果実邸

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らきすた というアニメで出たというキョンと宗介のテレカ。
青い店で売ってるのだそうで。
そのらきすたをようつべで見つけたので↓
http://www.youtube.com/watch?v=GyZdbpoAtx0
おかしすぎる(笑)
アニメ店長と店員杉田。
自由なアニメだなあ~(笑)
で、そのキョンのテレカなのですが。

セクスィ(笑)

あれ、キョンてこんなセクシーキャラだっけ(笑)
なんか肌蹴てますけど。
うつろな目と開いた口がえろいですけど。
なんかもー見た瞬間爆笑したね(笑)
コレ→http://www.lucky-ch.com/info/info_aniten.html です。
これ売れるんじゃないかなあ(笑)


コルダ2アンコール。
今回はなんとまあ、オケの話らしく。
おいおい、どんどん規模大きくなってますよ(笑)
しかもかほちゃんコンミス!
んなばかな!
そこまで成長したかかほちゃん!すごすぎる(笑)
普通に月森がコンマスすればいいのに!
あーでも月森はオケって感じじゃないなあ。ソリストって感じだ。
アイネクライネを合わせられなかったかほちゃんがコンミスだと思うと感慨深いです。
母親のような気持ちになります(笑)

2の恋愛データがあると恋愛状態からアンコールを開始できるみたいですが。
そうなると月森はすでにデレだと…?ツンは?ツン!
かわりに理事長がツンツンしてくれますか?(笑)
ところで、音楽科に編入するらしい土浦とか、留学するらしい月森はどうなるんですか?3年になってからってことなのかなー
今回のは3年生が卒業間近なときの話らしいし。
かなり気になります。
一目でも、白制服の土浦をおがみたい(笑)
いや、何より理事長を落としたいーーー!!!

スポンサーサイト

ネオフェス9開催決定!

9月8、9日だそうです。
今回発表はやいなあ。2年2ヶ月ぶりのフェスタらしいです。
フェス8のDVD見てからずーっと行きたかったんですよね、フェスタ!
待ち続けてついに!これに行かないわけにはいくまい。

キャストも神。
◆「アンジェリーク」
飛田展男(リュミエール役)(※8日のみ)、堀内賢雄(オスカー役)(※9日のみ)、関 俊彦(ルヴァ役)
杉田智和(フランシス役)(※9日のみ)、浪川大輔(ユーイ役)(※8日のみ)、森川智之(エルンスト役)

 
◆「遙かなる時空の中で」
関 智一(地の青龍役)、宮田幸季(地の朱雀役)
 
◆「金色のコルダ」
谷山紀章(月森 蓮役)(※9日のみ)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)(※8日のみ)、
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)、小西克幸(王崎信武役)(※9日のみ)、
内田夕夜(吉羅暁彦役)(※8日のみ)

 
◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)(※9日のみ)、平川大輔(ベルナール役)


まだ「他」がついてるので増える可能性大ですね。
これは全部参加したいよーー!!
キャストが両日で変わるのでドラマも全然違うでしょうし。
8のときみたいなドラマがいいなあ…
てかそうじゃないと8日ネオアンジェ成り立たないし(笑)

問題が1つ。
8日、既に声楽の先生のコンサートの予定が入ってるのです。
結構前から・・・そして何回も「行きます!楽しみ!」とか言ってる。
これでいきなりいけませんとか悪いかなぁと。
なんで、9日だけにしようと思ったのです。最初は。
けど!!キャスト見たら、浪川さんが8日だけーーー!!!
先生には申し訳ないけど、天秤にかけたら浪川さんのほうが重いです(笑)
断る理由を考えてます。
なんかいい理由ないかーー!!!

ところでチケット取れるのかな…
SS狙いで行くのが惨敗の原因でしょうか。
本日二回目の投稿。

授業後、練習室にこもってピアノ。

久々に弾いた~って感じ。

譜読み→弾けるようになってきた
って段階が1番面白いなあやっぱ。
時間がたつのが早かった!

