果実邸


2006年もおわり。

今年は色々と濃い年でした。学生生活的にもオタク的にも。

今年の初めに、今年の目標を立てた(ブログで)んですが、ほとんど攻略した!

まあオタクばっかりですけど・・・ね!!(爽やかに



>●ネオロマライブ・フェスデビュー(念願!)

これは。

8月の遙か祭と、12月のアンジェ舞踏会。

両方ともオンリーなんで、次は是非とも全作品のに行きたい。フェス8のようなドラマが見たいので、是非是非フェス9が開催されることを祈ってます。GWだけはやめて・・・!いけないから!!6月にあるような気がするんですが、実習真っ最中・・・・。



>●9月に京都旅行(遙かツアー)

行きました!相当楽しかった・・・!

鞍馬付近はいけなかったんで、また行きたいです。大豊神社のねずみもね!

3月に行きたいな~と思ってるんですが、妹は「寒い!」と。



>●妹のとこに通う(お願いだから受かってくれ)

無事妹も第一希望に受かりまして、通うとまでは行ってませんが、程よく遊びに行ってます。まあ何するかといえば専らカラオケなんですけど(苦笑)



>●遙かゲームやる(まだやってなかったんだ・・・)

受験終わった瞬間、妹が隠されたゲーマー精神を爆発させまして、今年一年で、遙か八葉抄、2、3、十六夜記、迷宮、舞一夜、コルダ、アンジェエトワール、ネオアンジェ、GS2をクリアしました。妹が。私は見てただけですが(コルダ、アンジェ、ネオアンに至ってはメールでEDやらイベントやらを聞いただけ 笑)



>●コルダ漫画買う(決意した!)

なにこのしょぼい目標・・・笑

しかもこのあとすぐに買ったし!



>●アンジェアニメ見る!(ネオロマ制覇な気分だ)

こちらも全部見ました。もうすぐ始まる2期が楽しみです~



>●遙か映画見に行きたい(消極的!)

見ました!まさか遙か祭でやってくれるとは思ってなかったんで、ラッキーでした。地元じゃ公開されないしな!一人で行くのもなんだなーと思ってたので。まあそのお陰でチケット代まさかの9300円でしたけどね!



>●直純、キショーもライブ行きたい(グランロデオ!)

これだけ、達成できてない。

直純ライブは別にもういけなくてもいいかなぁと思い始めてしまいました(笑)GRANRODEOは2月のロケパンが当たってるので、2ヶ月遅れの達成です!あー楽しみ~!!



こんな2006年。

ネオロマに踊らされた1年でした。

教育実習もがんばりました。後2回。2007年も頑張ります。



実家に帰ってきて一日しか経って無いのにこの忙しさはなんだろう。

昨日は小学校にボランティア、今日から母につきあって韓国です…しかも帰って来るのは30日深夜。ありえねー。

めんどくさいですがとりあえず、行って来ます。



実家にいると母がパソコン占領しててネットが出来ないのでつらい…!ネオロマバレンタインのページだけは辛うじて見ました。誰にしようか本気で悩む…特にアンジェ!





よく行くツタヤには、恋する天使の新曲が毎回発売日に入っているのです…これまでの11枚は。

しかーし、今回発売された3枚は何故か入ってない!フランシスの新曲聞きたいのに~エルンストはラジオ、レオナードは生で聞いてるので曲は知ってますがフルサイズで聞きたいんだよ~!



2HEARTSのアルバム2枚を最近ずっと聞いてるんですが、ガチの主題歌にもなってるALL MY LIFEがお気に入りです。あの意味不明な感じがいい!声色がどんどん変わるし聞いてて楽しい!是非とも生で聞きたい1曲ですが…どうかなあ。





バイトしてると色々あるもので…

責任逃れする社員とか。まああの社員には最初から信頼を寄せてませんが。客のクレームに対し、家まで行くのに社員じゃなくイチバイトに行かせるってどうよ。しかも理由が「店に一人にするわけにはいけない」…うわーこの前普通に一人でしたけど?

しかもクレーム処理なら何かお詫びの物を持ってくだろ?と思うんですが私が言うまでそれに気付きもしない。社会人としてどうなのあの人。それでいて上から目線だから嫌!早く異動しないかな…

しかも帰って来た私への一言が「混んだよ~」……もうありえない。

ま、1月中旬まで休み取ってるのでその間会わなくてすむのが救いです。みんなに「使えない男」って思われてるの、知らないんかな…かわいそうな人!





ぎゃ!!!!!!



アンジェラジオで!!!!!



メール読まれた・・・!!!



舞踏会の興奮をそのままメールしたら浪川さんに読まれてしまった・・・!!!しかも、読まれたら嬉しいと思って何を思ったか本名だし(笑)浪川ボイスで○○さん・・・!!感激★(うざい)

普段ラジオにメールなんて滅多にしないので、こりゃレアです。

消えるまえにCDに落とそうかな・・・(笑)

しかしどうやって・・・・・



テンション上がるわ~

あ、あと妹がロケットパンチの両公演、2階席を当てたようです!やった!

1階はね、もう絶対押しつぶされて無理・・・!と思ったんで、いくら遠いとしても2階で悠々と見ます。座れるし。

2heartsのアルバムも2枚ともゲットしたし!あとは岩田さん・・・どうしよう。



昨日今日とケーキ食べ放題に行ってきたんですが、久々に糖分をガッツリ取って、見境なくなってたんでしょうね・・・相当食べたわけですよ。そらもう思い出したくないくらいに。

したら、昨日、貧血になりました

糖分取りすぎると貧血になるなんて初めて知った!!

