果実邸


今日学校を自主休講し(え)実家に帰ってきています。

いや、金曜は重奏法さえなくなれば行かなくても一緒だし・・・

というわけで久々の実家万歳!

私が久々だということで、おばあちゃんが晩ご飯張り切ってくれてて、エビフライと一口カツ、それにお得意の煮物まで出てくるそうです!!楽しみ!



弟がテスト期間らしく、早く帰ってきてるんですけど、ゲームをやってました(勉強しろよ)

「テイルズオブシンフォニア」

というやつ。

名前だけは聞いたことあるなぁ。

ゲームやってる部屋に入った瞬間、聞こえてきた部屋が小野坂さんでびびりました。そしてこにたんと立木さんも出ているようで!うわお!!

今からこにたんボイスを堪能しに弟の邪魔に行ってきます 笑



今日になってもアンジェアニメのメールは届かないので、これは落選だな!

いやあね、100名様に当たるとは思っちゃいなかったんですけど、ちょーっとだけ期待したりするわけですよ!!当たったらバイト変わってもらわなきゃーとか!

今私の中でアンジェが熱いので・・・

CDの所為だよ明らかに。

また新しく、Kiss×3,LOVECALL、シャングリラ、オアシスを聞いたんですけど、アンジェはドラマがおもしろいね!!もっと聞きたくなりました。歌もいいんですけどね~ランディゼフェルマルセルの「タイム!」が笑える(笑)あれカラオケ最高だな!早く覚えなきゃ。

そして、初めてフランシス、ユーイ、レオナードのドラマやメッセージを聞いたんですけど、思ったよりフランシスにときめかず、思ったよりレオナードにときめきました(笑)

ユーイは、どこの野生ボーイだって感じですね!



関俊さんのトーク力には脱帽です。おもしろいあの人!!





遙か祭、12日夜の部のSS席当選です!!!



やった!!



・・・しかしですね、一つ問題が。

妹もよりによって12日夜SSが当選してまして、手元に4枚チケットがあることになります。一番いいのは、他公演のチケットだぶってる方や、いけなくなった方と交換していただく形が望ましいのですけど、どうにもならなかったら、どなたかに定価でお譲りしたいと思ってます。



この記事見られた方で、12日夜SS2枚と、他公演2枚連番のチケットを交換してくださる方いらっしゃいましたら、コメントを残して下さると有り難いです。

他公演は、席、昼夜問いません。定価取引で差額はお支払い、という形で。



ところで12日夜は倍率低かったんでしょうか・・・

そりゃ13日に比べれば低いでしょうけども、くじ運の全くない私が当たるくらいだからなぁ・・・



教育実習のオリエンテーションに行ってきました。

配当学年が発表されたんですが・・・・



1年生・・・・!



1年と6年だけはいやだったのに・・・!!!

1年生なんて人の話聞いてくれないし!好き勝手喋るし!!

授業見せてもらったんですが、2年生との差が歴然。すごいわこれ動物園状態。まあチビでかわいいっちゃあかわいいんですけどね。

一緒に遊んだり関わってるぶんには、年齢が上の子達よりずっといいと思いますが、授業するとなるとね・・・聞いてもらえなかったり黙らせたりしなきゃいけないのは辛い。しかも実習初の授業は専科ってことで音楽になりそうです。

9月なんて夏休み明けで集中力の全く無いチビ40人相手にどう音楽を教えろと!!国語とかならまだ教室で座ってるからいいものの、音楽だよ!!活動第一だよ!・・・・がんばる。



まった担当の先生が適当っぽい人で・・・

何やってもいいよーとかどの教科でもいいからーとか。

自由でいいっていやあいいんですけども、こっちとしてはある程度決まったことをやる方が楽でいいんですけどね!この単元のこの場所とか。国語と算数以外何も無い・・・!!

先生絶対天然だし!若い男の先生なんですけども、あれは天然だ・・・!!そして不思議系だ。どうなるんだこの実習。

そして高2で封印した水着を掘り出さねばいけないことに。

大学の体育の授業も水泳やらないでいいように後期に取ったのに!

まってーあの水着入るかなぁーいや入らないだろー

この肉肉しい体をさらけ出したくありません。勘弁して―!!





ぎゃーやばいやばい!!

遙か祭優先販売明日までなのにまだ申し込んでない!!

今日の夜やらなきゃ絶対!



もう6月も終わりに近づいてます・・・

まだまだ先だと思ってた実習オリエンテーションが明日に迫ってまいりました。明日は5時起きです。えー・・・誰か私をたたき起こして!!!むりー起きれるかなぁ。とりあえず目覚ましは2個かけとこう。あればもっとかけたいけど如何せん2個しかない。

実習先の小学校てのがまた不便なとこにありまして、埼玉所沢経由で行かなきゃいけない・・・地図上では近いのに電車がない。このやろー!!うちから1時間半みとけば必ず着くでしょ。

明日ついに実習学年配当が発表されるんですが・・・

ああ緊張する!!!

私の希望は2、3年生なんですけど、希望はほとんど通らないと見たほうがいいらしい。えー。とにかく明日早く帰ってこれることを祈ります。何時までなんだろうな・・・。



ということで、今日は休日にしては珍しい外出をしました(引きこもり!!!)

