果実邸


アンジェ舞踏会、何あのキャストの集め具合…!

これは全公演参加しか選択肢がないですほんと!出来る事なら、プレミアムなお通しチケットが欲しい。高いけども…今回は交通費かかんないからいいではないか。10月分の給料を全て回せばいいんだ!

せっかくのオンリーなのに、やっぱりオリヴィエ子安さんはいないのですね…今まで一回も出てないっぽいしね。残念~

けど!成田さーん!成田さんに会いたいです。



所かわって、ときメモ。若先生ウェディングと補習、横取りED。そして天地の海で昼寝スチル、ショッピングでインタビュースチルゲットです。若横取りの為に犠牲になってもらってしまった天地のチュー無しEDも見れるので見なきゃ!

にしても天地をフるのは本当に申し訳なくて…無理!ごめん!と言いながら苦渋の選択でした…けど、反応が天地らしくて良かった。あー佐伯を犠牲にすれば良かった!(え)

ごめんアマショー!!

しかしそのかいあって先生の横取りはとてもよかった!照れて奇声を発したよ(…)

ウェディングも補習も…何でこんな若先生は素敵なんだ!ときめきすぎてどうしよう!(落ち着いて)





ダムカラオケって来ました。一通りネオロマるだけで6時間…うちら何やってんだろう(遠い目)今回は賢雄さんのカモンと、鳥海さんのうつろな夢が歌えたので満足です。

明日はジョイでアンジェだー!





妹のとこに寄生しにいきます。

ただ今バスの中ですが、順調に行ってあと3時間…寝よう、そうしよう。MDが子守歌になりそうです。

まだ2週間休みがあるのでやりたい放題だわ~土日以外はバイトも入ってないんで暇人すぎなのです。クラスのメンバーとディズニーに行こうという話はしてますがね。あとは実習仲間と打ち上げか~めんどいな(しっ)



というか、ピアノをやってなさすぎてまずいような気がしてきました(今更)約1ヵ月さわってない…こんな事初めてじゃなかろうか?実習だったからしょうがないよね!…つう問題ではなくなってきました。妹の所から戻ってきたらやらなきゃ。



バス、隣りに乗ってきたオヤジが臭いです。どうしよう私…耐えろ!…絶えそう。





京都の記事を3日分アップしました。

ほんと面白かったわ~あんなテンション上がってた旅行は初めてじゃないだろうか?いつもはすごい興味ないとこにつれてかれるだけだからね。今回撮ったデジカメ写真見てるとなんか幸せな気分になる(笑)



京都から帰ってきたばかりですが、明日からは静岡の妹の所に行ってきます。カラオケじゃこらー!アンジェソングうたいたいー。楽しみです!アンジェを妹がプレイしだしたらしいので、それもちょっくら見てきます。どんなゲームなことやら。



今日なにしてたかと言われると、一日ぼけーっとしてた気がします。お昼ねもしたよ!(どうなの)実習期間ずっと気をはりつめてたせいもあってか、その反動でかなーりのぐうたら具合。明日からまたいなくなるので食べ物買ってもしょうがないし・・・ってことで買い物にも出ず、一日まともなものを食べてません。明日の朝ごはんもないなぁ・・・・まあいいや。

とりあえずは明日楽しみだ。

しっかし交通費がかさみますねぇ~



京都から帰ってきました-!

やばい、超おもしろかった!妹と二人で個人的遙かツアーですよ。

詳細はもうどうしても語りたいので、3日にわけて月火水の記事に上げたいと思います。ああもう興奮さめやらない!アクティブに歩きすぎて足痛いです。



さてと、新ラジオが始まりましたね~

キショーと岩田さんのラジオ!面白いわ!ライブラジオ。

今プレ放送を聞いてますが、いい掛け合いで!アンジェラジオが隔週なんで、寂しいな~と思っていたところだったので、嬉しいです。コルダの曲はほんとにあんま聞かないんで、ラジオで補給しよっと。

さーてガスガスメール送るぞ!











アクティブに動きまくった1,2日目ですが、最終日は清水寺付近に的を絞ってあとはお買い物です。買い物のせいでかなり歩いたけどな!でも楽しかった~!!



