果実邸




トリビアー!!



ああ、興奮した(笑)こんな画面に食い入る様に見たトリビアは初めてだ!!

今回のトリビアの種。

「工事現場のキャラクターに合う声優さんは?」

というものでした!(これ投稿した方ナイス!シリーズ化希望!)

これが出た時点でまさか・・・とは思って構えてたんですが、25人をオーディションするらしい。ということでホワイトボードに書かれた名前に「成田」さんを確認!ウキウキ!

野沢さんから始まり、次は井上さん!

え、いきなり!?心の準備が出来てなかったので、思わず「ぎゃあ!」と叫んでしまったよ!相変わらず良い声だわぁ。副音声のとき見たかった!しかしダメだしされる井上さん(笑)あとは松野さん(「じっちゃんの名にかけて!」まで言っていいのか!笑)緒方さん、草野さん、結城さんなど!興奮だよ!いい企画を有難うトーリービーアー!

そしてちょっと気を抜いた所に賢雄さん!おもしろいおっさん(え)なのにいい声!うん、確かに落ち着くわ~。ちゃんと工事現場のおっさんの声で演技したときは、あまりに合ってて驚き!流石にプロが選ぶだけありますね~!

最後にダイジェストで他のオーディションの様子が流れたんですが、出るわ出るわ、見覚えのある方々!関智さん、成田さん、檜山さん!あの細みの後姿は三木さんで・・・?(妹談)全部見たかった~!皆さんがあの工事現場のキャラに声をあてる様子を・・・!



ニヤニヤしながらテレビに見入る様子はかなりきもかっただろうなぁ(笑)しかも、野沢さんが出た瞬間に妹に送ったメールは「とりびあみて!」急いでたんだよ!彼女も見てたようで、井上さんが出た瞬間私に電話しようとしたそうです(笑)似たもの姉妹・・・!





あ、明日提出のレポート1文字も書いてない・・・!!

今日創立記念日で休みだったのに何をしてたのだ私は!!買い物とか行って遊んでる場合じゃないよ!夕寝とかしてる場合じゃないよ!トリビア見てニヤニヤしてる場合じゃないよ!!1時間で書き上げたいと思います。



朝っぱら8時半から附属幼稚園へ行ってきました。

幼稚園免許も取るんで、その一環で。

幼稚園児の体力測定補助とかしてきたんですけど、元気だ園児は・・・!もう自分を捨てきって接しなきゃやってけないですね!!まあそこら辺得意なんでなんとかやりとげてきました!しかし疲れたよ1時間半声はりあげっぱなし。暑いし!

あー明後日レポート提出だ・・・やんなきゃ。



キャベツがまだまだあるんで、今日も夕飯はキャベツ。

お好み焼き作ってみました。やけにキャベツばっかの(笑)やっぱお好み焼きはてんかす入れるとちがうなぁ。うまかった!そして多分ヘルシーだよ!



母からこの前買ってくれたという服が2着、届きました!

チュニックなんですけど、かわいい!エロ色(ターコイズブルー)のちょっと変わったデザインのと、私の好きなインド系のお店の。早速着よう!

服といえば、また楽天オークションにはまってます。

この前はまったときも一気に5個くらい取引してたもんなぁ。

今回は既にショルダーバッグを落として、今日届きました。かわいい!!

いままで持ってなかった色なんで、嬉しい~。

あと、念願の牛柄の服を見つけたので入札中。まだ1人だけど、これはどうにも欲しいから競り落とすぞー!!あと1週間!これからまた見に行く予定です。結構掘り出し物あるんだよね~大概300円以下で落とせるし、送料コミでも500円かかるかどうかくらい。安い!



というのも、実家のおばあちゃんが大量に野菜を送ってくれたからで。キャベツ1玉、玉葱8個、じゃがいも10個、ニンジン2本、ごぼう2本、キュウリ2本、大根半分、メロン2個、切り干し大根&ニンジンに、オレンジ1個。その他お菓子もろもろ。

・・・・・・おばあちゃん、これ一人暮らし用ではないね?笑

私に色々送ってくれるのが好きみたいで、よく送ってくれます。毎回楽しみにしてるんですけども、やっぱり多いんですよ!!勢いよく消費してかなきゃ冷蔵庫の中でしなびていきます、野菜たち。

というわけで、今日から強制的に自炊週間です。いつもは5限で帰ってくるときはあんままともに作らないんですが、今日は7時から作りましたよ・・・。しかも3品!ああ、やりゃあできるわ自分。明日はお好み焼きです。キャベツを大量消費するぞー!!あ、まだ鮭も残ってるんだった・・・。

今日作った炒め物がすごい酒に合いそうだったので、久しぶりにお酒のみました。あー昔よりはおいしいと思えるかな。まだ酔うって体験したことないんでな~一回体験してみたい。飲み会行ってもあんま酔わないんだもん。





今週のランボさん!

20年後のランボさんは普通に強かった!!(驚愕)

全くヘタレじゃないじゃんかー!!牛柄でもない!残念・・・。

ちょ、かっこいいじゃんか!ときめくじゃんか!(笑)しかしバズーカの効き目は五分。チビランボがボコボコに!!!許すまじあの男!幼児虐待だ!!チビランボさんをかばうツナがステキでした。仲間思いでこそツナだよな~!てことは、ランボさんは反則負けかな。いいよランボさんが死んじゃうよりずっと!!

来週は巻頭カラー&人気投票開始らしいです。

今まで人気投票といえば吉良くんしか送ったことない私ですが、今回はランボさんに1票投じようかな~と。だって私狂牛病だもの!!(だまれ)前回獄寺くんが一位でしたが、今回はツナが上がってきそうだな。本気ツナいいもん!ランボさんは5歳だから5位でいいです(笑)





妹に送りつけた泰衡さんとアンジェのMDが届いたようで、同封した語りの紙(A4コピー紙2枚ぎっしり、超殴り書き)が「ウザイ」と好評でした(好評!?)ああーこういう語りなら何千字でも書けるのに、何故レポートはかけないの・・・?今週レポートが大変です。



メジャー録り忘れた・・・!!ガクリ。

土曜は夕方バイトなんでいつもは忘れず録画してくのにー!

しかも妹からの「としやくん(メジャーのこと)見た!?」というメールで忘れたことを気づくという失態ぷり。しかも寿也くん嫉妬してたとか!えーえー何が起こったんだよう!嫉妬する寿也くんなんて超見ものじゃん!そして櫻井さんが出たとか。あー気になる!