いつも使わない駅を使うので、駐輪場とかの下見。

行っといてよかった~思ったよりすぐに駐輪場見付かんなくてとまどいました。

しかしこれで明日は万全!!

・・・・寝坊さえしなけりゃね・・・。



ちゃんと起きたので、演習のレジュメも作り終えたし、買い物もいけたし充実した日曜だったな~久々に(笑)



今日はちゃんと早めにねよう。



ダムに新しい遙かソングが入ったのでカラオケに行きたいです。

また新しいのが入るみたいですよ!!



7月26日に勝真さんの初嵐と、僕たちのアニバーサリー。



やったねー!!

そしてアンジェラジオの主題歌も配信されたようです。

あの歌手の人選がよくわかんないアレ(笑)



ちょっとときめいた情報を。

最近出た?ビジュアルブックで、知盛と銀の誕生日、年齢が明らかになったそうで。あれ・・・知盛は前から発表されてなかったっけ?まあいいや。



知盛 9月23日生まれ 25歳

銀  9月24日生まれ 24歳




だそうで!!

おおう年子・・・!!まさか1歳差だとは。しかも誕生日も1日違い。なんだこれ!

個人的には銀は21か22位かなあと思ってたので吃驚。泰衡様より年上だよ!





まだ遙か祭りの優先販売に応募してません。

いけるならいつが一番いいか考え中。困るなぁ。

今日?昨日?発表があったというプレミアムプランの倍率も相当高かったらしいので、優先はもっと厳しいんだろうなぁ・・・。とりあえず1公演だけでも当たりますように!!



手首をひねりました。

いたい・・・いたいよー!!!

今週2曲譜読みかつ伴奏も新しいやつになるのにどうしてくれようか。

痛い。シップ貼ってねよ。

明日は日本vsブラジル戦を見るために4時に起きるので、今日は早く寝るのです。日付が変わる前に寝るなんていつぶりだろう。しっかし起きれるかなぁ・・・・。心配ですがまあなんとかなるでしょう!!サッカー見ながらとりこさんが回してくれた進化バトンに答えます!

てことで一回保留~。



*****************************

「進化バトン」



■Q1.自分の好きな異性のタイプを3つ答えよ(2次元・リアル問わず)



二次元とリアルは別物なんですよー!

二次元でときめくタイプを現実に求めてはいません 笑



二次元)・意地っ張り、素直になれない。ツンデレ?(笑)

     ・天然タラシ

     ・顔だと切れ長目に三白眼の短髪に弱いです。



リアル)・私から話を引き出してくれる人(努力しろ)

     ・だれに対しても気配りできる人

     ・あと・・・これいつも言っては引かれるんですけど・・・

      馬鹿じゃない人(え)



■Q2.複数のものから選ぶ時に歌う歌はどんなものですか?



回答例・「どちらにしようかな。天の神様の言うとおり。鉄砲打ってばんばんばん。も一つおまけにばんばんばん。」



「どちらにしようかな。天の神様の言うとおり。グットバイグットバイグッグッグッ。おまけつき。宝箱。」



・・・・・・・・・こう歌うんです。

何でグットバイなんだろう。学校で言ったけど笑われて終わりでした・・・!



■Q3.ジャンル問わずに好きなブランド(メーカー)は?



服はこだわりないなぁ。その場で気に入ったもの。最近はシック系かアジアン、インド系が好きです。

小物ならdrug store's、靴はBOBSONが好き。

あ、あとペンは大概ハイテックの0.4だなー。



■Q4.自分の分身、何体欲しい?



学校用とバイト用、娯楽用の3体。

最近本人やる気0だものでやる気に満ち溢れたやつお願いします。




続きを読む

笛!の文庫版を立ち読みに行こうとセブンに入ったところ、セクハラにあいました(笑)ちなみにセブンには文庫版は置いていなかった・・・。あのファミマにはあった気がするぞ。明日行こう。

で、そのセクハラというのが。

オヤジというかおじいさんの年齢の人なんですけどね

多分酔っ払いでしょう。

私にいきなり近寄ってきて顔を覗き込んでいきなり

「ねえちゃん、大学生?」

なんじゃい!なんか怪しかったんでムシしようと思ったんですが一応

「はい、大学生です」と答える私(律儀!!)



オヤジ「ほー」(まじまじ見てくる)

私「・・・・(やめてくれ)」

オヤジ「体、でかいなぁ。もう子供産めるなぁ

私「(!!)・・・・・・あははー」(即座に立ち去ろうとする)

オヤジ「でもそうだよなー今なんか15や16で産めるんだもんなあ」

私「・・・・」(そそくさと立ち去る)

オヤジ「安産できるわ、ねえちゃん」



・・・・体でかいってどういうこっちゃコラ!

まあ確かに最近太ったかなとは思ったけど!!

まあ確かに明らかに細くはないけれど!!

世間的に見れば普通体型だと信じたい!

ん?もしや今日約7cmのヒール履いてたから身長のこと!?

そうだよね、したら167あるもんね!

・・・・・・そうだと願いたい乙女心(笑)

安産体型なのは前から承知してますから!!

以前も酔っ払いのおっさんに「いいケツだなあ」と言われたことあります(笑)

「ありがとうございますと超笑顔で返しておきました(エヘ)

・・・なんでこんなとこで初めて絵文字を使わねばならんのだ!

