果実邸


コルダ第一セレクションアニメを見たんですが、漫画からずーっと思ってた謎がやっぱりとけませんでした。「別れの曲」の伴奏の話なんですけどね。

かほちゃんが別れの曲を演奏するのを知らなかったはずの土浦が、何でいきなり伴奏を弾けるかということなんですが・・・漫画でなら、まあ短く編曲したとしても、伴奏は適当に合わせて、ピアノの原曲のまま弾いたのかなーと思ったんですが、アニメみたら違うし!ちゃんと伴奏譜通りの分散和音になってる・・・!!なんでそんなんいきなり弾けるのさ!

いくら好きな曲だからって、いきなり舞台上で編曲して一発勝負でできるもんか?まあそこは土浦マジックというところで目をつぶるところでしょうか。

あ、それともかほちゃんが弾くことほんとは知っててこっそり練習してたとか(笑)

つか、伴奏も暗譜なんですね星奏学院・・・大変だ。



月森くんが一人だけレベルが違ってびっくりです。

早く闘牛士とか聞きたいなー









バイトが2人で辛かった・・・・

最近日曜はみんなシフト入れなくて、私と社員さんの2人。いつもは誰かがヘルプにきてくれるんだけど、今日は誰も来てくれなかった・・・電話繋がらなかったらしいです。まあねーそりゃ出ろって言われるのわかってるんだから、出たくないわね!!私でも居留守します(笑)

なのにー2人なのにーせめてヒマならよかった!

よりによって今日は混んだのです・・・

レジ打ちっぱなし弁当作りっぱなしの5時間。まあしっかり働いたお蔭で社員さんから飲み物奢ってもらえましたけど~。飲み物じゃなく食べ物が良かったです(え)

社員さんは売上が良かったって喜んでましたが、私はどうでもいい。ヒマなほうがいい!だって疲れるんだもの・・・。しゃべりっぱなしって喉に悪いのに~だから全然喉の調子がよくならないんだわ・・・カラオケにいけない!!

先週、友達と行く予定だったカラオケもあまりにも声がでないために急遽キャンセルさせてもらったし、もうこれ絶対バイトのせいだー!!



木曜までには絶対治します。

妹とオタカラ行く約束したので!!ストレス発散だー!!

文化祭期間は6日もあるので今年は文化祭に一度も顔を出さずに帰省です(どうなのそれ)久しぶりにかえるわ~。のんびりしたい。というか、美味しいもの食べたいです。

早く水曜にならんかな。



弁護士・灰島秀樹

かっこいい・・・!!!



口で人を言い負かせる人になりたいなぁ・・・・(言い方がアレ)

ガキっぽくて終始どうなのこれって感じでしたが、最後の説明会のとこの怒涛の展開はよかったなぁ。ああいう論理に基づいた応酬ができるのかっこいい!味方の場合に限りますがね・・・。



12月は色々と入り用なので、バイトを増やしました。

久々に平日にも入るわ~

なんといっても舞踏会のお通しチケットが痛い。2日で何円飛んでくと思ってんの・・・。バーゲンにも行って服たくさん欲しいしな~ニットとデニムのスカートが欲しいです。あとかわいいトップス。コートも1着新調したいなー。茶色の皮ブーツも欲しいし。ああもう冬は金がかかる!

ところで舞踏会はドレスアップってのは冗談ですよね(真顔)



またもや勇者になってツタヤでアンジェのキャラソンを借りてきました。

1回やってしまうとなんかもうふっきれますね。毎回借りよう!

しかーし今回はアニメコーナーに行ったら先客がいてちょっととまどいました。彼は声優オタクだったらしい。女性声優さんのコーナーで物色してました。ええ、私はその横で堂々とアンジェをとったさ!しっかしあれやっぱりジャケット恥ずかしい・・・・!

アニメアンジェのは発売日に入るんだよなぁ~

遙かは入らないのに。

ということで聞きました!オリヴィエ、アリオス、ユーイ!

オリヴィエの「未完のセレネイド」、かなり、かなり好きな曲調でヘビロテ仲間入り決定です。今まで、オリヴィエの曲が私的ベストに入ってたことはなかったんですが、これはね・・・!