ここ数日、通学やバイトまでの道のりのお供は泰衡CDとDear My Angelです。瞑目を聞いてたらほんとこの前泣きそうになってやばかったです。かなりこみ上げてくるんだもん!とりあえず傍から見たら変な人です(それはいつも)そしてアンジェはランディ、ユーイ、ルヴァ、ゼフェル、オスカーを重点的に聞いてます。ランディの「この手をはなさない」を聞くたびに神奈さんの早口に驚かされます。なにあの口の回り具合!あれをつっかえずに歌うのは難しいよ!

そういや、これらを入れたMDを妹のとこに予告無しで送りつけてみましたが、どんな反応が返ってくるか楽しみです!



最近私がバイトに行く日が雨ばっかで、雨だとお客さんも来ないので暇でしょうがないです。今日も5時間ヒマを持て余してきました。けど今日は仲いい子と一緒に入れたからいっか。明日もまあなんとか乗り切れそうです。明日を越えれば1週間休みだー!!週末はカラオケー!!そしてランボさん発売日ー!









と思う程、学科外の人間と接する機会が無い私です。

友達がサークル作るんで入ろうかと思ってたんですが、やっぱ早く帰ってきたいので(どれだけウチ好きなんだ)やっぱりやめることにしました。行こうと思えば行けるけど、やっぱ部活嫌いできてしまった私にとっては毎週同じ時間に同じ人たちと顔を合わせて活動するってのが耐え切れないみたいです。ダメすぎる・・・!!

こんなんで社会に出て行けるのか!!

自主ゼミには毎回行くので許して!!



ところで遙か祭の詳細はまだですか?

今週こそは絶対出ると思ってネオロマ通信を待ち構えてたんですが、祭のまの字も無い!うーん・・・いつになったら発表されるんだろう。ほんと日程によっちゃ行けないので勘弁してください。早くして!決まらないならもういっそお流れでいいよ(何を言い出す)だって行けないよりは・・・!

学校ある時なら絶対行けるのになぁ。ハードだけど。



夏休みの京都旅行が、私の教育実習と妹の集中講義との関係で必然的に9月の最終週月~水に決まりました。やっほい楽しみ!しかし実習後すぐだなぁ。記録日誌とかいつ出せばいいんだろう・・・。京都旅行は奮発する予定なんで、いまからしっかりバイトしとかなきゃ!とかいいつつ来週は完全オフです。働け。







泰衡さんの運命を変えに行こう!



逆鱗!!キュイーイィィィン

ですよ今の気分は!!(落ちつけ)





つ・い・に聞けたのです「遙かなる時空の中で3 十六夜記~藤原泰衡~」を!

新曲の『瞑目の白き残像』を聞いたわけですが、その結果が↑ですよ。無理ー絶対無理―これ涙無しには聞けないよ!事前に歌詞だけ読んでて、今回はじめて聞くときも歌詞付きで聞いたんですが、やっばい。ほんとに。

まず曲調。前回のテクノサウンドな前奏とはうってかわって、幻想的な雰囲気で始まります。この時点で泣ける。明るさの中に切なさを垣間見せる和音使い!!秀逸!

全部いいんですが、やっぱり一番ぐっと来るのはサビですよね。盛り上がるし。サビに入った瞬間の盛り上がりが涙を誘います。盛上がりのいいところで半音を使うのは卑怯だ!泣かす気だな!

大問題の歌詞のとこ(重くなる瞼~)でいきなり伴奏が小さくなるので、切なさが倍増です。ああ、本気で涙腺緩んできた。

メロディーラインが普通にいい曲で、クセになりますね。鼓動も早くなってきた!(危険!)



そして歌詞。

やっぱ問題なのは「…重くなる瞼が」から最後までの2サビ分だと思うんですよね。迷宮のスチル「浄土」まんま。最後に見たものが、波紋と蓮の花。望美ちゃんの象徴だと思うんですね、蓮。野の花から蓮へとランクアップ。ああもう勘弁して!ダメです、歌詞を聞いてはダメだ!泣くから。

歌声は、やはり高めで熱唱ですが、そう気になりません。切なさと悲しさにかき消されました。むしろいい加減慣れました(笑)





あと、アンジェの「Dear My Angel」も聞いたんですが、『ゴメンな!~ハダシの気持ち~』が面白すぎて何回聞いても爆笑です(失礼)まさか歌詞に「ゴメンな!」てとこが何回もあるとは・・・!!やられたよユーイ!むしろ浪川さん!やっぱり神奈さんの曲は無条件に好きみたいです。今回の『この手をはなさない』も好き!ちょっとテニスのキャラソンに似たところを感じました、なんとなく。関さんの歌声、いつ聞いても癒されます。ありがたやありがたや・・・!


続きを読む

姫存続の危機なんていうもんだから、少しシリアスに来るもんかと思えば、蓋を開けてみれば全て有定会長の思惑通り(笑)いやあやっぱこの人すごいわ。坂本様はこの後継ぎで大丈夫ですか!!会長になっても天然でかわいくいてね!!

今回の姫衣装、ごめんなさい、私にはネグリジェに見えました(え)

だって・・・お嬢様とかはああいうの着て寝るイメージがあるんだもん!



新理事が少し泰衡さんにかぶりました(え)あの眉間の皺のより具合が!!あの不機嫌具合が!!鳥海さんの声が聞こえてきそうでしたよ(それ他キャラだから)姫制度に関する反応は理事が正しいと思います(笑)何が悲しくて健全な男子高校生が女装せにゃならんのだー!!

それを喜んで見てるのはどこのどいつだ

理事会メンバーが姫経験者が多いってどういうこっちゃ!もうなんでもありだな(それは最初から)まあ確かに昔かなりの美形だったであろうダンディーなおじさま達ばかりで構成されてましたけども・・・!!生徒会メンバーも美しいですけど・・・!!もう坂本様が会長になったときは姫三人組も生徒会に入ればいいよ!



彼女と毎日長電話で成績の落ちた実琴がかわいすぎます・・・!!

お前彼女大好きすぎだ!!

是非とも生徒会メンバーがどんなスパルタ教育を施したか見たいところ!



来週は文化祭かぁ~

姫大活躍の予感だ!(それは毎回)

プリプリ最終回になった後の後番がプリプリドラマになるっぽいので、それも見てみようかな、と。実写の女装に耐え切れたら、の話。





銀魂。

開始12分後にOPとは・・・!!

こんなアニメはじめて見たよ(笑)局長ウザくていい感じです。私は早く桂さんが見たいです。石田ー!!一話以降出てないもんね。

ああ!しかも次回予告もなし!すごいわ!!



ブリーチ。

現世に吉良くん!弓親!!檜佐木くん!乱菊さん!

けど出番はアレだけ・・・(笑)

来週から期待です。

しかーし大丈夫なんかな3番9番。隊長副隊長が抜けちゃって・・・・







今週のジャンプ



20年後ランボさんー!!!



