果実邸

週明けてのは丸付けに追われて大変なもんですが、学期末は特に辛い!
またこの時期がやってきたーて感じです。
土日に、プリント4枚とノート2ページしかも漢字とカタカナ出しちゃったもんだから、丸付けと直しに追われて…翌日には絶対に返したいので。
もっと丁寧に書いてこいやー!って怒りたくなりますね(笑)
プリントの山を見るのはやだ…!
うちかえったら絶対やらないから、職場でやって帰るしかないんだよなあ。


そんな宿題を出しておいて、私は土日に何をしてたかと言えば、専らレイトンです(笑)
金曜にレイトンの新作が届いたんだもんー!
土日でストーリーはクリアしましたよ(笑)
まだ40問くらいナゾ残ってるし、おまけモードも全然やってないから、まだまだやりこめそうです。
やっぱレイトンは面白い!
やる前は助手がどうなのーって思ってましたが、やってみたらいいじゃんレミ!
強いしルークとのコンビもいい。
三部作なだけあってボスの正体とか因縁とか明らかにならなくてすっきりしない感じでしたが、次回作に楽しみがとっとけるという事かな。

今回、やけに立体系なナゾが目立った気がするんですが、気のせいかなあ。
私が不得意だからそう思うだけか。
平面を頭の中で立体にするのはまじ苦手なのでやめてほしい…
これが方向音痴に繋がってると思うんだよね、確実に。

解ける気がしないのでコンプレはあきらめるか(笑)
前々から思ってたんですが、私は年齢より若く見られることがない。
そんなに若々しくないのかなあ…。
よく言われるのが
「落ち着いてる」という言葉。
それって要するに若くないてことだよね…?
確かに休日の過ごし方は隠居したばあさんみたいだとは思うけど!!
私としては、まだまだ18歳でもいけるんじゃないかと思ってるんですが。
ごめんなさい言い過ぎました(笑)
なにがいかんのだろう…
服装か?けど職場行くのにかわいい格好してく必要もないし、とりあえず動きやすさ重視だし。
髪型か。
今は確実におばさんスタイルだから文句は言えないな…
そろそろ美容院に行かねば。
やる気ない感じの化粧もいかんかな…
卒演の時くらい気合い入れて化粧してみたら別人に見えるだろうか…。


なぜまたいきなりこんなことを言ってるかといえば、
子どもに真面目な顔して「34歳?」て言われたり、
同僚の旦那さんにまた「落ち着いてる」て言われたりしたからです。
34は…酷いにもほどがある!!

趣味は乙女的なのになあ…。
GS3の情報に狂喜してみたり、ビタミンZのPSP移植に目を輝かせてみたり、コルダ3の続報に胸躍らせてみたり。(ただのオタク)
…コルダ3に先生キャラが見当たらないんですが、いないんでしょうか。
残念すぎる。
GS3は声優さんの発表が待ち遠しいです。
今度の王子はだれかなー。妹が毎月ビズログ買うらしいので(笑)情報がすぐ入ってきて嬉しい限りです。
7連勤がやっと終わりました。
あーまじ長かった。
明日からやっと休めます。
沢山寝なければ!

今日、帰りにユニクロに寄ってきたんですが、恐るべし60周年。
まず駐車場に入るまでに超混んでて、道は渋滞。
レジにたどり着くまでに10分。
途中でやめようかと思いました(笑)
けど、フリースのタートルが690円。ヒートテックのブラトップが1000円引きと安く買えたので、よかったです。

また特売のときにいこー。

ブーツも欲しくて違う店も寄ってきたんですが、年末になったらもっと安くなるよなーって事で見合せ。
それまで別に履く機会もないし。
休日は寝てるし(笑)
明日一日体育館。寒い。寒すぎる。
明日も明後日も休日出勤です。日曜は代休なしだってよ。ばかやろー
しかも明日は飲み会つき。捕まらないように気をつけなきゃ。
 
帰り道、渋滞にはまって暇だったので、ポテチ黒コショウ味をあけたら、いつのまにか終わってました。
ああ、またデブになる…
でもうまかったんだ。


追記でコメント返し。
私信とりこさんへ。
続きを読む
DVDを鑑賞しました!!
いやあ、はまると勢いってこわいね!
まあ、買わなかっただけいいと思わなければ。
レンタル様様です。

100だから、1番だけだとしても何時間やってんだろうと思いましたが、1番歌えばいい方でした(笑)
ワンコーラスとかひでえ(笑)
けどそうだよなあ。3時間以上はキャストも客も厳しいよなあ。
DVDで2時間半なんだから、実際3時間はあっただろうし。
焼肉の王子様、生アフレコ見たかったです。
じゃ、脳裏に焼き付いてるのを思い付くままに感想!