子供産める体型だからって相手いませんが何か?(笑顔)




続きを読む

もっとしっかり生きたいです(いきなり!)



あーなんかいいことないかなー



この暑さのせいでもあるなー寝苦しい!



明日はちゃんと活動できますように



というかテストだから行かないと本気で。



心躍るような出来事が起きればいいのに





・・・なにこの病んだ人!!!





***追記***



風呂に入ったら、抜け毛が激しくて落ち込みました(笑)

なにこのいつもの5倍くらいの抜け毛!!

髪をすく度に指にからまる毛!ホラー・・・・



そういえば、W杯、惜しかったですねー。

バイトのせいで前半38分からしか見れなかったんですけど、私が見始めたときも川口好セーブ連発でした!バイトから帰る途中で妹から「川口PKとめたー!」とメールが来てたんで、リアルで見れなかったのが悔しすぎたんですけど、ハーフタイム中やニュースで何回も見れたのでまあ満足です。でもー!アジアカップの時のドキドキをもう一回感じたかった!!!



後半から出場の稲本がフレッシュで活躍してたじゃないですか。やっぱ選手交代がポイントだなぁと思いました。ブラジル戦は宮本がイエロー累積で出れないらしいですが、頑張ってほしいです!!コンフェデ杯のときは同点だったんだから、いける!多分・・・・(かなり弱気)また見ようかなぁ。徹夜で(コンフェデの時は人生初徹夜だった)



この土日、バイトが15-22で辛いです。

しかも今日は社員が来るってよ・・・!!

昨日はヒマでヒマでしょうがなかったので、今日はそうじゃないといいけど。

W杯にあわせておつまみ作るらしいのでわりと大変かも。

けどどうせ人はこないんだよ・・・雨だもん。



最近、図書館のパソコンでミクシーやってる人が増えました。

時々調べ物したくて行く時とか、ミクシーの画面を見るとむかつきます(笑)

やるなら家でやれ!と。

家にネット環境ないならやるな!と(傲慢!!)

6月病発病中なので、イライラとやる気の無さがすごいです。

バイト先で鬱憤晴らしてごめんなさい〈迷惑なやつめ)

クロアチア戦が10時キックオフと知らずにマイト入れちゃったので、今日は終わったら速攻帰らないとなーと。けどどう頑張っても前半30分は見れない・・・!!がーん。





さて、とりこさんが回してくれた異世界トリップバトン!

お題は「銀魂」

・・・大変だ!銀魂ははっきり言ってよくわかならい!(爆)

原作読んだことなし、アニメは毎週見てるけど結構流し見(・・・)

しかし、江戸好きとしてはトリップしてみたい場所ではありますね~

銀魂ファンの方から見たらなんじゃこりゃって回答間違いなし!

では行きます!



「異世界トリップバトン」



■目が覚めるとそこは?

真選組屯所内(中かよ!!!趣味出すぎ)

「不審者だー!ひっとらえろー!」くらいの勢いで(え



■貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

すばらしい剣技。

とりあえず死にたくないので(笑)

真選組ヒラ隊員くらいならなぎ倒せる程度の力がほしいです。



■何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会

・・・・・・誰?

いや、本気でわからないよ!誰!!

まさか宇宙人(なまえわからんあの人種)じゃないよね?

真選組内でいいなら近藤さんか。近藤さんは笑って食事でも一緒に食べてくれると信じています。「食ってけ、ハラ減ってんだろ」な感じで(妄想)


続きを読む

やっと・・・

やっと遙か祭の日程が明らかになりました が。

8月12、13日です。

うーん・・・行けるか微妙なところだなぁ。

日程的にはいけるんですが、如何せん実家帰ってるからなぁ。かえって1週間後にまた東京こなきゃいけないってのも嫌だ。めんどくさい。交通費もバカになんないんだよ!!

とりあえず優先販売に申し込んでみて、当たったら行く、外れたらやめるという方向でいいかな・・・一般販売を頑張ってまで行こう!という気力はありません・・・1週目だったら何が何でもチケット取りにいったのにな!!

キャストですが、すごいなぁ。

八葉みんな集めちゃったよ!石田さんは日曜のみですが。

そして案の定、櫻井さんもいらっしゃると!・・・これはすごいチケット倍率になりそうな予感がする。一般が特に。やっぱ一般はやめよ・・・。

昼の部は映画試写会+舞台挨拶もあるということで、チケット代がありえないことに・・・・!ついに1万が見えてきた。SS席9300円。うわあすごいなあ!(棒読み)

つかこれ、両日全公演参加する方って映画2回みるってことですか?それは・・・別に2回も見なくてもいいなぁ・・・優先販売の希望選択方法も変わってるし、どうなることやら。みんな1公演は当たるようになってんのかな。優先で全公演取るのは無理そうですね。

希望としては、1日目夜+2日目昼。これなら1泊ですむし・・・

1週目だと思ってた頃は何が何でも全公演行く!と思ってたのになぁ。なんか気が抜けてわりとどうでもよくなってきた自分がいます(ぶっちゃけた!)どうせDVDは買うからそれでもいっかなーと。

そして、12月上旬に行われるであろうフェスタには行きたいです!



