果実邸

夏休みが終わってしまった…
明日からまた残業残業の日々かあ…たまらん。
ぬるま湯につかってた身には辛い。
5連休を楽しみに生きてきます。


昨日、寝る前に読書しようと読み始めたらとまらなくて気付いたら外が明るくなってました(笑)
おかげで夏休みの間にバチスタもナイチンゲールも読めちゃいました。
面白いからスラスラ読めるんだよな~昔、こころを読めと言われて数ページで脱落したことを忘れそう(笑)
そいや、秋はゲームも買わなきゃいけないのが数本出ます
レイトンの新作と、遙か3迷宮は買うよ!
迷宮はコー●ーに踊らされてるなあとは思うけど。新規イベントとスチルにつられてます。
ヒノエくんが弓うってるよ!
九郎のでこあわせは二番煎じか?(笑)
なんだかんだ言って楽しみです。
最近、(私にしては)怒濤の勢いで読書してます。
全部メディア化された原作ってのがなんとも…な感じですけど(笑)
『聖女の救済』
『ガリレオの苦悩』
『ジェネラルルージュの凱旋』
どれも全部おもしろくて読み始めたらとまらない!
6時間くらいは読み続けたかなあ。
聖女~は早く映画になればいいと思うんだ。
彩音を松嶋ななこさんで再生してました。
ガリレオ福山を久々に見たい!
あ、龍馬伝は見ます(笑)

ジェネラルルージュもおもしろくて、1日で読破!
速水先生かっこいい!
最後の爆発事故の時はまじ惚れる。映画見たいなあ。DVDがレンタル出たらすぐ借りよう。堺さん素敵だった!

ナイチンゲールの沈黙より、ジェネラルルージュ先に読んじゃったんですが、大丈夫かなー。
このあと、バチスタ読んでナイチンゲール読む予定なんですが。

ちなみに、バチスタは映画よりドラマ派です。
管理当番で1日勤務でした。
んで、また明日から3連休にしちゃいました。
こうやって休みが取りやすいあたりはこの職業いいなと思います。
今日もまじ人いないし(笑)いいよねーと言われがちですが、子どもがいる時は残業1日平均3時間半やってんだから、その分の少しを貰ってると考えてます。

やー、にしても暇で暇で。この人がいないときにと、印刷機とお友達でプリント刷りまくりましたが、でも時間余って。
やることあるっちゃあるんですが、切羽つまってないのでやる気がね。おきないよね。
という事で、読書に走りました。
買ったまま手をつけてなかった『聖女の救済』
少しずつですが、読みすすめてます。
普段は全く読書しないだけに、読むのが遅いです。
あと少しの夏休みの間に読みおわりたいなあ~
続き気になる!車運転中に読みたいくらい(笑)


今日で私のできる全ての優先販売が終わったネオロマ15周年。
どーっしても行きたい20日がことごとく外れた私のですが、妹がプレリザで当選!
晴れて20日参加が決定?しました。
?なのは、また運動会とかぶってるから。
土曜が雨だと去年と同じことになってしまう…
絶対土曜にやってもらわなければ!
一年半ぶりの聖地に私をつれてって!
毎長期休み恒例。
韓国は食べ物がおいしいです。
唐辛子好きにはたまらないですね!
友達と行って、観光したいな~
百済を巡る旅とか面白そう。


あと少しで夏休みが終わってしまう…
あと1週間なんてありえないー!遊びまくって暮らしてやる。
1日はしょうがなく管理当番行くけど、あとは年休だな!
4年ぶりに会う友達と約束もあるしね!楽しみだ~
きのう今日と寝不足気味です。
きのうはドラマを見てて寝れなくなり、今日は新携帯と格闘してたらこんな時間に…

ドラマ、久しぶりにこんな真剣に見ました。
レンタルショップが100円レンタルしてたので、かねてから見たかった「チームバチスタの栄光」を借りてきたのです。
全11話、続きが気になって全部見ちゃいました。
グッチーと白鳥ペア最高だよ!モット見たい。
そのうち原作小説を買ってそうです(笑)

二年半くらい?使った携帯におさらばしました。
散々迷ったんですが、今回はスライドにしてみました。
激ピンクが超かわいいです。
シャープ製じゃないので、慣れるまでに時間かかりそうだけど、気に入ったからオッケ。
早く使いこなせるようにしなきゃな~
20090816193330
楽しみはやっぱ過ぎ去るのが早い!
二泊三日なんてあっというまでした。


1日目は高山の美術館と、テディベアエコビレッジ。
美術館はミシュラン三ツ星らしく、絶対行きたかったんですよね~
ガラス作品が主で、めちゃめちゃ綺麗でした。
テディベアは伊豆でも行ったので、あるならいかねば、ということで(笑)
くまぼぼを買ってきました。かわゆい。
ロンドンバスに乗って帰る予定でしたが、カフェに入ったばかりに話が弾み、最終を逃す(笑)
けど、くまのかわいいチョコパフェ食べれたのでよし。