帰りのバスの中がヤバくて、20分くらい乗るんですが段々目の前が暗くなってきて、耳が聞こえなくなってきて、手すりに寄りかかってる様子はまるで酔っ払いだったと思います。恥ずかしい・・・酔っ払いであんなふうになったことはありません!

胃も相当いかれてて、真っ直ぐに立てないし。

家に帰るまでに一回座って目と耳が正常に戻るまで休憩しました。

ああ・・・・変人だったんだろうなぁ・・・・・

で、部屋に帰ってコートもマフラーも着たまま即座にベッドへ。

でも、普通に寝ると胃が圧迫されて死にそうだったので、横向きに寝ることに。

12時くらいに目がさめたら治ってました。

糖分取りすぎで貧血になるなんて知らなかったので、調べるまでノロウイルスかと思ってました(笑)1つ学んだぜ・・・!!



てことで、今日はちゃんとセーブしながら食べてきましたよ!!

しかも、バイキング行く前にドトール行くし、終わったあとまたお茶して3時間居座るし(笑)やっぱりドイツ語組はいいなぁ~と思いました。価値観や考え方が似てるんだよな~。気を使わなくていい!!喋っててらくだよね!!という話で落ち着きました。

みんなの悩みが聞けてよかった。

しかし、根本的に考え込まないタイプの3人なので暗くもならずに!

いい事だな~。



明日のレッスンに向けて、練習室で練習してたら、先輩がいきなり部屋に入ってきまして(笑)「その曲、先生好きだよねー!!」と言ってきましてびっくりしました(笑)先輩も去年の試験で弾いたらしい。どこで切られるとか、長いから繰り返しの部分は全部カットで曲名の後に(一部省略)と書くとか教えてもらいました。ちょ、試験で一部省略っていいの・・・!?繰り返し記号とかじゃなくて、普通に楽譜になってる3ページ分くらいなんですけど!!

しかも、曲名提出するときにしっかり(一部省略)って書かないと怒られるとか(笑)

先生、一番大御所の立場だからって好き勝手やりすぎです(笑)



家帰ってきてから久々に勉強しました。

がんばってる私・・・!!一般教養の国語と日本史を終わらせました。

とりあえずこの1冊を全部埋めないと次が出来ない気がする。

最後のほうには今までふれた事も無い物理とかあるけどな・・・!

なぜこれが一般教養なのか教えて欲しい。



明日と明後日、2日ともケーキバイキングに行ってきます。

どれだけ太りたいんだお前・・・って感じですが。

ほんとは金曜だけのはずだったんですが、木曜に行きたいって友達もいたので、結局私ともう一人は2日とも行くことに。ケーキだけじゃなくて、カレーやサラダ、パスタも食べ放題。飲みもの飲み放題で1480円。安い!!

ケーキがひっじょーーーーに食べたくて仕方ないので楽しみです!



2日間連続で教採対策の論作文講座でたまらんです。

90分間ずっと頭使って文章考えて。こんなのいつぶりだろう・・・高校のときの小論模試以来でしょうか。しかも受験に小論いらなかったから、相当適当に受けてたし。明日も約12時間学校です。ありえねー・・・・。



水曜提出の指導案も意味わからないから今日ま放置してあったのですが、やっとこさやりました。これでいいのやらどうなのやら。ちゃんと出来てないと容赦なく落とす先生らしいので、ビクビクです。



あとは、絵を書いて、課題の本読んで・・・かつピアノ練習しないと全然やってません。明日とりあえず2時間空き時間に出来ますが・・・。それだけじゃちょっと・・・!!とにかくヤバいです。やることがいっぱい。



なのに!なのにダビンチコードを借りてしまった・・・!!!

今更!今更なんですが、小説が凄い面白いという話を何回も聞かされていたので、ついに。おおう、三冊もあるよ・・・!!

何よりも小説を最初にしてしまいそうな自分が怖い・・・

優先順位を考えろ!!!!



アンジェ舞踏会4公演分の感想を書き上げた・・!下の記事にあげました。



文字数にして11806文字。



こわ・・・!



レポートだと2000字でも書くこと無くて困ってるのに!!こういうもんだけはかけるんだなー。しかも打ち始めたらかなり早かった!4公演分で1時間半くらい。はや!しかーし、文字装飾とかするの、かなりめんどいので、そこはやらない。それゆえかなり読みにくい!

自分でもわかっちゃーおります。けど私は究極のめんどくさがりなので無理です。自分が気の進まないことはほんとやらない性質なので・・・(こまったものだ!)

いいんです、自己満足ですから(ひらきなおったー!)

けど、いつか気が向いたら、感動したとことか色々文字大きくしたりしてみよっかな。



妹がベルナールに夢中になっています。

レインとベルナールを落とした模様。きになるー!

逐一長文で内容のメール送ってきてくれるんですが、甘い、ですね。ゲロ甘。ひぃぃぃいいブルブルしそう!!(笑)そしてやっぱりレインが気になるのでした。



10日夜の部



●幕前【ルネ&ベルナール】

教団長に取材を申し込んでいたのにルネはいない。街でばったり会った2人の会話で、ボソボソ喋るルネに「何か言った!?」と何回も言うベルナールがおかしい(笑)アドリブ最高です2人とも・・・!!おもしろい!