あとは練習室が蒸し暑くて苦しくならなかったらまだ数時間はいれたな…

ピアノをがんがん弾くと、やっぱ電子ピアノじゃあ物足りないなと思います。

昨日カレー大量に作っちゃったから今日も明日もカレーだ…
うどんにするけど、けどあきるもんはあきる(笑)
しかもあつい(笑)

腐らせたらもったいないしなー
冷蔵庫で何日くらいもつんだろう…
実習校に日誌の受け取りとご挨拶に行ってきました。
ちょうど職員室にきた子がいたり、運動場から私を見つけて職員室に入ってくる子がいたり。見つけた瞬間の表情が輝いててほんとにかわいい。
何人に囲まれただろう…
人生でこんなに人気者になるのは今日だけだろうなあ(笑)
隣のクラスの子まで混じって一緒にドッジボールしてきました。あっちい!今日スーツにパンプスなんですけど(笑)
これでほんとに秋まで行かなくなるので子供が恋しくなりました。

しかーし私が行ったことで興奮状態を作ってしまい、最後には喧嘩までしてしまった子たちがいたことが先生に申し訳ないなあ…と。やっぱ非日常をあんま与えちゃいけないかな…と思います。

運動会も学芸会も行きたいなあ~
それまで子供たち覚えてるかな…この人誰とか言われたらせつねー(笑)

そして今から大学です。
授業とか聞く気にならないなあ。
実習中休んでた分、課題とか出なきゃいいけど…。

授業はたるいですが、友達に会えるのはうれしい!
木曜にしか会えない友達もいるからなあ~
話が弾みすぎてやらなきゃいけないこと総無視にならないよう気をつけなきゃ(笑)
いやもうほんとネタがない生活をしてます。

今日なんて堕落してたし

久々に勉強したら、3週間で、前まで覚えてたものがごっそり抜けててびびる。
こりゃあ本格的にまずいです。
やらなければーーー
けどピアノも思い出さないと、鍵盤のうわべだけで弾いてる。
ブランクて、こわいね。


なんか萌えをちょうだい萌えを。

ギブミー萌え!(狂ってる)


あ、大石(テニス)の恋風はほんとに名曲ですね。
神です神。
なぜカラオケに入っていない!!

テニスの沖縄のキャラソンが実に沖縄調でいい感じ。
ニコニコで聞きまくってます。
ハーブ☆ハーブ☆
超かわいい!!!!

全然やる気がなかった勉強ですが、いい具合に模試が帰ってきて、ちょいとやる気を出さずにはいられない雰囲気になりました。
そういやあ模試のあとすぐに実習始まっちゃって見直し途中だった(え
と思い、やり直しました。
やっぱ3週間やってないと抜けてるなーやばい。
しっかし、論作文の評価が良すぎて逆に困ってます。
「完璧である」とか書かれてもなんかそれでいいのかと。
論作文は評価する人によって全然違うから怖い。


非常にカラオケに、行きたい。

反動て怖いね…

緊張感のある毎日から解放され、今日はぐうたらーとしてました。
何もやる気が起きない!
携帯ショップ行って携帯なおしてもらって、友達の誕生プレゼント買って…といろいろするはずだったのに、やる気が起きずに結局バイトまでぐうたらして過ごしました。
なぜこういう時間はすぎるのが早いんだろう…

そういや、実習最後あたりに子どもに
「先生、いまなにが一番ほしい?」
と聞かれ、その子の目が思いっきり「ほしいものを聞いてそれをあげる!」と語っていたので、いくらなんでも「DSがほしい」とは言えず(笑)
「時間がほしいなあ~」
と言っておきました。嘘じゃあない。
物凄く不満そうな顔をされました(笑)
時間はどれだけあっても足りないよ!!!1日48時間ほしいな~
色々なものをくれるので、困ることもありました。金かかるものはもらえない。
えんぴつとかならまだしも。
いきなり自分のお気に入りの本を持ってきて「これあげる」といわれた時にはびびりました。
説き伏せてなんとか持ち帰ってもらいましたが。
あとは、電話番号。住所や電話番号を聞いてくる子が多い多い。
住所はまだしも電話はやばいだろうと、死守しました。
「先生のうち、電話ないんだー」で押し通す(笑)


明日からまた大学かぁ~。めんど(略


コメント返し
とりこさん>ありがとうございます~
      実習にいくと、どれだけ大学生がぐうたらしてるかわかります(笑)
      子どもからもらった手紙は宝物ですね!
 