アリオスもノリノリで相変わらず笑えるし(え)大好きです。

ユーイはね・・・ユーイはね・・・!!!

なんであんな可愛いんでしょうかヤツは!!

かわいすぎるよ歌もですが、ドラマが!!海の男ユーイ!かわいすぎる。

アリオスが振り回されてるのがおかしくてしょうがない。ユーイの切り替えし面白すぎる!あまりにもかわいすぎて身もだえします。ショタではありません(説得力ない)



ところで、最近まあーもういい具合にアニメを録り逃してます。

あーあ~武装錬金も2回連続だよ!!こりゃあわからなくなりますね・・・

グレイマンは見てるのに意味わかんないし(笑)

原作立ち読みしてこようかなぁ・・・。



デスノート映画前編、早速金曜ロードショーで放映!

待ってただけありました。凄い面白い。

原作と違うので、原作を知ってても先が読めなくて面白い!後半が見たくなりました。まあまたテレビ放映待ちでしょうけど・・・。ライトくんの字が汚かったのと、ノートの使い方がおおざっぱだったのだけが不満です。あんな性格なの?もっと几帳面かと思ってたよ!最後にLがポテチをもって現れたときは身震いしました。天才vs天才ってゾクゾクする。駆け引き大好き!!(自分が不得手だからって!)



水曜は1限しかないので、吉祥寺まで繰り出して美容院に行ってきました。

ボリューミーだった髪がかなり軽くなりました。

やっぱパーマは楽でいい!

乾かすのと乾かさないので全然イメージが違うらしいです。

セットの方法も教えてもらってきたので、楽にできるといい・・・なー

しかし、美容院のあとのあの髪のにおい、あれがダメでして・・・すっごい頭フラフラしてます。頭痛いー。帰ってから寝ましたが直らん・・・!!どうするのだピアノ練習しないとかなり厳しい状況なのに!!



今日、朝起きたら部屋の蛍光灯カバーが外れて下に落ちて割れてました。

びびるよほんと!

起きて足をベッドから下ろそうとしたらカバーだよ!

まあ、確かに昨日寝てるときにガタンて大きい音がしたなあとは思ったんですが、まさかdカバーだとは思いもしない!これどうしろっていうんだろう・・・・





小学生がネットやってて誘拐されたって事件がありましたが、やっぱ小学生ってのは親の目があるところでネットしたほうがいいんですね~。うちにネットが初めて入ったのが小6だったのですが、普通に親の目はありませんでした・・・。まあネットがメジャーになってきたばっかの頃でしたからねー。かなりのヘビーユーザーでしたその頃から。うわーチャットとかしてたなーと考えると怖いです。そういえば、顔写真を送れといわれたこともあったなぁ、とか思い出しました。まあその頃はデジカメもってなかったんで送れなかったんでよかったんですけど。

自分のことを棚に上げて言えば、小学生で好き勝手にネットやってちゃ、いいことはあんまないですよ。私もどこでチャットなんて知ったんだろう。BLを知ったのもこの頃ネットでだしなぁ(苦笑)

まあ唯一よかったことといえば、キーボード打つのが早くなった事くらいでしょうか。やっぱり、親の目があるところで、ですね。小学生は。

ふう、ちょっと真面目に語ってみた。(そうか?)



やっぱ声って重要だわと思った今日この頃。



先日、やっと遙か2&3キャラコレ地朱雀と天白虎、小春日和、あと2HEARTSのDearest Youを聞けまして!ここ2日は通学時はずっと聞いてるんですが、もうメロメロですよ。何にってもりもりに。



森川さんて呼んでたのにいつのまにかもりもりになってる罠。笑

あの脳天に響く甘い歌声に神経持ってかれました。

完全に夢のありかの影響なんですが、2HEARTSはバラードってイメージだったんですね。なんで、今回のカップリング「賽を振れ」はいい意味で裏切られました。な、これ超かっこいい・・・・!響く重低音が凄く好きです。ハイテンポのロックは聴いててほんとに爽快!立木さんともりもり、全然声質違うのになんであんなゾクゾクするハーモニーになるんだろう・・・!ヤラレタ。そのうち2HEARTSのアルバムとかかってそうで自分が怖いです 笑



キャラコレ地の朱雀、弁慶さんの新曲は、宮田さんの演技にやられました。玲瓏、声低くて、これ弁慶さん?と思いましたが、よくよく聞くと死ぬ間際に声を絞り出してるようにしか聞こえない。この歌い方は涙を誘うよ・・・・!!!曲調はやっぱり紫陽花のほうが個人的には泣けますが、これはこれで好きです。

譲のプリズムは、曲調に爆笑です(え)すんごい横揺れだなこれ!