●ドラマ1【フランシス、チャーリー、セイラン】

フランシスのお茶会に来た2人は手土産に、チャーリーは鰤。セイランはカリフラワーを持ってくる(おかしすぎる!)2人の深層心理を解明しようとするフランシス。杉田さん壊れすぎてもはや何がなんだか!!(笑)



●ドラマ2【クラヴィス&リュミエール】

これぞシメ!!!という感じの会話!(内容は、忘れた!)久々(というか初めて?)ドラマで真面目な内容でした。ああ、終わっちゃうんだなというのが伝わってきて寂しい。



●アニメ紹介&GRANRODEO【小山&田中】

昼の部もそうだったんですが、GRANRODEOとアニメ紹介キャストが全く会話をしないんですよね。2HEARTSの時はノリノリで会話してたのに!やっぱ浮いてるよグランロデオ・・・!(笑)岩田さんでも出てきてくれれば会話あったのかな~と思いますが。グランロデオと久遠さんが喋ってる間、キャストさんがずっと立ってるだけで、なんかな~と思っちゃいました。

夜の部のキショーさんは、鳥類へと進化を遂げていました(笑)

昼よりももっと派手な毛皮のジャケット。すげえ・・・

飯塚さんが、ちゃんとギターを弾いてることを証明してくれましたよ!よくもあれだけ指が動くなぁ・・・と見とれちゃいました。



●トークコーナー

今回のゲストは大変ですよーという会話を。消去法でわかるので、客席にも笑いが。あまりにゲストが出る前にありえないとか言い過ぎて、ゲストを呼んだ瞬間、抗議されてました(主に小野坂、岩田、勝平さん)浪川さん、はじまる前から弱ってる・・・!!

〈キャラクターにキャッチフレーズをつけてください〉

【ゲスト:神奈・飛田・岩田・関・杉田】

神奈さん:「~、~、しょうがない」という3段落ちだったのは覚えてるんですが・・・。自分にキャッチフレーズは?と言われて、賢雄さんに向かって「コーヒー豆って言いたいんでしょ!!」と言われてました(笑)

いつも目立つ神奈さんなのに、まわりの濃さと一番というせいで、すごい印象薄かったです。残念。

飛田さん:ポスター風に、と「水を大切に。聖地公共広告機構」(笑)しかも前に手を交差したポーズ付き(笑)自分には、皇室?なんたら。とか。喋りかた似過ぎ・・・!!

岩田さん:ゼフェルにはこれしかない!と「元祖ツンデレ」(爆笑)うますぎる・・・!!!愛のメッセージを見て、うわ、ツンデレ!!かわいい!とか思ったそうで(笑)自分には「声優界ナンバーワンかわいこちゃん」(爆)賢雄さんに「何か言ってやれ」といわれた小野坂さんは思いっきり「バー――カ!」と(笑)勝平さんは「僕と2人でかわいこナンバーワンツーだもんね~!」とおっしゃってました(笑)「40過ぎてかわいいとか言ってんな」とツッコミ入ってました!

関さん:「血の守護聖」だったかな?浪川さんが「やっと大人の意見が聞けそうです!!」と嬉しそうに言ってた(笑)

杉田さん:フランシスには「会いたくて、ああ会いたくて、会いたくて」「あいつは女の人に依存しすぎなんですよ!!」と怒ってた(笑)

自分については「混ぜるな危険」(爆笑)よくわかっていらっしゃる・・・!!

〈自分の家で好きなところ〉

【ゲスト:森川・小野坂・小野・山口】

なんでこっちはアンジェっぽくなくて生活感に満ち溢れた質問なんだ!と抗議されてました(笑)全員のキャッチフレーズ聞きたかったな~。

森川さん:アクセルくんの小屋(笑)人間も入れるくらい大きいんだとか!

小野坂さん:人に突っ込むのは得意だけど、突っ込まれると対応できないのがばれた(笑)「なんていったらウケるんですか!」と。結局土間と居間らしいです。

小野さん:爆弾2人に挟まれて非常に肩身が狭そうでした(笑)小野さん、結構強気なんだそうで、楽屋で2人がうるさくて、「うるさい?」と聞かれ「うるさいです」と答えたそうです(笑)

好きなところはベッド。「やらしー」と小野坂さんから(笑)岩田さんも同じ事を思ったそうで・・・。休みの日はずっと寝てるらしいです!

勝平さん:居間の隅に自分スペースを作って、大概のことはそこでやる。


続きを読む

前の日がカラオケで徹夜だったにも関わらず、私はかなりテンション高いです。妹は下手に2時間とか寝たもんだから、相当眠そう。しかし開場入りすれば否応なしにテンション上がるってもんですよ!

