果実邸

夏休み終了。
ゆっくりしたかったんだけど、今日まで母につきあって韓国だったので疲労困憊のまま明日です。

9月は第三週まで週休1日という事実から顔を背けたい!!
しかも三週めは七連勤だよ!
ボランティアだからねー休日出勤は。
田舎はダメだ…


はじめたいこと
・ヨガ
・フィットネス
・脱毛


体動かさないと本気でやばいから…。


に感じる。

やるべきことはいっぱいあるんだけどなー。
やる気がおきないんだよなー。


今日は管理当番だったので、1日だるかったー。
気合いいれてやればすぐ終わる仕事をちんたらちんたらやって過ごしました(笑)

あ、青春と先輩△終わりました。
やっぱ設楽いいなぁー!!
どうしても玉緒を放置してしまい、△解消か?と焦った(笑)
にしても、△EDを見ると、どっちか片方とくっつくのはあまりにかわいそうなので、別の人とくっつけばいいと思うよ。
休日出勤で草取り&ペンキぬりやってきてやりました。

朝曇ってたので、喜んでたのにいざ草取りが始まったらかんかん照り。
ペンキ塗りはまず汚なくなったペンキ剥がしから。
頭や顔にバリバリかぶりながら剥がしたよ…
もう老朽化が進んでんだから業者に頼んでやってもらえばいいのに。
素人じゃうまくできないっての。


ところで、私は京本まさきがGS3のルカに似ていると思うんですが(笑)
岩手でテレビで偶然見た時衝撃だったね!!
同じ事を考えてる人がいるはず!とブログを検索してみたりしたんですが見つからず(笑)


あと10日しか夏休みないのかー。
朝は雨、その後は蒸し暑いの最悪天気でしたが、大満足です。

瑞鳳殿→仙台市博物館→仙台城跡→大崎八幡宮

と、仙台の伊達政宗ゆかりモデルコースを巡ってきましたよ。
とにかく歩いた!!
瑞鳳殿はやたら階段があるし、博物館~仙台城跡はきっつい坂道だし!
やー、岩手で食べまくってたのでいいダイエットになったかな(笑)
青葉城資料展示館のハイビジョンシアターがよかったよ!
15分間、若本さんの声で(笑)伊達政宗を教えてもらいました。

牛タンとずんだ餅も食べました。
やっぱ名物は食べておかないとね!!
両方ともおいしかったよー。牛タンもう少し食べたかったな。


今、帰りの新幹線なわけですが、完全に帰省ラッシュに巻き込まれまして、指定席全部売り切れ。
自由席てことで、仙台発の新幹線に乗ったら乗り継ぎ悪くて家まで約6時間かかるんですが…。
まー立っていくよりましかなあ。
乗り継ぎよくてひかりに乗れたら約四時間でつくんだけど。
暇だ。
大学の友達と夏休み恒例の旅行です。
岩手県を南から平泉→花巻→盛岡と北上していきました。
初岩手、やたらと勉強してた気がします(笑)

◆平泉
中尊寺、毛越寺行ってきました。
見所がありすぎてやたら時間かかってしまい、義経堂行けず残念。
もう一回行きたいなーと思える所でした。
金色堂はすごかった。
予想以上のきんぴか!


◆花巻
宮沢賢治と新渡戸稲造関連をまわってきました。
やたら勉強したわ(笑)
童話村はすごいかわいくてよかったよー!


◆盛岡
小岩井農場最高!
雨降られて大変だったけど乗馬もできたし、ヨーグルトも飲めたしチーズケーキもたくさんかえたし!
何より牛グッズが多すぎてテンションあがりまくり。
あの売店は天国だ!


楽しかったです。
が、しかし私はみんなと途中で別れて仙台にいます。
明日は伊達政宗をめぐってみます。
歴女になれそう…でもないかな(笑)
ちょっくら岩手まで行ってきます!
毎年恒例お盆休み旅行。

平泉で十六夜記へ想いを馳せてきます(笑)

問題は台風だ…。
よりによって東北地方上陸か?とかいってるし!

いつも使ってる折りたたみ傘じゃ台風には対応できないんじゃないかと、大きいのを買ってみました(笑)

天候はおいといて、楽しみだなー!


GS3、女王養成ギブスマジパネェ!!
外した瞬間、学力芸術350↑まではね上がってびびりました。
これあったらローズクイーン楽勝だなあ。
しかしストレス溜まり方はんぱない。
無性にピアノ弾きたくなってピアノに数時間向かいました。
久しぶりに弾くのは

ショパン バラード1番

確実に設楽の影響だ!!!
やっぱ久々だと全然指が動かなくて。
昔弾いた曲なので、当時を思い出しながらがんばる。
はじめのゆっくりな所は歌う余裕があるので気持ちいい。
設楽の弾き方はちょっと私の好みではない。
もっとルバートしたいんだ私は!!
まだまだ全然弾けないので、夏休みにちょこちょこ練習しようと思います。


ピアノといえば、近所の高校生が、テニミュのエクスタシー練習してて吹いた(笑)
あと2日がんばれば休み!お盆休み!

昨日、13日ぶりの休みで(福岡は休みとは見なさない!!)1日だらけてました。
GS3、ついにメイン6人を落としましたよ!
みんなそれぞれ良くてにやけるね(笑)
一番は設楽かなー。
あれでピアノピアノうるさいのがなくなったらいいのに(笑)
ルカもいいけど、まだよくわかんないから。
早く三角関係やりたい!しかし三角になったら、先に気付いた方が身を引きそうな兄弟イメージ。
バンビは小悪魔だね!!


久々に美容院も行ってきました。
いつも放置しちゃうんだよなー。
さっぱり短くなったので楽でよい。
四年ぶりくらいに色も入れてみたんですが、いい感じに染まって満足です。
福岡から帰ってきました。
やっぱり四時間新幹線はつらすぎる。
足はむくむし体痛いし!
まあ旅行自体は行ったことないとこだったのでいいんですが。
吉野ヶ里遺跡の体験コーナーがよかったかな。
でももう当分行かなくていいです。
ご当地リラックマたくさん買ってきました。明太子の。

信じられないことに明日からまた仕事。
休みがほしいー。
