果実邸

全然仕事が進まないんですが…
今日も朝は7時に行ったのに、ちょこまかした雑務でほぼ終わり、放課後は自分の仕事をはじめれたのは六時半。
テスト作るの時間かかるんですけどー。
ということで、しょうがなく残りました。
職場滞在時間は12時間越えたくないと思いながらも、こえてしまう日々が続いています。
明日も雑務残してきちゃったから早くいかねば…。
来週末にはバッタバタの日々になるのはわかってるからなー。


そいや、1週間前になりますが、ジェネラルルージュの凱旋、最終回でしたね!
連続ドラマを最後までちゃんと見たのはいつ以来だろう…。
映画よりドラマのほうがキャストが好きなんですが、(白鳥さん最高!)
速水先生だけは堺さんのがよかったなー。
西島さんも素敵だったけれども、温和そうに見える堺さんが速水ってとこがツボだった!
にしても、色々詰め込みすぎ感が。
メインのはずの収賄容疑がさらっと流されすぎでは…?
倫理委員会での速水の喋りが好きなのに!
原作読んだとき、ぞくぞくした。
あと、大好きなセリフがなくて残念…。
速水の「取材のヘリは飛ぶのに、ドクターヘリはなぜ飛ばないんだ!」てやつ。
あの速水の悲痛な叫び、聞きたかったなー。

や、しかし楽しかったです。
バチスタのほうをもう一回見たくなった!
と言っていた主任は、7時になっても帰りません。
なんかいろいろやる事あったけど、帰ってきました。
とりあえずテスト作らなきゃなー。
家で作業は絶対ごめんなので、明日しょうがなく早く行きます。
細かい作業をパソコンでちゃちゃーっとやっちゃう人はすごいなー。
私は無理です。
アナログ派なので、手書きが多いよ。
しかし手書きでテスト作るわけにはいかんしね…。


土日でゴーストトリックをもう一回クリアしました(笑)
1回目は寄り道なしで突っ走ったんで、今回は寄り道しまくりに、わざと間違えてみたり。
いろんな所にキャラたちの面白会話が仕込まれてて楽しかったです。
1度でどーしても理解できなかった、ことが、二度目ならわかるかも!と思い、真剣に読んだり頭の中で咀嚼したりしたんですが、やっぱりわからず。
頭いいひとおしえてー。

以下思いっきりクライマックスネタバレ注意。

私が理解できないのは、まずミサイル。
クネリの正体だったわけですが、10年後のミサイルと、現在のミサイルが同時期に存在したってこと?
途中でごみ捨て場に行ってみたらクネリが動かないことがありましたが、あれは関係あるの?
時間に挟まれた??よくわからん。タイムパラドックス?

もう一つはシセル。
それたアシタールは、ネコシセルに当たったわけですよね。
だから、ずっと子猫のまま。
それは、ハッピーエンドって言えるんだろうか?
不老不死で、ヨミエルが悩んでたのを散々見せた挙げ句の?
後味が微妙に悪いような気がする…。

ほんと頭が追い付かなくてよくわかんなかった(笑)
けど、ゲーム自体は前にも書いたように、超面白いからオススメです!
こんなコンタクトがとれそうな1週間は久しぶりだな…
連日帰宅時間10時越えしてたもんな。
今日は夜中になりそうな誘いという名の強制連行に連れていかれそうでしたが、鋼のハートで断りきりました!
独身で若いのに行かないなんてありえない、みたいな雰囲気を醸し出してる人がいましたが。
私限界です。
今日は早く帰れると思ったら、道が激混みで遅くなるし。


さて、GS3出ましたね!
私は買わないんですが、毎月ビズログ買って首を長くして待ってた妹がプレイしております。
スチル出るたびに逐一写メ入りで報告してくれるので(笑)仕事終わって携帯開くとかなりの数のメールがたまってます。
スチルがきれいでよいですなあー。
設楽ぼっちゃんに狙いを定めているようです。のわりに、王子たちのスチルもよく来る。
さすが王子。

