ったから。
妹が帰ってきたので行けました!
いやあ、期待を裏切らない再現度!!
成宮くんは予想以上になるほどくんだし。
マヨイちゃんは段々慣れてきた。ピアノ弾いたのには衝撃を受けましたが(笑)
ミツルギはやっぱ最後まで違和感あったなあ。
あの髪色と弱そうなガタイ(笑)
肩幅がもう少しあれば…
ヤハリはナイスすぎてもういうことありません。
ようあんだけ髪の毛立てたなーと。
同じくナツミさんもはまりすぎ。
イトノコさんはやたらできるデカって感じでした(笑)
そしてイトノコといえばタイホくん!!
イトノコさんの部下的扱いに見えたけど…マスコットキャラを従えるとはやるな、イトノコさん(笑)
車の出迎えしたり、木槌叩けないようにしたり。裁判長の席にぶら下がるタイホくんはシュールこの上なかったよ。
サユリさんのとこはホロリときちゃいました。
無罪の時に紙吹雪が舞うとこまで再現しなくても…とは思いましたが、全体的にゲームに忠実で、面白かったです。
欲を言えば、千尋さんがなるほどうくん、と呼んでいるとこと、チビミツルギがなるほどくんの事をりゅういちと呼んでたとこだけ納得できませんが。
けど!すごいよかったです。面白い!
ゲームやったことある人にはオススメだなぁ。
続編作られたらまた見に行きたいくらい。
盛り上がるのは2の最終話だろうなあと思いますが(3も捨てがたいけどトリックがね…)犯人が阿部さんなのはちょっと老けすぎなので(笑)サワヤカなアイツにしてくれれば。


ひな祭りってことで、夜は女子会でした。
おなじみメンバーと久々メンバーで計8人。
こんな大人数で集まったのは4年ぶりで、楽しかったです。
中学時代の同級生ですが、2人結婚しててびびる。
まあ歳も歳だしねぇ…。
また開催したいね、ということになりました。
誰かが言い出してくれたら便乗します(笑)