今回の席は30台の列でしたが、ど真ん中!ほんとにぴったりど真ん中でかなーり見やすかったです。そして数列前に関係者席が。OPの時に関係者のおじさま達も立ってるのがすごい笑えた 笑



10日昼の部



●幕前【ジェイド&ニクス】

舞踏会のお客さん5千人のためにクッキーを焼くというジェイド(爆笑)しかも、一人10枚だから、5万枚!あと2万何千何枚らしい(笑)じゃあもう約2万枚強は焼いてあるのね・・・!そしてニクスは5千人分の紅茶を淹れるらしい(笑)



●ドラマ1【ランディ、ゼフェル、オスカー】

ランディとゼフェルの生かけあいが見れたことに興奮する!いいわーほんといいわー大好き!彼女が作ってくれたクッキーを3人で食べる。食べてるときの顔と音がおかしすぎる(笑)砂糖と塩が間違って入ってたらしい・・・。彼女になんていったらいいんだー!と悩むランディとゼフェル。オスカーのアドバイスを「それ頂き!」と言って去っていくゼフェルと、追いかけるランディ。2人が退場したあとにオスカーがいい声でキザなセリフを言って終了。だめ、私、オスカーはすごく笑える存在なのです・・・!(え)



●ドラマ2【ユーイ、レオナード、アリオス】

レオナードが昼寝している所にアリオスが来る。小山さん、セリフが殆ど「グガ―(いびき)」で、「はやく来てくれグガー」とか毎回アドリブ入れててウケた(笑)ユーイとアリオスでレオナードを起こし(成田さんが「起きないと電話するぞ」と言ってた 笑)起きたレオナードは一言喋って終わり(笑)「また殆どセリフがなかった・・・」と小山さん 笑



●アニメ紹介&GRANRODEO【関&飛田】

関さんと飛田さんのアニメ紹介トークがおもしろすぎて、腹抱えて笑いました!久遠さん、司会なのに何にも喋ってないですから(笑)とめなきゃグランロデオ出る幕なかったですよ!

そしてグランロデオ!キショー、やばかったです・・・すんごい金髪。事前に写真見てたものの、あの衝撃は凄かった。そして顔白すぎ。なんか塗ってたんでしょうね。ちょっと、怖かったよ・・・!

歌はもう凄すぎた!圧倒の一言。

スピーカーから遠くてよかったと心のそこから思いました。声量が凄すぎる。マイクスタンドを使った舞台パフォーマンスには圧巻です。かっこよかった~!

慟哭ノ雨、とても気に入ったので、早くCD出ないかな~!!



●トークコーナー

昨日のホテルでの話をされてました。

浪川さんがキーを持たずに部屋を出てしまったそうで。(成田さんも前やったらしい!)「アー!!!」と言いながら小山さんの部屋のドアノブを回してたらしい(笑)ルームサービスを持ってきた部屋から成田さんの声が聞こえてきたので、助けを求めたのだとか。

そしてレジェンド成田(小山さん命名)といえば、午前1時ごろの賢雄さんの部屋に電話をかけてきて、名乗りもせずに「そーのときー♪」と歌いだしたらしい(笑)そして「俺の部屋に来いー」とか。もちろん行かなかったそうです(笑)成田さん・・・!!ずっと歌ってたらしいですよ。レジェンド・・・!やってくれるぜ!

〈今までの経験談〉

【ゲスト:田中・小山・私市・真殿・岩永】

田中さん:「トイレ」と書かれた赤いスリッパを履いたまま収録した(笑)

小山さん:アンジェが決まったとき、賢雄さんに「力ちゃん、アンジェ決まったんだって?プッ」と言われたらしい(笑)賢雄さん、一生懸命弁解してましたが、全然フォローになってなかったです(笑)

私市さん:めかぶの話(笑)めちゃくちゃ覚えてますよー!!確か、神奈さんがすごい突っ込んでたんじゃなかったかな?神奈さんがその場にいればもっと盛り上がったかも。

真殿さん:うまい棒の話。これも覚えてますよー!!確かに言われてた!岩田さんだったかな?にしても、それを聞いて実際にうまい棒贈るファンが凄い(笑)どれだけ集まったんだろう・・・

岩永さん:愛のメッセージを収録するとき、マネキンマイクに向かって収録したことがあって、「マネキンを愛しちゃってください!」と言われたとか(笑)

〈衝動買いしてしまったもの〉

【ゲスト:成田・大川・高橋・平川】

成田さん:「衝動買いはしないんだけど衝動的に電話をかけちゃう」(笑)結局、賢雄さんも歌ってくれたらしい。けど、成田さんが歌ってる間、賢雄さんは受話器を置いてトイレに行ってたとか(笑)「お題にずれたことでよくこれだけ伸ばせますね!!」と大川さんからツッコミが(笑)

大川さん:PS3が欲しかったんだけど売り切れてて、丁度その時wiiが売り出してて、衝動買いしそうになった。踏みとどまったらしい!!

高橋さん:東京タワーの展望台券。よく行くらしいです。「高橋広樹に会いたければ東京タワーへ!!」と賢雄さんが言ってました(笑)

平川さん:衝動買いはせず、逆に悩みすぎるタイプだとか。店員さんに覚えられる程通うらしいですよ(笑)




続きを読む

9日夜の部



●幕前【エルンスト、ヴィクトール、レオナード】

舞踏会のことがよくわからない3人はドレスコードの話に。「サンダルとか雪駄は駄目か?」と真面目に言うレオナードがおかしい(笑)



●ドラマ1【クラヴィス、マルセル、リュミエール】

舞踏会に飾る花を取っていたマルセル。籠を忘れて取りに戻る間、クラヴィスにスコップを預ける(すごいなマルセル)そこへリュミエールが来て、何故クラヴィスがスコップを持ってるのか尋ねるが・・・黙るクラヴィス、焦るリュミエール(笑)クラヴィスの言葉が足らない具合がおかしすぎる。



●ドラマ2【ティムカ、フランシス、アリオス】

緊張している彼女にどう声をかけてあげればいいか悩むティムカ。フランシスがアドバイスして(めちゃフランシスっぽいやつ 笑)それを参考に「予行練習しろ」とアリオス。(成田さん、ここでかんで、「小さいことは気にするな」とか言ってた 笑)ティムカは棒読み(おかしすぎる 笑)で、結局自分らしくやることに。



●アニメ紹介&2HEARTS【小山&杉田】



アニメ商品を紹介する杉田さんがおかしすぎた(笑)「~ですよ奥さん」とか(TVショッピングか!!)