      ライブライブ-!!
      とりこ神(笑)のおかげで楽しむことができます!
      ほんとありがとうございます~!!


      
昨日、ものすごい眠くて、子供への手紙も半分残しながら寝てしまいました。
だから4時に目覚ましセットしたはずなのに…
セットもせずに爆睡してたらしく、起きたら5時8分でした。コエー。もし寝過ごしてたら最悪の終わりかたになるとこだったよ(笑)
まあいつもの時間に起きたので手紙を書く時間はなかったわけですが…
電車と学校についてから書いても終わらなかったので授業中とかにも書いて(笑)無事に終わった…みんなに渡せてよかったです。

朝から寂しい寂しいとまきついてくる子もいて、かわいくてたまらない。
最後の帰りの会を任せてもらえて、先生は他の仕事に。
手紙を渡して最後の言葉を言ったのですが…
「○○先生(担任)とかわればいいのに!!」と言う子まで。
いや、○○先生、超いい先生だからきみたち…!
手紙がみんな違う内容の手書きだということに驚いてた。
コピーなんて不粋な真似はしませんよ!

今日で最後だと朝会の壇上で挨拶をしたのですが。
そしたら色々な学年の子たちが寂しいといってくれました。
クラスだけじゃなくて、全校とかかわれるっていうのが、小規模校のいいとこだなあ。
帰り道で4年生の子のお母さんが「お疲れ様」と言ってくれるし。
なにより嬉しかったのが、隣のクラスの子たちまでなついてくれたこと。
今日はもみくちゃでした。
最後まで残って「先生いっちゃやだー」「もっといて!」と言ってくれたのが、担当クラスの子たちだけじゃなくて、隣の子もいたこと。すごく嬉しかった。音楽2時間だけだけどやらせてもらったからなあ…
私のつたない授業が、子どもたちに少しでも残れば幸いです。

隣の先生にもらった、研究授業の写真のCDR見てたら、授業中は見えてなかったとこまで見えて、子どもたちがすごく一生懸命取り組んでるのがわかって嬉しすぎました。だいすきだー!


ほんとに充実した3週間でした。


さて、ライブにむかって頑張るぞー!(なにこの切り替え)

実習のクラスの子たちが、サプライズ(のつもり 笑)で私のお別れ会をやってくれました。
本人たちはビッグサプライズ~!のつもりで演出も凝ってたんですが、いかんせん口が軽すぎる(笑)そこが小学生のかわいいとこです。朝からそわそわしっぱなし(笑)
「今日の理科の授業なにやると思う?」
「理科ちょー楽しみ~!」
「先生○○好き?」
私がわざとしらんかぶりな答えをすると子供たちで顔を見合わせてにやにや(笑)かわいすぎだおまえら(笑)

しかし、内容はほんとにすごくて、感動。
クイズやゲームはさすが三年生(笑)というような出来でしたが、一生懸命考えてくれたんだなというのが伝わってきました。
私がビリーブ(合唱曲)が好きだと言ったのを覚えてて、みんなで斉唱(手話つき)をしてくれて、不覚にも涙してしまいました。あの曲、ただでさえメロディーラインが涙腺を弱くさせるのにみんながこっち向いて真剣に歌ってくれるんだもん…無理もう。
手紙もくれて、内容が面白かったです。さすが小3。私の顔をかいてくれてる子が多かったのですが、一人見た瞬間ふいた絵を描いてきた子がいました。お前それはねーだろという目付きと髪型(笑)君は私のどこをみてそう…(笑)

私はリコーダーで「ありがとう」を吹いてきました。
子供たちが好きだと聞いていたので、耳コピして楽譜起こして吹きました。
すごい拍手だったよ(笑)しかも途中から歌い出してくれたもんだから感動だよね!

あーみんな大好きだ!