もっとテンション上がると思ってたんですけど、かなり落ち着いてるなー自分(笑)





そういや、敦盛くんの横笛の曲(♪ファソラ♭ドレーってやつ)が、篠笛でちょっと吹けるようになりました!高音が難しい!!テストは自由曲らしいので、これでいこうかしら(できたら勇者!!)いや、無難に通りゃんせでいきます。



あまりにも驚いたので。



私は、何も見る番組がないときは大概4chを見るんですが、今日も何気なく4を付けたら「NNN今日の出来事」が始まるところでした。ニュース好きなんで見るかーと思ってたら、



特集:恋愛ゲームにはまる女たち



え・・・

いきなり映るパシフィコ。流されたのはアラモード2の映像。

なにそれ!やめようよそういうのはさ!!

いきなり中原さん映ったんで驚いたよ!!

愛のメッセージ(かなあアレ)まで流すとは。あの方は平川さんですか?ネオアンジェはわからないのですが。ううん、まだメッセージだけならいい。それに悶える女たち(痛いでしょう、傍から見たら)までしっかり映さなくても・・・!!

映されている娘たちに許可とってるわけないでしょうに・・・隠れだったらどうしてくれるんだ!!・・・とまあ同情してみる。だって私だったら訴えたいもんテレビ局!!

あ、けどGlamorous Venusを熱唱する賢雄さんが見れたのはおいしかった(笑)



乙女ゲームの特集だったはずが、半分以上は乙女ロードだし(笑)

「二次元は絶対裏切らない」という偉い人の言葉はもっともだと思いましたけどね~うん、確かにそうだよねー

そして、BLカフェ(乙女喫茶?どっち?)が出てましたが、執事喫茶のほうが見たかったなー。こっちの喫茶にはあんま魅力を感じないんですよね。女性だからかなぁ、店員さんが。



特集が終わったあとの、弁護士さんの苦笑いと飽きれたような表情が一般人の反応なんだろうなぁ。これがもっと若い自分ら世代の一般人が見たらどういう反応をするのか、怖いです(笑)



びっくりして反射的にビデオとっちゃったよ!!

妹にも電話して見せちゃったよ!!



あーもう心臓に悪いわ。



毎回ピアノは練習曲と、毎期1曲だったんですが・・・

今期、3年目にして初めて2曲目になりました。今の曲飽きてたんで嬉しい!今のも好きなんですけど、かなりの現代曲、変な曲だったのです。変だけど好き。私、変な曲好きみたいです(笑)

で、次の曲なにやりたい?と聞かれたんで、ふいうち!!と思いつつも、ショパンの幻想ポロネーズと言ったら、やらせてもらえることに!!



幻想ポロネーズ、かなり大曲です。

13分もあるし、18p。果たして私に弾けるのか!?

最初のほうゆったりしてるし、聞き栄えはしないけど、かなり表現力がいりそうだ・・・!!最近弾いてたのは速い曲ばっかだったので、新鮮でいい感じです。ロマンチックな曲が弾きたかったんですよねー。うう、表現力を身につけなければ・・・!!がんばる。

練習曲も、かなりいい曲なんで、ちょっとやる気が出てきました。6月病脱出なるか!?



「幻想ポロネーズがやりたい」と言った時の先生の驚いた顔が忘れられません(笑)

私のイメージじゃなかったらしい。

うん・・・わかるよ・・・わかるけどさあ。

私はショパンって感じじゃないよね。もっとガチャガチャした曲なイメージなんでしょう。それ友達にも言われたからいいよ(笑)大学入ってからショパンやってないしねー。

うーん、くやしいから表現力磨いてやる!



しっかし、この時期に曲かえるなんてほんと珍しい。

先生も飽きたかな。

てことは発表会ないのか!?毎年7月中旬にあったんですけどどうなんだろう。無くていいよ!!ホールの使用一覧を見てきましたが、先生の名前なかったしなぁ。




続きを読む

死神といえば、デスノートの映画が気になります。

Lが超Lだよ・・・!!!



学校の講義棟のエレベーターが今話題の○ンドラー社製だと知り、一気に乗るのが怖くなりました・・・かなり稼動遅いしな・・・これからは4階の教室にも階段で行こうかな。つうか点検会社はどこだー!!!



さて、今日は銀魂BLEACHスペシャル。

放送直前の銀さんと一護の会話がおかしくて堪らなかった・・・!あれを杉田さんと森田さんがやってると思うと!つうか、銀さん=杉田さんが未だに結びつかない!(笑)

新八の「日本すごかったですねー」的発言が泣けたよ・・・そうだよね、勝敗分からない時にとったんだもんね・・・。今日1日みんな不機嫌だったよ!!川口に神が下りてて好セーブ連発でかっこよかったのに!うーん、3-1は泣けるね・・・。クロアチア戦、頑張れ日本!



銀魂は真選組も桂さんも出てこなくて寂しかった。

銀さんは銀さんで面白いんだけど、やっぱ真選組が気になるなぁ。近藤局長vs銀さんの回はウキウキしてみたよ!そしてやっぱり話の内容についていけていない自分がいます(だめだ!)半分BGM状態なのがいけないな・・・。

そしてブリーチ。

吉良降臨☆★

いや、しかし吉良くんのキャラ変わりすぎててびびった(笑)一護に手貸す場面、あんな子だったんだ、吉良くん・・・!そして見た目非力なことは自覚してるのね(笑)うん、確かにケイゴおぶったら歩けなさそうだもんね!!でやっぱりギンが本当に大切なんだなぁと。なんだあの回想は!