早いなーほんと時が経つのは。

でもあと1週間がんばったら連休!!文化祭連休!

水曜は1限だけだし、木曜はカラオケ!がんばろ。

美容院も予約しなきゃいけないし、なんかもー色々ありすぎて忘れそう。



とりこさんとこでみた「あ~んバトン」でもやろうかな。

(書くネタがない本日。)

(あーん とか、某テニス部部長のセリフかと思った)



「あ~んバトン」

●見た人は全員やってください。

●携帯の「あ」から「ん」までの予測変換ワードを書いてください。

●あなたのプライバシーがだだもれです。



あ:あーけど

い:いい

う:ウエディング(若ウエディングとかいう話)

え:円

お:おうか(意味がわからん)

か:買うなら

き:聞かれて(なにを!)

く:ください

け:消せる

こ:個

さ:最高

し:しくった

す:好きな

せ:席

そ:そういや

た:たくさん

ち:超

つ:つっこみ

て:…(てん で変換)

と:とこ

な:なー

に:2

ぬ:濡れた

ね:眠かった

の:飲み会

は:白衣(なんでこんな単語が・・・!?)

ひ:人

ふ:振られた

へ:ペン

ほ:ほんと

ま:前

み:見ただけで

む:向けて

め:メール

も:申し込めん(舞踏会のことでしょうな)

や:やっぱ

ゆ:遊(GS2の彼です 笑)

よ:よね

ら:ライト(デスノートか?)

り:り○(個人名につき)

る:ルヴァ(単語登録 笑)

れ:恋愛

ろ:ロッピー(コンビニのあれ)

わ:若には(GS2の・・・笑)

を:を

ん:んだよ





ううん、旬がわかる携帯ですこと!

GS2とアンジェに汚染されています。

実習期間中ならもっと真面目な回答が出来たと思うのにな!笑

変換ワードってわりと人に見られたくないな、と実感。

高校時代のオタ友が予測機能を消している、という意味がよくわかりました。見られたら終わりだね!



アンジェ舞踏会はS席お通しです。

そんな倍率高くなかったようですが、嬉しい!

プラチナを申し込んだ妹ははずれたようです。ううん、難しい。

けど、見れればそれでいい!というような心境なのでオウケイです。

あー超楽しみ。



コナンの単行本、いつのまにか55巻まで出てたんですね~

友達に借りてたんですけど、52巻までしかかりてなかったみたいで。

私も忘れてたんですが、いきなり何の前触れもなしに55巻まで持ってきてくれました。お前最高。いやぁー忘れた頃に出てくる白馬くん。瞬間的に石田ボイスで再生して一人で悶えてました(笑)やっぱり敬語石田声はやばい!探偵甲子園がアニメになるのが楽しみです。



リボーンアニメにランボさんがでたー!!!

なにあのウザイ子!!!あまりのうざさに感激しました。

超うざい!大好き!!

あまりに小さくてびっくりしましたが。だって手乗りだよ!?手乗りサイズの5歳児!

ああーーー超かわいい超かわいい。欲しい!ランボ欲しい!

手乗りサイズのランボ人形が発売されたら買います。

大ランボもいい具合に胡散臭くて気抜けててうざくてよかったです。

これはランボさんのために見続けなければいけないのだろうか!











アンジェ舞踏会



お通しチケット



あたった・・・!!!!!








ありがとうありがとうありがとうコー●ー!!!

だめだ、まだ落ち着けない!







Real Player直ったー!!!