◎キャップと瓶
なに、このギャググループ(笑)
おっさん(!)たちが真面目にやってるのは破壊力がCDとは比べものにならないですね!
振りが合っててすげー。
そして高橋広樹は一体なんなんだ(笑)
初めて菊丸してるのをまともに見たんですが、衝撃ですね。

◎青酢
ほんとにいい曲が多いなあ。
そして置鮎さんが歌う度に美声だなあ…と思う。しかし衣裳替えしすぎ(笑)

◎眼鏡's
これを直視するのは無理がある(笑)
早速眼鏡投げたー!と思えば替えありすぎ。
つっこみ所が多すぎて大変です。3人が真顔なのがもうたまらん(笑)
踊りもなんかキレをよくとか全く思ってなさそうなとこがいい(笑)
後半は衣装が!ジャケット衣装とかすげー!
ベストの小ネタもすごすぎる。凝ってるよ衣装さん…
噂の解散宣言はここであったのだね…。
ネタわからない人もいたんじゃないかな…若そうだったもん客層。
私もリアルタイムで知ってるわけじゃないから。

◎チャームポイントは泣きぼくろ
諏訪部すげえ(笑)跡部だったよ。すごすぎる。
私も会場でフッフー!て言いたい(笑)氷帝コールもしたい!
にしても、キャストのやる気を感じられないコールが笑えました。
満足した。帰る。すげえ。
◎バレンタインキッス
これで3曲消化はないわー。
おどってらしたよ、フワフワつけて(笑)
忍足は2グループで大変ですね。自分のとき、低すぎてうけた。
CDでも一人音程違いますもんね。
最後のキィーッス!は外せないね!真田(笑)

◎早口言葉
竹本さん、衣裳が!激しすぎる(笑)
貴一の声好きなんで、嬉しかったです。けど歌じゃねー!

◎沖縄
やっぱ沖縄好きだわー。
つか、知念の声優さんがまじ知念でびびった(笑)
そしてやきにくうますぎる。樺地の扱いひでえ。
一人ムーディーな人も笑えた。アルバム気になるな(笑)
大好きな太陽の島が聞けて大満足。よっちん上手くなったねー。

◎渚のINVITATION
DVDみて初めて知った曲なんですが、超気に入った!!
これは是非とも通勤のお供にしたい!
タカさんの曲っていい曲が多そうな予感。

◎男の美学
なんだこれは(笑)手塚はギャグキャラだっけと錯覚を起こしそうですね。
腰に手をあて牛乳を飲むらしいです(笑)
手塚が2人を踊らせてるかんじの振り付けがうけた。

◎恋の激ダサ絶頂!
踊りすげー!そして一番決まってるのが甲斐田さんてのがまたすごい。
これは生で見たいぞー!

◎不条理
衣裳が(笑)気合い入りすぎだ(笑)
しかも踊ってるし!浪川さんがかっこいいんだけども、隣にほしがいるもんだからどうしてもそっちをガン見してしまう(笑)
最後のポーズは流石としか言えません。
一時停止して見たし!

◎WE LOVE テニプリ
学校ごとにパート別れててよかった~!
六角が楽しかったです。バネさん飛び蹴り上手く決まるもんだなあ(笑)
四天はアドリブて流石大阪。エクスタシー!
歌があったのは青学と氷帝だけかな。他の学校も歌作ってほしいなあ。



というわけで、大満足な2時間半でした。
テニプリフェスタのDVDも俄然見たくなってきたぞー!!
そして次回のイベントにはぜひ行きたい!
遙か3迷宮の特典UMD禁断の扉、見ました!
予想してたよりはボリュームなかったなー。期待しすぎたかな。

◎学園パロディ
てっきり全員でてくるものと思えば…
リズ先生はすっかりギャグですね(笑)
なぜその丈を選んだ…
っていわれても(笑)望美ちゃんもかなり短いと思うんだけどいいのかリズ。
春日って呼ばれるのはなんか寂しいなー。
ヒノエ先輩って呼ぶのが嫌そうな譲にうけた。しかしその誕生日設定には萌えた(笑)
にしても白龍は…無理がある(笑)


◎花嫁争奪戦
泰衡タキシード似合わない(笑)
泰衡の甘いセリフ満載です。態度はでかいが。
ビデオで飛ばせないもんだから、知盛の喋りに苛ついたよ(笑)
いくら夢としても、あまりにカオスすぎて!
助けに来た人も役にたたないし(笑)


