果実邸


今更ながらプリプリ一話を見ました~!まあ見ても見なくても変わりはなかった感じですが…。あ、けど一つ今更ながらの収穫が!この学校って、姫と生徒会や坂本様以外の生徒はみんな黒髪なんだね…(笑)そりゃあんな青やピンクや金の人が沢山いたらヤバいけども、いくらなんでもなモブ要員扱いに目頭が熱くなりました(笑)

ほんとに女が出てこないアニメだなあ…いくら男子高だからってさあ!裕史郎が朴さんなのが唯一の救い…かな。

笑ったのが「P‐ROOM」てっきりプライベートルームとかそんな略だと思ったのにプリンセスルームとはまた率直な!(笑)ところであの寮長さんは生徒会の人…?よくわからん…。ゆうちゃんにみこっちゃんて呼び方は可愛いのでオゥケィです!

姫は断れないとは聞いてましたが、断ると単位貰えないとかありえない(笑)全面的に協力するなよ学校!!

とまあそんなこんなな一話~





四話感想。

裕史郎の過去、もっと重いと思ってたのに…!わりと軽かった…!むしろ自分の問題だった!いじっぱりめ!幼いときに両親が離婚して、再婚して、父が事故で亡くなって、義母にいじめられて育ったっていうベタな展開を希望してたのに・・・!!あの美しい肌は、脱ぐと傷だらけとかそんな展開を希望していたのに・・・!!(気の毒!)むしろ裕史郎はお母さんに愛されていました。ヨカッタネ!しっかし、亨の想像は飛躍しすぎておかしかったです(笑)どう考えても性犯罪に繋げたいのだな・・・!!

実琴の彼女が気になるこのごろです。

どんな子なんだろ~超かわいい天然少女か、姉御肌で姫を容認しちゃう子がいいなぁ~。原作が読みたいです!!古本屋にあるだろうか・・・しかしちょっと買うのを躊躇するぞ!(笑)





今週の寿也くんも最高でした。

いちいちステキなんだよお前!!寿也くんの一挙手一投足がときめきポイントです(笑)弟がメジャー原作欲しいって言ってるみたいですが、古本でも350円するらしい・・・。高いなぁ。人気なんだ!流石寿也くん!(違)





アラモードDVD見ました~。

なにこれ初っ端から面白すぎる!!字幕も出るし、完全バラエティですね~。けど、DVDならこそ、だと思うんですよね。会場で見てても微妙かなぁと。触れ合いできるのはごく一部の人たちだけだしね。しかもDVDにうつるのは嫌だ・・・うーん微妙。けどDVDは面白かった~!!

MVPは成田さんですね!!愛のメッセージ作るコーナー、ほんとコントだった・・・!!何あれ!あんな面白いのを即興かよ!あれもう才能じゃないの!?杉田さんとの司会も迷走しすぎておかしかった・・・!!やっぱ成田さんすきだー!!声もかっこいいしダンディーなのに、アレ!あのギャップ!コメディ要員だ!!ステキすぎる!

そういえば、岸尾さんの白黒をはじめて見たんですが、すごいな・・・!!別人みたいだ。ほんと。ラブクエスチョンでもドラマでも抜け目なく白黒するなーと思ってたら、噂のサンクチュアリーでも・・・!!ほんとに黒く・・・!というか低く・・・!!そんな歌聴いたことないわ(笑)

ドラマは、やっぱ舞台上だけのがいいなあと。客席に下りると、舞台上の人たち間持たないだろうし、下りてこられたら、舞台見れないでしょう。アラモードはDVDで見るなら面白いけど、率先して行きたいとは思わないイベントですね~。



サマーライブ。

井上さんの歓声といったら他に類を見ない・・・!!水密桃と月下美人っつー曲選もすごいな!井上さんが動くだけで歓声が上がるわけですが、私はわらえ(以下検閲)あのジャケットプレイより、小西のジャケットプレイ(意味分からん)のほうが好きです!つうかこにたん癒しです。超落ち着くんですけど・・・!!ブラッディールビーの近藤さんと並んでほしいです。絶対似てる!


続きを読む

金5は敦盛くんの授業なんですが(篠笛演習)「さくら」が吹けるようになりました。しかし、一回吹くだけで過呼吸で死にそうです(だめじゃん)頭がフラフラして眠くなります。だめだこれじゃ青葉には程遠いよ!!折角サントラあるんだから、いつでも青葉は聞けるのに!!



今日、ついに迷宮のコンプガイドが届いたー!!

これ、過去最高に厚いんじゃない・・・?十六夜記も結構な厚みだなーと思ってたけど、多分それ以上だ!今手元にないから確認できないですけどね。しっかし、これで1680円払ったおかげで、私は実家に帰るまでのあと4日間を1500円ほどで過ごさねばならなくなりました・・・しかも食料は今日で尽きたよ・・・どうしよう。





世間的にはかなーりの今更具合というか、何で今書くのって感じですが、私は今日見たので、ネオフェス5のDVD感想でも。

とりあえずこれだけは叫ばせて・・・・!!!



朱雀組かわいいっ・・・!!(パタリ)



その前の蒼魂にもやられたんですけど(振り難しい!)、だめでした、あのかわいさ!!なにあの振り!コンコンって何!きつね!?凄い練習したんだろうなーっていう完璧なハモリと息の合った振り付け!かわいすぎて発狂するかと思った!そして感動したよ・・・ありがとう!!