もし気力があったら貸してもらおうかなー。
ゴーストトリッククリアしました!
昨日アホ残業のせいでゲーム始めれたのが11時だったけど、そんなの気になりませんともッ!
謎がとけていく過程を途中で止められるかってんだ!
シセルの正体は予想だにしてなかったです。
驚きもしなかったけど。
裁判4のラミロアさん=母にくらべたら。
クネリの正体は若干強引な気がしなくもないけどまあいいか。
EDではちゃんとみんな幸せになってて、それでもう満足です。
ミサイルかわいいし。
ミサイルかわいい。何度言ってもかわいい。

いやー面白かった!
買ってよかったです。大満足。



今日、ショックなことがあって。
四年生の子(10歳)と、親子みたい。と言われました…。
似てるぶんにはいいんですが、親子って……
親子…
兄弟じゃなくて!?と聞いてみましたが親子。
子供にとってみると、大人はお母さん世代でも、うちら世代でもたいして変わらないんですよね。
はー、にしても親子。
巧舟さん完全新作、ゴーストトリックを買いました!
最初のほうは、けっこー単純で飽きるかもーと思ったんですが、やっぱ話が!絡み合う謎が!
超面白いです。寝不足レベル。
トリツクとアヤツルだけであんなに楽しめるなんて。

今、多分最終章です。
シセルが何物なのか!気になるところ。
昨日、いくら何でも寝なければ!と中途半端なとこで寝たので気になりまくり。
ちょっとここまでで感想箇条書き。

・動きがなめらか!
・細かい動きが面白い。
・特にカバネラ警部。おかしいだろ(笑)
・動きといえばテンテコの舞いは腹筋にきた(笑)
・あの看守先輩後輩コンビいいね。
・ジョードさんはあの体型のわりに身軽すぎ。天井裏(笑)
・リンネちゃん死にすぎ(笑)
・一番詰まったのは、法務大臣の死の4分前。
・どうやって時間稼ぎするかわかんなくて、二時間ほど悩んだ(笑)
・次はやっぱ最後の公園。
・こっちも時間稼ぎに気付けなかった。

んでやっぱり、

ミサイルかわいすぎ!!!!

なにあのかわいい生き物!しっぽ振ってるのとかかわいすぎだろ。
ミサイルって犬、どっかで聞いたことあるよなーと思ってたら、逆転裁判の警察犬ですね。
見た目だけじゃなくキャラもかわいい!
ミサイル飼いたい。


さー!早く帰って続きをやらねばっ!
今日でクリアしてみせますともっ!
なんですよ私たち。

某動画サイトで、ポケモン緑の実況動画見てたらやりたくてたまらなくなってきました。
私自身は緑は持ってなくて、買ったのは金からですけど。
だからハートゴールドとか超欲しい。
また検討してみるかな。


出張だったので久々に早く帰れる!と思ってたのに。
思いっきり帰りの渋滞に巻き込まれ、一時間経った現在、3分の1くらいしか来てない現実から目を背けたいです。
一体いつうちにつくんだろう…。
隣の主任。私が絶対一緒に組みたくない、上手くやってけないタイプ。
歳は上なぶん経験豊富なので、意見を聞いて参考にして持ち上げとくくらいがちょうど良い距離かなと。
頑固で自分の意見絶対まげないもん。
一応意見求めはするのに絶対却下だもん。
だからと言って意見無しじゃだめだし。
めんどくさいですね。

そう考えると、私は一緒に組む人に恵まれてるかも…な。
とか思うわけですが、んな事もないか。隣が気の毒すぎて、自分が良く感じるよ!

何せ席が隣なんで、聞きたくなくても会話が耳に入ってきてイライラするわけです。



月曜から雑用がたくさんあってやる気をなくす私でした。
前の日にやればいい
は私のやり方には合わないよ…
見通しが持ちたいよ…
せっかくの土曜なのに!
午後から講演会のために職場付近まで足を運びました。
またこれが道中こんでて。
土曜の昼間なんかめったにこないから、渋滞読めないよ!
講演自体はまあ良かったんですが、遠いのはよくない。
やっぱ喋るのが仕事な人は喋るテンポがいいよなー。
講演の途中から、内容がMonotoneRainbowの歌詞とかぶるとこがあって、テンション上がってきました(笑)
やっぱ初期2HEARTSの歌は元気でるよなー。
今の私の応援ソングはモノトーンだけども!