◎平家の神子
望美が将臣と一緒に跳ばされてたら。
てことで、将臣くんがどう平家に助けられたかって話でした。
怨霊を生み出す平家にいて、封印する力を持つ望美ちゃんも見たいなあと思いました。
葛藤するんだ!そして敵の九郎と禁断の恋を!(笑)
弁慶さんまじ怖かったです。やっぱ敵にまわしてはあけないひとだ。
九郎はあれは恋です。一目惚れです。
妄想してきゅんきゅんした(笑)



ついに泰衡を助けれる!と楽しみにしてたんですが、まさかの夢落ち(笑)
普通でよかったんだ…ふつーに現代に連れ帰ってまったりしてるスチルとかで。
平泉で死なないルートを開いてほしかっただけなんだけど。
高望みだったか!
けど、まあ本編にはない甘いセリフがあったからね。いいか。
とらわれの花嫁よ…には萌えた(笑)
あ、あと白龍の、龍の花嫁発言は、迷宮の泣けるEDを見たばっかだったので、余計泣ける。
神様に戻るなんて言わないでー!!
インフルエンザが流行してますね。
こう、風邪菌を持った人がたくさんいる場所にいたらいつか倒れるんじゃないかと思えてきます。
大学4年間熱を出さなかった私も、去年は40度の熱を出してますからねー。
それでも休めないとこが辛いよねこの仕事。
つか、そういう思いがあるからか、朝は熱ないんですよね。昼くらいからフラフラする。
今は、土曜に喉を壊してから、治そうと試みてはいるんですが、毎日叫んでるので無理…
そろそろいがらっぽくなってきたので、マスクがいるかなあ。
と思ってるとこです。
のど飴を買うときに、うまさを取るか、治りそうなのを取るか迷って前者を選んだのがいかんかったか…(笑)
けどミルキーのど飴うまいんだもん!…ほとんど効果なさそうだけど…
遙か十年祭が開催だそうで。
行きたすぎる……!!
京都のほうは土曜が休日出勤の日だったので行けず…。
そして武道館(笑)の日は妹が行けず。
あーもーありえない。
毎公演フューチャー作品がちがうなんて、全公演行けって言ってるようなもんじゃないか…!
せめて、せめて4と、最近迷宮で熱を盛り返してきた3は!
あーでも1も2も行きたいよー!
京都のほうなら…頑張れば土曜夜公演から行けるかなあ…
音楽会、午前中の部だったら確実に行けるんだが…。午後だったら無理かも…。
何故こう上手くいかないかな!


つか、やっぱイベントやりすぎです。
もっと間隔あけてくれなきゃ、有り難みが…。
迷宮は終わりました。
いろいろ言いたいですが、とりあえずまたにして。

最近、テニスの王子様のキャラソンにはまってます。
妹がCDR3枚ぶん焼いてくれて、それが通勤のお供なのです。
テニスは昔はまってたから、キャラソンも一番最初のシングルの、青学、不動峰、氷帝、立海は聞いたことありました。
それ以降さっぱりだったんだけど、いつの間にか何百曲と出てたんですね…。
ユニットもありまくりじゃん(笑)
で、聞いた結果、非常に気に入った曲が何曲かあって、かなりカラオケにいきたいです。
聞くだけで十分です。て曲もあるけど(笑)手塚真田とか(笑)

私の今のお気に入り
○業火絢爛/立海ヤング漢
変な曲と思ったけど、聞けば聞くだけはまりますね(笑)
柳生だけ声質が違いすぎてまたそこがおかしい(笑)
難しそうだなー

○Trial of Luck/千石
いい!これ超好き!
曲も、鳥海さんの声も好き!

○ここで僕らは出会ってしまった/手塚&不二
え、BL…?
普通にいい曲。

○バナナの涙 象さんのすきゃんてぃ/手塚&真田
だめだこの重低音に曲調と歌詞のミスマッチがツボに(笑)
大典さんの歌い方がまた笑いを誘う。

○太陽の島/甲斐
甲斐くんの声優さんうまい!
数ある沖縄ソングの中でも、これが一番好きです。タニシのコスモスもいいけど(笑)

○不条理/氷帝エタニティ
かっこいいよ!エタニティ!
OVAのEDで爆笑したのが記憶に新しいです。

○恋の激ダサ絶頂!/by断ち切り隊
何このネタな曲名(笑)



きっともっといい曲あるんだろうなー。
また色々聞いてみたくなりましたが、自分だとどれから手をつけていいかわかんない位ありすぎる(笑)
仁王の増田さんの歌声が好きなので、仁王あたりから攻めるか。ヤングな人たちの新曲は是非聞きたいです。
あ、そして岸尾さんがついに福士で出したらしいのも是非。

長い通勤時間も気にならない。すばらしいよキャラソン(笑)