あと、森川さんと立木さんのデュエットもかっこよかった~!!ステキでした。ダンディーかなり聞き惚れる感じで!!

ドラマはなんかやけに長くて、やっぱ短いほうがいいなぁと思いつつ、結構流し見です(え)また今度見るよ!!客席に行くのはなんか見ててツライので(だって客映ってんだもん・・・!!映りたくない人もいるでしょ?)やっぱ舞台だけでやってほしいなぁと。あ、アクラム様がおちゃめで最高でした!!「ばーかばーか」とかお前ガキか!!

トークは、告白する?されたい?が一番面白かったです。

なおこ、きさこ、けんこ、みやこが最高でした(笑)

実演してくれと言われた瞬間、されたい派に行っときゃよかったと思っただろうなぁと考えると笑えました。恥かしいだろうに・・・・(笑)




続きを読む

本日、頼んでおいたDVDとCDが届きました~!!

ネオフェス5,8、サマーライブ、アラモードと、遙か3サントラ、直純のOK!です。もーね、最近いいこと何もなかったから、心の糧ですよ!(寂しい子!!)色々やんなきゃならないことがあってまだDVDは見れてないんですが、明日と土曜にでも見ようと思います。日曜はバイト行かずに見たいなー。引きこもりたいなー。

CDは両方聞きましたよ!!サントラはやっぱいいですね~ピアノとは違った味があって、ゲームそのままの世界が出来上がるので、妄想にはぴったりです(え)3の曲、いい曲ばっかだと思うんですよね~。

OK!は、カップリング共々元気な曲で、久々に直純本人のアップテンポを聞いた気がしますよ。バラードやゆったり調も好きなんですが、やっぱ直純はアップテンポのが好きだな。今回のも両方ともすきです。OK!はカラオケに入るみたいなんで、覚えなきゃ!!



明日は予約してた迷宮コンプガイドがセブンに届く予定です。早くこいこい!!やっぱ、こういうお買い物はセブンアンドワイに頼むのが早くていいなぁ。アマゾンはだめだ!!遅い時はほんとに遅いから!!



YouTubeでヘヴンが見れるっぽいのでいってきます。

OP,ED、一話は見たんだよなあ。まさか2話以降もあるとは!!もしかして探したら彩雲国もあるかも!!



カウントダウンのWDゲームはまだ先かぁ。

サイト日記にスチルサンプルが出てました~!!しろちゃんと、あと誰だ2人・・・・?とにかく楽しみ~!!



新歓の時期になってしまいました・・・

私、嫌いなんですよね・・・よく知らない人たちと飲みにいったり、無理矢理話題見つけて話さなきゃいけないのが。飲み会は学科気心知れた仲間たちとのじゃない限り断ってるし、絶対向いてないんだよー!!!幹事は2年生なんで、今年は別に強制ってわけじゃないんですが、3年2人、4年2人しかいないので、行かないといけない雰囲気がプンプンなんですよね~あああ嫌だ。

何が嫌って出席金の高さ。出席金5千円て何。そしてもっとありえないのが欠席金4500円。何も食べずに4500円払えってか!ありえねー・・・・本気で行きたくないんですが、4500円をドブに捨てるようなことはしたくないなぁ・・・なら5千円払って飲み食いしてきたほうがいいのかな。2時間頑張って愛想笑いすればいいか・・・二次会は絶対行かない!!それ決定。

去年私が幹事したときの出席金3500円、欠席金1500円だったので、それくらいが妥当だと思ってたらこんなことに・・・出欠ギリギリまで書くのやめよう。



アニメのナナを見てるのですが、やっぱり私この話はあんま好みじゃない。人気でよくクラスで漫画回ってましたが読んでないし、諏訪部関智ボイスのために見てるようなもんです。けど、声目当てももう限度かなぁと。あと石田と森川さんが出たら切ろうかと思ってます。

ホスト部は、れんげちゃんのオタク度が原作以上でびびりました(笑)暗い部屋でうきどきするなよ!!そして何あの部屋一杯のぬいぐるみ!イラスト!ひぃぃい!ハニー先輩の黒はいい感じでした。顔怖いよ顔!!双子の「攻め」単語に対するフォローがほんとに何もなくて、こりゃわからない人は気になるだろうなぁと(笑)けどこんな深夜のホスト部見ててこの単語を知らぬ人はいまい(笑)



妹が火原くんと柚木をおとしたらしく、逐一報告をくれます。今日は柚木デーだったらしい。バイトが終わったらメールが9通来ててうち妹から6通でびびりました(笑)「ご不満?」っていうのに悶えました・・・!!バイト先で(変態!)柚木いいなぁ。黒い人はやっぱ楽しいだろうなー早く私もやりたいです!夏休みくらいには出来るかな。つかまず八葉抄・・・!!!



8時まで学校に残って、いざ練習室から出てみたら、外はどしゃぶり。ありえない・・・・今日かなり晴れてたよ!!てことでもちろん傘も持ってません。そして私はチャリ通。どうしろと・・・・。しょうがないので、音棟にどこかにあるであろう誰かの置き傘を捜しに行きました。案の定あったよ!!すぐに見付かりました。ということで勝手に拝借。ごめんね、誰か。多分返さない(さいあくだ!)