あーなんかもう自分万歳。

ネットラジオが聞けなくなって約2週間。

色々調べていじって、やっと今日ホッテンラジオが聞けるようになりました。

先週のがギリギリ聞けなかった・・・ふふふ・・・

まてよ、これホッテンは聞けたけど、アンジェは聞けないとかいうオチだったらどうしよう(笑えない)デスガンも聞きたいのに。あと、メディアプレイヤーが直らないので、彩雲国のラジオが聞けなくて困ってます。何か色々設定変えてるけどどうだろう・・・。







学校はじまりました。

まあ今日は授業はなかったんですけどね。

明日から授業だーえー

まあ、世間の大学生はとっくに授業始まってるので文句は言えません。

でもやっぱりダラダラな日々が2週間も続くとやる気無くしますね。

いかん、早く取り戻さないと今期1限3つだよー。

ピアノも今週はないし、とりあえず今週は適当にすごせそうです。



クッキー作ってみました。

なんかいきなり作りたくなって。まあ無塩バターとかいうものはないので、マーガリン代用なんで、ちょっと塩っぽいですけどね。うまいうまい。ああーふーとーるーダメ最近食べすぎほんと。どうにかしてください私の口・・・!!!食べるのやめて!!



ぼーっとテレビみてたら、はねトびがやってまして。

はじめて見たんですけどねー

音感の問題やってて、なんでアレがわかんないんだろう・・・・と思ったんですけど、やっぱずっと音楽やってないとメロディライン階名歌えないですかね。いかん、大学の空間に慣れすぎてた!しかし、作曲してる歌手とかが出来ないのはどうかとおもうよ!!!



夏休み最後の日ということで、衣替えを実施しました。

まだ夏服(寒いときはジャケットをはおるだけ)で過ごしてきた自分に天晴れです。やっとこさクローゼットの中がすっきりしました。学校には秋服でいけそうです、ええ。



最近のマイブームはホットケーキ。

お徳用のホットケーキミックスを買ってきて、毎日のように食べてます。

やべー太る・・・

ふわふわのを作るために牛乳と卵の量を毎回変えて研究してます。

多すぎだとほんとべちゃっとしてまずいんだ・・・



妹が、アンジェエトワールを19人落とし終わったらしく、昨日から舞一夜をはじめたらしいです。どこにその気力があるんだろう・・・私には真似できない!!

頼久好きの彼女はもちろん頼久さんから落としたらしく、逐一色々とメールしてきて結局昨日1日で約90通・・・おまえなにやってんの・・・!!家族内メール無料万歳。





あー明日久々に早く起きなきゃいけないけど、大丈夫かな・・・。

毎日遅くまで寝ている身としてはツライ。

がんばれ自分・・・・



今日、紳士に会いました。

私はバイトまでチャリで行くんですが、今日はロングスカートでした。

帰り道、スカートの裾がチャリの後輪に巻き込まれて、身動きが取れなくなってしまいました。暗くてよく見えないし、ぐるぐるまきついてるわ、裾の先がレースだわでほんとろくでもない。これはスカートを脱ぐか(幸いバイト帰りのため、変えのズボンを持ってる)とまで考えたその時。

ひとりの男の人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

おお、ここバス停の横だったのね・・・恥ずかしい!!

その男性(推定25歳)は、後輪を持ち上げて、器用にスカートをチャリから外してくれたのです・・・!しかも、バス一本乗り過ごして。

え、なにもう紳士!このひと紳士!!

私ももう「ほんとすみません!申し訳ないです!ありがとうございます!助かりました!!」とマシンガンでお礼をいったものの、なんかそれだけじゃ物足りない気分です。男性は爽やかに「いいえ~」と笑ってまたバス停に並びました。

ほんとありがとうございます、見ず知らずのヤツに親切を。

いやーこういう男性になってほしいですね。うちの弟!!



学校はじまるのが思ってたより2日遅くなって万歳!