五条大橋→清水寺(音羽の滝)→地主神社



以上です!おお、少ない。けども歩いた距離ははんぱないよ。





1.五条大橋

めちゃめちゃ車どおり激しいんですけど・・・!(笑)

そこをなんとか撮影成功。義経と弁慶像もバッチリおさめました。



2.清水寺

バスが1時間に2本しかなかったので、清水寺まで歩くことに。そう大した距離ではなかったですが、朝から元気だなと我ながら(苦笑)清水寺はさすが京都ナンバーワン観光地なだけあって、人でにぎわってました。修学旅行生もたくさん!

本殿には入らず、順路を逆走して音羽の滝まで行きました。舞台にも行きたかったですが、あそこ混んでるし、どうせ写真とれないよ!てことでやめることに。音羽の滝では、乙女として恋愛成就の水を飲んでおきましたよ。

濡れ手観音をゲットしたかったのですが、どこにいるかわからなかったので諦めました・・・体力回復したかった!!(笑)



3.地主神社

本殿の隣にある、恋愛成就の神社です。人だらけでした・・・

ここ、ときメモに出てくるんですよね!立ち絵まんまな写真がとれました。おみくじもひいたところ、私は吉!かなりいいことが書いてありましたよ。吉って大吉の次にいいんですね~知らなかった。妹は小吉。かなり微妙でしたが、「こきち!!こきち!!」と喜んでたよ・・・(笑)クリス万歳!





清水寺付近はやっぱりお土産やが充実してて、まわっててすごい面白かった!3時間くらいいました。お土産やだけで・・・!八橋の試食しまくったよ!

お昼は、前日食べ損ねたお好み焼き!京風のは初めて食べたんですが、すごいおいしかったです。また食べたいわ~。その後甘味やに入って、抹茶あんみつ(写真)とわらびもちを食べました。めちゃめちゃうまかった~!



あとは、絶対買うと決めていたお香です。

松栄堂というお香やさんで「季節の香り」というお香をゲット!お高かったですが、満足です。今度焚こう~!





京都、ほんとに楽しかった!!

今度は、今回いけなかった鞍馬に行きたいです。

2月に行こうよと行ったんですが、無謀ですか。山だもんな・・・!!雪ふってるよ絶対!死にそうだからやめておこう・・・。でも絶対行きます!







京都でお世話になった旅館は、アットホームなかんじで、すごく良かったです。しかも朝ごはん付きで1泊6500円。安い!!朝ごはんは、京都のおばんざい。かなーりおいしかったです。朝から白米モリモリ!!

2日目は洛北を中心に攻めました!



糺の森→下鴨神社→上賀茂神社→今宮神社(で炙り餅)→

仁和寺→北野天満宮(火之御子社)→平野神社→一条戻り橋→

晴明神社→神泉苑→随心院→祇園→若王子神社→大豊神社



とまあこんなラインナップで。



1.糺の森

泰明さんの森!!ココの目的はもちろん、連理の賢木だったんですが・・・如何せん森広い!木多すぎ!ってことで、あきらめました。残念。



2.下鴨神社

朔ちゃんに舞を教えてもらった所です。バッチリベストポジションで写真ゲット!とても立派な舞殿もありました。いいわぁ。ときめく!



3.上賀茂神社

上賀茂といえば、円錐!!(写真)円錐見た瞬間テンションあがりました(笑)つうか、ここがまた遠くてですね。さすが北山抜かせば最北端なだけあります。しかもバスしか通ってないという。



4.今宮神社

仁和寺に行く途中でバスを降り、今宮神社前下車。神社境内にある炙り餅が目当てです。白味噌で味付けしてあるお餅で超おいしかった!!朝ごはんでおなか一杯だったから、1人前(15本)しか頼まなかったけど、あれは普通に一人でいけたな・・・



5.仁和寺

白龍~!仁和寺は桜の名所ですね。まあ桜の時期ではないので木が生い茂ってました。あと、御室ですから永泉さんのお寺でもあります。五重塔をバックに写真撮りたかったんですけど、木が多すぎて上手くいきませんでした。残念!



