果実邸

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お付き合いで韓国に行ってたんですが…
やっぱ年々早く帰りたさが増して増して仕方ないね。
興味ないものを見てまわるのとか、苦痛で仕方ない。
付き合ってあげられる人はすごいなあと思います。
まったりボーッとしてるのが好きなので、朝から晩まで歩きまわらされるのはちょっと…
もう今回はちょっと嫌さが体に現れてきて、途中で離脱。
1人カフェでまったりと過ごしました。
そういう時間、必要。

けど!
今年の冬休みは、これが終われば楽しみいっぱいだから、それを考えて乗り切れた!
楽しみだなぁ~
仕事であった嫌なことも、忘れられそうな気がする!

初売り欲しいもの覚え書き
紺か黒のカーディガン
ロングブーツ
スポンサーサイト
一カット1200円のケーキ食べた。
大好きなハーブスのクイーンオブケーキです。
とにかく、いちごを食べてる!って感じ。
1カットにいちごいくつ入ってただろう…。
5こは確実に入ってた。
それがまた大きいんだよ!しかも超甘い。
生クリームも甘すぎずおいしいし、スポンジはいちご味でお酒きいててこれまたおいしい。
やっぱ大きさといい味といいケーキバイキングハーブスだなあ。
まあ、紅茶一番安いやつえらんでも一人あたり1800円だけどね…
カフェにしたら高いわ。
クリスマスじゃなかったら出さない金額かな。

幸せな一時だったわ~

やっぱ、おいしいもの食べてる時と、毛布にくるまって寝てる時が最高に幸せだよね。
がんばれば冬休み!!
今年の冬休みは長いからほんと嬉しい…!
19日間ってほんとすばらしい!
もう確実に行きたくなくなるよね。
たくさん楽しみもあるし、何より冬の会合がディズニーから沖縄にレベルアップした所が一番楽しみかな。
いつものメンバーの一人が春に結婚するので、おめでとうも込めて。
ああー話聞くの楽しみだなぁ。


ずっと遅れてた月一のあれが、今日きたのはいいんですが、あまりに重くて。
鎮痛剤効かないんですけど……
しかしここも職業病を発揮して、子どもがいる間は、がまんできる痛みなんですよねー。
いっつもそう。
痛くなるのは朝と夕方。
まあ仕事に支障出ないんだからいいんだけども…
体がそういうふうにできてるかと思うとなーんか良い気はしないよね。


年末年始、図書館も休業ってことで、今借りると3週間借りれることが判明し、年末年始はまた小説週間にしようかなぁと思案中。
しっかし、予約しといた本は全然確保のお知らせこないし…
1人待ちなんだけどなあ。
眼鏡、いまいち度が合ってないから夜の運転怖いし嫌なんだけど、しかたない。
昨夜読書を始めたら面白くて眠くならないんだもん!!
このとまらなさ、久しぶりだわ。
マリアビートルの時でさえコンタクト入ったのに。
昨日は気付いたら3時間半ほど読んでたみたいで、あと残すところ3分の1ほどになりました。
時計が1時を過ぎたのを見て、これは寝ないと…ということで、無理やりキリつけて寝たけど、まだ読めたな。
続きが気になりすぎる!

何を読んでるかというと、「ジェノサイド」です。
本屋であれだけ1位陳列されてりゃ気になりすぎる。
図書館で予約してたんですが、まあ30人待ちくらいで。
3ヶ月以上待った末、やっと順番がまわってきたのです。
ただし、別に活字好きというわけではない私。
分厚さに挫折しそうその①
意を決して読み始めたものの、初っぱなから登場人物が横文字オンパレードで全く把握できず挫折しそうその②
頑張って読み進めたとこで、ジェノサイド=大量殺戮と知り、気持ち悪くなりそう…と挫折しそうその③

しかし!
研人の父からメール来るあたりから面白くなってきて、もう寝れないね!
今日残りを全部読んじゃう予定。
2週間で返却なので、読みおわるか心配だったんですが杞憂に終わりそうでよかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。