2hearts二回目、音割れが昼より少なかったのか慣れたのか、聞きやすかったです。もりもりの裏声部分が、地声になってた!残念。



●トークコーナー

賢雄さんと、浪川さんによるツイストが!!

賢雄さんはノリノリだけど、賢雄さんに腕をひっぱられて無理矢理やらされた浪川さんはめちゃくちゃ恥ずかしそうでした(笑)

〈デートコース〉

【ゲスト:速水・飛田・岩田・関・小山】

速水さん:手っ取り早く実家(笑)駄目ならお好み焼き食べて夜景見て、うまくいけば朝陽を一緒に見るらしい(笑)

飛田さん:皇居(笑)嫌いな人なら新宿渋谷池袋だとか。極端・・・!!笑「つきあうなら飛田くんですねー」と賢雄さん。

岩田さん:横浜っこに嫉妬話(笑)もりもりに絡む絡む!

関さん:満天の星空を見る。

小山さん:京都の寺社めぐり。そして墓参りへ(笑)

〈バイトのつらい経験〉

【ゲスト:森川・冬馬・高橋・小野】

森川さん:深夜のコンビニ。8時ごろになるともよおして来るのに、混むらしい(笑)

冬馬さん:ファミレスのバイト。まだあるけどアンジェ的にきれいなとこだけを抜粋したとか(笑)

ここで、賢雄さんが浪川さんにいきなり「ステーキの焼きかた3種類言ってみな」と。「レア、ミディアム・・・・」までは出たらしいですが、ウェルダンが出てこない。岩田さんが「ウェルカーム!!」とヒントを出すのですが、浪川さんは「ウィンブルドン!?」と(爆笑)遠くなっとる・・・!!

高橋さん:工事現場のロボット監視員。ヒマすぎるとか!高橋さん、喋りかたが相当流暢で、どこで息吸ってるかわかんなかった(笑)その喋りかたが笑いを誘うと思う・・・!

小野さん:賢雄さんに「じゃあ大輔」といわれ、「どっちの大輔ですか?」と強気の小野さん。「もっと言って、俺今弱ってるから・・・!」と浪川さん(笑)ほんと弱ってました、いろんな人にいじられすぎて!好き!(え)

落語の校正。ギャグを何回も聞かなきゃいけないので辛かったとか。「じゃあ落語できるでしょ!やって!」と賢雄さんに言われ、「むりです~~!!!」とへたれる小野さんが可愛かった!




続きを読む

当日、小雨の降る中みなとみらいについたのは9時すぎ。

凄い並んでました。そうか、甘く見てたよ・・・・

しかし、いざ開場となると早くて、10時半にはパンフもペンライトもゲット。

そこは意外・・・!!

やっぱ並ぶのはボイスカードなんですね。

私はボイスカードはいらないので、パンフとライトだけの臨時売店へ。

これ作ってくれてほんと感謝です。



感想を書くのが楽しいんで、今回も4公演全部感想書きたいと思います。

内容の順番全く関係無しに、幕前、ドラマ1、2(舞踏会関連のことやってたミニドラマ)、アニメ紹介&ゲスト、トークコーナー、愛のメッセージ、ライブコーナーを項目ごとにツラツラと。アフレコは全てがごっちゃになってるので無理です・・・!





9日昼の部



●幕前【ジュリアス&ルヴァ】

いきなりですが、もうね、ここ記憶がなくて・・・!(なら書くな 笑)

大御所2人で存在感のある幕前でした!

いきなりキャストさんが出てくるとは思わなかったので、テンション上がる上がる。



●ドラマ1【レイン&ヒュウガ】

舞踏会の準備は完璧というレインに、「本当か?」と問うヒュウガ。

本当に忘れたことがないというなら、彼女へのダンスの申し込みは俺が。というお話。ネオアンジェ、全くわからないまま行ったので不安でしたが、面白かった~!小野さん素敵!



●ドラマ2【メル、ユーイ、ティムカ】

パーティでの失敗談。

ユーイは海に落ちて網でつられたことがあるとか(笑)「パーティでは何が起こるかわからないからな!特にユーイの歌とか」と浪川さん(笑)自虐自虐!!!



●アニメ紹介&2HEARTS【岩田&成田】

本邦初公開!第2期OPの映像です。

レオナードが鎖ちぎって暴れたり、フランシスが青薔薇をぶちまけたり(え)色々衝撃的な内容でした(笑)ユーイがね!!とにかくかわいかったです。あと、チャーリーはあんなキャラだったのだろうかと(笑)犬を抱いて物思いにふけってみたり、前髪をかかきあげてみたり。2期はチャーリーを押してくるのかなー。と思ったOPでした。



テンション高い立木さんと、相変わらず意味不明(笑)な成田さんにはさまれた岩田さんは色々大変そうでした(笑)もりもりは完全傍観者に徹してて、最近これが気持ちいいとか言ってました(笑)

2HEARTSの「約束の地へ」が生で聞けたことに感動!!