なにこの胸のときめき!!(笑)

髪長くなって筋肉質に!すごい強そうだけど、・・・・ランボさんだしなぁ(笑)ウザく泣いてくれるといいなあ!!いや、かなり強くて敵を瞬殺でもいいけど・・・したらすぐに15歳か5歳に戻って泣いてくれるといいな!!ランボさんはうざくてなんぼだ!!





授業で音楽による身体表現をやるんですが、その時に使う音楽を図書館で借りてきました。やっぱ民族音楽がいいかなとは思うんですが、何故か80年代のゲームミュージックも借りてきてしまった・・・(え)まだ聞いてないんだけど、どんな曲なんだろう。いや、しかしどんな曲でいいとはいえ教育現場でゲームミュージックはダメかなぁ。ゲームでいいなら遙か3のサントラかけるっつーの!それで皆に踊れって言うっつーの(拷問だ!)



「ツンデレ・アナライザー」で「ツンツン」と判断されました秋谷ですこんばんは。



・・・・・・ツンツン。

泰衡さんと一緒かよ!!(そこか!)

そんなにツンツンかなぁ・・・うん、そうかもしれない(納得かよ)てか、心を開いてない人には必要最小限しか話さない、笑顔を向けないのが悪いのかもしれない(悪いよ)あ、営業スマイルは持ち合わせておりますので心配なく。主にバイト先にて。おきゃくさまはかみさまです。

ちなみに、「ツンツン」とは。



貴方は「ツンツン」です。



え?なんのことかって?

何一つとりえもないくせに、年がら年中ツンツンしてばっかいる、

わりかし本気でヘイトな奴のことです、このド腐れが。



せめて演技でもいいから、素直な(ふりした)自分を他者に

アピールできるよう心がけ、ツンデレへのレベルアップを目指しましょう





だそうですよ(笑)救いようもないな!!

演技できないんだよー本能のままに生きてるから。マイペースにマイペースなB型だから。いやあね、積極的にいろんな人と話できて、いつもにこにこ素直な女の子はかわいいと思いますよ。けどけどけどそんなふうにはなれないんだー!しかし心はいつも乙女です(笑)

あー喋り方がいけないのかもしれない・・・もっとスローテンポで半音高い音で喋ればちょっとは可愛いくなるかしら(早口だとよく言われる)(声が低いのはしょうがない)

素直に生きようとすると、ちょっとは可愛げが出るかも?な反面、明らかに沢山嫌な部分が出てきます。私、建て前で生きてるから(そんな人生!)本音トークだけで会話したら友達無くなるんじゃないだろうか(・・・鬱)



とまあ、ツンツンと診断されてしまったことにちょっとヘコんだ私による自己分析でした。いやぁ、ツンツンに近いツンデレ位だと思ってたのになぁ!いいもん泰衡さんと一緒だもん!

待ってて奥州の君!



リプトンのタワレココラボグッズのストラップが欲しくて最近すごい勢いでパックのリプトンを飲んでいるんですが、一向に当たりません。27000名様の壁は厚いか・・・!!もう8回応募したのに!友達もリプトンを買った際にはIDシールをくれます。ありがとう!しかし、私がこのストラップが欲しいということに吃驚してました。

「○○(本名)がこんなちゃっちいもの欲しいて言うと思わなかった」

てどういうこと・・・!!(笑)

よく聞いてみると、

「リプトンのでっかいクッションとかならまだしも、ストラップ!○○が小さいストラップ!」

て・・・!!え、ちょっとまって、私どんなイメージよ(笑)

わたしだって可愛い小さいものすきだよ・・・!!



今期の授業で、出席も取らず最後のレポートもテストもなし、その代わり毎週電子掲示板に書き込みすることで単位取得って授業があります。キーボードうつの好きなんで楽なんですが、それがHNいるんですよね・・・。もう考えても仕方ないんで、「うしうし」にしておきました(お前どれだけ牛好きなんだっていう)友達に言ったら爆笑されました。むしろ牛肉にしたらよかったと言われました。牛肉ておまえ。ランボさんは乳牛だもんね!(それもどうか)



今猛烈に執事喫茶に行きたいです。

本気もうこれ本気。

行ったことないくせに夢に出てくるくらい行きたいです(笑)

普段チープな暮らしをしてる私にとってはセット約1500円は厳しい出費ですが、一回は行ってみたいじゃない・・・!しかーし、哀しいかな、一緒に行く人がいません。学校の友達に「執事喫茶に行こう」なんていえませんよ!!メイド喫茶ならまだしも・・・!!

唯一執事喫茶に行ってみたいと言う友達は京都在住。無理だこりゃ!!

一人で行くのもなぁ・・・・そんな勇気ないよ!!

あああーときめきの空間に足を踏み入れたい!・・・・そういや東京暮らし3年目なのにもかかわらず、池袋2回しか行ってないなぁ。1年半前くらいから行ってないなぁ。どれだけ周りで済ませてるかっていう。だって吉祥寺充実してるんだもん。かろうじて新宿は行くんだけどな。周辺にホールわりとあるから。



合唱コンで歌って踊るなんて聞いたことねー!!(笑そして今更)

今回の見所1は姫3人組が歌うキューティーハニーですね。ちゃんとキャストが歌ってる・・・!!がんばって高い声出してる・・・!!お疲れ様です(笑)よかった朴さんがいて。一人でも女性がいて聞ける状態の歌になってたので。しっかし、超絶音痴の実琴にあれを歌わせるのは至難の業でしょう!よく頑張ったなぁ。しかし、かわいかったです(素で)最後の全く変わる気のない実琴の「変わるわよ」にやられました。かわいいなぁもう!

会長の演歌もかなり気になります。すんごい熱唱したんだろうなぁ。ナルシストだから(笑)天城越えだと最高だと思います。恨み節炸裂。



見所2は亨と裕史郎のキスシーンかな!(亨の家庭環境じゃないんだ!)

いやあ、まさかやるとは思ってなかったので。絵だけ見てりゃ百合カップル。実はホモカップル(不本意!)すごいなそれ。よかったです照れるようなディープな感じじゃなくて。しかし長かったです(笑)

亨に言い寄ってた女の子が気になります。「ほんとの兄妹じゃないって分かったときほんとに嬉しかった」ってどんな家庭環境だよ!!ベタだな!裕史郎そこはつっこんで聞いてよ!