あと一日。
離れるのが寂しいけど頑張ります。

今日は手紙書きで大変だな…
研究授業が終わりました。
子どもたちがすごくよく頑張ってくれて、私としては成功した方だなと。
課題としてた、飽きさせない、集中させる、は達成できたんじゃないかと。
反省点は多々ありますが、向上心を忘れず頑張りたいなあ~

音楽の先生は娘のように接して下さったし、担当の先生もかなり相談にのって下さったし、かなり恵まれた環境で実習できんだなあ…と。
研究授業の本時指導案は忘れられないだろうなー。
先生がビデオをとってプレゼントして下さったのでまた見たいと思います。
自分を振り返るのは恥ずかしいけどな…かなりあほらしい動きとかしてるし(笑)
最初は緊張しまくっててピアノ間違えたりしたけど(笑)だんだん楽しくなってきたのがびっくりした。子供の反応が楽しくて素で楽しんでた(笑)明日明後日は授業がないのが残念。

授業が終わったあと、子ども達がよってきて授業の内容の話をしたり、内容に興味津々だったのが凄く嬉しかった。
あとは、私が作った板書カードをほしがる男の子とか(笑)
まああげましたけど!何でほしいの(笑)
もーかわいくて仕方ないです。

明日から2日間、放課後なにすればいいんだろう…
早く帰りたいけどそんなわけにもいくまいな~
子ども達への手紙か(笑)あーあと道徳の赤入れもしてないわー。


先生方、お忙しいのに今日の勤務後は、私のお疲れ会をやってくださいました。
色んな話で盛り上がって、楽しかったです。
飲め飲めって4時間半飲みっぱで、帰ったら11時半。
ちょ、明日も5時おきなんですけど…(笑)
やめてほしい(心のそこから)

研究授業で歌う歌を始めから指導しろときたよ…
歌唱指導したことない…しかも今日言われて明日。
思い付きで言うのをやめてくれー
まあやっといた方が勉強になるしいいんですけど…
ならもっと早く…(切実)既習曲の指導とは大違いだよ…
しかも知らない曲だから明日までに弾き歌いを完璧にしなきゃ…
明日は大変だぞこりゃ!反省だらけの日になりそうです。がんばる。

明日が実質ヤマです。
あさっては研究授業だけだし、それ以降は授業なさそうだし(それはそれでつまらない)やっぱ算数とか理科社会もやっときたかった気持ちもありますが、私の今の授業数でも大変じゃない?て心配して下さるのでそんな事は言えません。
いや、もっと多いの覚悟してましたけど。30時間くらいやるもんだと…意外に少ない。

しっかし実習中は食費がかさむ。
自炊すりゃいいんですが、帰ってへとへとでそんな元気はない。
毎日のように何か買って帰るので…あ、たまごが賞味期限切れる。
という事にもなってます。
冷蔵庫の中は混沌としとるな…トマトが大量に…
お前はイタリア人か(勘違い)

カラオケーカラオケーカラオケーカラオケー
先生方が5時から卓球の試合だということで、5時に学校出ました。
なにこの定時上がり(笑)
水曜も先生方飲み会ですが、私は研究授業前なのでお断りしようかなと思ってるのです。
また早く帰れるかも!!
卓球、私やったことないんですよね~
なのに勤務時間後に卓球の練習に付き合ってみたり。
汗かくわかくわ。これでもう練習もないな。

なんか、いきなりの展開が多くて困ります。
今日も朝学校行ったらいきなり
「隣のクラスで音楽やらない?」ときたよ。
今度やるのは水曜の予定だったから、板書カードも作ってないし、用意も全然出来てないし、まだ練れてもないのに!!でもそれを断るわけにもいかずやってきました。
散々でしたが、参考にはなったかな。
研究授業の指導案で前日に隣のクラスで授業させてもらえることにもなったし。
どうしても間延びした授業してしまうので、それをどうにかしなきゃ。
それを先生に相談したらまたもやいきなり「歌唱指導もしな」ときたよ。
え、まって。私歌だめなの知ってますよね…!!
歌唱指導てことは先生が歌わなきゃ始まらないし…
どどどどどうしよう…何歌わせよう(そこからか

子ども達がかわいくて仕方ない。
特に男の子たちがバカでかわいい。いじりがいがある。
女の子もかわいい。なついてくれるからほんとかわいい。
離れるのがさみしいなぁ~。