まあ、傘があるといっても、濡れずに済むのは顔くらいで、ズボンは殆どびしょぬれ。ジャケットも濡れ。散々だよもう。まあカバンの中に被害がなかっただけ良しとしよう。

そういや、この雨を見て練習棟にいた女の子が

「ドラマみたいな雨だ~」

と言ってました。乙女だなぁ・・・・。見習わなきゃ!!



妹が頼んだコルダが届いたようで、早速プレイしている様子。

逐一メールしてきてくれるんですが、如何せん全く想像も出来ないので、わかりようがありません!!とりあえず、火原くんを落としにかかったみたいです。がんばれー。個人的には、月森土浦金やんには「日野」呼びのままでいてほしいんですが、名前呼びになっちゃうのかな・・・・。いやだな・・・。

妹が報告してくるのがなんか悔しかったので(笑)私も久しぶりに八葉抄をやることに。やっと2週目ですよ~。天の四神(急展開)&詩紋、泰明(通常恋愛)の6股を目指してます!しっかしよくもまあイベントが立て続けに起きるなぁ!!通常イベントが起きるたびに誰かが誘いに来て「息抜きもいいかもね」といいつつ外出するのですが、如何せん6股なので、毎日がイベントで息抜き状態(死)

藤姫ごめん・・・・怨霊と戦ってないよ・・・!!





なんか、すべてにおいてやる気が出ないんですけど、どうしましょうか。やらなきゃいけない事が山積してるのに、目をそらしてしまいます。とりあえず明日の図工のデザインと、木曜提出のレポと、つかピアノも昨日今日とやってないんだからいい加減ヤバいと思うんですけど。ああーでもやる気が起きないんだよー!!ゲームすらやる気ないので、重症かと思われます。



流行の鬱だったらどうしよう(ありえないから)

流行りというのは、ウチのクラスで流行ってるんで。(ネタで)



でも、29日が休みだったということを今日知ってかなり嬉しいです。なにしよっかなー。休みって知らなかったからバイトも入れてないので、一日フリーです。寝てたら終わる気がする・・・(引きこもりめ)29ならピアノも終わってるし精神的にものんびり過ごせそうです。ゲームでもやるかなあ。起きれたら。



今週4回もバイト入ってたんで、肌荒れが相当なんですけど・・・

やっぱ煙とか油にあたってるんで、かなり荒れるんですよね。なんかニキビも再発してるよ!!つかもう、週3が基本になってるんですけど、できれば水曜もやめたいなぁ・・・自主ゼミ入ったから4限まで学校なんだよね・・・5月まではシフト希望出しちゃったので諦めますが、6月からは考えよ。



誰か私に笑いをー!プリーズ!!

最近笑いに飢えてる気がします。冬ライブのDVDと迷宮以来大笑いしてないなぁ。幸せな気分に浸りたいです(鬱発言はやめましょう)





楽しみに待ってた(笑)メジャーです。

今回も寿也くんがとてもステキでした(なんだその感想)

今回は黒さを全面に出してきてなかったので、普通に爽やか少年でしたね~。つまらん!もっと黒さをアピールしなきゃ!爽やかなら爽やかで面白いんですけどね。セリフは全部リピートしちゃう勢いだよ!(きもい)森田さん最高でーす!

ああ、そういえばついに吾郎くんがピッチに上がりました(付け足したように言うな)

吾郎くんの球が打てない特待生組。寿也くんが嬉しそうなので私も嬉しいです(何それ!)ほんとにコイツは吾郎くんの球を受けてる時が幸せそうだよなぁ・・・。キャッチャーいいなぁ。策士なキャッチャーってかっこいいなぁ。これってサッカーでいうGKにはまるのと同じ現象かなー。

そして一軍のピッチャーがやってくる、と。

眉村の隣にいる、明らかにヤラレキャラっぽい顔の阿久津って男、一言喋った瞬間キショーだとわかりました。まんまじゃん・・・!!妹はわかんないと言いますが、コルダラジオ毎週聞いてたら慣れるよこの声は。声はいいのに、残念ながら顔がやばすぎる(笑)

予想通り阿久津は寿也くんの策に溺れて、こりゃすぐにピッチャー交代だな(森田さんvsキショーのコルダ合戦が見れたよ!)来週はキショーの声は聞けないかも。残念。交代してもいいから、解説やヤジ(え)とかで出てくんないかな。



そういや、今週のホリックで百目鬼くんが出ましたが、意外にも中井さんの声が合ってるなぁと。あのやる気のなーい顔(笑)ぴったりで吃驚!福潤演じる四月一日くんとのテンションの差が面白いなぁ~。ホリックは世界観が大好きです。あの怪しい雰囲気。

原作途中までしか読んでないから、続き読みたい!



ダムでまたもや遙か曲配信ですね。

・紫陽花の残夢で逢いましょう(5月3日配信)

・蒼い秘密の夢をみた(5月24日配信)

・めざめの尋ね人(5月24日配信)

・夜籠りの夢(5月24日配信)

やるなぁダム。今月末にも3曲配信されるし、こりゃカラオケに行く義務がありますね!!この調子でどんどん全部入れちゃってください。特に想い出は時空の結晶がいいです。はやくー!