ヘヴンも全部見てるんですが、相変わらず三木キャラがウザイ(笑)

はむはむ~~





すんごい見づらいですが、生活科の授業で飼うことになった魚です。この魚育成キットを800円で買わされ、強制的にお魚ちゃんと共生な日々を送ることになりました。この授業の先生が開発したものらしく、底にある石のおかげで水換えが不要なんだとか!すばらしい。

しかーし私去年も理科の授業で魚飼ってるんですが、見事に死んじゃったんだよね・・・今回は上手くいくといいんですが。



教員・就職セミナーに行ってきました。

前半の教員部分だけ聞いて帰ったんですが、なのにもかかわらず八割がた寝てました(え)あれは椅子が悪い!!ホールなんかでやっちゃうもんだから、座り心地のいい椅子に座って居眠りモードですよ!ちゃんと聞けよ・・・とりあえず後期になんかあるらしいので(曖昧だらけ)忘れないようにしなきゃ。



昨日の銀魂、立木さんがかっこよかったです。



あ!あと!あと!

祝☆大谷さん復帰!!

よかった~。またあのかわいい声を聞かせて下さいね!!



授業後クラスの友とカラオケ→夕飯に行ってきました。

友人Rとは記憶の限りでは一緒にカラオケ初めてだったんですが、あまりにも上手過ぎて歌手がいるかとおもいました(ほんとこれほんと)ウタダの歌をあそこまで歌いこなせる人は初めてです。そしてテーゼが最高にテーゼだった(意味わからん)

ひっさびさに普通のカラオケではっちゃけた気がする!やっぱ少人数がいいよね。立った方が盛り上がるし。部屋もよかった。3人で20人部屋だから相当やりたい放題です。久々に椎名林檎の迷彩も歌った!あれ一般受けしないからいつも歌えないんだよね・・・。熱唱ですよ!あれ歌いやすいなぁー。あの抑揚がすきだ。



友達が見つけてはいけないものを見つけてしまって戸惑いました。

友「ねね、みてよこれ!」

私「え、なになに」

友「ここ!!テニスの王子様だけで約2P占拠だよ!なんで!?」

私「(うわ、すごいなテニス)うわ・・・なんでだろ!ありえない!」(内心笑)

友「えーすごいー各キャラごとにイメージソングでもあるんかな」

私「(うん、キャラソンが数え切れない位・・・)そうかもー。なんだっけ、主人公。えちぜん・・・ああ、越前リョーマだ!」(なにその知らんかぶり)

友「そうそう!!それそれ!(歌手名で調べる)うを!みてこれ!!越前リョーマくん歌手だよもう!!」

私「ぎゃ!すごいな!そこらの歌手より出してるでしょ!」



とまあこんな不毛な会話をしてしまったよ(笑)

ごめん、そのうち多分5分の1くらいは私歌えるわ!



アニソン祭が始まったんで、とりあえずセーラームーンと姫ちゃんのりぼん、ママレードボーイは皆で熱唱です。あとレイアースとか。懐かしい!私はポケモン歌っときました(え)「ぴっかっちゅー」とかも言います(笑)この流れでキャラソン歌ってもアニメだよーとか言えばバレないかなと思いましたが、思い止まりました。アンジェのが沢山あったから歌いたかったんだ・・・!!あした羽ばたくとか普通にいけると思うんだ・・・!!けどやめときました。自分の身の安全を第一にかんがえて。偉い、自分。

オタカラは妹と行くときまで封印です。うう我慢ならん!

今度オールでカラオケ行くって話したんで楽しみです。いけるよ7時間くらい余裕だよ!




続きを読む

この前WOWOWで放送終了したアニメ「かりん」を今更ながら見ました。

何が目当てって、宮田さん演じるウィナーシンクレア氏ですよ!

これやばい。ほんとやばい。宮田さん好きなら何よりも先に見るべきだと思う(真顔)なにこの未だかつて無いキャラクター!おかしいこのテンション!あのテンションを維持できる宮田さんが凄い。ほんと。これ聞いたらずっと頭から離れなくなるよウィナー語!!

ウィナー君が出る7話から見て今まだ8話なんですが、途中から見ても話の内容はわかりますね。よかった。(最初から見ろよ!)こにたん演じる雨水くんもいい奴だし(絵の適当さには涙が出そうだった)、諏訪部さん演じるお兄ちゃんはクールでちょっと気になります。

けども!!けども!!

サーイコウですよウィナーくーんヌっ!!

見た目はかっこいいのに、なにあの喋り方・・・!!四字熟語の羅列!!ウィナー口調やばいほんとやばいこれ脳にクルよ(笑)宮田さんの芸幅の広さというか、芸人魂を見せ付けられた感じですね!!うつる!この口調はうつりますよー!

一番ツボったのは

「オウ!軽くヤバーイ!」

でした(笑)地味に言ってくれちゃうのがおかしい!!宮田さん最強だ・・・!!



とりあえず笑い疲れました(笑)次回予告までウィナーくんは腹筋に優しくない!(笑)





遙か八葉抄の映画、8月公開ですか・・・

遅い!遅いよ!!私の7月の楽しみは遙かの映画って決まってたのに!(勝手な!)遙か祭に行ったら(神よ我にチケットを与えたまえ)実家に帰る予定なんで、祭より後公開なら見れなくなってしまうではないか・・・!!高い交通費出して見にくるのもあほらしいしなぁ。

映画と言えば、テニスの実写が公開してるらしいですね。

アニメの映画見て腹捩れるほど笑ったんで(あの壮大なスペクタクル作品は類を見ないよ!)実写もちょい気になってるんですがどうなんでしょう。ビデオ出たらかりようかな。デスノートは本気で見たいです。さらば月くん。



この土日、惰性で過ごしてしまった私です。

月曜声楽あるんだから伴奏の練習しなきゃ・・・!!と思ってるのにたいした練習も出来ず、土曜5時からバイトあったのに、あまりの眠気と頭痛に襲われ休むし・・・今日は行くから勘弁してよ!

というのも、金曜に何を思い立ったか八葉抄を今までにないくらい真剣にやってしまいまして、気づいたら夜中(もはや明け方)の4時だったというアホなことをやらかしちゃって。いやほんと土曜は明らかにそのせいで一日無駄にすごしたよ・・・!!(バイトごめん)

しかーし、その甲斐あって6股(天の4人+詩紋、泰明)に成功しましたよ・・・!!ものすごい達成感と同時に罪悪感(笑)面白かったので、こっちから告白する選択肢があった場合は全部告白してみました(悪女!!)頼久急展開2は、もはやEDの域でしたよ!!まだ詩紋くんとイノリくんしかEDやってないので、あと6回は黒麒麟と戦わなきゃいけない。(一人につき京と現代やるからさ・・・)いい加減飽きた!!でも、心が高いので、応援メッセージは毎回「(お願い・・・!)」でフルまで上がるので楽です。





すっごい今更な感じですが、ひっさびさに石川さんの公式HPに行ったら、2月(どれだけ前だよ)にあったYo-Jin-Boのイベントのときの写真があってときめきました(笑)ほんとにコスしてたんだ・・・行きたかった!!2月の日記にも書いてますが、会場の前進座劇場、うちからチャリ15分なんだよなーチケット無かったにしても会場付近うろつけばよかった!(怪しい)

で、そのイベントで声優さんたちが食べられたという弁当の写真もあったんですが、思いっきりバイト先の弁当でびびりました!うん、確かにその2つは重いよね・・・と。ハンバーグ弁当ととんかつ弁当なんて買ってくひとあんまいないよ・・・おかず入ってないし栄養偏るし!