あと5日。がんばろー



コメント返し
とりこさん>とりこさんも実習おつかれさまでした~
      5000字!!!そりゃすごいですね~!
      先生方もびっくりだ(笑)
      研究授業は緊張ですよね…
      心臓もつかなー子どもたちに助けられっぱなしです。

研究授業の指導案が出来上がりました。
4時間うなってなんとか。本時案はすぐ出来るんですけど、何が一番時間かかるって児童の実態と題材設定の理由です。
実態って言われたって、2週間しかつきあってないんだし…
適当に想像して書いたけどいいものだろうか。しーらね。

そのあと吉祥寺に久々に行ったんですが、つかれたわー人多すぎ。
お世話になった先生に気持ちばかりの贈り物と、学校にお菓子。
今日行かなきゃ行く日ないもんで…
子ども達にもなんかあげようかなあと思いましたが、いいものもなかったので、手紙だけにします。また書くのか28通…まあ去年の40通を思えばマシか。
来週ちょっとずつヒマを見つけて書き始めなきゃ大変だぞー。


あと何すればいいのー
やるべきことがありすぎる気がするのですが、もう頭こんがらがってます。


ああーもー早くカラオケ行きたいです。
ストレスたまるわぁ。来週土曜までぎっちりあるし。
そういや、はじめて櫻井さんの「ビオライト」を聞いたのですが、
これ好きだー!!!!くせになる。
マ王は全然知りませんけどね~ちょっと見たことあるぐらい。
これも覚えてカラオケだな!!
櫻井さんもっとキャラソン歌えばいいのに…

土曜日、久しぶりに遅くまで寝られました。
毎日5時起きはやっぱきついわ~
あと1週間。がんばります…

いきなりピアノの先生から電話がありました。
なんだったんだろう…
気にしてくれてたのかな?「なんか大変な思いしてない?」とか言ってくれてたし。
先生方も良くしてくださるので嫌な思いなど全くしてません。
この小学校でよかった~!
土曜にまた全校朝会で挨拶するんだろうな…


うおおお研究授業の指導案書きはじめないと…!!!
先生方にお付き合いして勤務時間後に卓球一時間半ですよ…
卓球なんてやったことないのに!
気使うし動き回るしで心身ともに疲れました。
けどこれで二週間おわったー!

そんな今日、ついに朝の電車を乗り過ごすミスをしました。
今日やる指導案の見直ししてて、気付いたら下りるべき駅の次の駅でした(笑)
しかし公立って楽だな…
指導案書くのは研究授業だけでいいし、授業したあとの先生との話し合いとかないし。
初めのほうはあったんですが…
先生も段々適当になってきて、授業中に宿題の丸つけとかしてる(笑)
最終週は授業も少なそうだし、適度にがんばろー。


やっと時間できてビデオとってたセイントビーストと銀魂見れた。あとラジオ。
セイント、BLBLしててびっくりしました(笑)
でも、天使様は性別ないからそうじゃないんですよね 笑
石田櫻井と緑川宮田、やばすぎ(まだキャラ名が覚えられない)
鳥海キャラがうざかわいいです。けどやっぱりうざいです(笑)

銀魂がシリアスモードですね。
子安高杉がセクシーすぎてどうしよう(笑)
イメージとは違うんですが、あの低音やばいわあ。そして狂気狂気!!
ヅラも髪短くなっていい感じ。
早く銀さんと高杉の戦いが見たいです。(あるよね…?)

あー2heartsライブいきたーい。


ひみつのコメントくれた方。
↓コメント返しです(反転)
続きを読む
研究授業、音楽でやることになりました。
んで、3時間扱いにしたので明日が1時間目。
あと3時間で曲を仕上げてもっていけるかしら…
できなさそうだったら休み時間に教室で練習させるかや(笑)
今日やっとこさ先生に見てもらったので、いきなり予定してなかった歌までやることになり、急遽伴奏譜をもらいました。
聞いたことない曲の上、♭6個。そして先生だから歌いながら子どものほうを見なければいけない。なにこの至難の技。適当に簡単に改変してまあなんとかなりそうかなー。
このごろ歌ってないので声出るか心配です。
研究授業来てくれるの声楽(青学が変換のうちのPC。さすがジャンプ辞書)の先生なので、ヘタな歌は聞かせられない…なにこのプレッシャー。

