果実邸

もし、2月が28日までだったら、来年度は4月3日はじまりになったのに!

まあ、2日からってだけでも相当うれしいので、欲張りすぎですけどね。
とにかく明日から3月なわけで、早いとこ今年度終了しないかなーと。
まあ終わっても似たような日々が繰り返されるだけなんだけども。
新鮮味ほしいじゃん。
三谷幸喜脚本演出の舞台「90ミニッツ」を観てきました。
西村雅彦と近藤芳正の二人芝居。会話劇です。
私の中では、三谷といえば喜劇だったので、おもいっきり笑う気満々で行ったんですが、残念ながら喜劇ではなく、シリアスな内容でした。
まあ、そんな中にもクスッという笑いはなんか所かあるんですけどね。
整形外科医と、子どもが事故にあった父親の話です。90分間同じことの繰り返しなのですが、飽きないのはすごい。
正直、はよ手術してしまえ!とイライラしましたけど(笑)
母親が来ないことが一番いらついた。
まあ、二人芝居なんでしょうがないんですけど~
最後は、希望があるおわり方で良かったです。
これで、はいあなたのせいで死にました。じゃねぇ~
ただ、父親は3秒のことを後悔するなら今からでも承諾書にサインしたれ。
と思うのでした。


山本屋総本店で味噌煮込みうどん食べた!
有名店で食べたのは初めてで感動した!!
コシ最高。
2月の山場を越えました。
山ってか丘くらいだったけどね。
達成感はあったんでないかなと。
もう2月終わりかー早い。
1日1日は長いんだけど、終わってみると短く感じるんだよね。


最近体重が許しちゃいけない値を叩きだしてて、悩んでます。
顔につくからまた目立つんだ。
あと、腹もまずい状況。
肉がつまめるー…
ということで、日課だった帰り道のコンビニをやめることにしました。
カフェオレ1杯と、ホットケースの食べ物1つ。
一日で考えたらそうたいしたことないけど、1月で考えたらねぇ。
月5000円くらいの出費になってるわけだし。
…初めて計算したけど結構な額だわ。
毎日それが楽しみだだったけど仕方ない。
朝も昼も量食べてるわけじゃないから、あとは夜をちょい考えれば落ちるかなぁ…。
妹の修了演奏会に行ってきました。
いい演奏会でした。
やっぱ作曲ってすごいわ…!!
そしてオーボエやっぱ好き。


ついでに買い物してきたんですが、かわいい雑貨屋がいっぱいあって、楽しかった。
うちの近所だとかわいい雑貨屋は1箇所しかなくて、いつもそこで買ってたから、どうにも新鮮味が無くてねぇ。
友達の誕生日プレゼントを買いたかったのでちょうどよかった。
あれだけ店ありゃ選びたい放題だなあ。
田舎なんでねぇ…。
迷った挙げ句、ねこまんじゅうの小物ポーチとタオルハンカチのセットにしました。
かわいいんだこれが。
んで、同じ店でやっと今年の手帳もゲット。
私の条件をクリアする手帳がなくて今まで買いあぐねてたので、嬉しいです。
・A6サイズ
・薄い
・月予定だけでいい。週予定はいらない。
・月曜始まり
・かわいい

月曜始まりってのが鬼門でね。
去年月曜始まりのを使ってたら、それに慣れちゃって日曜始まりに違和感を感じるようになってしまったのです。
仕事してると、どうしても週の頭は月曜ってのがあるから。
あと、平日は大抵予定ないから、右側だけに予定が入ってくのがなんかいい。
職場が変わってから、専門性をやたら求められるようになって。
私の専門だと、ほぼ各1人。
職場内に相談できる人はいないわけです。
時折、専門ごとに集まる出張があるんですが、これまたベテラン揃い。
自己主張の強いおばさま方の集まりという感じで、気軽に相談もできなかったわけです。
30人くらい集まるのに、同年代だなぁと思うのは2人だけだし。
でも、その内の1人と仲良くなれて、やっと相談相手ができました。
たぶん長い付き合いになるはずだから、数少ない同年代を大事にしないとと思ったわけです。


勤めだして初!?
なんでもない普通の日に、17:20退勤。
図書館も寄れるし、雑貨屋にも寄れるし、最高だね!!
仕事が立て込んでる人には申し訳ないけど、私、今特に焦ってやる仕事ないです。
今日なんか普段ならちゃちゃっと30分ありゃやっちゃう事を1時間半くらいやってたよ。
仕上がりがすごいきれいだった(笑)
案の定、次の日の朝には完全に下がってました。熱。ただし、10時間寝たけど(笑)
まだ喉痛い感じはするけど、毎日、かぜ菌舞う部屋で過ごしてるのにこれだけですむことに感謝しないとだなあ。

とにかく、早く1週間終わってほしい。
その気持ちが最も強い、水曜日。
熱が38度。
思いっきりあったまって既に布団の中だけど、こりゃまだ上がる気がする。
なんか寒いし。
熱出ても休めないから、明日の朝には下がってますように…!

昨日の夜、寒くて寝れなかった時から怪しいとは思ってたんだよね~
けど今朝はなかったし、職場でも異常に寒かったもののないし。


にしても
今年2回めだなあ。
いつもは年1くらいなのに!
3DS持ちあるいてて、すれちがう率が上がりました。
値下げしてからだな。
少し前なんて、どこに持ってっても全然すれ違わないんだもん。
あきらめて、持ち歩くのやめてました。
最近思い出して、人がたくさんいるところに行く時は忘れなければ持ってくようにしてます。
前に名古屋行った時なんか、やたらすれちがっててびっくり!
それだけならまだしも、うちの超地元スーパーですら、1人すれちがうからね!
ドラクエ9の時ですらすれちがわなかったスーパーが…!

たくさんすれちがうようになって初めて、1度の上限が10人てのも知りました。
ちょくちょく持ってくようにしたいけど、忘れそうだよなぁ…
あと、小さいカバンだとわりとかさばる。