ちょっとまて、ということは。その日吉祥寺の店舗に注文があったということかー!!!ああもう!その日吉祥寺にヘルプ行きたかったー!(何ヶ月前の話だ)したら私が丹精こめて作ったのに!(怨念こもってそう)




続きを読む

今日はピアノクラスの新歓だったのに行かずに家でのんびりしてる私です。だって大人数で和気藹々な雰囲気を作らなきゃいけない場面にいたくないんだもん…つか私は基本一人が好きです(根暗!)

欠席金もちゃんと払ったし、一年生沢山来るみたいだし、人数はちゃんといるので大丈夫でしょ!追いコンはちゃんと幹事やるから勘弁して!

そして、意図したわけではないのに、5限の篠笛演習(敦盛君!!)の授業の篠笛を家に忘れてきたがために授業でれませんでした。よって3限で終了。こりゃそっから6時まで残って新歓出る気にはならないよなぁ。ほんと意図したわけではないんだよ!!(必死)久しぶりに早く家に帰ってこれました~。



アンジェアニメ公式がリニューアル!

しかし、テレビ局的に見れるかどうか微妙なんですけど・・・!!

テレビ愛知は映るらしいので、8月実家に帰ったときは見れるんだけど、ほかに書いてあったテレビ局全部映らないんですけど。東京なのになんで!!東京は何でも見れると思ってたよ!(田舎者め)

その他U局系って書いてありましたが、東京MXテレビでは映るのかなあ・・・したら見れるんだけどなー。お願いしますテレビ局様様様・・・!!私にアンジェのキャラと声優さんを一致させる機会を逃させないで・・・!!





とりこさん>ありがとうございます~!!

       数年前から誕生日はお互いなりきりメールなんですよ・・・

       痛い姉妹でスミマセン(笑)

       いやあ、なりきりって楽しいですよ!!

       とりこさんも是非是非(笑)



今日、特別活動の授業の時間に、クラスメンバーとおおっぴらに話しすぎました(迷惑!!)90分ずーーーっと授業聞かず話してたなぁ(迷惑!!)400人の教室なんでまあそう目立たないんですけど、実際400人もいないので、わりと見えてたと思います。なんせ身振り手振りが大きかった・・・!!!

まあ、話の内容も相当ぶっとんでて、ミクシィの話(うちのクラスは全く流行ってない)からセーラームーンになり、お見合い結婚の話まで(何故そうなる・・・!!)

ミクシィ、中高の時の友達から何回か誘われたんですが、あれ本名登録するみたいですね、すぐ誰かバレるじゃないですか。ほかの人の日記を読むのは多少興味あるけど、自分のを不特定多数の知り合いに見られるのはちょっと・・・・というか、オタク的要素を抜かすとあんま書くネタがないという(寂しい子!)やってる子にいつでも誘うよと言われましたが、絶対書くことないしなぁ。偽名で登録しちゃいけないのかなぁ(え)



セーラームーンはうちら世代の女の子はほんとに皆見てるんですよね。内容もやっぱ覚えてて、異様に盛り上がってしまった(授業中!)そして、友人Mに

「○○(私)にはジュピターのコスプレして欲しい!」

といわれたときには吹くかとおもいました(笑)したら周りが同意し始めて、私はまこちゃんぽいんだそうです(何故!)残念ながら足をあそこまで出す勇気と、出せるような足を持ち合わせていません・・・!!私はタキシード仮面でいいです(笑)



社会に出てどんな出会いがあるかと話していたら、そりゃあ職場だろう!ということになったんですが、うちらの進路上、出逢いってないんじゃない・・・?ということになりまして、もし就職して5年経っても出会いがなかったら、お見合いしようかという事で落ち着きました(え)お互い30までに子供が欲しいので、27で出会って28、29で結婚できればいいかという人生プラン(笑)なにこの恋愛に消極的なかんじ!!いやねうちら・・・まだ若いのに!!

あと、私には絶対年上がいいと勧められました・・・何故だろう!まあ私おじさん好きですけど。ダンディーなおじさん好きですけど!10上とか普通にいけますけど!物凄い勢いで年下はダメだ年上にしろと言われたので気になります(笑)




続きを読む

5話

姫スカウトされるの巻。

完全ストーカ-で、会長にギッタギタにされる話だと思ったよ・・・!!まあ、会長につれてかれるとこはあながち間違ってないですが。つかさあ、確かに女の子に見えるし、あんなかわいい3人組がいたらスカウトしたくなる気持ちは分かりますけど、あんな低い声のアイドルでもいいの・・・?(笑)いくら頑張って聞いても男の声だよ?(朴さんは女性ですけど)

実琴の彼女が初登場ですね!そうか年上か!!さん付け!なんとなく年下だと思ってたんですけどそうすると彼女中学生になっちゃうしね。まあそれもありですが。彼女を大切にする実琴がかわいいです。

あとさあ、ナンパ男はどうなの!!2回目だけども、彼らは女装してなくても女の子に見えるの!?まあ裕史郎はあの髪形なんでしょうがないかもしんないけどさあ・・・服装!声!つか、実際女に見える男子高校生がいたら是非ともお会いしてみたいです。



6話

かなり笑った(笑)

なにあの坂本家族ー!!!!!

まず、父も母もあれで、兄弟みんな美形なのに、坂本様だけ普通なのはどうしてですか・・・!!どういう隔世遺伝ですか・・・!

てかこの回、いつもに増して絵がキラってた(笑)流石美形家族を描くだけあるわあ・・・。両親は年齢不詳、姉妹は性別不詳。確かに美形なだけじゃインパクトは足りないよ兄さん・・・!!けども一番光ってました(笑)あの性格かわいいなぁ。あれなら弟しっかりするわ!あれで学園のアイドルだったんですか・・・猫かぶってたな絶対(笑)

つか、つか、お父さん三木だったー!!!!

喋った瞬間「にあわねー!!!」と叫びそうになりました(え)だって三木らしからぬ普通の穏やか爽やか青年なんだもん(失礼)まあ狂ってたり自意識過剰な父も嫌ですが。

名前呼びする男子高校生かわいいな・・・(自分も年取ったな)そして真っ赤になる坂本様がかわいすぎです・・・!!最初のほうは苗字で呼んじゃって二人に訂正されるといいな!!