吉良くんの口から「阿散井君」という単語が聞けて嬉しいです。好きなんだ、その響き!!アバライクン!もっと言って!(え)

前半はなんか肌が褐色でどうなのこれと思いましたが(笑)後半になったら、綺麗な吉良くんで一安心!え、きみそんな美形キャラだっけ?もっと幸薄そうなキャラだよね!?久しぶりの花太郎もかわいくてりりしくて、おお、上位席官!て感じでしたね。かっこいい!

今回、檜佐木くんも出てたし、森川さんも岸尾さんも久しぶりに!久しぶりすぎて忘れてました(笑)バウント?サイドは全く持ってわからないんですが、来週は乱菊さんなので見たいと思います。再来週が弓親かな。



ついにW杯ですよー!

日本vsオーストラリア!

今キックオフされたんですけど、見ますよー私は最後まで見ますよー!!

笛でサッカーに興味持ってから(・・・)日本代表の試合は良く見てます。川口かっこいい!今日も初っ端から好セーブ!

オーストラリアのビドゥカ怖いな・・・でかいよ。

毎回思うんですけど、日本国歌って暗いんですよね・・・。

こういう国際の場で流されると、他国と比べての暗さが際立ちます。やだなあ(笑)もっとこう士気が高まるような曲調ならよかったのに。葬式みたいだよ!ま、流れはスキなんですけどね。

私はフランス国歌がすきです。



今日の初戦、クラスの男の子の家で見ようと誘われたんですが、今日スーツだったし、帰れなくなるんで断ったんですが・・・惜しいことをしたかな。あいつの部屋を見るチャンスだったのに!(え)だって絶対殺風景だよ!行ってみたいよ!クロアチアとブラジルの時も観戦会するかもらしいので、その時は是非。



さて、真剣に観戦するぞー!!

奇声あげないようにしなきゃ(笑)

頑張れ日本!!



バイト先で、おつまみフェアやってるので、毎回貰ってきては酒を飲みつつおつまみを食べる、が当然になってきて怖いです(太る太る!!)

だってうまいんだよおつまみー!おつまみあるのに酒がないのはどうかと思い毎回買っちゃうんだよね、酒。一人で晩酌ってのも寂しいね。いいの一人好きだから!

今日のシフトが、私と2個下の男の子2人でした。

その2人てのがまた、仲が良くてね。幼馴染らしくて、なんかもうケンカするほど仲がいいってのを目の前で見せられた感じですよ。常になんか言い合ってるし、ちょっかい出し合ってるし、かわいいんだよお前ら!!極めつけは、更衣室での一こま。

ズボン下ろしあいしてるー!?!? 

なななな何やってんのきみたち!今年19だよね!?

内心かなり動揺しつつもなんとか冷静さを保って「なにやってんのー」とつっこみを入れておきました。悶えた・・・!!バイト先の更衣室んかなりせまいから男女ももちろんわかれてないし、そう大した着替えしないからいいんですけど、ああ、いいもん見せてもらいました。普段からお互いをけなしまくってるけど、貶し愛とはこのことだね!?ああ、かわいい。

仲のいい男の子たちのじゃれあいは大好物です。

こんなヤツでごめんなさい。メールは彼氏じゃなくて妹だよ(笑)

「ほんと大好き!」って打ってるメール文を見られて、「ラブラブですね!」といわれたが、うん、これは妹に当てた「ほんと大好き!(アンジェのお子様守護聖たちが)」という文章でした(笑)よかった・・・見られた文章に固有名詞とか出してなくて・・・!!!セーフ!つうか実際「大好き!」なんてメールしてるカップルいるの・・・?

あ、そういえば、年下の男の子に「○○さん」と名前にさん付けで呼ばれると結構悦です(笑)今日の2人の推定受(え)のほうが何時の間にかそう私を呼ぶんですが、なんかときめく!(笑)





明日はスーツ登校~

ううん、やってられない!!雨が降りませんように。

まだまだ6月病続行中です。今日もバイトまでの時間を無駄に過ごしたなぁ・・・。やらなきゃいけないことは一杯あるのに!!





今日でメジャー第二部が終わってしまった・・・・

寿也くんが見納め・・・!!!!ということで穴があくほど見つめておきました(きもい)やっぱり吾郎くんと寿也くんのバッテリーはいいなぁ。乙女心がきゅんきゅんする!(・・・)

つか、二部が終わるとは思ってなかった・・・。三部は何やるんだろう。主人公は吾郎くんだからやっぱ寿也くんは出てこないんだろうな・・・。早く寿也くんが出るとこまでばばっととばしちゃって下さい!(酷)

あ、そういえば櫻井さんが出てましたね。

喋りすぎてて、弱そうでした(笑)雄たけびまでするとは!キショーも出てきた!うーん、やっぱ寂しいな!土曜日の楽しみがなくなってしまった・・・・!!





アド街乙女ロードを見ました。

うーん・・・・ごめんなさい、感想としては痛い。スミマセンスミマセン!!