明日も明後日もおやすみだー!ふふふ、なにしよっかなー。

思わぬ休みは嬉しいもんです。



ツタヤにですね。

sonaの「はらり、ひらり」を借りにいったわけです。

これを見つけた後、なにげなくアニメコーナーに行きました。

あれ、もともとあったとこ、懐メロコーナーになってる・・・・

どこだおい!と必死に探した所、今までの3倍の面積でばばーんとアニメコーナーが新しくできていました。おおっ!ちなみに一番上に横置きでコルダの新しいのが置いてあってびびりました。newのとこを見てたら、あ、あった・・・。

もしあったらかりよっかなーとか軽い気持ちで行ったら

アニメアンジェのキャラソン6~8。

私はですね、まだ恥じらいを持っているわけです。

ちょっとツタヤとかでアニメCD借りたりするの恥かしいんです。

過去にテニス立海のキャラソンを一気に借りたときも、1ヶ月くらい悩みに悩みました(悩みすぎ)だって、アンジェキャラソン、守護聖様がばばんとキメポーズでジャケットを飾っているわけですよ!今回はオスカー、リュミエール、ジュリアスですよ!

ふふふ・・・悩んだ。私は悩んだ。

けど、一時の恥!一時の恥!と自分を説得し、

借りました。

しかも、初期のアンジェドラマCDも一緒に(え)

だってさーあったんだもん(あんなに恥かしいて・・・)

いやさ、1つ借りたらあとは何枚でも一緒だよなーと思って。



楽しかったです、アニメコーナー。

数ヶ月前まではほとんどなかったのに~。

いつの間にあんなに増えたんだろう・・・遙かとかばんばんあってびびりました。すごーい。それだけならまだしも、BLもあったよ。あれが借りれるようになったら私も一人前だなぁ・・・ふふふ。むり・・・



アニメアンジェキャラソン、ジュリアス様が神々しくて目があけられません(え)

ソレイユ・ルヴァン。意味わかんないけど神々しいです。

ついに妹が速水さんのことを「神」呼ばわりしてきました(笑)実際見たら倒れそうです。神・・・!!そしてアンジェはやっぱおもしろい!ドラマが。ミニドラマ、爆笑しました。



はらり、ひらり はほんと泣けます・・・。

明日から聞きまくろう!!



レタス+すりごま+しらす



これがうまい!

これにごま油+塩がいいとテレビで見たんですが、それをやってみたところ、私にはちょっと油っぽすぎたので、今日はポン酢。さっぱりうまい!こっちのほうがいいな~。





アンジェ舞踏会の優先販売が始まりました。

私は電話番号末尾偶数なんで明日申し込もうかなーと思ってます。

今回、どうしても一般販売に参戦できないんで、どうしても優先とプレリザーブで全部取らなきゃいけないんですよね・・・・。大丈夫かなぁ。かなり心配です。

ところで、パンフが3500円ですが、いつもは幾らでしたっけ。

でも、24人ですから、ページ数も割きますわね。やっぱ一人1Pかなぁ・・・。見開き欲しいんですけど個人的には。やっぱ無理でしょうか・・・。



ランティスのアンジェラジオとホッテンラジオが聞けません・・・。

なーぜー。前回までは両方とも聞けたのに、今週分は両方聞けないんですよ!何故!リアル、メディアプレーヤーを何回DLしなおしたことか!あれですか、OSがMeなんてマイナーなのがいけないんですか。もう時代はXPだって!?なんとかならないものか・・・・





堕落してるわー

はやく学校始まらないかなと思う今日この頃。

やっぱり約3ヶ月に渡る夏休みは長すぎです。暇です。

ヒマなの好きなんでまあなんら問題はないんですけど、やっぱもう少しちゃんとした人間になりたいのです!(笑)まあ今年は実習あったからそこまででもないですが・・・しかし実習前期でよかった。



明日はとりあえず早く起きよう。



sonaのはらり、ひらりを聞くと反射で泣けてきます。前奏でやばい。

これぞ舞一夜効果!

今度のカラオケ強化曲はこれだな。

妹が舞一夜ゲームを買うらしいので、またやらせてもらおう!

迷宮くらいのボリュームらしいですね、値段もお手ごろだし。

それくらいなら私でもできるかなー・・・・無理だな





ポッキー極細はほんとに細くて軽くてとまりませんでした。

あーだから太るんだよばか!



遙か3メモリアルブック、ほんとに小ネタ満載で面白かったです。

将臣くんが盲腸やったことあるとか、朝に弱いとか(意外だ!)

九郎は女性に免疫がないとか(そんな公式で言わなくても!笑)偏頭痛か~うわーかわいい!(え)

ヒノエくんは姉と妹2人もちとか!

