果実邸

日焼けした目が限界を訴えていまして、かなりの充血&乾燥に悩まされております。
月曜火曜はもーコンタクトも入れることができず、眼鏡出勤。
本年度初です。寝不足以外で眼鏡出勤はしたことないなあ。
1日酷使した目、そして普段しない眼鏡。
その状態で夜の運転はほんと厳しいものがあるよね!!
信号はまあぼやぼや。
光ってる看板もぼやぼや。
いき慣れた道だから運転できるけど、初めての道だったら確実に大変なことになってるね!!

今日はコンタクト入れてみたけど、やっぱだめだ~
帰りは電光なものは全てぼやぼや。
2ウイークのレンズ変えたばっかなんだけどなあ。
今週長かった…

けど終わったんで!
もー終わったんで!
私の一学期はこれで終わったようなもんですね。

私、どうにも がんばらなきゃ!
って気持ちが足りないようで、なんとかなる精神のが常に勝ってます。
けど、隣の席の同僚に
何事にも全力で手抜きしないかんじに見える
て言われました。
平日も他の人に比べたら早く帰るし、休日はほっとんど仕事しないので、どこを見てそう言ってるんだろう…と思ったり。


昨日はもー超嫌な飲み会でしたが、できるだけ目立たないように、そして他の人と楽しくしゃべるようにしてたら、最低限の絡みで終わることができました。
しかしその数分の絡みでさえ、じんましん出るかと思うくらい嫌でした。
人をいらつかせる天才だわ。
まじ生理的に無理。
私、そんな人を嫌いにはならないほうだと思ってますが、それでも。


やなことの後は発散するとこがないと!ってことで、職場で唯一本音が話せる同僚とごはん行ってきました!
楽しかったわ~やっぱ本音ぶっちゃけトーク大事。
ここ最近目がずっと充血してまして。
確実に寝不足ではないのでなんでだろーと思ってたんですが、原因発覚しました。
日焼けだそうです。
まさか目が日焼けするとは思ってなかったのでびっくり。
充血&乾燥するんだそうで、ドライアイな私にしてみたら最悪な状況ですね!
確かにコンタクトがやたらフィットしないのもあるわ。
なんでこう日焼けするかって、毎日のように2、3時間は外にいるからです。
やだわほんと!
身体中ペトペトするし。


明日はほんとに来てほしくない1日。
起きたら金曜だった!なんて都合のいいことが起きやしないかと現実逃避中。
飲み会がまじやだー
私が心の底から嫌悪している数少ない人と顔をあわせなければいけないなんて…
このあほな集まりを企画したやつ出てこーい!!
いっそのこと雨降っちゃえばそんなことないのに。
この雨降りそう感じが一番体調によくないね。
あたまいたーい!
単なる寝すぎですって言われたら否定はできないけどね!!


すっごいいい雰囲気のカフェを見つけました。
夜行ったんですけど、すごい広くていい雰囲気で、しかも混んでない!
だから周りの声も全然気にならないし、なんといっても完全分煙だからタバコも気にならない。
ケーキやワッフルはそんな通いたくなる美味しさではなかったけど、あの雰囲気だけで満足だな~

またカフェ探ししよー。
いやあ、久々だなあ。
もう携帯うつのもめんどくさいなんて末期だな。

日記放置の10日強にいろいろなことがありすぎてまとまらない。
とにかく、川上さんは悲しすぎる。
あかねちゃんも、花梨ちゃんも、望美ちゃんも大好きでした。
遙か好きとしては、川上さんいないと始まりません。
ご冥福をお祈りします。

まあ、この間に私の人生ではまあ、そうそうないだろうという事件も起き、
混乱して友達にいきなり相談のメールを送ったら、あまりに衝撃だったらしく
電話がかかってきました(笑)
久々に長電話したわ。学生みたいだった。

テニフェスのDVDももちろん購入済。
少しずつ見て、やっと最近見終わりました。
いやあ、やっぱいいよねラブフェスティバル。テンションあがるわ!
そして許斐はやっぱりおもしろかった。
武道館で見たときは、耐性ができたのかな?と思ったけど、
やっぱりあれは遠すぎて面白さが伝わってこなかっただけでした(笑)
ジャンピング登場は反則です、漫画家。
ひっさびさの1日出張。
1年目の時ぶりかなー。
1日あけるのはすごく不安ではありますが、出張てはやく帰ってこれるからいい!!
今日も、講演会は興味なかったので聞かずに帰ってきたら、晩御飯の買い物して4時半には家にいました。いいのか社会人!という感じです。
けど、1日あけた分の仕事は明日がっつりあるわけで。
明日行くのがいやでしょうがないです。
まー今日のんびーりできたのでがんばるかなあ…。

最近やる気がなくて困ってます。
期限が迫らないと何もできないってどういうこっちゃ。

がんばると疲れるから、がんばらずに流していきたい。