6.北野天満宮(火之御子社)

火之御子社は北野天満宮の中の社のひとつなのです。うきうきしながら一つ一つ見ていったら・・・あったー!!ありました。バッチリ火之御子社と書かれた立ち看板と社が!北野天満宮の本殿を撮らずに1つの社を必死に写真に収める私たちは変人だっただろうなぁ・・・



7.平野神社

北野天満宮の隣にある小さな神社です。

朝、旅館のおかみさんに「秋咲きの桜がさいてますよ」といわれたので行ってみました。ほんとにあった!咲き始めだったけど、確かにありました。珍しいな~




続きを読む





待ちに待った京都旅行!

名付けて「個人遙かツアー」(笑)

妹との二人旅です。もう2年くらい前から妹が大学生になったら絶対京都に行こうと約束していたので、やっと実現して嬉しい限りです。超楽しかった!

1日目は洛西を中心に攻めてきました。



清涼寺→野宮神社→桂川川辺→蚕の社→松尾大社→

長岡天満宮→壬生寺→八木邸→東寺→伏見稲荷大社→

八坂神社(祇園社)→円山公園(将軍塚あきらめ・・・)



以上です!

初っ端からどれだけ回るんだっていう。



1.清涼寺

京都駅着9時45。荷物をロッカーに預けて嵐山電鉄へ。

おー嵐山についたよー!嵐山の雰囲気が大好きなので、嬉しいです。嵯峨嵐山駅から歩いてまずは清涼寺です。多少迷いましたが、天真くんの心のかけらをゲットです!(違)すごい立派なお寺。広い庭。初っ端からうきうきしましたよー。

途中にある公園に、舞殿を発見してときめいてみる。(季史!)



2.野宮神社

竹林を歩いて野宮へ。

竹林といえば、クリスですよ!あの美しいスチル!涼しいし、快適でした。野宮は縁結びの神社。小さくてかわいかったです。



3.桂川川辺

もう桂川ならどこでもいっか、ということで(え)渡月橋からの川辺を写真におさめておきました。満足!渡月橋の写真は嵐山の立ち絵に使われているので、嵐山もゲット!

ここで昼食(うどんと桜餅)もとりました。



4.蚕の社

当初は全く行く予定のなかった蚕ノ社。

地図見てて結構近い?ってことになって、バスで行くことに。これが行ってよかった!!かなりいいところです。静かだし、涼しいし、人が少ない!そしてちゃんと3本の鳥居がひとつになっているのです(写真)



5.松尾大社

松尾大社も人が少ない・・・!

立ち絵まんまの写真がとれました!満足。



6.長岡天満宮

景時さんを探しに行って桜花精と戦った長岡天満宮です。僻地にあるので、来る人も少ないんでしょうね~ここも人がまばら。残念ながら立ち絵と同じ赤い橋は見つけられませんでしたが、似たような構図は発見。それに満足して本堂まで行くかどうか迷いました(え)結局行きましたよ!


続きを読む

次のネオロマ、



12月にアンジェオンリー




てほんとですか!(あ、ネオアンジェもか)

えええええもう絶対行く!!

アンジェは歌もだけど、ドラマがかなり好きなんで、フェスタだといいなぁ。つうか!つうか生・成田剣に会いたいんだ-!!成田さんに会いたいんだー!!アンジェのキャストさんは盛り上げ上手なので、絶対楽しいぞ~。ああ早く詳細明らかにならないかな。

テンション上がるわ~



そして10月から新ラジオ。

ランティスでやるなら絶対聞けるから安心です。ネットじゃないラジオだと絶対聞き忘れるから・・・・。ネオロマの歌ラジオか~。楽しみ!パーソナリティがなんとも会話が想像出来ない感じのお二人ですが。キショーと岩田さん。どうなるんだろ~。





明日からついに京都です!

個人的遙かツアー(笑)

私は教育実習で忙しかったんで、ツアーの詳細は妹に任せっぱなしです。どっからどう回るかとかほとんど知らないな~。とりあえず、明日はまず清涼寺かららしいです。嵐山から攻めてくのね。立ち絵の写真も撮ったらしい(笑)3しかない仁和寺、長岡天満宮、法住寺、下鴨神社は私が起動して撮りましたが。つか、3日間でどれだけまわるつもりだうちら・・・!!リストアップだけで24箇所はありますよ(死ぬ・・・!)



