果実邸

静電気がひどすぎる。
特に車に乗ってるときにたまるらしく、車から降りてドアを触る瞬間バチッと。
確実にバチるので、最近はガラス窓押してしめてます。
指紋つくからやなんだけど仕方ない。
すると、車で発散できないから、職場や家のドアを触った時にくるんですよね、やつは。
あーもう!痛いからやなんだけど!
昔から結構たまる体質だけれども、今年はまたすごい気がする。
静電気解消グッズでも買おうかな…。


ドラクエ6発売日~。
私も今日の帰りはゲーム屋に寄ってくるつもりだったんですが、昨日Amazonから発送しましたメールがきて焦る。
だって予約した覚えないし!
すぐに確認したら、11/24に予約してありました(笑)
んな2ヶ月前のこと覚えてない(笑)
よかったー2つ買うとこだった。
とりあえずテニフェスDVD見なきゃいかんから、ドラクエは土日の楽しみに取っておきます。
DVDディスク1だけ見ましたが、振り付けの量にびびった。
あんだけいろいろな振り覚えるのは大変だろうに…
楽しませてくれよう!てのが伝わってきて嬉しいですよね。
テニス声優さんすげー。
201001272034000.jpg
テニプリフェスタのDVDが届きました。
もーテンションだだあがりですよ。
やばい、わたしテンション上がるのこんな時しかないやばいこれ。
風呂入って見るぞー!!
初回封入のブックレットも読みごたえありそうだし。収録時間4時間くらいだそうで、途中でやめないと寝不足になる…
とりあえずディスク1枚は見る!

裏面の白石まじ美麗…!
ビタミンやっぱ好きだわー。
そいや、Zの移植が出るんだったなーと思って調べてみてびっくり。PSPだったんですね。
やった音が綺麗!画面でかい!
あ、けどタッチできないのは残念(笑)
あと2ヶ月かあ。楽しみすぎる。



ひっさびさの歯医者に行ってきました。
昨日ハイチュウ食べてたら詰め物がとれまして。
中学の時に学校近くの歯医者に変えてから一度も足を運んだことのなかった地元歯医者さんです。
10年以上ぶりだよ…!
職場近くのとこを教えてもらおうかと思いましたが、いい具合に今日出張が入ってたので、そのまま直帰で行ってきました。
ひっさびさに大きい口あけたら!
やっぱりあごが…
何年か前からあごはずさないと大きい口あかないんですよね…
しかも長い間あけてると戻すのに苦労する。あー痛かった。
診断は一瞬で終わりました~取れた詰め物確保しといてよかったー。
トマト鍋うまー!!!
今まで挑戦できずにいた鍋ですが、うまいから、と言われて凄い不安になりながら作ってみました。
うまいよこれ!!
ミネストローネみたいな味でした。
しめはチーズリゾット。これまたうまい。
ダイエットするとか言ってた私はどこに消えたんだ…


久しぶりにピアノに向かって、遙か4の曲とか弾いてたら(選曲…)二年前の明日が卒演だったなーとか思い出し、当時弾いた曲を引っ張りだしてみたら、全然弾けず笑いました。
いやーやっぱブランクって怖いわ。
よく考えたら、相当練習したな、あの半年。と思い返して懐かしくなり、DVDを見てみました。
ドレスがパツパツだったよ(笑)
紫にすればよかったかなー曲のイメージ的に!
ああ懐かしい。


今、非常に遙か4がプレイしたいんですが一体どうすれば。
移植してー!PSPに移植ー!
午前中で帰る予定だった2月の土曜出勤が、打ち上げやるとか言いやがったので1日むしろ夜までに延びました。
ありえないまじで。
あー遙か祭京都チケットとっとけばよかったー!
したら何が何でも行けないって言えたのに。
午前中仕事して京都で祭の夜の部に参加、とか考えたんですが、あまりに多忙かなあと諦めたんですよね。
いやだオーラを出してみましたが、気づいてもらえませんでした(笑)
なぜまーこう飲み会好きかね。
私はおうちが好きです。


ローソンで恵方巻予約してきました。
お目当ては予約特典のチョッパー方位磁針です(笑)
店頭で本物見て、あまりにかわゆいので普段買わない恵方巻なんてものを買ってしまったではないか…!
美味しそうなのでいいんですけどね。
予約担当してくれたレジのおっちゃんが、「あの壁にぶら下がってるやつ一つついてくるでね。」ってわざわざ教えてくれました(笑)
それが目当てですと言おうと思ったけどやめた(笑)
節分の日が楽しみです。
遙か十年祭、全参してきました!
とりこさんと一緒に行かせてもらい、まじ楽しかった~。
やっぱ一人は寂しいもんねー。ありがとう!