弁慶さんの相手を見つめるクセは目が少し悪いためとかきゅんきゅんするではないですか!

譲の視力が思ったより悪くないことに吃驚(0.6)眼鏡外すと相手の顔もよく見えないくらいかと思ってた!望美ちゃん呼びを続けてればよかったんだ!(きもいとかいわないから!!)

景時さんの趣味は洗濯と書らしいですけど!書てほんとか!

敦盛くん、心因性の腹痛持ちとかちょうかわいい!

リズ先生は大家族の末っ子・・・・・(笑)



あとは、水野さん絵で清盛が見れたことが!超かわいかった~。泰衡さんが本当は情熱的で(見たい!)九郎を大切な友人と考えていると書いてあっただけで私は満足です(え)

経正兄上(30歳)が人の話を聞くとき、いちいちうなずく ってのが一番うけた(笑)なんていい人なんだ兄上ー!



年表は細かすぎてまだ見れてませんが、面白そう!

迷ってたらコレは買いですね。



これぞ衝動買い。

遙か3のメモリアルブック完全設定資料集を買ってしまいました・・・!!

なんで買ったんだろうなー全然買う気とかなかったのに。

おとといの夜中に、アマゾンに行って何故か購入ボタンを押してました。

いやーでも買ってよかった!!

2200円のわりには薄いですが(いつものこと!)

ほとんどカラーだし、色々な裏情報満載で、楽しめそうです。

なんかツボったらまた追記しよー



ところで、今週のジャンプの骸さんはどれだけきれいなら気がすむんだ・・・!!というくらい綺麗で、立ち読みのコンビニで不審者になってました(危険)なにあのカラー・・・・!!!いやーいいわぁ。

あとは、テニス。爆笑しました!以上。





9日:2HEARTS



10日:GRANRODEO




ってどういうこと・・・!!!



アンジェ舞踏会の出演者に、スペシャルゲストが追加されましたね。

え、もうこれ何。全公演行けって。うんそりゃもう行く気は満々だったけれども、これでダメ押ししてくるか・・・!!

もしかしたら、アニメ2期のOPだし、GRANRODEOゲストでくるんじゃないかなーとは思ってましたよ。思ってたけど!!まさか現実になるとは!しかも2HEARTSまで!あーこれはまたチケット争奪戦が厳しくなりますね。

特に日曜は、ネオアンジェ全員かつ、GRANRODEO。どうなることやら・・・・。

これ、SS狙いは無謀でしょうか。うーんかなり悩む。



とりあえず、携帯のストラップを、この前京都で買ってきた、大豊神社の開運絆のお守りと、晴明神社の☆のに変えました(笑)少しでも運が上がってくれればそれでいい・・・!!



いやほんと堕落しきってて困ってます。

お前は何時間寝れば気が済むんだ、と。

だってさー雨降ってて外出する気も起きないんだもん!外出るとなると、化粧しなきゃいけないから、それがめんどい!!ちょっとそこまで、くらいスッピンでもいいじゃんと思いますが、私の顔でスッピンは無理だ・・・!まず眉毛がねぇ!

まあ一応買出しには行きましたけども。

リボーンの新刊が今日発売だってんで、ちょっくら最寄の本屋まで行ってみたんですが、売ってねぇえ!やっぱり小さな本屋はだめですね!10巻が1冊(最新は11巻)しか置いてませんでした。明日はコルダ発売らしいので、ちょっと遠くまで足を伸ばそうかと思います。

そしてスーパーの野菜の高さに驚く。キャベツ高いよ!!



ネオロマライブのラジオの本放送が始まりました!

このラジオ、毎回新曲流してくれれば(今回のリュミエールみたいに)シングル買わなくてもアルバムまで我慢できるのに!是非弁慶さんの玲瓏~を流して頂きたい!なけるらしいじゃないですか。どんなだよー!