時空跳躍してきます!(・・・)







教育実習が終わって一日たちました。



木曜は、子ども達一人一人に手紙を書いて寝るのが3時半になるし、金曜は飲み会があって帰るの遅いわで大変でした。最終日、3時間めに子ども達全員と鬼ごっこをして、4時間目はお別れ会でした。超かわいいこたちばっかりで、本当につれてかえりたいくらいでした。目をみて世界に1つだけの花を歌ってくれたので、もうそりゃあ泣きますよ。

しかも、一人ずつみんなが手作りのプレゼントをくれて、袋一杯になるし。本音をいうと、ゴミのかたまりなんですけど(笑)みんなが一生懸命作ってくれたかと思うと捨てられません。集合写真もとれたし、いい思い出になりました。



月曜から京都に行くのに、日誌をまとめて月から水に出せといわれたので、正直に「旅行でいけません」と言ったら、郵送はみとめられないとか言いやがったもんですから、意地で昨日提出してきました。実習直後に旅行なんてありえんみたいなこと言われたんですが、何故実習期間外のことまで干渉されにゃならんのだ!



教育実習、大変だったけど、楽しかったな。

やっぱり子どもすきだー!





3日ほど前から、パソコンをつければ

「うつろな夢」のエンドレスリピートです。

セイントビースト4thライブのDVD映像を見たんですけど、これがまたやばくって!鳥海さんエロいからっ・・・!!「待ってた?」っておま、もう、まってるから!!!(黙れ)

曲調がかなり私好みで、かつ鳥海さんのあの声ですから!もうしょうがない。泰衡さんのときは、キャラがキャラだったから違和感あったけど、セイントビーストはキャラ全く知らないので、歌だけで純粋に楽しめていいですね。キャラなんかしったこっちゃない!好きなんだー!

どうすればあんなにエロく歌えるか教えて欲しいです師匠。

あの怪しい曲調に、繰り返しのサビがきいてるわーすぐ覚えれる。しかも調べたらカラオケ入ってるっていうからこりゃ大変!絶対次回行った時歌ってやる!!「♪愚かな森の宴に ピエロは踊る~」



セイントビーストに、パスコレライブに、いきたいイベントが増えて困ります。これ以上金を出すわけにはいかないんだよー!ネオロマだけで手一杯なのに!やっぱ一度味をしめちゃうとだめですね。





教育実習、今日で私が受け持つ全授業が終了しました!

これで、これでやっと寝れるよー!

あと3日残ってるけど、惰性でいけそうです(え)

がんばるぞー



本日、来週木曜に迫る研究授業の打ち合わせに大学まで行ってきました。申し訳ないことに、ほんとに考えてなかったので(死ね)その場しのぎの意見を出してきました。だってわかんない。算数わかんない!結局はまとまったのでよかったです。多分。頑張れT君。(ちょうひとごと・・・!!)

でも、でも!指導案のなかで一番めんどくさいとされる、児童の実態を私が書き上げたので!それでいいでしょうか!これももーあまりに適当な感じなんですけどいいでしょうか。文章が日本語としておかしいとことかあると思いますが平気でしょうか。

うん、でも来週は私かなり楽なので、みんなのお手伝いしなきゃね!!雑用ならいろいろやりますので何でもお申し付けください、という感じです。授業が1つしかないってなんて楽なんだろう!!

先週はこの3倍忙しかったのだね・・・!!

よくやった自分。



その授業の指導案本案、教材もできあがりました!

かなり適当さが垣間見えるワークシートですがどうでしょう。だって・・・だって私、絵かけないんだもん!!逃げてる動物の絵なんてかけねー!!!子どもに「なにこれ?」ってつっこまれそうな絵が出来上がりました・・・。ふふ、つっこむがいいさ!大きな声で答えてやる!「動物だよ!」

8ツ切り画用紙6枚分の絵も今日で全部完成させました。

色塗りは全部クレヨン(100均。つきがかなり悪い。)なんで楽っちゃー楽ですが、いかんせん量が多い。まあ終わればこっちのもんですけどね!あとは45分をどう乗り切るか。考えよう・・・。

国語って、答えがないから、教えるのも難しいんですよね~子どもがこちらの意図することを運良く発言してくれれば万歳なんですけど。



明日も休みだというのに、何故こんな必死でやってるかというと、明日、母と妹が東京へやってくるからです。何故!何故この忙しい時に来るんだよ・・・!!とつっこみたいですが、まあ久しぶりなので会うことにしました。そうなると、朝から多分夕方までは一緒なので、仕事ができないわけです。