何がって時の結晶です。

好きなイベントだけ取り出して見れるわけで。昨日から時の結晶を見まくってます。とりあえず銀と泰衡さんのは全制覇な勢いで見てますが、さいこうだ・・・!!!銀、こんな恥かしいキャラだっけ。銀が記憶取り戻してからの恥かしさレベルのアップ具合に驚きです。こんなにも演技違ったっけ・・・!!ビバ浜田さん。

そして再認識したのが、泰衡さんはしっかり関わらないとほんとに只のムカつく人だということです(笑)しかーしあいつのぽろっと出す本心を垣間見てしまったら、もう後には引けないのですよ神子殿(誰)

私の3における好きキャラが、①九郎、②泰衡、③銀で固定されつつあります。強いな平泉組。でも最高なんだー!!時の結晶だけじゃ物足りなくなってきて、十六夜記をやりたい衝動にかられてます。今なら迷うことなく平泉章に行くよ・・・!!



ほかのも、集めるだけ集めて全然見てないので、音声新規のだけでも見ていきたいと思います。おいしいおまけをありがとう、●ーエー。(今更の感謝)





久々にまともな自炊をしました・・・・

鮭の切り身が安かったんで買ってきてキャベツと一緒に調理してみました。キャベツのあんかけとか新感覚だけどおいしかったです。実家から持ってきた竹の子も大量に煮てみました。美味かった!友達に誕生日で貰った牛柄エプロンが大活躍!!ありがとさん。

そして銀魂を見ながらごはんを食べているわけですが・・・

ごはんの時間にゲロはやめろ・・・!!!(笑)←笑い事!?

面白いですおつう親衛隊長!!てか待って、お前の父ちゃん××のCM、ちゃんとCMの1つとして流れたんですけど!すご!芸が細かいなぁ・・・。

ほんと銀さんのテンション高くて、これをあの杉田さんがどんな顔して演じてるんだろう・・と考えると物凄い面白いです(酷)相変わらずの無表情で演じるのかなぁ・・・・見たい!



昨日の泰衡メールと泰衡さんの新曲の歌詞が相俟って、泰衡ブームがやってきました・・・。やばいです。新曲の歌詞全部見たんですが、何あの悲しすぎる歌詞は・・・!!!はやく曲が聞きたいです。つかもう、この人は救われないキャラで決定なんですか?勘弁して!!歌詞がまんま平泉ノーマルEDで読んでるだけで泣けてきます。

やっぱ泰衡さんの運命を変える追加ディスクが欲しい・・・!!

十六夜記とミックスジョイすると、平泉EDの直前で「泰衡さんに挨拶する」って選択肢が出て、挨拶しに行こうとするとあのスチルのシーンに出会ってしまって、(あーここは瀕死の場面で最後の会話しても、もう死んじゃっててもどっちでもいいなぁ)泣いた後、運命上書きに行くという!!

そんな凝った内容でなくていいからさ、泰衡さんが生き延びる運命ならそれでー!!お願いだよー!!欲を言えば神子とラブラブにしてあげてください(笑)あのしかめっつらから笑顔を引き出したい!!





恋次コーヒー飲めないんだって!!(激萌)

ブリーチアニメです。砂糖大量に入れてたよあの子!!かわいい!





サッカーブルガリア戦、スタメンGK川口でかっこいいです(日本語おかしい)欲を言えばユニフォームは黒がよかったです。がんばれ日本代表ー!!



ハッピーバースデートゥーミー。

21歳になりました。

20までは誕生日嬉しかったですけど、21にはなりたくなかったなぁ・・・。なんかもうあとはオバサンになっていくばかりっつー感じで・・・(自虐!)GW中に髪黒染めしたんで、21歳からは黒パーマです。大人っぽいと言われました・・・ありがとよ!!

プレゼントくれたみなさんありがとう。メールくれたみんな、ありがとう!!

高校時代の友達からは着払い(笑)でプレゼントが届くようです。あー佐川急便に電話するのめんどいなー(おいおいおい)



5月8日でこのブログも1周年!!

よく続いたなぁ・・・絶対続かないと思ってたんですが、かなり書いてるよね。約1日1記事。三日坊主にならなかった自分を誉めてあげたい・・・!!ヤプログの調子が悪くならない限りここで続けていきたいと思います。



そして、毎年恒例、妹からのなりきりお祝いメール(笑)

去年は遙かで大量に来たなぁ・・・今年はなんだろと思ってた朝の7時50分。



神子殿、今日はあなたがこの世に生を受けた日だとか?

銀が昨夜何やら騒いでいたものでな、偶然耳にしたのですよ。

しかし何故人がこの世に生まれ落ちた日を祝う必要がある?

私には全く理解できませんな。

ただ1つ年をとるというだけの事だ。



ああそうだ神子殿、…おめでとう。




泰衡ぁ!

お前最高だよ!妹に敬礼!

下がり藤の君に恋をしそうです(笑)なんでも昨日の夜から考えてたんだそうで。ありがとよ!!最高だよ!来た瞬間悶えて携帯ベッドに放り投げたよ!(え)

ところで泰衡さんの一人称は「俺」ですが、神子に対しては「私」が理想なんですが、実際のところどうでしたかね。ああー泰衡さんイイ!!第三次泰衡ブームが来そうです(笑)



実家から東京の新幹線の中です。GW帰宅ラッシュだね…!座れませんでした…いいさ立って行くさ…

ところでバイト先におみやげで、手羽先パイを買ってみましたが果たして美味しいのでしょうか…お手頃な値段で沢山入ってるのがそれ位しか無くて…





暇なんで、携帯からとりこさんが回してくれた版権認知度バトンを!58+1つですってよ!(数えたのか)



「版権認知度バトン」

※最後に、自分でタイトルを1つ追加します。



▼NARUTO

イルカ先生は心のオアシスです(笑)

けどシカマルが一番好き。恥ずかしながら、カカシ先生で初めて井上さんを認識しました。



▼D.Gray-man

ジャンプで休載中の絵の綺麗なアレですね!



▼テニスの王子様

私をディープなオタク世界に引き込んだ運命の作品(笑)一時期サイトまで持ってたからなあ…。今のお気に入りは立海!



▼BLEACH

死神がっ…!死神万歳!私は吉良くんが大好きです(宣言!?)性格が香ばしいと尚ヨシ!



▼ONE PIECE

初めて読んだ少年漫画!全巻うちにありますよ~漫画で泣いたのはワンピースだけですね。ほんと名作だと思います!