1位はやはりもりもりだったな、と。好きですよね、H2Oと異次元飛行。私も好きだー!次回も何が流れるか楽しみです。リクエストしよっと。

にしても、ネオロマにはまってからあんま時間たってないのに、今回流れた曲も1曲以外(オスカーのやつ以外)全部わかったことに我ながら衝撃です。短期間でどれだけCD聞いたんだよ、という。遙かとアンジェは大抵聞いてると思うので、コルダとネオアンジェをバリバリ流してもらえるとライブに備えれるなぁと。ネオアンジェ、ほんと知らないんだよな・・・。アラモード2のDVDは見たのでそこで歌われた2曲しか。



妹がアンジェを続々クリアしているらしく、どんどんメールが来ます(笑)マルセル、オリヴィエ、ゼフェル、ルヴァ、クラヴィスが落ちた模様。あとはレオナード、フランシス、エルンスト、メルだとか。いやぁ、9股って出来るもんなのね・・・。19股も可能だそうですねアンジェは!どんなゲームだ 笑



この秋、新アニメのチェックをしてみたのですがね。

日曜深夜のコルダを皮切りに、続々と見てみようかな~というのが毎日のようにあって困り物です。とりあえず、コルダとDグレは見ました。

とりあえず見てみようとしてるのは、コルダ、Dグレ、デスノート、ヤマトナデシコ七変化、武装錬金、リボーン、妖奇士。これだけ見続けられるかと言われると、まあ無理でしょうね!(爽やかに)



アンジェ最終話とコルダ1話の感想でも。

アンジェ最終話、これ、最終回と言えるのか!(反語)な感じで。ほんとに最終回だったら完全バッドエンドですもんね。この状態で1月まで待てと!2部がどういう展開になるか楽しみです。にしても、アリオスがアクティブにうごいてて笑えたなぁ。あと、エンジュの魔法のステッキ!あれなに!ダサイよ(禁句)まあ、面白かったのでありです。



コルダはあまりにも絵が光ってて笑えました(笑)

いやぁ、これが毎回続いたらいいのになぁ。めちゃめちゃきれいですね。月森はこの上なく嫌な感じだし、土浦はやけに光ってる(階段のとこやばいって 笑)火原は思いのほか違和感なくて、柚木が・・・柚木が胡散臭さ200%な感じで良かったです(笑)志水くんは結構出てたのに喋ったっけ?程度なのは寝てるからですね!!起きろ志水!

こにたんと先生も出てて、1話からオールキャラ!

王崎先輩の菩薩の微笑みには癒されるわぁ~

一つ気になったのが月森のバイオリン。左手ほとんど動いてねー!!(笑)まああの曲を指まで再現しようとしたらアニメーション無理でしょうけども!そりゃ指に力入れるくらいなら他のとこ力入れるのが正解だと思いますけど!・・・・しかしアレじゃあ音階になってないな!!ま、弓は動いてるのでね。(当たり前)

土浦のピアノの指が全然曲と違ってたら笑えます。今から楽しみ!!



コルダも録り忘れしないようにしなきゃなー・・・・



妹が買ったアンジェエトワールを見てます(妹がプレイしてるのを)

これはまた時間がかかるゲームだなぁ。何時間やってるかわかんないけど、まだ半年も経ってない!ときメモが頑張れば一日で一人できるので、異様に長く感じます。あーけどアンジェは股掛け出来るからいいのかな。つかいくら19股出来るとか言っても、無茶だそりゃ!(笑)今はとりあえず7股くらいを目指しているようです(十分悪女)

聖獣の守護聖様の説得が全員終わって、タンタンが消えちゃった所まで行きました。19人並んだ人物一覧表を見ると、圧倒されます…これ全員落とすんだ…とか(笑)

日の曜日はお目当てと着実にデートを重ねていますが、如何せん股掛けなので(笑)誰と何回デートしたとか忘れるし!ゼフェルは最近放置&お誘い断り&居留守で親密度が下がってきました(そりゃそうだ!)

クラヴィスとレオナードがいいなーと思う今日この頃。

明日帰るので、EDだけまた見せてもらおう!(この単純作業は私には無理)アニメらしいので楽しみ!アンジェは絵がきれいだ~





カラオケ第二弾ジョイに行ってきました!アンジェだらけー。あと今回は重点曲に「めぐり逢えてよかった」(GS2のED)を!ED飛ばせないので、何回も見てりゃ嫌でも覚えます(笑)いい曲だわー。個人的には歌声が気に食わないのですが(すまん)曲調はかなり好みです!