明日、国語もあるのに…てか国語のが先なのに手抜きすぎだ(笑)
国語はもう6時間目なのでなれました。
校長先生見に来てくれたけど緊張しなかったし。
明日はミニミニ単元なのでまあ適当で。(えー)

国語ばっかやってたせいで、子ども達に私は国語の先生だと思われたみたいです(笑)
音楽やるって言ったらすごくビックリされ、すごいすごい!!と言われました。
まあ担任の先生が音楽やってないですからね。

あと音楽3時間と…何やるのかなあ…道徳か。


時間が無さすぎてラジオ聞けてません。
土日に聞けるかなあ…ホッテンもデスガンも気になるのに!!
実習中はオタ的要素ががくっと落ちるのでせつなかーです。

と思ったのは初めてです。
やっぱ朝から水分とったのが給食の牛乳だけってのがまずい。
水分不足で疲れてる中、ビールをごくりといけばそりゃうまいか。

今日は学校で先生方の研究授業があったので、それのお疲れ様会で、まだ火曜にも関わらず飲みに行ってきました。
校長先生のまん前に座らされ、何を喋れと(笑)
相当気を使いすぎてかなり疲れました。
職員室に入るだけでも気を使うというのにあんな狭いとこであんな近くに…!一番下っぱですから、大皿のとりわけからお酌まで色々やらなきゃなんですが、如何せんやりなれてなさすぎ…だめだー自分。気のつけない自分が嫌だ!!
実習終了までにまだあと2回飲み会あるらしいんですけど…
どういうこった。気をはりつめすぎて反動が怖い(笑)

つか明日の授業準備してないのに飲み会とか。
しかも提出物の赤入れもしてない。子どもから読めといわれた本も読んでない。
あーーもーーー
そんなこんなの紹興酒初体験な飲み会でした。
皆さん美味しい美味しいといってましたが、私は正直あんまり(笑)
ここは合わせて「とてもおいしいです!」(多少大げさに)と言っておきましたが 笑

明日プール開きなのに寝不足かー
絶対プールはいった後半分死ぬじゃん(笑)



ところでグレイマンのティキがや、やばいんですけどー!
もりもり声よすぎ…!!!!
なにあれもう勘弁して!!かっこいいよう助けて 
久々にパスコレラジオを聞いたんですが、もりもり、デスガン公録の日体調不良だったんですね…
全然そんなことを微塵も感じさせないプロ根性。
すごいなー床転げ回ってましたもん(笑)
デスガンラジオといえば、公録がアップされましたね。
男だらけの取調室が丸々カット。
面白かったのにな~けどまああれはラジオでは伝えにくい。
ビズログで大きく取り上げられるのでしょうか。

そしてついに2HEARTSの公式サイトが更新されました!!!
ちょ、ちょ超かっこいい…!!!
なんだこの雰囲気でまくりのトップ!赤絨毯に赤薔薇!
これポスターほしいです。アルバム初回特典でついてくるとか言われたら青い店でもなんでも行って予約してしまうと思います(笑)
そしてライブも決定ですと!なぬ!?
行きたいけどー日にちが微妙。これ実家帰ってるからなぁ。
しかもキャパ調べたら400・・・?
すくな!!アルバム購入者から抽選ご招待かなあ。
グランロデオとの差は何…

そしてネオロマライブのバンドさんもブラッディルビーじゃない。
近藤先生に会えないー!(そこか)
私はブラッディルビーのネオライしか知らないので、ビックリ。
アニサマとかぶってるからかな…


母が上野に遊びに来たので、私もちょっくら会ってきました。
実家から、ちょっと遊びに行くって距離じゃないと思うんですけど(笑)
私は途中まで定期圏内だったので片道130円!安い!
研究授業のことも色々相談に乗ってもらえたし、よかった~

1週間、5時起きがんばった!
あと二週がんばれ自分。

今日初授業でした。
やっぱ一回附属でやってるだけあってそんなには緊張しませんでしたが。
が、当初の目的と違う方向に進んでいく授業…
こりゃ困った!がしかし気にせず授業したらまあなんとか終わりました。
子供もなんか楽しそうだったし、先生も別にいいんじゃない?つってたし(適当!)まあ終わりよければって感じです。

今回のはほとんどパクりで終わらせたのでいいですが…
次回からはそうはいかんぞ~困ったこれ。
土日のうちに5時間ぶん考えなきゃ。国語と道徳。
あと何コマくらい授業すんのかなあ…
研究授業が怖い!!