この日は夜の飛騨牛づくしご飯がおいしくて、モリモリ食べまくりでした。
肉の刺身なんて初めて食べたよ~



2日目は高山散策。
朝市はすごい賑わってた~
宮川、陣屋前と見て、高山陣屋へ。
ガイドさんの説明をちょいちょい聞きつつ、掃除のおばちゃんに教えてもらいつつ、江戸の雰囲気にのまれました。
途中で、大玉焼きを食べました。
でっかいタコ焼きに中身がうずら卵、飛騨牛、えび、もやし等。
ポン酢でさっぱりで、ペロリといけました。また食べたい!
和カフェでは、抹茶パフェ。パフェ2回め(笑)

民芸品店では、ひだっちを買いまくりました(笑)
もー一目惚れで!超かわいい!
大きいひだっちは車にまきつけます。かわいすぎる。
家族へのお土産も強制的にひだっち。
ファミマ仕様のひだっちも買ってみました(笑)

んで、夕方に白川郷へ。
バス降り立った瞬間から異世界でした。
なんだあののどかな村は…!
あんな集落が残ってるのがすごい。
せっかくなんで合掌造りの民宿に泊まりました。
囲炉裏の煙が印象的。
クーラーはないけど、涼しくて過ごしやすかったです。
風呂はちょっと歩いて温泉 白川郷の湯まで行ってきました。
これが大正解!
あんま混んでなかったし、ちょっととろみのあるお湯でお肌スベスベに!
露天風呂も涼しくてよかったです。
川が見えるらしかったですが、コンタクト無し&真っ暗でなにも見えなかったけどね(笑)



3日目は白川郷散策。
女将さんにすすめられた展望台まで行ってきました。
テレビで見る集落風景がそこにあったよ!
心和みました。
冬に来たら幻想的なんだろうなー。
夏は緑がすごく綺麗です。
昼はそば打ち体験!
初めてでした。
上手く伸びないし、細く切れないしで大変でした。
しかもゆでると太くなる…!
きしめんみたいな太さとか、いろんなのがあって面白かったです。
ラッキーだったのが、今日の体験がうちらだけっていうのだな。
マイペースにできて、楽しかったです。

この日、すんごい暑くてたまらなかったんで、そば終わったら座って休憩。
木の実ソフトクリームと飛騨牛コロッケを食べました。
両方ともめちゃめちゃおいしい~!
そばでお腹いっぱいだったのにぺろりといけました。




3日間、やっぱり食べまくりな旅行でした。確実に太ってる…。
そういや、飛騨に行ったのに、さるぼぼは1匹も買わなかった(笑)
ひだっちに夢中でした(笑)
帰りの電車の中で、次回の予定を立てて、今回の旅行終了。
冬休みになりそうです。楽しみだなあ~!
大学のときの友達と、飛騨高山に行ってきます。
楽しみすぎてもうだめ。
待ち遠しかったんですが、きちゃうとそれはそれでもったいない(笑)

4月ぶりにくっちゃべってこようと思います!

2泊3日なんてあっという間だろうなあ…
やっぱ東京と愛知は近いようで遠いよ。
昨日、はじめてすれちがい通信が成功しました。
3人。そのうち2人から宝の地図もらえたんですが、1枚が噂のメタキン地図でした!
早速倒すべしと挑んだんですが、B5位で敵強すぎて死にまくり(笑)
メタキン出没というB15には程遠い…
もう少しレベル上げてから再挑戦します。

にしても。
いろんな人の作ったキャラを見れるのは楽しいなあ。
もっと大きく見れるといいんだけど。
と、ここまできて気付いたけど私、すれちがった時非常に恥ずかしい装備だった…
スライムの服+スライムのかぶりもの
カラフルう○こか!とつっこまざるをえない格好。
こんなバトルマスターやだ…(笑)
モーツァルト未発表曲が初演されたそうで。
ヤフーニュースでちらりと聞けただけですが、モーツァルトってかんじだー!
かわいくて軽いぽろぽろした感じが。
モーツァルトは得意だと言われてたからか、気になって仕方ないです。
ブランク1年半の指じゃまともに弾けないだろうけど、弾いてみたいなー。
絶対かわいいんだろうなー。


今日は出張のあと職場行く予定だったんですが、めんどくさいのでやめました。
それでいいのか私。大丈夫、休みはとってあるさ!
そして買ってきたよー
ネウロ最終巻!!


も え た !


弱体化した魔人様があんなにセクシーだなんて聞いてない!(笑)
ヤコちゃんにかけてもらった言葉がかなり嬉しかったんだろうなあ~
自分から相棒っていうとは。奴隷だったのに!
頭がしっとやられたのには、私がやられた!(笑)
なんだよもーどれだけきゅんきゅんさせるんだよー
ネウヤコ万歳!
19歳ヤコちゃん、超かわゆい。吾代さんもさわやかになったね!
3年後ヒグチも見たかったな。
最後にネウロ2の予告がありましたが、あれを是非実現してほしいです。
パワーアップした2人の活躍を是非!
まだ梅雨明けしないなんて…!
んなばかなだよ。
今日、おばあちゃんの初盆でお寺まで行ったんですが、雨すごすぎた…
お盆までには明けてね…
旅行は晴れなきゃ!