ほんっとにいい曲で・・・2人ともかっこいいし、もう最高でした。

しかし、スピーカーの目の前の席だったんで、ちょっと音割れがあったのが残念。



●トークコーナー

前日のラジオで言ってた「スイート」「パラダーイス!!」をしっかり叫んできました(笑)

〈はじめてのイベントでの感想〉

【ゲスト:平川・成田・立木・岩永】

平川さん:ずっと緊張してた。歌でガクガク、メッセージでブルブルとか。今回、かなりリラックスされてるように見えました!歌のときとかかなりのってたように見えたし。「世界で一番幸せな女の子にしてあげる」は何回聞いてもにやけますね(笑)

成田さん:音はずして歌った話(笑)賢雄さんの成田さんいじりがおかしくてたまらない!

立木さん:次は東京ドーム!とか選挙に出ます!とか言っちゃったらしい(笑)どうしてそんな流れに!

岩永さん:うーーん・・・思いだせない・・・(ごめんなさい!)

〈小さい頃熱中した事〉

【ゲスト:田中・結城・私市・真殿・杉田】

田中さん:「竹馬とかですか?」と賢雄さんにいわれてた(笑)切手を集めてたらしいですよ。印刷ミスのやつが一番プレミアだとか!

結城さん:「結城さんの熱中したこと、凄い興味あるんですよね!結城さん神秘的で」と浪川さんが(笑)うん、まあ神秘的なのはわかるような気がしなくもない!そんな神秘的な結城さんは戸籍を遡りするのに夢中だったとか。

私市さん:マイクとカセットデッキをつないで歌を録音してた。私もやったなーそれ。そっからカラオケの話になって、賢雄さんとカラオケに行くと粉雪を「サビ抜き」で歌わされるとか(笑)なみかわがんばれ・・・!

真殿さん:サルと決闘(笑)「ゴリラは死にますって!!」に爆笑

杉田さん:マンガを切り抜き、違うマンガにする(笑)






続きを読む

実習生仲間と飲んで来たんですが、3500円もの出費に財布が泣いています。ご飯はおいしかったからいいんですが、酒がね~付き合いで飲んじゃうもんだからすごいかかる。飲み放題にしたほうが安かったかも、って位。

その点明日のクラスの仲間たちとの鍋会はそんな飲む事もないだろうから安心です。

つか明日起きれるのかな…





舞踏会の感想をポチポチ打ってるんですが、長い…!私には文章を短くする能力がないんでしょうか…。感想を書きなぐったメモはあるので、いつかその内にはあげたいと思います。自分の思いでの為に(笑)



舞踏会から帰ってきてからというもの、全く興味のなかったネオアンジェが気になって仕方ないです。歌われた曲が入ってるマイファーストレディを買うことを決めました(コー●ーの策略にはまってる!)ほんとはあの名曲デュエットも欲しかったんですが、今でてるのはショートバージョンだっていうんでフルバージョンが出るまで我慢します。にしてもいい曲だなぁ~ハモりが最高だ!

妹はネオアンジェのゲームを買うらしいですよ!しかもプレミアムボックス。我が妹ながらやるなあ。

個人的にはべルナールが気になります。平川さんの素敵!あとレインの照れ具合も(笑)何より驚いたのはジェイドが人間じゃないって事だけどな…!

内容が気になる!





インターさんからリスナーズカードが届いてたー!

裏パスのやつなので、賢雄さんのサイン入りです。

表パスのもほしいなぁ。もりもり!メール出そうにもBLCD聞かないから内容が・・・!





写真は舞踏会のペンライトと、お通しチケットの特典でもらったネックストラップ。ネックストラップ、予想してたのよりしょぼくて笑った(笑)まあどうにしても使い道はないですな!しかし記念にいいです~。



火曜になってやっと普通に生活できるようになりました。

月曜は死んでたからなぁ…

なぜって寝不足です。

土曜は徹夜でカラオケ、にもかかわらず日曜はテンション上がりまくってたので、月曜にその疲れがどっと来たって所でしょうね~

カラオケといえば、はじめてパセラにいってきました。集中管理システムすごい!ネオロマソングの多さに恐れおののきました(笑)カラオケはほどほどにして寝ようと思った午前4時。2時間は寝れるな~と思ったのに、隣の部屋から酷くオンチな歌声が聞こえてきて・・・・

しかもそれが、高橋直純ときた(笑)無敵なスマイルを音程はずしまくってうたってました。その後、遙か、君のもとへ・・・も歌ってて、気になって寝れなかったのです(笑)

ま、でも公演中は眠くならなかったので良しとします。





月曜はたいした授業なかったので良かったです、ほんと。でも伴奏だけはちゃんとこなしてきました。行きたくなかったさほんとは・・・!けども責任は果たさないとね。

舞踏会に行ってから、通学のお供がまたアンジェになったんですが(最近はセイントビーストだった)手のひらのマイラブを聞くたびにものすごく応援したくなります。涙ぐむほどに(笑)DVDどうなるのかなぁ~。成田さんみたいになるのかな!



明日から怒涛の飲み会2連続。

うーわー金がー。





アンジェ舞踏会、全参してきました!