想い出は~といえば、迷宮のコンプリートガイドが出るというんで、セブンで予約しときました。上手くいけば30日までには届くかなぁ。GW帰省するんで、そのとき持ってきたいんですが・・・・遅くとも1日までには頼みますよ!



折角昨日ピアノ頑張ったのに、今日なかった・・・!!

10時からって言われたので9時55分に教室にいったんですが、鍵かかってて電気もついてないんで嫌なかんじはしたんですが、電話かかってきたよ・・・!!木曜の昼にしてくれっておまえなんだよ!!10時くらい来てくれよ!!木曜はフルコマな上、昼休みまで潰されるんですか私・・・ありえない。

あーやる気でないなー



今期取った司書教諭の授業、先生があまりにいい加減で、普通に単位もらえそうです。なんか、HPの掲示板に書き込めばいいらしく、出席取らず、レポートなし、テストなし。なんつー楽な。けど、これはネット環境が整ってない子にとっては結構厳しいらしいです。私はネット中毒だし、キーボード打つの好きなんで、ドンと来い!ですね!



久しぶりに8時まで学校に残りました。練習室が閉まるまで。

予定としては、5時から8時までピアノ練習する予定だったんですが、友達につかまって1時間半長話をしてしまったんで・・・・結局練習時間は1時間30分(笑)笑い事じゃないんだ!!それどころじゃないいいい!という事で、うち帰って来てから9-11時練習しました。予定ではこの時間は八葉抄をやるつもりだったのに!!シット!

明日レッスンですが、先生忘れてくれてるといいなぁ・・・・。



バイト先の社員さんから明日入ってくれとの電話。

5限まであるんで6時半からしか無理って言ったのにそれでいいって・・・!!!どれだけ人手足りないんだ!!もしくは研修さんばっかとか?うーんこれで3連続だよ・・・今月結構稼げるんじゃないだろうか。



今日かなーり強風でしたね!

私は1限からだったんで、雨も風もない時に登校できたんで被害は無かったんですが、2限から来た人たち、みんなぬれてました・・・・。濡れたまま指揮法の授業なんて嫌だよなぁ。(指揮は結構むずかしかった・・・!!甘く見てた・・・!!)と思ってた矢先、私にも被害が・・・・・・!!!

100均で買った白黒の水玉の傘(名付けてランボ傘)が、突風により大破・・・・!!

ありえないありえないありえない!一緒にいた友達が思わず笑ってしまうような壊れ方!とりあえず骨とビニールは完全分離しました(どんなんだ)その上骨はバキバキに折れ、持ってるのも恥かしいわ!ってことで即座に捨ててきました。

あーあーかなり気に入ってたのになぁ。



今回も相変わらずすごかったです(第一声がそれ)

姫のお仕事が始まったわけですが、部活応援て・・・!!女装した男に応援されると士気が高まるのか!それでいいのか男子高!まあ、確かにかなーりかわいいですけど(ときめいた)声は男だよ!むりやり高くしてるけど明らかに男だよ!ちょっときもいよ!(禁句)

つか応援の仕方がおかしい・・・!あれ決めたの絶対会長だよなぁ。んで、会長が姫時代はそんなことやってなかったと思うんですがどうでしょう。バッターボックスに一緒に立たれたら邪魔以外の何者でもないし、男に乗られて嬉しいのかそこの柔道部!!(突っ込みどころ満載)

学外に姫の格好で出るのを嫌がる実琴。ごもっともです。

好き好んでゴスロリナース着て出歩く男はいないわなぁ。かわいそうなんですが、面白いのでどんどにゃってください!(酷)しっかしかわいいなぁ。女装したときは、裕史郎が好みです。本気でかわいい。

実琴は単純でかわいいですよね。

確かに、普通の家庭で育ったんだろうなっていう、かなり中身は普通の子です。あれが普通の子の反応だよ・・・!!おかしいのは開き直ってる裕史郎と亨です。

けど、過去に絶対なんかあったり家庭環境が普通じゃなかったりするんですよね、これは・・・!!!と思ったら来週は裕史郎の過去。かなり気になります!



八葉抄、やっとこさ八葉3人と藤姫ランをおとしました。どれだけ時間かかってんだっていう。チマチマ進め過ぎた。だってあきr(以下略)

今度は残りの八葉全員一気に落としたい所存です。

スチル全部埋めたいんで、天の四人を急展開、詩紋くんと泰明さんを通常で落としたいと思います!6股かぁ・・・私に果たしてそんなことが出来るスキルがあるのだろうか・・・・。でも8股可能なんだから6くらいどうってことないよね!!頑張ります。

ということで、これから6股をスムーズに行うための予定表でも組みたいと思います。どこにいけばいいのかすぐ忘れるしね!!



今日バイトが他店にヘルプだったんですが、5時から30分強、一人っきりでした・・・。え、なにそれ。しかも始めていく店舗だったんで、どこに何があるか分からず、かつオーダーは入るしで結構てんてこまい。なんとかなりましたが、やっぱ一人は厳しいかも。ヒマなら一人万歳なんだけどね!(一人大好き)

しかも、新人さんが沢山入ってきて、研修生だらけでした。

私に指導係をやれと!ということで、指導係やってきましたよ・・・まあ適当にがモットーなんで、適当に教えすぎて、社員の考えてることと違ったところもあるようで、まあグダグダです。(日本語おかしい)社員の目にさぼってないように映るにはどうしたらいいかという極意を教えてきました。そんな奴です。



あー明日はフルコマだよ・・・・。ひきこもりには厳しい時間割だわ!!