それにしても暑くて!
車のエアコンがいつになっても効かないのでたまりませんでした。
替え時か…?
いやいやまだ3年!中古だけど私にとっては3年!
ねばります。
筋肉痛です。久々の。

昨日、スクワットしながらのダンスを張り切って踊ったのがいかんかった…。
朝から座るのも立つのも歩くのも億劫です。
やー、普段の運動不足が出ますねえ。
しかもプールに入ったら若干楽になった気がして走り回ったから、悪化。
だって今日は絶好のプール日和で気持ちよかったから!
しかし絶対焼けた。
首がじりじりきたもん!
早く長袖の水着買わねば!てことで昨日近場のスポーツショップはしごしたんですが置いてなくて。
今日はしょうがなく半袖でやりました。
ネットでやすいの見つけたので、来週からはバッチリ長袖で行けそうです。
就業後、飲まず食わずで四時間職場に拘束されたとき。
腹は減るし、やってる事はくだらないしイライラ最高潮ですよ。
や、職場のシステムから根本的に直さなきゃどうしようもないのかな。
信じらんないのが、そんな時間だっていうのに職場の3分の1がまだ当たり前のようにいるっていうこと。
遅くまで残ってるのが素晴らしいんじゃないと思うよ…
まだ火曜だという現実に目を背けたくなります。
拘束のせいで今日やる分の仕事は何一つ終わってないし!
うちでやるって選択肢はないので、明日早く行くしかないのか…。

あまりの腹へリとイライラに、道路ぶっ放して帰宅です。
おまわりさんいませんように(笑)


ちなみに今週の鬱スケジュール
火 拘束四時間
水 特にないかも!
木 会議の後で研修という名の拘束
金 打ち合わせという名の拘束
まさかの土 休日ボランティア…


いつ水着買いに行けるんだろー。
あ、バカンス用ではなく(笑)
長袖ハーパンの水着が欲しいのです。
去年半袖水着だったら、そこでバッチリ日焼けして、短めの袖の服着ると変だったんだよねー(笑)

今年は日焼け対策万全で行く!
顔にはミシャのBBクリームがおすすめです。
一切焼けない!!
7時をすぎても誰も帰らない職場。
あまりにおかしいと思い、三年目にして初、一番に帰る。を実行しました。
けど7時だからなー。意味わかんない。


職場の先輩にワンピース新刊借りました!
うちは妹が買ってるので、いつも発売の1ヶ月後とかにしか読めなかったのに!
どこからオタクバレするかわからないんで職場じゃ漫画の話とかも一切しなかったんですが、あまりに可愛すぎて使ってたチョッパーファイルからワンピース好きと判断されました。
来年の自己紹介には好きな漫画でも載せるかな…。

6、7月、楽しみがなくてどう乗り切ろうか困りどころです。
なんか新しく発売とかしないかなー。
GS3は妹が買うから私は報告待ちです(笑)
なにかないと毎日を乗り切れない!!
2HEARTSライブの30日と翌日の31日、鎌倉観光行ってきました!
寺めちゃ行った!そして歩いた!
ライブもあわせて疲労感半端なかったですが、大満足です。


一日目。鎌倉駅からスタート!
◆朝比奈切通し
バスに乗って行ってきました。バス停から徒歩15分くらいで入り口発見。
前日雨だったので、ぬかるみが。けど雰囲気は最高!
雰囲気を味わったので、切通し抜けることなく、熊野神社を見ることもなく引き返してきました(笑)
景時が刀を洗った所があるらしいのですが、どれかわからず(笑)
それらしい?のを写真におさめてきました(笑)

◆浄妙寺
切通しから歩いて移動。
結構歩いた気がする…。
いーい感じの庭園がありました。
茶処で座りながら堪能したかったけど、次に予定があったので断念。

◆報国寺
景時が倒れていたとこです(笑)
竹林!竹林!とワクワクして行ったら、あれ、小さくね…?となりました。
よく見たら「竹の庭」って書いてあった(笑)
嵐山みたいな竹林を想像して行ったのがいかんかった!


