果実邸

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真夏の方程式、読み終えました。
買ったのいつだったかな…
やたら時間かかった気がするけど、読んでたのは3日くらいしかない。

やっぱり映画化してほしい作品です。
きれいな海に花火、そして福山湯川。
最高じゃないか!!

ただ、読後感はそうよくはなかったかな…
というのが正直な感想。
私の性格上、余韻にしんみり浸るというより、全て解決すっきり!という話の方が好きなので。

小説は推理ものが好きです。
図書館でまた借りてこようかな~
活字をほぼ読んでこなかったので、何がいいのかもよくわかりませんが。
スポンサーサイト
よく行くコンビニのおばさんと。

昨日、サラダを買ったらレジ通らなくて。
賞味期限が近づいてたのか、売れない商品だったらしく買えなかったのです。
で、今日おばさんが
「昨日はごめんよー、サラダ。」
と。
いやあ、やっぱ通ってるだけあって覚えられてるわ。
なんとなくわかってたけど!
や、しかし昨日はメガネで今日はコンタクトだったのになー。
まあ、絶対覚えられるような買い物しかしてないので、仕方ない。
毎朝のようにランチパック(あずき限定)とコーヒー買ってく人は他にはいないだろうから…

私は私で、そのおばさんに聞きたいことがあり、
なんで最近メイクばっちりなんですか、と。
けど、おばさんは私が4月からちゃんと髪セットして、化粧もした状態で来ることに多少なりとも疑問を感じてるんじゃないかと。
お互い様だね。


今年になって、出張が増えてかっちりした格好を求められる機会が増え困ってます。
明日は超かっちり。
夏のかっちりなんて持ってない…
ということで今から買いに行きます。
安くあるかな夏物ジャケット。
やっぱ忘れるわ。

毎日書いてる人はすごいな~
もう日課なんだろうな…
私の場合、毎日書こうとすると毎日同じことになるしなー。
職業柄、仕事について細かいことは書けないし、書こうとも思わない。
けど気付いたことが1つ!
忙しいなーと感じてる時は、投稿したくなります。
今は、夏休みに突入して暇を持て余している感じなので、書きたいこともないんだなー。

この時期に暇とか言ってるなんて信じられない。
やっぱ所変わればだね。
異動できてほんとよかった~!

年休半分は消化するぞー!!



あとは7月の飲み会×2をなんとか乗り越えればあとは完全夏休みー!!

やだけどがんばる。
3月に買う予定だった新車ですが、思わぬ事故により急きょ買うことになりました。
まだ決まってないのになーとか、貯金がっつり減るなーとか考える暇もなく、車屋さんから電話かかってきて、前にいいと思ってたのを思いつきのように頼みました。
結局こんな適当な決め方でいいのかやぁと思いはしましたが、悩んでても仕方ないか!という結論に達しました。

新車はついにナビ、ETC付きにしてもらいました。
来るのは1ヶ月先とかになっちゃうみたいですが、全然問題ないね!
待ってる間が楽しいよね。楽しみだな~
きたらとりあえずナビいじくってあそぼーっと。
楽しみだな~

お盆にはくるのかなあ。8月は新車で遊べってことだな!!
久々に感じました。

なんでかなあ…
日々仕事はしてるはずなんだけど。
今月山の仕事をやってた時はこんな気分にはならなかったけど。
山超えて、会計業務してた時に感じたのです。
収支がぴったりあった快感からの仕事してる感だったのかなー。

そして今から訪れる事務仕事の嵐。
少しでも早く取り掛かりたいので、明日も早く行きます。

金曜どうしてもやっちゃいたい仕事があるのに、歯医者があってできないかもしれないジレンマ。
休日行くのは絶対やだし…
早く返ってこれば明日から取り掛かれるのになあ。
こっちは早く出してるんだから、上の人もさっさとしろと言いたい。
チャラチャラくんはほめ上手。
盛り上げ上手。

すごいわあ…。


今年から一緒に働いてる若者の話です。
典型的なチャラ男くんだと思うんだけど、コミュニケーション能力はんぱないわ。
ちょっとした変化にも気付くし。
ぱねぇわ。
髪切ったら「いっすね~!似合うっすねー!」とか言うし。
尊敬します。

私にその半分でいいから能力わけてくださいまじで。
今まで頑なに隠してきたオタクがばれた。絶対ばれた。
あーショックすぎて立ち直れない。ことはないけどやっぱ顔合わせたくない。
とは言っても職場の人だから嫌でも顔合わせるんだけど。
あの、秘密を知っちゃったぜ感がいや!
あーーーショック。


何があったかかいつまんで言うと
①車のタイヤがパンクして動かなくなった
②職場に戻ったら、職場の人が車を取りに行ってくれた
③車は結局動かなかったが、親切心で荷物を全部積んできてくれた
④私の車には怪しいCDがたくさん(遙かとかビタミンとか)
⑤挙げ句のはてに、荷物を積んでくれた人の第一声が「全部荷物積んできたよ。CDとか、CDとかも全部」


……何故CDと二回言ったあぁ!!
その人おじさんなんですが、もう確実にオタク入ってる人なので、絶対わかってる…
なんかニヤニヤしてたし!!
願わくは、一緒に行ってくれた若者兄さんに、知ってしまったことをばらしていませんように…


そのショックで二時間ほど放心状態でしたが、周りに理由を言えるはずもなく。
事故が相当ショックだったということになりました。
事故自体はそうでもないんだけどなあ…
はあああああ
歯医者。
去年までだと考えられなかったなぁ…。
仕事帰りに寄れるとしたら9時まであいてる100均くらい。
のんびり時間が増えた。

しっかし、この期末の事務処理忙しい時期に歯医者もないわあ…
やるべきことたんまりあるんだけど!!
早く帰ったなら家でやれと言われそうですが、それはやだ。
なら朝早く行ってやりますね。

ということで、明日は職場に6時半に着くように頑張ってみます。
決意表明でした。
前からやりたいと思ってた歯列矯正を、6月から始めてたんですが、本日、ついに抜歯しました。
と言っても親知らずですが。
親知らずのせいで奥歯に隙間ができないと、できるだけ早く抜くように言われ、今日抜くことになったわけです。

「こりゃあ、早めに抜いたほうがいいねえ」
「そうですかあ。いつでもいいです。」
「いつにする?今日とかはあれだよね」
「や、いいですけど」
「え、ほんとに?」
「はい。抜いてください」

と、予定にもなかった事を早々と終わらせてきました!

先生がすごい上手にやってくれたみたいで、あっというまに抜け、麻酔がとれそうな今、全く痛くありません。
ごりっていうとか、顔はれるとかいやな前情報があっただけに、ちょっと緊張してたんですが、よかった~!
先生も自信あるのか、痛み止めはいらないと思う。と言っていました。
もしもの時用に1回分はくれたけど。

あと4本、抜歯の予定があります。
なんの異常もない健康的な歯をそんなに抜くのにはやっぱりかなり抵抗がありますが、この歯並びを治すためなら仕方ないかなあ。と決断しました。

痛くなってごはん食べれなくなるのだけはやだな~
あんなに嫌だった6月も過ぎてしまえば早いもんだね。
あと少しで待ちに待った3連休、惰性でなんとかなる!
と思っていました。が、仕事があと2山あることをすっかり忘れてたよ…。

まじやる気おきなーい。

今、特に頑張らなきゃいけない仕事がない私。
来週はめちゃめちゃある。
じゃ、来週の分を回せばいいと思うんですが、それはしないんだよな~。
明日やればいいことは明日。
な考え方がまずいよね!
そしてやっぱ切羽つまらないとやる気がね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。