果実邸

伊坂幸太郎にはまってます。
面白いと思うとそればっか追求するとこ、やっぱ根底におたくな血が流れてるなと思います。
ゴールデンスランバーからはじまり、昨日読みおわったグラスホッパーで6冊。
この2週間であと3冊読む予定です。
会話が面白い!


ちょい前にバチスタにはまった時も、文庫で全シリーズ揃えたなぁ…とか
ガリレオにはまった時もハードカバーで買いまくったなあ…とか
色々思い出します。
しかし、今回は図書館で借りているので、金はかかってない!!
図書館に予約なんて素晴らしいシステムがあるとは知らなかったわ。
ちなみに、話題のジェノサイドは予約まち。
数ヵ月後には読めそうです。


ツレがうつになりまして。みました。
堺雅人目当てで行ったんですが、あおいちゃんかわいい!!
これも原作読んでみたくなったなぁ。
夫婦愛ですね。感動しました。あったかラブストーリー。
最後の講演会のところよかったなあ。
恐縮だが。

また映画見たくなりました。
物欲の波が!!

今やネットでかえちゃうからそれがよれしくないよね。
ボタンポチで品物届くからね。

よく使ってる衣服サイトがあるんですが、秋冬物になってまたかわいくなっちゃって、もうどれもこれも欲しくなって大変。
とりあえずセーブしてるけど、でもやっぱ欲しい!
もう少したてばまたきっと安くなるんだろうなー…

今年の冬は絶対ブーツとコートを買う!
三連休、旅行から帰ってきたら、うちにいるはずのない物がいました。
驚きのあまり、大声を出してしまったよ。
なにかって、ネコです。
母親が買ってきたらしい。
確かにネコ飼いたいとは言ってたけど、定年後の娯楽としか思ってなかったから。
買ってくるならそれはそれでいいんだけど、前触れがほしいよね!
心臓に悪い。
しっかしかわいくて仕方ないね!
写メたくさんとったし、たくさん戯れた。
帰ってきてからのいやしができたわあ。
ただ、やたら食い意地はってて、人の食べ物を狙ってくる。
気を付けて食べないと取られるんだよなぁ~
ああ、かわいい。


三連休は、幼なじみと一緒にUSJ行ってました。
やっぱ連休かつハロウィンてことで、やたら混んでました。
USJはUSJで楽しかったんだけど、私的には次の日に行った、天保山マーケットプレイスのほうが楽しかったかな。
海遊館もマーケットプレイス2階も混んでるのに、3階だけはやたら空いてる。
3階だけで2、3時間は遊んだよ。
アニパには癒され、忍者屋敷で盛り上がり、海賊迷路は本気で宝が見つからず、迷路の中をさまよう。
どの施設も完全ファミリー向けでしたが、大人でも十分楽しめる内容でした。

楽しかった~!
うちの地域のキャラは、わりと地域の定着してます。
つうか、押しが強い。

今日は、職場に本物がやってきました。
初めて着ぐるみ見たけど、やたらでかくてびっくりした。
そしてふかふか。
いやされたわあ~

なんか今週はやたら疲れてるわ…。
昨日は化粧落とさず寝てしまい、朝起きたら吹き出物があごに…
この歳になるとにきびではないと自覚してます。
木曜に、本気で今日は金曜だ!と思ってたからなぁ。
だめすぎる。イライラしてたしね。
今日は疲れ切った体に鞭打つかのように飲み会だったしね。

そしてあしたから、幼なじみと一緒にUSJです。
人生二度目のユニバーサル。
そしてずっと泊まりで遊びたいねと言ってた念願がかないます。
楽しみだなぁ~
10月です。
早すぎ!!
よく見たら9月、3回しか更新してないし。
過去最低回数でした。
やっぱ疲れてたってことかな。

慣れないことばっかやってるからなぁ。


面白い小説が読みたいです。
今は図書館で借りて、伊坂作品を中心に読んでます。
模倣犯が読みたいけど、あの厚さを2週間で読み切れる自信がない。
本屋大賞のは読んだけどいまいちだったなぁ。
途中からおもしろくなる話ってのは結構あると思うんだけど、私はそこにたどり着くまでにギブアップしちゃうことが多いので、初めから引き込まれる作品に出会いたい。
ジェネラルルージュの凱旋とか。陽気なギャングとか。好きです。