教師っぽいこともしてきました。
部活を見に行ったら先生がいないからって遊んでる子がいると相談を受けまして。
んで大声出して注意して、言い合いして泣いてる子を説得してきました。
女の子たちが嬉しそうにお礼いってきたのが印象的だったなあ~
気分がいいぜ(笑)

実は毎日オタクの聖地秋葉原を通って通学してるんですが。
今日帰りに秋葉原から乗ってきた男の人がDSしながらイヤホンで音楽聞いてて、それがハルヒだった(笑)それがわかる自分もどうかと思いますが、歌詞まで聞き取れる位大音量で聞いてる彼も彼だと思います(笑)
DSは何なのかよくわかりませんでした。
とりあえず美少女系ではなかったように思います(笑)


ところで超油性肌の私。
学校から帰る頃にはあんたどこで顔に油かぶってきたの
と言わんばかりのべっとべとのテカテカです。
どうにかならないもんか。

指導案書かなくていいとかびびるんですけど…(笑)
しかも先生のチェックいらず。んなばかな!
明日の授業は隣のクラスの先生がやってたやつほとんどまんまだから(パクりか)あまり心配ないですが、それ以降は…国語辞典の使い方、なんかいい指導案ないかなあ~ゲーム形式がいい。

やっぱ一日立ちっぱは辛い。そして水分不足をひしひしと感じます。
職員室のお茶飲んでねって言われたけどちょっと行きづらい…
研修室でいつもこもってます(笑)

しっかし眠い。
毎日日付変わる前には寝てるのに眠い。
やっぱ朝早いのって痛い。
昨日もホッテン聞きながらいつの間にか寝てました(笑)
ご飯食べると脱力してやる気がなくなるのが痛い…
まあ明日の指導案もどき(手書きメモという)も学校で全部終わらせたしいいっちゃいいんですが…
ならピアノとか試験勉強とかしろよと思うんですがやる気が…

あとで泣きを見るのはわかっちゃいるんですがね~
今日は頑張って教材研究とかしてこうかなーと思ったら副校長が鍵しめたいからと追い出されました(笑)なんだこの附属との差は…!
附属なんか教材研究はうちでやるのに日誌もうちで書くのに7時半とか普通だったよ!
しかも今日は指導教諭の先生帰っちゃうし(笑)
六年生の先生がすごくいい方で「あんま遅くまで頑張らないようにね」と声をかけて下さいます。
地元の声楽の先生と雰囲気がかぶるから和むんだよなあ~

子供たちは超かわいいです。
しかし一人だけませた女の子がいまして…
「先生化粧濃すぎ」(私は明らかに薄い顔)「チークぬってる?ファンデしたらチークは基本だよ」と言われた…小学生に化粧チェックされる大学生…(笑)

授業は今週金曜からになりました。
国語はミニ単元だけになりそう。けどやりやすいかも。
算数はまた測量領域を教えることになりそう…計算領域教えたかった。
研究授業は音楽でできそうなのでしっかり用意しなきゃ!
リコーダー指使いの確認…
朝はやいよ…明日からも五時起き…
けど皆さんいい先生方ばっかりなので安心して実習できます。
やっぱ職員室に入るのは気が引けるけどな…
附属よりかなり楽そうな気配がします。やる人は初日から授業とかしちゃうみたいですが、私が行ってるとこは研修制度がしっかりしてるみたいで、一週めは授業参観と講話がみっちり。よって早く帰れます。
あと授業も少なそう~最終週が学校公開らしく実習生ばっか授業するわけにはいかんと。
そりゃそうだ(笑)