明日は、指導案みて細かい授業展開を考えるだけにしときました。うーん、われながらやるなぁ。昨日さぼってただけに、今日の作業量はハンパなくて疲れました。でも、3連休あってよかったよ、ほんと。



舞一夜のCD、新曲が発表されましたね。

天真くんと詩紋くんです。

詩紋くんは、お前どこのアイドルだよ!!といわんばかりの



「しあわせの天気予報」



いや、ほんとどこのアイドル(笑)もー絶対宮田さんかわいく歌ってくれるのわかってるから!!どれだけ悶えさせれば気がすむんだろうか!!ミルフィーユ乗りの曲だったらいいな~と。イベントでまた聞けるんでしょうね!遙か祭のミルフィーユには可愛い可愛い連呼しまくったからなぁ~。



そして天真くん。

どうした天真。

なにがあったの!!



「土砂降り LONELY HEART」



これでいつもの天真のようなロック調だったら爆笑。

天真くんがバラードとかでもいいと思うんですがどうでしょう。舞一夜は天真くん報われないし、ここはひとつバラードお似合いだと思いますよ!!(酷)



かなり楽しみです(笑)





2時ピタッのオタク訪問を見たんですけど。

あれ・・・ああいう番組ほんとやめたほうがいいと思うんですけど。芸能人の人たちもどう反応していいかわかんないでしょー。つか、公共の電波でBLCD(しかも濡れ場)を流すのはいかがなものかと。オタクとしては、そっとしておいてほしいです。

つか、映ってた同人誌、遙か2の青龍だったし。

そのうち乙女ゲーム特集かやられやしないかとヒヤヒヤもんです。お願いだからやめて!みんながみんなしてインタビューを頑なに断ればいいんだ!!!





さーて今から妹とメッセ会議です。

あと少しに迫った京都で、どこに行くか決めるんだ~

遙かポイントばっかりですが(笑)鞍馬に行く時間はあるかな~2泊3日だからいけるといえばいけるのかも。行きたい!!







明日から待ちに待った3連休・・・!!!!

ほんと休みがここまで恋しいのって初めてだわ~。

1日の活動時間が長すぎるんだ!!5時におきて6時半に出て帰ってくるのが9時過ぎ。今日なんて学校出たのが9時だったよ・・・・。疲労度はピークに達しています。

算数の授業の前の日なんか、国語の指導案提出と重なってて、結局寝るのが4時半とかだったし。殆ど徹夜かよ!しかもその体で運動会練習して、かつ放課後には児童と遊んで。よくやってるわあ、と思います、我ながら。

あと4日行けば終わりだし、授業も国語しか残ってないのであとはそんな大変じゃないかなーけど国語が。国語が。教材準備で絵を画用紙6枚分も書かなきゃいけないなんて・・・・とにかく、今日は死んだように寝たいと思います。絶対目覚ましかけない!!何時に起きるのかなー。



ほんと、ため息と眠たいという言葉しか出ない位疲れるってどんだけ普段ちんたら生きてきたか実感させられますね(笑)誰かにこの思いを聞いて欲しいわ。授業がどうだったとかさー。算数は教えるのがやっぱ難しいです。

けど、私は他の実習生の女の子より声が大きいので、子どもを静かにさせるにはちょっと有利ではありますね。算数、みんな結構ボロボロなんですが、私のはまあ比較的上手くいったほうかと思います。



来週最後の国語は板書がんばるぞー!!



一日中まぶたが痙攣しているなんてありえない



ほんと、ありえない。

ちょっと目を見開くとプルプルですよ!それほど寝不足だということで。今なにもかも諦めて寝たら、きっと死んだように寝れると思います。1日中だっていける。

とにかく、今日は明日の算数のための教材を作らなきゃいけないので、寝れませんまた。私は絵が苦手だと言ってるのに(誰に)小学校1年生等身大の絵を書いていきます。もういやだ・・・あと、方言を出さないように気をつけてるので、授業中ちょっと丁寧語になっちゃって、固い雰囲気をかもし出してるなぁと。あーあーもう疲れたー!早くあと1週間チョイ終わればいいのに!!