一人暮らししだしてから肉を買ったのは3回目です。もう3年目なのに・・・。しかも買ったのは安い鶏肉。100円で大きいのが買えたんだもーん!!ということで、今日は親子丼にしてみました。具沢山。超おいしかったよ!我ながらよくできた。明日はささみとほうれん草の和え物でも作るかな・・・。ああ、でも親子丼おいしかったからもう一回・・・(え)



八葉抄やってます。

やっとこさ1回目が終わりました・・・。青龍友雅藤姫ランで5股。ちょっと最後のほうヒマだったからもう少し股がけできそうだな。八葉抄EDは見たんで、現代と京を両方やりました!

頼久さんは、やっぱ恥かしいことを普通にさらっと言うひとだなぁと・・・・。京はそうでもなかったんですが、現代の「言わせてください、あなたをおしたいしている、と。…この世界ではこう言うのでしたね?―愛しています

ぎゃふん!言ってくれるぜ!!絶対赤くもなってないんだよこのひと!

10章だけでも結構時間かかるもんで、一回につき20分はかかりますねえ・・・・で、一人につきED2摘みてるんで、六通り+α。飽きた(そりゃあ)常にR1は押しっぱなしです。

天真くんは相変わらず恥かしい男でした。でも最近株あがりっぱなしなのでオウケイです。問題ない。バイクの後ろには誰も乗せないって言ってたのにい!こいつう!(・・・)天真くんの京EDは想像もできなかったんですが、なるほど!そう来たか!ランがいないんじゃあ、探すってことで残る理由になるなぁ。でもなんでいないんだよ!!!そこ説明してくれよ!!好きすきいってなくていいからさ!!(酷)

これじゃあ詩紋京EDの理由は「セフルが幸せになるのを見届けないと帰れない」だな!これこそありえない・・・・!!もうなんでもいいです(笑)

友雅さんは、うん、まあエロかったです(いつも!)

エロが焦るのって見てて達成感感じるからいいなぁ!(笑)

そして現代ED。あかねちゃんのひざまくら(素足)で寝るエロ!なんだこれは・・・!そして抱き寄せて囁いてくれるらしいよ!ヒィ!危険犯罪セクハラ!(ファンに殺されそう)


続きを読む

エンドレスバトンはほんとにエンドレスかと思う程長かったよ・・・!!過去で一番長い記事になったんじゃなかろうか。



バトン内でも答えたんですけど、今日2限さぼったことで、先生が怒って呼び出しくらったんですね。まあそれ自体は平謝りしたら諭されて終わったし、私的にはたいしたこと無かったんですが、みんなの前で怒っちゃったらしく、嫌な思いさせたなーってことで、普段の私ならまあいっか。で済むところを、ここはひとつ誠意を見せねばということで(こう考える辺り汚い)クラスのみんなにメーリスをまわしました。(うちのクラスだけの授業だったので)

今日は私のせいでみんなに嫌な思いさせてごめん、という旨を。

私はさ、まあここは常識として謝っとくべきかということで送っただけなのに、クラスのやつらはいい人たちばかりだった・・・・!!

沢山の友達が気にするなと返事をくれるわ、それに留まらず電話までかけてきてくれる子もいるわ、もう感激でした。と同時に己の汚さがあまりにも浮き彫りにされて、あー自分はダメな人間だなぁと思い知らされましたよ!クラスの子たちと話してたりメールしてたりすると、自然と自分の思ってることが口に出せるので凄いと思います。恥かしげも無く。いい環境にいるなぁと思いますね。ありがとみんな。

私は全然落ち込んでないですよー!!(それもどうか)



そういや、最近「捏造」と「穢れ」という漢字が読めないと言われ、私が読めたことに対して驚かれたんですが、前者はオタクとして、後者は神子として(笑)当然読める漢字ですよね・・・!!まあ確かに日常会話で捏造も穢れも使わないわなぁ。むしろ汚れるのほうだよな。

やっぱ二次小説読んでるから読める漢字も多くなるよね、という話。

(勉強してるからって言えないのが悲しい・・・!!)



あ、ジャンプ立ち読みしてくるの忘れた!!

今週はリボーンがページ増なのに・・・・。ランボさぁ~ん!!



さて、今日はとりこさんが回してくれたエンドレスバトン!長いよー!



「エンドレスバトン」



+バトンのルール+

1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい



◆最近のマイブーム

牛柄。これに尽きる!ランボさぁ~ん!!



◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いモノ→PS2本体(18600円)

安いモノ→もやし(19円)



◆最近ショックだったこと

どうにも学校に行く気が起きなくて2限をさぼったら、先生が怒って研究室に呼び出されたこと(笑)平謝りしたら許してくれました。ちなみに休んだ理由は「バイト先でミスしてしまったせいで・・・」嘘もいいとこ!!

そんな今日の始まり方(笑)



◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

えーどこだろーいつだろーほんと飲まないからなぁ。

3月20日に友達のとこ行ったときかな。

酒ってそんなおいしいですか?(お子様舌)



◆最近始めたいな…と思う勉強は何?