めちゃくちゃ面白かった・・・・!!!

アンジェはドラマが好きなので、ドラマを楽しみにしてたんですが、生アフレコが主でした。けど、回を重ねるにつれ、声優さんがたのアドリブも増えてきて、おもしろかったです。

一番面白かったのはやっぱトークコーナーかな!

浪川いじめが良かったです(え)

歌もかなり沢山きけて、良かった~

そして私は初めて歌を聴いて泣きました(笑)

勝平さんの「憂いの城」

曲調が好みだったこともあったのですが、勝平さんの表現力に涙腺が・・・どんどん涙が込み上げてきて、耐えられませんでした。絶対買う!

あとは、賢雄さんの最後の言葉。「君は独りじゃない」とまとめてくれました。

凄い感動!賢雄さん大好きです。



今回の爆弾は杉田、浪川、小野坂、勝平さん。かな

もうね、面白すぎです。

1公演ずつ感想書けたらいいな~と思います。

今日の授業中に感想殴り書こうか(え)



あ、あと、もりもりと浪川さんがあまりにもかっこよすぎて悶えまくりました(笑)

パンフのね・・・!!浪川さんがね・・・!!!

かっこよすぎてやばいです。素でときめきました(笑)

パンフはめちゃ豪華でしたよ~さすが舞踏会!3500円の価値ありまくりですね。まあ私は買ってないんですけれども、妹のを見せてもらって写メしました(笑)



ほんとに、ありがとうございました。





舞踏会へ行ってまいります。



とか書くとどこぞのお嬢様かと思いますね!!(お前だけ)



今季一番の寒さらしいです。何故こうピンポイントで天気悪いかな!

昨日は結局4時間くらいしか寝れませんでした。ね、ねむい・・・

けども、熱っぽさは完全になくなりましたよ。さすが薬を投与しただけある!



さーて今から出かけます。

余裕があったら、帰ってきたあと感想でも書きたいです。レポートは絶対無理・・・!4公演みるので、全てがごっちゃになること必至です。

あ~楽しみ!



アンジェラジオで、2HEARTSの「約束の地へ」が流れました。

なんていい歌なんだろう・・・!

これが明日生で聞けるかと思うともう既に涙が出てきます(早いよ)

準備のほうはチケットもしまったし、あとは化粧品だけなんで。

列はいったいどれだけできてるんだろう・・・

あと、ちょっと熱っぽいのが気になります。万年健康体の私が!

予防策として風邪薬飲んでから寝ます。風邪なんか引いてたまるかっての。

明日は雨で寒いらしいし、天気には恵まれず・・・

けど思いっきり楽しんでこようと思います。

「パラダーイス!」叫ぶぞー(笑)



教採の勉強を始めたんですが、教職教養はあまりにもわからなすぎて、全然やる気がおきません。ということで、一般教養か専門か、どっちからやろうか迷う所。問題集を買って、書き込み方式でやろうかとおもいます。冬休みもやらなきゃ・・・

大学受験のときもそうでしたが、ほんとぎりぎりになって追い込まれないとやらないのでそこが困りものです。今から真剣にやれば楽なのになぁ~

ま、舞踏会終わったらかんがえよー(おい)





晩御飯、食べすぎできもちわるいです・・・・(アホ)

しかもダイエット中のはず。そんなばかな・・・

おばあちゃんがみかんやらりんごやらを送ってくれたんですが、その中にめちゃくちゃ美味そうなうめぼしの味醂漬け(種無し!)が入ってたんですね。こうなったらもうご飯食べるしかないじゃないですか。お米封印してたのに・・・。ということで、今日の晩御飯はごはん。この前の調理実習の経験を生かして鍋で炊いてみました。明らかに炊飯器より美味しい!まあそんなこんなで食べ過ぎたわけですよ。きもちわるいーやっぱもうご飯は食べるのやめよう。うめぼしは封印ということで。



何時の間にかアンジェ舞踏会まであと2日。うおお明後日・・・!!!

まだ実感がないわけですが、いい加減電車とか調べないとまずいことに気付きました。いつも行き当たりばったりにもほどがあるからなぁ~。遅刻すると妹に怒られそうですし。なんせチケット持ってるの私・・・!

今から電車とかいろいろ調べます・・・



舞踏会のために明日の体育の授業は休みます(え)

金曜の体育でダンスしてるんですが、毎回ありえないほど動くので、いつも使わない筋肉を使ったり筋のばしたりして、毎週土曜は筋肉痛がつらいのです。肩や足が痛い状態でペンライト振るのはつらいですからね!!ごめん先生、授業は面白いけど無理です!



き、きもちわるい・・・・!(3かいめ)





テレビに超地元が映りました。ちょっとした特集?

おおおいつも使ってる駅!あの広場は噴水のところじゃん~いつもMと待ち合わせするときに使うとこー(じもトークしたい!)インタビューで方言が出てなかったのが残念でした。なごむのにな~





今週のホッテンで、ほんとに重大発表が・・・!!!



祝★ライブ決定!!!



しかも!!しかも!!



2HEARTS&GRANRODEO&岩田光央



これもう!これもう行くしかないでしょう!

2月18日横浜ブリッツ。

スタンディングは厳しいけどな・・・!



最後に重大発表~とか行ってたので、てっきりアンジェ舞踏会のことだと思いました。この曲歌うよ~みたいな。想像を遙かに超えた嬉しい情報でした!