▼ガンダム

シードが流行った時に見ようかと思いましたが未だ見てません。キャラ名は少し知ってます。



▼ファイナルファンタジー

やったことありませーん。



▼EVANGELION

残酷な天使のテーゼはカラオケに行けば歌います(笑)キムチ大好き!(←笛ネタ)



▼ドラゴンクエスト

ゲームって事くらいしか…



▼BLACK CAT

古本屋で全巻立ち読みました(笑)

アニメは狂い三木目当てに見てたんですがいつの間にか…櫻井さんかっこよかった!



▼学園ヘブン

アニメ4話まで見ました。中嶋さん凄いな(笑)王様こにたんがかっこよいです。



▼ドラゴンボール

私の持ってる琥珀のネックレスはドラゴンボールに似てます。



▼北斗の拳

お前はもう死んでいる… ヒデブー!

昔アニメ見てえげつないなぁと思った記憶が(笑)



▼セイント星矢

名前くらいしか知らないです…



▼ボボボーボ・ボーボボ

いつまで経ってもタイトルが覚えらんなかった(笑)



▼HUNTER×HUNTER

最近ジャンプ載ってんのかな…

キャラ名くらいなら知ってます程度。



▼銀魂

あの原作のノリについていけなくて読んでないんだけど、アニメは見てます。わりと面白い!


続きを読む

今日で連休も終わりかあ~。実家はやることないし暇だけど、あとは遙か祭が終わるまでは帰る予定がないんで、寂しいよ~!学校めんどいしバイト疲れるけど祭の為に頑張ります…!だからチケット頼むよ!!神よ!



明日誕生日って事で、おばあちゃんがお赤飯を炊いてくれました!

おいしいんだよな~バイト先の赤飯もおいしいけどやっぱおばあちゃんのが一番!たくさん持ち帰って冷凍しとく!これで当分食べれるぞ~!!



東京に帰る間の新幹線が暇なので、とりこさんから回ってきた版権認知度バトンでも答えようかなーと。携帯で。今質問を書き写してたんですが、長いっ・・・!!がんばります。





ソニーフェスのネオロマライブはどうだったんでしょう…行かれた方達のレポートを楽しみにしてます!泰衡さんのマキシも気になるなぁ…。



というわけで、うちら姉妹もカラオケでネオロマライブしてきました(え)最近はダムが遙か配信を頑張ってくれてたのでずっとダムだったんですが、ライブやフェスのDVDを見てどうにもアンジェの歌が歌いたくなったので今回はジョイです!

しかし、まだあんま覚えてなくて、歌えたのは

君のためにここにいる(ランディ)

I don't know how(ランディ&ゼフェル)

You gatta shake it(ゼフェル)

H2O(エルンスト)

夢のありか(エルンスト&ヴィクトール)



だけでした…。

エスペラントも異次元飛行も明日羽ばたくも歌いたかった…!覚え切れない!やっぱCDが必要ですね~カラオケに入ってるやつを優先的に、ランディスペシャルとか欲しいです(無いから)

歌ってはじめて君のため~の二番の歌詞を知ったんですが、やっぱかわいそう…!君の瞳には俺は映ってないんだって…!ランディー!!

I don't~はかわいくて盛り上がるし、You gatta~はアホみたいに盛り上がるし(え)楽しかったです!にしてもH2Oも夢のありかもいい歌だなあ~。

あ、ちょい待て!今日明日のライブ、アンジェメンバー、今日カラオケで歌った人たち四人じゃん…!あああもう傷を抉るような事を…!私の馬鹿!



遙かも、久々に昔の歌えたりして楽しかった~。翡翠さんの水密桃と漂流船が歌えたのが良かったな!大谷白龍のは自分のかわいくなさに愕然です…(笑)





メジャーも見ました!

サブタイ「君と一緒に」で何ごとかと思いきや、寿也くんでした(笑)お前どれだけ吾郎くん好きなんだ…!!!

吾郎くんが海堂そのうち転校して、したら寿也くん出番全く無くなると弟に聞いてメジャーの危機を感じています(何それ!)





GW実家に帰らなければいけなかった関係で明日からのネオロマライブを泣く泣く諦めた私です。あーもー行きたかった!!神奈さんの生歌ー!!!というわけで、鬱憤晴らしのために明日は妹とネオロマカラオケに行って来ます。待ってろジョイ。

ところで6,7日は櫻井さんはくるんでしょうか。





京都に行ったオタ友Mからメール。

「7日のインテ大阪に行く(サークル参加)から代理購入受付けるよ~」

・・・・おまえやるな!!

大学に入ってかなーりアクティブになったんじゃなかろうか。漫研には入るしさあ。漫研事情が気になるので報告を待ちたいところ!せっかくの申し出だったんですが、私は今のとこほしい薄い本がないので、今回は見送ることに。

そんなMは、映画村であったアバレブルーの人のトークショーに一人参戦してきたようです。一人で行くなんてやるな!!ほんとその行動力を見習いたい!私はGW諦めたのにさ・・・ということで、その悲しみを聞いてもらいました。彼女はネオロマ知ってるものの、そこまで興味ないんで、イベントも何やるか知らなくて

「何を目当てに行くの?」と聞かれたもので

「声優さんの歌、トーク、ドラマ、愛のメッセージ(笑)かな」

と送ったところ、

「愛のメッセージは目を瞑って聞くんですか!!」

といわれてしまった(笑)

まあそうだよね・・・・!!!たしかに!!!

私も最初は違和感と笑いが止まらなかったよ!!

けどさ・・・慣れると萌えるもんだよ(笑)

DVD見て行きたさが俄然アップ!!8月は絶対行くんだー!!!チケットさえ取れれば、ね・・・(遠い目)早いとこ何日開催か知りたいところ。明日あさっては情報収集しなきゃ~ライブで発表になるよねえ。8月1週目の土日を希望します!!



さー今からランディの曲覚えるぞー明日のカラオケに備えて!!

あ、ジョイはコルダソング入ってないんだっけ・・・



とりこさんのブログで渋沢の実家が老舗の和菓子屋だと知り、そんな新情報に萌えまくってます・・・!!和服の渋沢!やっば、超似合う・・・!!ときめくしかない情報をありがとう!!辰巳が実は2年生だったと知った時くらいの衝撃です(いい過ぎ)

笛は私の青春です(笑)



さーて、今日は直感バトン。



「直感バトン」



Q1:アニメと言えば

プリプリ、ホスト部、ホリック(今みてるやつ)



Q2:コミックと言えば

笛!、ワンピース、リボーン(ジャンプばっか・・・)



Q3:声優と言えば

関智一、三木眞一郎(青龍コンビ)



Q4:Q3の方と言えば

虹色の声(ほんとに凄い)、狂い系(スミマセンスミマセンスミマセン)



Q5:曲と言えば

君のためにここにいる(やばいほどブーム)



Q6:ゲームと言えば

遙かシリーズ



Q7:ラジオと言えば

文化放送



Q8:サイトと言えば

ヤフー(お世話になってます)



Q9:雑誌と言えば

オレンジページ(おばさん・・・!!!)