とりあえず、寝ます。
こんな早い時間に寝るのは久しぶりすぎる~
デスガンラジオ公開録音~東都署WinPa分室 撃たれたい乙女、大集合!~
に行ってきました。1回めです。
駅からちょっとあるということで、迷う気満々でしたが、奇跡的に迷わずに着いた!
エンターブレインについたら、もう乙女たち(笑)が並んでました。
ほんとに整理番号順。
すごいスムーズな入場でした!スタッフの方すごい!
結構前の方の整理番号だったので、席も前。2列目です。
ちょ、超近いんですけど…!!!!
会場で3500円分なにか買うと、3人のサインコピーが入ったブロマイドプレゼントらしく、放送が入ってました。ちょっと揺らぎそうになりましたが(笑)買わず。
開始までは、レイジとヤシキの会話が会場内の注意として流れてました。
やっぱ檜山さんのレイジボイス好きだ~~もりもりもセクシーだー

スタッフの方がカメラを構えてるんですよ。
何人いただろう…乙女たちの入場の様子までとってた!!
ビズログに記事が乗るらしいです。撮られてたまるものかとそこにかなり気を配る(笑)
まだ始まってもないのにカシャカシャ音しすぎ(笑)

内容的には…いつもどおりの自由すぎるデスガンでした(笑)
もりもりボケかっこよかった!(しまってる!!脚長いな!)
檜山さん痩せてた!てか初めてです。髪もさっぱり!
宮田さん、か、かわいい(笑)

ギリギリでしたがデスガンのドラマCDを聞いていってよかったなーと思いました。やっぱ話の内容がわかるとわかんないとじゃ違いますよね。
小説ほしいですもん(笑)


公開録音内容は来週?に配信されるみたいなんで書くのはやめたほうがいいのかなぁ。
といいつつ、続きを読むから簡単に書こうと思います(笑)
ネタバレを気にする方がここにたどり着いてしまっていたらバックお願いします。


これで実習頑張れそうです。
実習終わればライブだし~!!
元気をもらったさービズログ買おう(笑)
続きを読む
なおったなおったなおった!!!

Realは無理だったけどMediaで聞けるようになった!!

あー久しぶりにラジオ聞いた。

そんな夜中12時45分。

頑張った甲斐あったわあ~
どーう頑張ってもランティスラジオが聞けるようになりません。
これはもう本当にネットカフェに行くしかないのかなあ…
結局明日に間に合わなかったし!がーん。
公録の模様は来週再来週配信らしいので、それは絶対聞きたいんだよなぁ。
しっかし実習中にネットカフェに行ってる余裕などないだろうし。
あーもー誰か機械強い人うちにきて直してほしい!
教えてgooにも登録して質問とかしちゃったよ(笑)
解決はしてませんが…
デスガンCD聞いたらはまっちゃってもう3回目です。
あーーラージーオー
てか!明日だよ!!明日!!!迷う絶対(笑)
徒歩15分とか鬼!早めに着くように行きたいと思います。
折角整理番号いいのに遅くて後ろのほうになっちゃったら損ですし。


今日模試受けてきました。
また時間ない…だから100問は無理だっての。
でも、まあ前回よりは得点率もアップしていました。
でもやっぱり自分的にはもっと取らなきゃ安心できないところ。
しかも今回は論作の課題が書きにくかったので、微妙です。
かなり強引にまとめた(笑)
明日にでもしっかり見直ししなきゃと思います(今日やれ)
実習始まったらできないんだから絶対やらなきゃ!!!


昨日、寝てたら夜中に隣のひとからいきなりメール2通電話二回来て起こされました。
無視を決め込もうかとおもったけど(オイ)出たら、
「非常口の鍵をあけてくれ」ということだけ!でした!
うちのマンション12時以降は入れないんですセキュリティの問題で。
けど彼女はそれを突破する策を見つけたらしく。
非常階段の鍵を中から開ければ入れちゃうのです。
私は朝早いから寝てたのに!!!しかも明らかに男連れ込んでた(笑)
声聞こえてたよーきみたち(笑)
ネウロを読み返していたら(何度目だ)
8巻と9巻に、QRコードがありまして。
もしかして…
でもなぁ~まさか~
と思いながら読み取ってみたら

おおお、よ、読み取れた…!!!!

鳥肌立ちました。

もーこういうの大好き!HALに洗脳されそうです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。