教採の勉強。ほんとはじめないと受からないぞー



◆ボーナスの使い道はどうしますか?

バイトの身なんでボーナスないですけど、まあもらえたとしたも軍資金のために貯金でしょうね。通帳に金が溜まっていくのを見るのは快感です(…)



◆大好きな少女漫画を5つどうぞ

じゃあ今買ってるやつを・・・

「桜蘭高校ホスト部」

「遙かなる時空の中で」

「金色のコルダ」

・・・・・いかん、これしかない。しかも全部ララだ!!

んーじゃあ昔読んでたやつで

「ハイスコア」(一番好きなギャグ漫画!)

えーあと思い浮かばないや・・・・。昔読んでたけど、今も思いいれがあるのはハイスコアくらいで・・・どれだけ少年漫画に偏ってるかっていう。



◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

以後涙の義昭将軍(1573年室町幕府滅亡)

行く肉世界恐慌(語呂合わせ・・・!?肉って!1929年世界恐慌)


続きを読む

あの、私本気で寿也くん好きなんですけど・・・!(何言ってるの!)

メジャーです。今週も寿也くんが大活躍!捕手がチームひっぱるっていいなぁ(うっとり)そしてそこらに黒さが出てきています。策士です、ペテン師です。あーもう声を大にして「寿也くんさいこうだー!」と叫びたい。メジャー好きの弟に是非とも感想を送りたいところですが、キモがられそうなので(当然)やめておきます・・・。誰か私のこの気持ちをわかって!!誰か見てて感想共有してくれる方を求めています。森田さんも最高です!寿也くんの冷静かつ黒さが存分に出てます!かっこいいよー!

そんな寿也くんの今日の名セリフ(どんなコーナーだ)

「僕らはそちらが考えてる程腰抜けじゃありませんよ」(黒)

ぎゃあ!!殺られた!

早く来週の寿也吾郎バッテリーが見たいです。やばい気が動転してきた(頭大丈夫か)



テニスとブリーチのミュージカルを少しだけみました。ネット上で見たんでほんの一部ですが。ブリーチはどこかよくわかんなかったけど、完成度の高いコスプレだなぁ・・・と(そこか)白哉兄ちゃんなんてまんまだったよ!!シロちゃんがデカいのに違和感あったけどね。歌の爆発度はそうでもなかった。

テニスに比べれば。

なにあれ、なんなのあれ・・・!!!!笑っていいんだよね?あれ、爆笑してもいいよね?見たのは「越前vs日吉」「桃と海堂のケンカ」「跡部の歌」なんですけど・・・・。

越前と日吉が試合してんのに、青学のみんなは交互に歌を歌いだしちゃったよ!?「♪いけっ!えちっぜーん」が頭から離れません・・・!!どうしてくれよう!なんかもー、カラオケに入るのもしょうがない気がしました。脳から削除されないもんあのリズム!あの歌詞!すごい・・・あれ考えた人も。あれらを真剣に演技してくれるキャストの方々も、すごい。もう頭が上がりません。

桃と海堂は、仲がいいのか悪いのか微妙な感じでした。前のに比べたらインパクト薄。ごめんね・・・だって

跡部には敵わないよ・・・!!


続きを読む

今期の授業で篠笛演習を取りました!

というわけで、篠笛を買ったわけですが、楽器で1万2千は安いよね。貧乏学生には痛い出費だけど、遙かをやってる身としては是非とも手に入れたい一品だったわけですよ!横笛はね!!天の玄武に友雅さん。さいこうだ!沢山ある中から1本を選んだんですけど、一番敦盛くんぽい笛にしました(どんな基準だ)確か敦盛くんの横笛って節があった気がするんですよね、うちらが見た篠笛は大概節がないやつだったんですけど、その中の節がある数本から選び抜いてきました!私の青葉の笛です(痛)

とりあえず目標は、敦盛くんがゲーム中で吹いてた曲をふけるようにすることです!青葉だっけ。あれ大好きです。出来れば経正兄上の琵琶とあわせたいです(寝言は寝て言え)



遙かのピアノ曲集が届きました~!!

ほんとに楽譜入ってた!!まあちょっとだけど。簡単アレンジですぐ弾けますねこれなら。全部見てみました。ちょっと音が物足りないところ多いんで、単音のとこは勝手に和音付けたりして編曲。やっぱ元あると違うなぁ。いい感じだよー!!

CDも聞きましたが、すごくいい!!3時間エンドレスリピートしちゃいました。「優しき想い」「絆」のEDのBGMが入ってたことがすんごい嬉しくて!!聞いてるだけで幸せな気分になれます(笑)「運命の鼓動よ」も入ってるし、「光さす場所」も大好きだし、もう幸せだー!!欲を言えば、「想い出は時空の結晶」も入れて欲しかったし、「月光の下で」はもうちょっとなんとかいうアレンジをしてほしかった(というか、教会BGMまんまで弾いてほしかった)というのもありますが、全体的には大満足!買ってよかったです。



学校に行ったら、9月からの教育実習先が貼り出されてました・・・。学校の敷地内にある附属がよかったのに、結局は遠いとこの附属にとばされてしまった・・・!!毎朝早起きして行けと!確か希望2年生とかって出したんだよなぁ・・・。何年生配属になるんだろう。3週間頑張ります。

ということで、京都旅行に行けるのが9月下旬となってしまいました。早く行きたいのになぁ。それを糧に頑張る!!