どうしてこう取り上げられるようになってしまったんだ・・・!!電車男のせいだ!!水面下でひっそりこっそりやっていきたいと思うのは駄目ですか?池袋にまたひとつ近づけなくなってしまった。さて、感想を少し。



乙女ロード特集ということでしたが、普通の場所も出てきて一安心。そうだよね、30箇所もないよね、オタクスポット(笑)

藍染隊長のコス店員さんが超藍染隊長でびびりました。一目だけでも見てみたい・・・!!

まさか公共の電波でBLCDの一部を聞く日が来るとは・・・純情ロマンチカ。普段全然BLCD聞かない私でも名前だけは知ってるよ。

同人誌屋(まとめるな)はやっぱり見覚えのあるとこばっかりで・・・じぶんがはまってたのがもう少し前でよかったと心から思った瞬間でした。

執事喫茶は11位かぁ。もっと上かと思ったよ!

白髪の執事さんがいなくて残念!しっかしいいなぁこの空間!!やっぱり行ってみたい。アフタヌーンティーセット豪華!!あれで2000円弱なら安いもんか。

アド街写真館が普通の焼き鳥屋さんでほっとしたようながっかりなような(笑)勝手に執事さんたちが写真に収まるもんだと思い込んでました(笑)

アニメイト・・・・そうか、池袋ではブリーチイベントなんてやってたのね。

恋次の紹介のされかたがあまりにも酷い(笑)「BLEACHの脇役、恋次」脇役・・・!!!そりゃ確かに主役じゃないけど脇役と断言されたよあいつ!!(爆笑)バンダナ巻かねえよ!!


続きを読む

朝からすごい雨でした・・・

6月病(何それ)継続中でやる気のない私は今日も2限をさぼって昼から登校。

外の状況を見た時点で学校に行くだけでびしょびしょになるのは目に見えてたので、ズボンの替えを持っていくことに。案の定学校に着いたころには太ももから足先までびっとびとでした・・・。よかった替え持ってって。



6月病、厳しいものがあります・・・。

実に湿気のせいだと思うんですけど、ほんとに何もやる気が出ない。

ほんとはバイトも行きたくないけど、まあシフト入っちゃってるんで責任は持たねば・・・ということで行ってますが。授業は自主休講ぎみだし、提出物はいっつもギリギリかつ適当だし、ピアノはまともに練習してないし、何なんだろうこの状態。頑張って、頑張って自分!

いつもだったらネットとかゲームとか娯楽物はやる気があるんですけど、今回は違う。娯楽に関してもそ

う大したやる気がない。これは重症だ・・・・!!明日ちゃんと起きれますように。









うーエスペーラント~



ティムカのEsperantoが頭から離れません。私市さんのあのフリ付きで。

そんな状態で授業に行ったら、教室の机の上に「エスペラント語」と書いてあってブッ飛びそうになりました。とりあえず、こっそりとその下に「エスペラーター♪」と書き足しておきました(やめろ)



ちょっと思うことがあるので。

伴奏の授業で泣いた子がいました。

普段のピアノの授業でキツいこと言われない子なんだろうな、伴奏の先生は結構厳しい事いうから慣れてないとキツいかもな・・・と思ってました。

けど、その子はピアノでも少しきつい事言われると泣いてしまうのだそうで、一回泣いてから先生が厳しい事言わなくなったのだそう。確かに男の先生で、女の学生に泣かれるのは辛いもんがあるよね。けどそれでへこたれてたら、いつまでたっても本気で教えてもらえないと思うよ。それで難しい曲やりたいなんて言うべきじゃないと思う。先生も気つかって授業してんだなと思うと可哀想でなりません(両者が)

その子がうちの先生じゃなくてよかったなぁとも思いました。なんせダメ出ししまくりため息つきまくりだし(笑)そんなのに慣れた私は強い子になったと思います(笑)伴奏の先生の厳しさは、愛ゆえだと思うので、しかもかなり上手くなるので、私はすきです。明日も頑張ろう。





今週土曜のアド街、乙女ロードですか!

うう、バイト入ってる・・・ビデオ忘れないようにしなきゃ。

妹に見るようにメールしたら「またかよ」と言われました(笑)うんまあ最近そんな特集多いよね。見てると居た堪れない気分になるんだけど、やっぱ見ちゃう。乙女ゲーの世界まで取材がこないことを切に祈りつつ・・・。





オークションで牛柄タンクトップ落札ー!!

しかも21円(笑)せっかく1円だったのに、一回落札圏外になっちゃって、結局21円です。しかし安いな!写真見る限りはかなりかわいげなので早く届いて欲しいです!素材がベロアっぽい?念願の牛柄の服だもんね!明日振り込んでこなきゃ!送料コミで181円て安すぎだよ・・・!!



先週分、書けず終いで結局2週分です。



9話

学園祭ですってよ!姫大活躍の予感!(いつもだ)

姫の演劇、裕史郎と亨はノリノリでやりそうだけど、実琴はかなり棒読みだろうなぁ(笑)しかしそこがいいと好評そうだ。台本も支離滅裂で誰が考えたのだ!とつっこみたくなるね!

スタンプラリーが・・・・

姫のスタンプがキスマークってどうよ(笑)つか、ほんとに紙にキスするんだ!!おいおい口紅頻繁に塗り直さなきゃとれちゃうね!(心配するとこそこか)生徒会は生徒会で資金稼ぎしてるし(鳥海キャラ力自慢最高)んで、坂本様!!