子どもはかわいいですが、やっぱり自分が一番かわいいです(笑)



研究授業は、なんか張り切ってる男の子がやってくれるらしいので、ほんと救われた・・・。けど自分が頭いいので、子どもに教えるには難しい教材ばっか用意してくるんだよな~。ぶっちゃけた話、自分がやるんじゃないんでどうでもいいんだけど(ぶっちゃけすぎ)まあ、表向きだけでもしっかり協力しなきゃね~。



今もちょっと気を抜くとすぐに寝そうです。

だめだだめだ!!!!あーもーなんか聞きながらやればいいかしら。

でもこの前もりもりのラジオを聞きながら指導案やってたら無駄に時間がかかって寝るの3時だったので・・・集中できないんだよな、ほんと。



ねむいねむいねむいねむい エンドレス



ここ数日、睡眠時間が3時間なんて日が続いてます。

昨日なんて2時間だよ・・・

何故かってまー指導案と格闘してるからなんですけど、如何せんアイデアが思い浮かばないので、大変です。授業前日にはどんな言葉がけするかっていうのも考えなきゃだし。

月火と2日連続で、音楽の授業をやったんですが、まあ結果はね。まあそう簡単にはいかんだろ、と。反省点は盛りだくさんですが、緊張することもなく出来ました。まあ専科だしねー。

あと、国語算数生活科が残ってるんですが、やばい。

国語は全く何も考えてないし。

算数はもうどうなるか全然見えてこないし。

生活科はチャボをね・・・全く見分けられないし。



どーしよ。

残す所登校日はあと7日。がんばります・・・





今宵、小悪魔になれ



お前が小悪魔だ・・・!!!!

イサト&ヒノエのキャラコレ。新曲はヒノエくんだったわけですが、またもや問題な曲名です。電光石火のときも度肝抜かれましたが、今回もやってくれるわ。何よりもこれがライブで歌われるのが楽しみでなりません!こんどはどんなエロい振り付けになるのかなー(エロは決定済み)10月発売ってことなんで、オータムライブで歌われる事はなさそうですね。あああ気になる・・・!!

そしてどうなる事かと思ってた地の玄武ですが、ドラマで来たか・・・!!しかも天の青龍も。将臣くんの新曲聞きたかったのになー。もうこれから三木さんは歌ってくれないんでしょうか。結構好きなのになぁ。しかし、ドラマは平家ぽいので楽しみです!



実習中にもかかわらず、バイト行ってきました。

まあ土曜だけなんですけど、われながらよく行くよなぁと自分を誉めてあげたいですな。まあ金のためです。京都旅行の資金を少しでも多く!

それがもう結構な混み具合で、ふざけんな!と思いました(笑)つうか、最近ベテランさんが辞めちゃって、長い人たちもあんま入ってなく、私が今まで未経験の仕事をやりまくる羽目になってます。お惣菜作ったり、サラダ作ったり、鍋で大量に煮物煮たり。まあ楽しいんでいいですけど。バイトも入れまくると鬱になりそうですが、週1程度なら楽しいものです。メンバーがよければね。



コメント返し。

とりこさん>ラビリアンサー♪

       エルンストのANSWERは名曲だと思います。(真顔)

       

       もう頭の中が若先生でいっぱいです(笑)

       本気で若とときめきメモリアルしたいです(・・・)

       GS2は妹の所持物なんで最近全くできてない・・・

       若が恋しいー!天地ー!

       なんか萌えイベントあったらまた語ってくださいな★



子どもに問題を出されて、答えた後「ぴんぽんですか?」と言ったら「ぴんぽんです」と返ってきて嬉しかった実習4日目。(なにをしている)私的にはかなり若っぽく言ったつもりです。よしよし。



とまあ、こんな感じでかなりハードな毎日を送っています。

パソコンは指導案のことでよく付けるんですが、如何せん日記を書いてる暇がないという。しかし、明らかに同じクラスのメンバーよりも楽してるわ。というか、あまりやる気が・・・(死)勉強は普通に、指導案のようにやればいいと思ってる人なんで、オリジナリティを出せとか言われても無理に決まってます。

明日行けば休みー!!