続きを読む

ただ今現在進行形で、今日かった新しいティーセット(え)でお茶中です。飲んでるのは抹茶入り玄米茶。うまい。でも、やっぱ東京の水は沸騰させても不味いと認識しました…同じ茶でも実家のほうとは美味さが格段に違う…ミネラルウォーター買ったら美味しいかなぁ。



さて、今日健康診断でした~。

9時開始だったんで8時50分から並んだんですが、遅かった・・・・つわものは30分以上前から並んでいたようで、学校についた頃にはもう長蛇の列が。けど、まあかなり早かったほうなので、時間かかったのは受付だけで、あとはさらっと終わりましたけどね~。1時間くらいで終了。

身長が!身長がついにサバ読まずに160いきました・・・!!!

去年は精一杯背筋伸ばしまくって160ジャストだったんですが、今年は普通に計って160.2。やったよ自分・・・!!友達には、思ってたより低いとさかんに言われますが。え、私そんなでかいイメージ?態度でかいから??(自虐)

で、問題の体重ですが・・・・減ってたー!!身長伸びて体重へってたー!2キロへってました。ちょっとまって、あれほんと?春休み実家で計ったときはこの体重プラス3だったんだけど。まあ、減ってるのはうれしいです。かなり!私的大台に乗ってなかったからね~がんばってあと3キロほど痩せたいと思います。

だめだよ、食べすぎはだめだ、お菓子を食べるな、炭水化物取りすぎるな(自己暗示)


続きを読む

プリンセスプリンセスです。

超楽しみにしてました!1話は妹のとこにいた関係で見れなかったんで、2話からになります。これだけは毎週感想書けたらいいなぁ。ストーリー見た時点で惹かれたアニメなんて久しぶりですよ~(どうせ腐だよ)しかもキャラデザが中嶋さん!奪還屋で奇跡のEDを作り上げた方ですね・・・(笑)そういえばウチには中嶋さん画の奪還屋ポスター(アニメ雑誌に入ってた奴と青い店の。友達からの贈呈品)があるなぁ・・・・今どこにあるんだろう。あのどう見てもノーマルに見えない構図が恥かしくてかなり奥にしまった気がする。



とりあえずOPとED。さすがに絵きれいです!

OPはね、いいんですよ。なんか男の子が女装するんだなーってのがよくわかるし、生徒会が色々牛耳ってそうだなーってのもわかるし、まあみんなでウインクしてくれなくてもいいよ・・・とは思いましたが(酷)

問題はね、EDだと思うんですよ(そりゃもう)

アレですか?奪還屋のときと同じ現象ですか?イラストレーターの趣味で作っちゃったっていうアレと同じですか!!全くもって実琴がいないんですけど・・・!?え、なんなのこの全体で裕史郎×亨ですってアピールしてるED!度肝抜かされました・・・完敗です(何に)最後の2人には、やっぱりあの奪還屋のEDを彷彿させるものがありましたね・・・・



さて本編。

1話みてなくても話ちゃんと把握できたんで良かった。姫制度っておま・・・!って感じですが、何でもアリですから。今回は姫のお披露目会。まわりの男共はすごい歓声ですが、男としてそれでいいんでしょうか・・・?(笑)男だよ?そいつらかわいいけど(私もときめいたけど)男だよ?

裕史郎@朴さんがかっこよくてステキです。朴さんなんでこんなかっこいいの・・・・!!もう貴方ホンモノの女王様です。ステキすぎる・・・!!来週はついに姫のお仕事開始かぁ。どんなことすんだろ・・・楽しみです。

生徒会サイドの話や、坂本様(保志声かわいすぎ)掘り下げた話も見たいです!



てかこれ、原作つだみきよさんだったんですね・・・!!

絵の雰囲気が違うもんでわかんなかったよ~原作も面白そうなんで読んでみたい!



ひっさしぶりに非オタカラオケに行くことになりました。

学科の友たちなんで気心知れてるんですけど、いくらなんでもそこでオタソングを歌うわけにはいきません・・・!!!わたしって昔何歌ってたっけ・・・??アレ?ポルノしか思い出せないよ!あとKAB?えーもう何歌ったらいいんだろう!!困った!

というわけで明日は健康診断のあとカラオケです。楽しみであり不安だ(笑)



ホスト部アニメを見ました!!

ハニー先輩と馨以外は違和感ないな、よかった!!

殿うざいし鏡夜先輩黒いしハルちゃんかわいい~次回からも楽しみです。次は身体測定か・・・・どんなふうに殿がハルちゃんに化けてくれるか楽しみですね!



バイトに行ったら相当ヒマでした・・・・意味ねぇ。

ってことで話が弾むわけですね。しかーし大学生の女ばっかが集まればする話は1つかとでも言うように「彼氏いるの?」な話に。(私はそういう話は苦手なほうなのに・・・!)