鎌倉駅に戻って昼御飯。卵焼き御膳と鶏そぼろ丼を食べました。
激ウマ!そしてライブへ。


二日目は北鎌倉から。
◆円覚寺……ではなく、その前の踏切(笑)
迷宮の例の踏切です。
北鎌倉でやったのは踏切を写真におさめることだけ(笑)
んですぐ鎌倉に移動です。
◆満福寺
江ノ電で腰越まで。
寺全体が義経。
朝はやかったからか、誰もいなくて焦りました。
そのおかげでじっくり展示見れたけど!
九郎的にベストポイントですね!テンション上がった(笑)
弁慶の腰掛け石と手玉石も見てきたよー。

◆海~鎌倉高校前
歩いて鎌倉高校前まで移動したんですが、どうせなら海歩こうぜという私の提案で海岸沿いを歩くことに。
………後悔した(笑)
歩きにくいことこの上ない!
砂入るし!
江ノ島バックに写真撮って上に上がりました(笑)

◆成就院
極楽寺駅から徒歩。
紫陽花が満開な季節にきたら超きれいなんだろうなーっていう階段。
紫と青に囲まれて歩いてみたいです。

◆極楽寺
小さい寺院内をさらっと見てきました。
敦盛くんとデートしたとこなので、写真はばっちりです(笑)
帰りに極楽寺駅の写真もおさめました。
円柱ポストも完璧です。

◆長谷寺
長谷駅に移動。
やっと人がたくさんな場所に来ました(笑)
長谷寺、展望塔付近にはパラパラ紫陽花咲いててきれいでした。
観音様には圧倒されました。思わず願い事した(笑)
可愛いいちごのお守りと、紫陽花のお守り買いました。


江ノ電の旅終わり。
鎌倉に戻ってきてしらす丼食べました。
超おいしかった!!
今度は生しらす食べたいなー。
そして午後の部へ。

◆鶴岡八幡宮
やっぱ八幡宮は何回来てもいいね!
舞殿最高。
今度こそ八幡宮にきたら銀杏の屋台で買うと決めてたんですが、時期じゃないよね…だよね…
大銀杏折れちゃったしね…。

◆佐助稲荷
小町通りから人力車の兄さんの勧誘を振り切り徒歩20分。
たくさん鳥居を抜けて本殿まで行ってきました。
階段超疲れた…。

◆銭洗弁天
駅から遠いというのに、観光客で賑わってました。
私たちは逆から来たので、入り口をみなかったんですが、帰りに通ったらすごいかっこよかった!
もちろん銭洗ってきましたよ。増えるといいなー。
隣のサラリーマン?が千円札を何枚も洗っててびびる。

◆源氏山公園
というか、頼朝像(笑)
意外に小さかった。
猫がいないか探したけど見つからず(笑)
バドミントンはバッチリできそうですね。けどこんなとこまで来るのは大変(笑)
◆仮粧坂切通
け、険しいんですけど…!
この段差は何。て位の岩場などを降りてきました。
うちらは下りだったからまだましだけど、上りは無理だと思う(笑)
てか合ってたよね、道…てくらい未開の地のような気がしましたけど(笑)
誰もいなかったし…。
しかし楽しかったです。雰囲気最高だし。

◆寿福寺
切通し抜けたあと、鎌倉駅に向かう途中に寄り道。
またこれが民家の間を抜けるコースかつ誰もいなくてさまよってないか不安でしたよ(笑)
無事つきましたが、つかれてたのでさらっと(笑)
門から本殿に続く道は素敵でした。
政子の墓があったみたいですが、体力の都合で割愛。


鎌倉駅に戻ってきて、イワタコーヒーに入りました。
有名な分厚いホットケーキ食べましたよ!おいしかった。
レモンジュースはかなりすっぱかった。
小町通りを歩きながらお土産物色。
まめやの豆は超うまい!



鎌倉久しぶりで楽しかったです。
今度はやっぱまた京都行きたいなー。
庭園めぐりしたい!