坂本様!!作画リキ入りすぎ!おっかしい!無駄にキラキラ背景羽常備。

弟の前になると途端にヘタレになる兄ちゃんが可愛くて好きです。

今週の理事長。

おかしいよ理事長!!姫のキスマークをもらう列に嬉しそうに並ぶな!!(笑)なんだかんだで楽しそうに学園祭に参加してる図がなんかやっぱり泰衡さんにかぶります(どんなイメージ)

今回のメイン、裕史郎の家族です。

弟に無視される裕史郎がかわいそうだな・・・と思いましたが、いや、やっぱあんな女装似合う兄ちゃんちょっと困るわ(笑)結局、先生を父さんて呼べたし、弟とも仲良く出来たし、家族間の蟠りがなくなったようでよかった!間違った方向に走りそうな弟を軌道修正させてあげてください(笑)



10話

ついに実琴の彼女が登場ですよー!

うん、かわいい!!思ってたイメージとは違いましたが、男勝りなかんじでスキです。てか、実琴の姉ちゃんがいいキャラしてんなあ(笑)ところで彼女さんと姉さんは何歳なんでしょう。イメージ的には大学生ですけどそうすると最低3つ年上か・・・。

あの彼女だったら、姫のことはむしろバレたほうがいいですね。

隠し事されることのほうが数倍いやって感じだし、姫ばれてもきっと応援してくれるよ!!「姫の仕事が忙しいんだ」って言えばデート行けなくても怒るもなにもむしろ応援だよ!

めぐみさんの一言で立ち直る実琴がかわいかったです。



あ、会長の継母(魔女?)は似合いすぎて爆笑です。



ティームカー!

ええ、ティムカです。ティムカの「一生に一度のお願い」を聞いたんですが、あまりのかわいさに、バイトから帰る途中で発狂しそうになりました(危険)なにあのかわいいこ!!ほんとにこれ「エスペラーター」って歌ってるのと同じキャラ!?アンジェはお子様キャラに弱いんでしょうか私・・・。



ホスト部、ハルヒ父がほんとに子安さんでびびった(笑)

一言喋った瞬間爆笑だよ!ほんとに子安でくるとは・・・!!オリヴィエ様~!

理想のオカマさんですので、もちろん文句のいいようもございません。



バイト先に靴下を忘れてきたような気がする・・・

がーん。それ今日100円で買った奴です。土曜に行った時にまだありますように・・・!!



つまんねーなー(暴言)と思いながらボーっとブリーチを見ていると。

テレビからステキな声が聞こえてくるではありませんか!



「護廷十三隊三番隊副官 吉良イヅル」(どん!)



なにこのステキな登場!そしてそこで今週終わると。

来週が楽しみになりました!そして1時間!今日はテレビつけたら銀魂が終わる所だったんで、来週は忘れてないといいな・・・!

吉良くんが出た瞬間、弟から「ブリーチ吉良君がでとるよ!」とメールが来ました(笑)出来た弟を持ってお姉ちゃん嬉しいよ!うん、もちろん見てた!一瞬でテンション上がった!



とまあ、実際はこのようにアニメ見まくってキャラの登場に一喜一憂している私なのですが、学校ではアニメはもちろん、漫画もあんま見ない子だと思われているようです。今日友達との会話。

友「DEATH NOTEって漫画知ってる?」

私「あ、うん知ってる。弟買ってるから~」

友「あれ絵がすごい好きなんだー。ヒカルの碁描いてる人と一緒なんだよーあ、ヒカルの碁っていうのは囲碁の漫画でさ・・・」

私「ああ、知ってるよ。ジャンプ弟買ってるから読んでた一時期(ていうかヒカ碁は加賀が好きすぎて加賀編の単行本だけ持ってるよ とは言えない)」

友「へー!意外!」



意外もなにも、実家に帰ればジャンプ系の単行本の山ですけどね・・・!!

HAHAHA!!





今日のときめき(笑)

ゼフェルやっばい・・・!!!

ゼフェルの語りを聞いたんですが(You gotta~とペアのやつ)きゅんきゅん来た!!岩田さんにときめくとか何か屈辱なんですけど(失礼な!)けどしょうがない!ああいう不器用な子に弱いんだ私は!!きゅんきゅん!

オリヴィエ様の子安さんもなんか違和感なくてステキです(笑)こうなったらオカマ役は子安しか考えられないなー明日のホスト部ハルヒ父出るからもう子安さんでいいじゃん・・・!!(勝手な!)



こんなCD出るなんて知らなかった!!!



遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション(1)

地の青龍 ~平 勝真&源九郎義経~




遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション(2)

天の玄武 ~源 泉水&平 敦盛~




なんだこれー!今までのキャラソンを収録だけじゃなくて、とりおろしもあるって!えーなんだそれ!どっちで歌うんだろう・・・。九郎は一曲しかないから地青龍のほうは九郎でしょう。かーなーりー気になる!発売日は8月30日とのことなのでまだ先ですが、どうしろと!買えと!?ううん、でも新曲1曲のために1800円はきついな。

どうせ、これが各月2枚ずつ出て、八葉全員分出たところで新曲だけ1枚のアルバムに収録されたりするんでしょ・・・!?それまで待つべきか!てか、地玄武は出せないよね・・・。いくらなんでも語りだけで1枚は出さないよね(笑)願わくば、将臣くんが新曲を歌ってくれますように!