土日がこんなに恋しいなんて初めてです。



子どもと関わればいつものことなんですが、私は男の子のほうが寄り付いてきます。普通女の先生は女の子みたいなんですけど。今日も放課後は8人くらいの男の子たちと全力で鬼ごっこをしました。死ぬかと思った・・・本気で。

やたらと「せんせいのおっぱいー」とか言ってセクハラをしてくる子もいますが。ここはしかるとこだな!と思い叱っていますが、聞きゃしない。



そういや、今日久しぶりにプールに入りました。実に高2ぶり。

このべたべたした日にはうってつけですな。かなり気持ちよかったです。コンタクトや化粧のこともあってもぐることはせずに子どもの指導だけだったんですが、もぐりたかったなー。プールは泳がなければ好きです。

残念なことに今日で終わりみたいなので、折角買った水着(ユニクロで千円!)も1回しか着る時がなかったですな。あ、あとはスポーティーが好みの人とデートするときとか!(・・・)



若先生の誕生日を祝おうと思ったのにメンテて何だ!!

ということで日付詐称でいきます。

若王子先生誕生日おめでとう!!!!

先生は30代希望です。金やんくらい無理してない年齢設定で頼みますコ○ミ。

おとなですから。

そのうち発売のガイドブックが楽しみでならない!!







教育実習初日・・・

体の節々が痛いです(おばさん!)だって一年生と全力疾走で鬼ごっこ。

しかもスーツにパンプスで。ありえん・・・。

今日のところは6時半に学校を出ることが出来ましたが、明日からはどうなることやら。授業研究が大変そう。音楽の先生の所に指導案を出しに行ったのですが、初日から書いてきたってことで、誉められちゃいました。うん、でもこれ宿題って言われてたんです・・・普通音楽は書いてこないらしいですが。しかも3時間で書き上げたてきとーなやつなのに。いいのか。

来週初っ端から2日間連続で音楽の授業を受け持つことになりました。

その後、算数、生活科、国語と全部で5時間。

しかも指導案ちゃーんと持ってって3回も書き直すという指導を受けねばいけない!

だーかーらー附属は大変だというのだね。



にしても、朝から晩までほとんど立ちっ放しの上、水分補給も出来ないのは辛いです。

今日も授業観察しながら死にそうでした。倒れるってあれは。

しかも運動会練習あるらしいし、そんなことしたら体力持たない・・・!!

運動会練習の後すぐに授業とかありえないー



給食は普通にまずかったです(笑)

今日はカレーとサラダ(なんか酢の味した。セロリ入り)と牛乳、冷凍ミカンだったんですが、おいしかったのは冷凍ミカンだけかな!!でも久々に牛乳飲んだわ~この3週間でまた骨太になりそう。1年生、ちゃんと配分が出来ないので、最後に盛り付けられる私たち実習生の分は、サラダが限りなく少なかったのが笑えました。うん、いいよそれで。

なんか毎週水曜は弁当の日らしく、うちらも弁当。子どもが弁当なのに実習生がコンビニってのもいけないんで、作るんだろうなぁ。あーまた早起き。勘弁してください。



とにかく3週間ガンバロ。





疲れてオタクもできないと思いきや、行き帰りのBGMはちゃっかり、もりもりのANSWERです(byエルンスト)(どうなのそれ!)あー癒される。セクシー癒される。





今日帰りのコンビニで聞いたオモシロ発言。思わず吹きそうになった

「店員に『こちら温めますか?』って聞かれてさー、真顔で『ガリガリ君は温めないで下さい』って言ったら無視されたんだけど!」

・・・・・!!そりゃ無視したくもなるわ!!(爆笑)



ついに夏休みが終わってしまった…いやだー!!



学校行って飲み会行って…と帰った早々ゴタゴタして嫌な感じです。そしてついに教育実習が始まってしまう…ありえん。やる気になれなくてまだ指導案書いてないしさーはっきり言ってめんどいです、附属だし。同じクラスにやけに張り切ってる人がいなくて良かったです本当…



全く書いてなかった指導案を二時間半で書き上げた…!

明日書く予定だったのに、いきなり今日の飲み会で指導案コピーして持って来いなんてメールが来るもんですから、切羽詰まってやりきったよ…!要するに適当だ…まあいっか。

一年生の音楽って下手すると幼稚園生向けになるから難しいです。