Q10:前の人のQ11と言えば(分からなくなるので質問も書いてください)

武蔵森のGKといえば?



渋沢克朗ーーーー!!!!



我らが渋沢!!天然キャプテン!

好きだよ、恋をしていた(白龍)(我を保て!)

今想像する渋沢は、茶色の着物を着て縁側で豆大福と緑茶で一服している渋沢です(聞いてない)

とりこさん、すてきな質問ありがとう(笑)



Q11:次の人に聞きたい質問は

まわさないので省略で(最悪)



Q12:次にバトン回す人5人

ストップー。







とりこさん>岸尾さんいいですね~!!

       ほんとフェス8の岸尾さんは光ってたと思いますよ・・・!

       笑顔がすてき!おもしろい!!

       昨日もサンクチュアリ見て爆笑しました(え)

       

       渋沢萌えをどうもありがとう!!老舗!!





只今、新幹線の中です。GWなんで実家に帰ってゆっくりします!新幹線で1時間半で着くんだから早いもんだよなあ~鎌倉から学校通ってるKなんて毎日2時間半って言ってたのに。しかし鎌倉が地元なんて羨ましすぎて発狂しそうです。江ノ島が徒歩圏内…!迷宮のマップをみせてやりたい!!





コルダ新刊発売日だったんで買ってから新幹線乗りました。カバーかけて貰ったんで、車内で読んでます(笑)しっかしムリだ…!にやけを堪えるのは拷問というものですよ…!内容はあとにして、まずこれにやられた…!



金やん33歳独身…!



ゲームやってる方からしたら今更でしょうが、私はゲームしたことないんでこの無理のない年齢設定にかなりのときめきを覚えました(笑)まあ犯罪レベルは上がったけどな…!あーときめくー金やん落としたい~!



さて、本編ですが、色々やばかったですね…!

柚木の髪チューに始まり火原くんの自覚に月森事件(変な命名するな)、土浦くんの嫉妬(お前はかほちゃんの何なんだ!)。志水くんだけ参戦してなくてちょい寂しい。王崎先輩は、天然でみんなをひっかきまわして何もなかったのように帰ってくイメージがあるんですが間違ってますか?(笑)

かほちゃんは良い子だなぁと思った今巻でした!理想だよかほちゃん!そんなかほちゃんを苦しめる月森くんが憎い!(笑)お前は早く気持ちに気付いてまわりに嫉妬するがいいさ!!(酷)

漫画遙かより無理なくみんなのフラグが立ってくので面白いです!





写真は全部手紙です。

高校3年時の1年間(受験生!)でオタ友と交わした手紙が引き出しの奥から出てきたので引っ張り出してみました。厚さにしておよそ15cm。紙の15cmて相当だよね・・・!!ちなみに時々便箋とか使ってますが、9割がプリントの裏紙か、無印のらくがき帳です。無印のらくがき帳には相当お世話になりました。今もその当時のなごりで使ってます。

5人と交わしてるんで、内容も多種多様です。

テニス(殆ど氷帝)、笛(武蔵森とU14、関東選抜)、声優さん、鋼、るろ剣など。

パラっとチラ見してみたんですが、

相当痛いよ自分ら・・・!!

これ、他人に見られちゃ困るってんで実家から持ってきてあるんですが、ほんとに困る・・・!!今死んだら誰かこれ燃やして・・・!!私が持ってるのは貰ったものなんで、私の筆跡のものはないんですが、記憶の限りでは私も相当な小さい字で書きなぐってた。ハイテック黒の0.3をかなり消費したもん。・・・処分してくれてあるかな・・・(自分を棚に上げて!!)

大概が授業中に書いたものなんですが、これでよくも現役で受かったなぁ・・・。

でも、ちゃんと勉強のことも書いた紙もありましたよ!!

昭和内閣の覚え方(笛ver.&ピスメver.)

とかね・・・!!(要するに語呂合わせ)日本史は江戸以降全ての事柄に置いてオタク的語呂合わせで覚えた記憶があります(痛)近現代の部分だけははこれでセンター満点取ったなあ・・・(あまり誉められたことじゃない!)



今は専ら乙女に走ってますが、過去の産物見ると昔のジャンルが懐かしくなってくるなーと。GW実家帰ったら笛読んでこようかな・・・。笛はとあるサイトさんの芸能パラレル長編小説のおかげでまだまだ萌え続行中ですよ(サッカーはどうした)



フェス8はドラマが最高だ・・・!!!

DVDに全公演分入れるのは無理だとわかっていながらも、やっぱり全部見たかったなぁと。ではまずドラマの感想から~4公演分すべてごっちゃです。

●遙かドラマ

泉水保志がヒロインでした(え)

神奈少納言の歌舞伎に乗り遅れる保志がかわいすぎた・・・!!

少納言のキャラ変わりっぷりと、麻呂のおちゃらけっぷりと、天狗のかっこよさ選手権が!(何それ)賢雄さん、神奈さん、キショー、真殿さんの天狗のかっこよさといったら甲乙つけがたいほんと!かっこいいな!!

あとは、浅川さんのかわいさ!アクラム様と一緒にカキ氷食べたいと思ってないって!他公演ではどうだったんだろう・・・。あれアドリブだよな~。みなさんのアドリブ合戦ですね!今回は。



●アンジェドラマ

チャーリーってかわいい?(いきなり!)アンジェは全く分からないんですが、なんとなくかわいいなぁと。見た目は全然そんなことないのに!!あ、もしやかわいいのは真殿さん?

ふつーに面白かったです!浅川さんかわいかったなーあ、でも福潤の店員が私的にツボです。はっちゃけすぎだ!(笑)しかし、守護聖さまたちが大人数でピクニックとかおかしいですから・・・!!



●コルダドラマ

個人的にはコルダのが一番面白かったです!何ってファータが。あと岸尾さんのアドリブかな。秀逸!!柚木のまんま笑顔で言うから余計面白い!

いやあ、まずファータですが!井上ファータは、あれもうキモ(以下検閲)いや、すごかったです!井上さんからあんな声出るんだ・・・!しかし、きめるとこでは決めてきて、ほんと岸尾さん(もはや柚木ではなく素だった!)の「ずるい!」がそのままって感じですね。賢雄ファータは明らかに妖精じゃないし(笑)浅川ファータはもうなでくりまわしたい位かわいいし、飛田ファータはクマが!!ファンシー!!!

ああ、あと月森くんが壊れると非常に面白いと思います(笑)


続きを読む