で、祭ですよ祭。
4公演見ても、内容がまったく違うからほんと飽きなくて。
これはDVD買う価値ありですね。
内容としては、
・オープニングで一言メッセージ+歌1曲
・真面目なメインドラマ
・ギャグなミニドラマ2つ・愛のメッセージ6人
で4作品を網羅し、
・八葉を大解剖トークコーナー
で、二人ずつの質問トーク。
・遙か3アニメの宣伝と生アフレコ、OP歌
・他、歌6曲
・ED+遼遠

という感じでしょうか。

詳しい事は覚えてないので(笑)順番ごっちゃで思い付く順に箇条書き感想。


・物販テントにパンフの大きい写真が全員並べて貼ってあって、衝撃的。
・並んでる時に誰かが言った「選挙ポスターみたい」というのは的を射すぎです(笑)
・遙かキャストには、私が乙女になってカッコいい言う人がいないので、そこまで興奮せず(笑)
・森川、浪川、広樹がかっこよく写ってるパンフはどれですか。
・1日めと2日めの客の入り方とノリの違いに驚き。・2日めはやっぱキャストがねー。すごいもんね。
・3の回が一番すごかった。
・ペンライトがすごい綺麗で。
・メインドラマ、1と3は正直ねむ以下略
・2と4は面白かったです。
・主に南斗くんとサザキのお陰な気もするが(笑)
・ギャグは総じて面白かったけど、段々ネタに困ってきた感じ?(笑)
・うさぎとあっちむいてホイはどうなの(笑)
・遠夜の「うなぎ」は面白かった。
・というか、遠夜てあんなかわいいキャラだったんだね…単なる電波ではなかったのか(笑)
・頼朝政子の夫婦漫才もいいね。
・空蝉の恋、久々すぎる!初期の曲もいいですよねやっぱり。
・まさかの惟盛ソロ!
・松田さんステージ衣装すごすぎる(笑)全身銀に、紫の羽織(笑)
・超テンション上がりました。なげかわしい!
・サザキカリガネデュエットは嬉しすぎた。関智さんアドリブ入れすぎ(笑)
・兄弟デュエットは最後の決めポーズがよかった(笑)
・つうか、歌といえば、3アニメのOP!踊った(笑)
・和彦さんキレがいいよ!直純にちゃんとついてってるよ!恐るべし。
・八葉を大解剖はおもしろかったですが、それは全部参加したからであって、1公演とかの人はせっかく八葉揃ってるのに二人ずつかーて感じになりますよね。
・保志&関の回が個人的には一番楽しかったかな。
・宮田&石田は小芝居長い(笑)掘り下げてほしい質問まだあったのにー。
・時間厳守!て感じでしたね。もったいない。
・愛のメッセージは6人ずつ。誰がくるかドキドキです。
・私は照れ九郎が聞けたのでいいです。かわゆかった。
・リズもよかった気がするような。
・頼忠さんもよかった。だっこ!
・あ、あとあゆき!まじかわいかった。きゅんきゅんした(笑)
・欲を言えば、アシュは聞きたくてたまらなかったし、サザキの本気モードも見たかったけれども!
・黒きいかづちよ、刃向かう者どもを撃て!を生で聞けて感動した。


こんなとこかなー。
いやあ、久々に大満足なイベントでした。
遙かバンザイ!
あー夢の世界にもどりたい(笑)
全参はやっぱ体にきますね。
目を酷使したので、久々に開きません。
めがねめがね。

遙かサイコー!て思えるイベントですんごい楽しかったです。
感想箇条書き(笑)を作成中です。
また上げます。

とりあえず、仕事行きたくねー
火、水、木と帰りが比較的はやく、嬉しいです。
特に切羽詰まってやることもないんだからこうじゃなきゃね。
今日は一緒に組んでる人が会議で遅くなりそうだったので、先に帰ってきました。
去年の私ならありえないな。
今年は仲間がいるからいいわー。
欲を言えばあと30分早く出たいとこですが、そうしても家にたどり着く時間はかわんないしなあ。
渋滞め。


うち、オタクやってる事を姉妹そろって母に隠してるんで、
イベント行くときに何て言うかいつも悩むんですよね。
しかし大学が東京だった強みがここで。
毎回、友達の演奏会とかです。
だから半年に1回位でいいんだよなー、イベントも。
ほんとに友達のとこに泊まりに行くこともあるし。
今回も、週末の遙か祭で出ることを言ってなかったので、適当に言ったら
いい加減慣れたのか、ふーんで終わりました(笑)
劇団に入ってる友達がいるっていいなー。
次のフェスタ11も見送りが決定したんで、次は6月かなー。
私はテニプリフェスタに行きたいです(笑)
昨日体重計乗ったら、大学時代に記録した最重体重に匹敵する勢いで太ってて絶望しました。
確かにこの頃腹が出てるなーって思ってはいました。
また顔がでかくなったなーとか。
ありえない…
原因は確実に食べ過ぎです。
冬休み、妹弟が帰ってきてて、母さんがおいしい料理たくさん作ったから…!
しかも外食も多かった。
あああこの増えた分の肉をどうにかして削ぎ落とさねば!
ということで、母にダイエット宣言をして、夕飯を少なくすることにしました。
がしかし!
私には強敵、給食がいるのです。
あの無駄に入れられた油。
超高カロリー。
しかも、どうしても早食いになるからタチが悪い。
あれ食べてたら絶対痩せない…。
みんなが好きなおかずばっかなら、ダイエット~って減らして食べてもらうけど、
野菜や魚の煮付けとか出たら率先して食べないと減らないし…
ああーもっとヘルシーなのにして!
あと3キロ。そこまでは痩せるはずなので、がんばります。


