果実邸

田口白鳥シリーズの最新作。
といっても結構前ですけど。
夏からドラマが始まると聞き、イノセントゲリラか?と思い調べたら、いつの間にか新作出てるしー!!
ということで、そっこー買ってきました。
ほんとは文庫で欲しいんだけど、それまで待てないし!
読んだら楽しみがなくなるなーと思い、昨日は読むのやめようとしたんですが、夜11頃やっぱりどうしても読みたくなって、読み始めてしまったもんだから大変。
案の定おもしろくて寝れない寝れない。
3分の2位まで読みすすめたとこで意識がもうろうとしてきたので、寝ました。
この時点で夜中3時。
よかった、土曜日で。


ジェネラル>バチスタ>アリアドネ>ナイチンゲール>イノセント

かなー。面白い順。
また、小説を読みたくなってきました。
新しいの探そうかな。
元職場の先輩とランチに行ったんですけど…。
順番待ちしてたら、元職場の卒業生がきた。
元職場からは離れてるし、まさか会うとは思わないからびっくり。
向こうも確実に気付いてましたが、あえてこちらから声かけることはせず。向こうも気まずいのか、こっちは見ないようにしつつ、遠ざかっていきました(笑)で、遠目でこっち見てました(笑)
それがまた、前菜バイキングなとこだったんで、 取りに行くとばったり。
しかしまあ気付かないふりで。
今までプライベートで子どもに会ったことなかったので挙動不審になってしまったかな。
変な噂流さないでね…Aちゃん…
帰ってそのまま就寝。
久々だったな…。
化粧落とさず服もそのまま。
朝起きたときの疲労感はんぱない。
今週もバリバリ仕事してないから、疲れてるわけじゃないんだけど、土曜まであるという現実がね。やる気を引き出してくれないんだろうね。


私は朝派です。
夜遅くまで残るなら朝少しでも早く行こうと思って、大体鍵開けて入ります。
朝は夕方より確実に仕事がはかどる。
けど、今週はそれが出来ずにペース崩されてます。
仕事したくても他の人が外でラインひいてたら手伝わないわけにはいかないしね。
んで、頼るべき主任も出張で不在。
仕事すすまなーい。やるきなーい。すすまなーい。
負のスパイラルです!


ま、その日がなんとかなればOKだわね。
やっぱGW明けの1週間はキツい。
職場にも体調不良訴えてた人いたし。
まあ私は毎日元気ですけど。元気はあるけどやる気はないけどね。
こんなに毎日適当に過ごしてていいんだろうか…。

ヨガ行くとかいいつつ、今気になってるのは脱毛です。
家の近くによさげなとこを見つけたので。
顔のニキビ跡もどうにかしたくて。この油性肌!
しかし、3月に車の購入を考えてる身としては、そんな自己投資してる場合でもないのかな…とか考えちゃいます。
我ながらいい傾向だ!!


やっぱ部活を少なくするってのは英断だったな!!
明日からの仕事もやってしまおうかと思いましたが、明日できることは明日にして、今日も早めに帰りました。
これなら帰り道のヨガも夢じゃないか!?


職場の管理当番がまわってきて、施錠巡回をしたんですが、これまた所かわればで。
前の職場だと20分あれば余裕で終わったのに、今回50分かかりました。
初めてだったって事もありますが、大きさの違いがでかい!
チェックはしたけど、何か忘れてそう。


いーことないかなー。
26になりました。


もーこの歳だと嬉しくないなー。


今年は変化の年になりそうな予感がするので、うまくやっていかなければ!!

とりあえず早く寝なければ!


明日から通常勤務再開…
夏休みの旅行を楽しみにがんばる。
はあ…
終わってしまった…
まあ確実だろうとは思ってましたが、案の定昨日の夜は行きたくなくてたまらなかった。
けど、今日1日耐えたらまた明日から土日だから頑張れた。
何が嫌ってそりゃあ土日が明けることかな!!
これでもう夏休みまで3連休はないわ、土曜出勤あるわで…。
なんかいいことないとやってけないわ~

いいことないかな!!


ちなみにGW中はほぼ外食でかなりカロリーを摂取したので、もはや体重計に乗らなくても増量がわかるレベルです。
なんかお腹のあたり重いもんなあ。
ということで、本気で近くのホットスタジオのあるジムで、ヨガでもやろうかと。
7時ちょい前に出れば平日でも仕事帰りにできそうだし!!
まあ、問題はその時間に出れるかどうかなんですがね。
覚悟は決まったので、あとはきっかけやこの重い腰を上げてくれるなにかがあれば…。