今、登下校の時間にアンジェのCDを少しずつ聞いてます。

今日は「SOIREE」と「Sunflower」を途中まで。

アンジェのCD、ドラマを聞くの初めてだったんですが、面白い!まだSOIREEに収録されてる「Starlight Story」だけなんですけど、これ、チャリこぎながら聞くもんじゃなかった・・・!!無理、笑いこらえ切れない!!かなり変人だったと思いますすみません皆様。

これがまたよくってね!!

ランディ、ゼフェル、マルセルのお子様3人組がもうね、かわいすぎてね!

かなりツボにきました!きゅんきゅんきました!!

どうしよう、私ショタかもしれない(真顔)

あーもーかわいすぎるよー!ルヴァになつくゼフェルとかかわいすぎる。マルセルが無条件にかわいすぎる。ランディはこの2人といると急に子どもっぽくなってかわいすぎる。

はやく他のドラマも聞かなきゃ!!楽しみ!











妹の所から帰るバス中です。暇~。

本日はジョイでアンジェってきました!まだランディ2曲とゼフェル一曲、エルンスト2曲、夢のありか、I don't know howしか歌えないんですが、楽しかった~!

異次元飛行とあした羽ばたくを意地で覚えて行ったんですが、まだまだだなあやっぱ。DVDだとどうしても顔や動きに夢中になっちゃって歌に集中できないから覚えれない…!早く音源聞きたいです。

採点が厳しいジョイですが、やっぱ幸村さんの真実だけは90オーバー出るんだよなあ。淡々と歌うのが得意みたいです(笑)





そういや、妹の所でコルダの珠玉EDとおまけを見てきました!

珠玉は恥ずかしい…!(笑)やっぱ金やんが好きです。できれば最高だという猫と語るイベントやかわいいって口すべらせちゃうイベント見たかったですが、私が飽きずに出来るとは思えないのでやめました。妹曰く、私は絶対最後までもたないそう。第一セレクションまでいくかどうか…(早)飽きっぽくてすいません制作者さま(笑)

遙か3のシステムが限度です…八葉抄もまだ残ってるし2は手付かずです…!

コルダ、おまけのピアノトリオの話が面白かったです。しかし専門的な話じゃなくてときめきを与えてくれる話がよかった…!つかあの3人でトリオをやろうってのが無謀です(笑)





さーて明日は指導案提出…

土日遊んだ分取り返さなきゃ…!やばいな~





妹の一人暮らし先に押しかけカラオケです(そこまでして!)

今日はダム、明日はジョイで行きます!

今日行ったとこ、フリータイムが11時~20時までという怒涛の9時間OK(しかも380円という安さ)だったんで、8時までいようかと思ってたんですけど、やっぱ疲れたんで5時過ぎに出てきました。それでも6時間かぁ。やるなあ。新しく配信されてた遙か曲と今回はコルダも歌ってきました。

コルダ、火原くんのWISHがないのが残念で堪らない!あれを振りつきで歌う気満々で行ったのに、あったのはJUMPだけだったという・・・。カラオケで歌って初めて気づいたのですけども、柚木のサンクチュアリ、相当歌うところ少ないね・・・!!びびった。あれほとんど歌ってないじゃん!間奏長すぎだ!



帰ってきてメジャーみました。

先週見忘れて相当ショックだったんでね・・・。

今週もとしやくんの葛藤が見れておもしろかったですよ!なにあの子!!ふっきれてからの違いに吃驚だよ。相当好きだね吾郎君が!キャッチャーによってコントロールされるピッチャーていう関係好きです。(おおふりしかり)来週はついにお別れだよー!!としやくん可哀相!しかも弟曰く、これからはずっととしやくん出番ないとか!えーえーえー。



金曜は2,3,5限なんですけどねー。

2限休講、3限が学内で行われるコンサートを聞く事で出席になったので、潔く休んでみました(…)3限を楽しみに行ってるのに金曜は!ちなみに5限は敦盛くん(篠笛演習)ですが、過呼吸で倒れそうなので程ほどに休んでます(行けよ)

ほんとはさ、行こうとしてたんですよ。学内コンサートも、なんか有名な外人教授によるレクチャーコンサートだったりするらしいので、行ってもいいかなぁとも思ったんですけどね~。ごめん、やっぱあんま興味ないや!

これが普通の金曜なら行ったんでしょうけども、今日は妹のとこに押しかける予定ですからね!バスで3時間かかるので、5限終わってからいくとなると、付くのが10時過ぎるわけです。それはやだなーってことで!8時くらいには着くように行こうかなーと。よし、それまでのんびり過ごすぞー。



化粧下地を変えてみました。

ニキビ跡で顔に赤みが出るんでいつも緑のクリーム下地です。今まではmisshaだったんですが、ちふれに。どうなんだろなーまだ今日化粧してない(というか行動を起こしてない)(そんな正午)のでなんとも言えないですが、合ってるといいなぁ。



今日金曜ですけど!

遙か祭の詳細は・・・出るでしょうか。

もう6月ですよ~!もう半分程度諦めモードの私です。DVDでもいっかとか思い出しちゃったあたりダメだこいつー!いい情報楽しみにしてます。