12月に休日出勤して苛つきながら指揮振った演奏会のDVDが出来てきたんですが、
やべえ…やる気のなさが全面にでてた(笑)
曲中はまだいい。
はじめの礼なんて首まがった上に目が半分しか開いてないし、ひきつり笑い(笑)
またネタにされるじゃんか…!
愛想笑いの練習するかなあ。
戻る時もなんか怒ってた?て言われた(笑)
心理状態って態度に出るんだなー気を付けよう。



つうか寒い!
仕事始まってまだ2日で疲れもそんなだし、明日から三連休だしってことで、
職場の先輩とご飯に行ってきました。
5つ上の先輩ですが、超話しやすくていい人。
しかも、私と同じことに不満持ってたりして。
去年までは気軽に本年で話せる人がいなかったので、先輩にはまじ感謝してます。
2こ上の人はいますが、その人は話しにくいんですよね。
一番話しててもいいはずなのに。
なんかやけに偉そうだし。
にしても、楽しかったです。
べらべらしゃべってすっきりしたー!
やっぱ愚痴は同じ立場の人と話すのが一番ですよね。
そして意見が合うから面白い。
人間不信になりそうだよね、て話でした。今回。
悪口多いんですよねうちの職場…職種的にどうなのって感じですが。
去年一年、一人で耐えてだいぶ慣れてたんですが、
それがおかしいって思ってくれてる人がいてよかったー!
私の感覚は普通じゃないのかと思い始めるとこでしたよ。

また行きたいなー。
初っぱなから会議だのなんだので結局早く帰れない!
なんか、1月から勤務時間が15分短くなったらしいですが、
結局は残業が15分長くなるくらいのことで、全然意味ない!
残業をしてはいけない曜日てのを作ってくれたらやる気でると思うんだけどなあ。
どうしてもやりたいなら家でやれと。
我ながらいい案だな!


が、しかし、今日はペアプリ4を買うという楽しみがあったので、テンションは保ててました(笑)
無事ゲット。これから熟読します(笑)
なぜかノリで新テニまで買ってしまったし…やってしまった。
ペアプリ、なんで謙也なんだろうと思ったもんですが、四天にはまった今になってみれば嬉しい限りです。
ケンヤかわいいよ。
次は菊丸と仁王だそうで。
会話なさそうな二人だな(笑)
最終巻は越前&金ちゃんかな…
沖縄は!?比嘉は?
誰でもいいから一人出してほしかったなー。
5巻といわず、10巻くらいまで出しませんか。
……ほんとにありそうだから怖い(笑)
熱が続く間は買い続けますよ!


テニスのキャラソンばっか聞いてたせいで買っただけであんま聞いてなかったグランロデオの新しい?アルバムをやっと聞き始めました。
私、トラック1のインスト超好きなんですが!
インストかいって感じですが(笑)イーヅカすげー。
んでもって、やっぱグランロデオはかっこよかった。
爽快!!頑張って覚えよー。カラオケでストレス発散になるぞ。
バラードが全部いい曲なのが凄いですよね。
今回の なんとなく消したストーリー も名曲だ!
バラードで順位つけろと言われたら困るなー。
さ、聞き込むかな。
3学期開始です。
冬休みがっつり取れるあたり、この仕事のいいとこ。
二年目にしてやる気がないのがばれそうな休みの取り方してしまった…
けど、普通の日とか絶対休めないからここで年休消化しとかないとね!


あと3ヶ月、きっと一瞬だからがんばろー。
楽しみは色々あるしね!
とりあえず、明日ペアプリの3巻買う(笑)
2010年!
2000年問題とか言ってた時からもう10年かあ…
ありえない。時がたつのはやすぎる!

去年も特に変化がない年だったので、今年の目標は変化にしようかなー。
やる気とか。
だめだこの社会人。

とりあえず今年も趣味には全力でがんばります!
遙か十年祭超楽しみー!
はやいものだ…

2009年のしめは、カラオケでした(笑)
久々のオタカラー!
テニスを沢山歌いました(笑)
しかし、残念な事に、BBのダムには比嘉ソングが美ら海パワーだねしか入ってなかった…
甲斐くんのも歌いたかった!

やっぱ遙かの歌も歌いまくるわけですが、
2の曲はダントツでいい曲が多いなー。

遙か祭が俄然楽しみになってきた!