ひゃっほーう!



火曜はほんとやる気ないんです。

何より1、2限の授業が嫌で嫌でたまらないので、今日も1,2限をさぼって3限から行きました。先週もだよ・・・どうなのこれ!もう休めない感じです。3限は楽しいので絶対行くんですけどね。毎回新しい発見がある!

そして今日は待ちに待った調理実習!大学に来てまで調理実習するとは思いませんでしたよ~。まあ、とはいってもご飯とみそしるですけどね。ダイエットで米封印してたんで、久々の炊き立てご飯!めちゃくちゃ美味しかったです。4人なのに5人分で作ってしまったので、ご飯の量がまんがみたいでした(笑)みそしるも、具が大根人参里芋白ネギ豆腐という盛りだくさんぶり。しかも全てが全てにおいて量がおおいので、大変でした 笑

あーもう一回やりたい!みんな盛り上がりすぎだから楽しかったです。



新しいスカート(念願のバルーン!)をゲットしたので早速はいていったら、なんかやけにみんなに好評で、「なに今日かわいい!」とか「今日合コン?」とか言われました(笑)普通に学校来て帰るだけですが!折角だから吉祥寺で帰りに買い物していけばいいといわれましたが真っ直ぐ帰ってきました。引きこもりですみません。



最近グレイマンアニメが面白い!

今週はもりもり出なかったけどね・・・!セクスィ~!!



コルダ第二セレクション。アニメを見たんですが、トップバッターの土浦の弾き方に苦笑してしまいました・・・・なにって動きすぎだから・・・・!幻想即興曲、あんなに上半身動かして弾いてたら音浮くってば!まあ、体は動くものですが、あれは不自然だ!!しかも早い曲で。たっぷり歌う曲ならわからなくもないんですけどね~。

と思ってたら、かほちゃんの伴奏者も動きすぎてた(笑)

伴奏であそこまで移入しちゃう人もはじめてだ(アニメですから)

そして不覚にも月森の「日野」呼びにときめく(笑)

相変わらず志水くんは宇宙人!!



久々にテレビ見て笑いました。スマスマ!

すっごい久々にガリマッチョ体操見たんですがやっぱあれは私のツボをついてくる!しかもけんたくん!大好きです。



サブウェイのクリームチーズローストチキンがめちゃめちゃ美味かった!

とりあえずノーマルで何もかけずに注文したんですが、今度は友達のおすすめバジマヨで食べてみたいと思います。サブウェイブームはやめようと思ったのに~。金かかるから!けど美味しいのでやめられないといまらない。でも辛いもの好きの私はやっぱ一番はケイジャンチキンかな。トーストで食べてみたい!今度トースト店舗行こうかな。





実は、舞踏会の初日の夜はカラオケで過ごすのです(・・・)

そんな体力ないわ!!と思いましたが、まあいっか!ってことで。1回帰っても全然平気な距離なんですけど、まあ妹と会うのも久しぶりだしカラオケ行っちゃいますか!てことになりました。ノリで。(え)でやっぱ予約しとかなきゃ無理かなぁということで、本日予約しました。24時からってことで予約できましたが、なんかギリギリだったみたいです。よかった~。

1日騒いでカラオケで十分な睡眠を取れず、また1日騒ぐとか・・・できるかなぁ自分。とか言ってるのも多分杞憂に終わると思います(笑)その代わり月曜は学校に行っても殆ど死んでるでしょうね・・・!しかも月曜は朝から晩まである日なのに・・・。妹は日曜はうちにとまって、月曜は休むそうです。なんていい身分だ!!

私もできれば月曜休みたいですが・・・月曜は図工がある上に、声楽伴奏なうえに、論文演習があるので無理です。いいさ、頑張って行くさ!



最近あまりの寒さにどうかなりそうです。

部屋が寒いので凍えてるんですが、まだ暖房は早いと思い、我慢大会です。ヒーター欲しいなあ。買おうかなぁ。



早いです。早すぎます。

あと1ヶ月で今年も終わり。まああと1週間後には大イベントが待ってますけどね・・・!!久遠さんからのメールによるとデュエットやトリオが多いようで、楽しみです!ソロも好きなんですけどね~。

当日は、妹が9時みなとみらい着の予定で来るらしいので、それに合わせて行きます。マーケット開場1時間前だからって、きっと並んでるんでしょうね~。前回は並ばなかったのでわからないんですが、毎回どんなもんなんでしょう?寒空の中長蛇の列に並ぶのはちょっと・・・



可愛いワンピとウサギ毛のマフラーを買いました。

ウサギほんとあったかい!これでこの冬乗り切れそうです・・・・。

あとはストレッチブーツ欲しいな~。

冬は可愛い服が多いので、物欲が高まるばかり。破産しそう。

2000円で来週金曜まで過ごすとかいいましたが、それは3日目にして挫折しました(早)だって、思いのほか買わなければならないものが多くて・・・学校の教材とか。来週は調理実習あるので材料も買わなきゃいけないし。



カチューシャを使ったハーフアップアレンジで簡単なのがないか探してるんですが、ない・・・。「超簡単!」とか書いてあるくせに・・・嘘だー!私が不器用なだけでしょうか。ピンとか上手くとめれないのでどんどん落ちてくるし。モデルさんは髪の量が普通なので、量が馬鹿多い私の髪にはできないということでしょうか・・・そんな殺生な!