もう、いっそのこと「いるよ!」といってやろうかと思いましたが、どんな人?とつっこまれるのは確実なのでやめておきました・・・・まあ今落としてる17歳(天真くん)と25歳(頼久さん)と31歳(エロ)って言ってもよかったですけどね(よくない)「うん、彼25歳の武士なの・・・」とか?まだ許される範囲ですね、25なら(武士は)31歳は私の今後に関わると思いますので控えさせて頂きたい・・・(ヤメロ)

ま、正直に「いないよー」と言ったわけですが、彼女らは「は?うっそだ!いるでしょ!」としきりに責めてくれました・・・いるように見える?それはありがたいわね!そういやバレンタインに実家に帰ると言った時も「地元に彼氏いるんだ」と言われたなぁ・・・いねぇよ。チョコは家族にしかあげてない悲しい女ですよー。



遙かのCD「悠久の奏」を買ってしまった・・・・セブンアンドワイで。明後日には届くかな。だって楽譜が付いて来るっていう情報を知ってしまったんだもん・・・・!!それを知ってしまったからには買うしかないとすぐに注文。届くのが楽しみです。



銀魂

銀魂面白い!これツボだわぁ。

新八のノリが最高ですね~すごいついていきやすい(お前どんなノリだ)

なにより、銀さんの声がかっこいい・・・!!杉田さん、どういう声かと思いきやこうきたか・・・!!という感じですね。かっこいいよ銀さん!落ち着いた低音ボイスなのに、軽いところは軽くきめてくれるのがいいね!

原作未読なんでどんな話か全くわかんなかったんですけど、要するに前回のはとりあえずキャラ総出演させとこうというオリジナルだったというわけですね(敵がドリフなあたり当たり前)前回見ちゃったんで、やっぱり石田ヅラと真選組が早く見たいですね。あと、公式サイト見た限りでは、高杉さんが気になる。

ちょっと不覚ながらも銀さんにときめきました(笑)ちょっとおま、やる気無いツラしてそんな正義の味方ってずるい・・・!!しかも強い!お妙さんになりたいぜ(え)

次回は神楽ちゃん登場ですか~この子のことも良くわかってないんで、ちゃんとした説明を求む!次回も楽しみだなぁ。



ブリーチ 

で、ブリーチですが、よくわからない・・・!!

ブリーチは死神が出てこそだと思ってるので、あんま真剣に見てないんですよねー。大川さんが出てるのしかチェックしてません。そういえば1時間連続杉田アワー。

本編は死神が出始めたら(OPから予想してたくさん現世に来ると読んでるんですけど・・・)しっかり見たいと思います!今のブリーチの私的本編は死神大図鑑!

白哉兄ちゃんさいこうだ・・・・!!びゃっくん!びゃっくん!!次の議題は何ですか!!全部兄ちゃんが鶴の一声で解決しちゃうよ!!





遙かのピアノ曲集を買おうかどうか迷ってます・・・好きなんだよなぁBGM。もういっそのこと楽譜で出してくれ・・・!!そしたら弾くからさぁ。



ありえねー

今日ヘンな夢見ました。

新聞の一面に、うちの学校のことが載ってまして。まあそれは特にどうってことじゃなく(そんなすごい学校じゃないぞ)、その内容が「ある宇宙飛行士の息子が○○大学に合格」って内容で(そんなことが一面トップの日本は嫌だ)(しかもうちの学校に宇宙系の学部はない)

まあ、ここまではいいんです。

記者は彼にインタビューしたらしく、「入学したら何をしたいですか?」という質問に対して彼の答えは

「やっぱネオロマですね」

・・・・・え?

「男の世界はもうわかってるんで今度は、ネオオマ好きの女の子と友達になってお宅訪問して自慢のコレクションを見せてもらう。楽しみですね」

は?

こんなオタク丸出しの息子でいいのか宇宙飛行士!いや、そういう事じゃなく、そんなインタビュー内容を新聞に載せた上にネオロマとは、という注もなし。かくなる上はその記事の締め言葉が

「○○君の今後が楽しみである」

であったこと・・・・日本も終わった(笑)

とまあこんな変な夢でした。ああ夢でよかった(当然)

こんなはっきり覚えてる夢も久々です。



ひっさびさに学校行ってきました~。

単位がほんとに心配だったんですが、よかった・・・!!全て取れてた!!ありがとう中等教育。Cでもなんでもいいよ単位さえ出れば・・・!!というわけで、やっと3年の時間割を立てれたわけなんですが、今年もハードだ・・・・。小免、中高免の上に幼稚園免許1種と司書教諭取ろうとしてるのが悪いのかな。けど在学中にもらえる物は貰っときたいし!とりあえず前期は木金がフルコマな勢いなので頑張りたいと思います。単位だけは落とせねぇ!

心残りは社会科研究の歴史が取れなかったことだな。江戸時代大好物なんで是非ともやりたかった・・・地理で我慢です。


続きを読む

死ねる・・・・・!

バイトが今日ありえないくらい疲れました。17―22時の5時間、一度も途切れることなくお客さんが来て、いつもはこんなことないから(特に土日は)シフト3人だし、狭い店内は客でみっちりだし、もう困りまくりでした。頭もまわらなくなるさ!!今日1日の売上の3分の2がこの5時間ですってよ。ありえねー・・・・10時間分くらいは働いたな。金出せー!

あ、でも2ヶ月のブランクは今日のおかげで全部無くなったかんじだよ・・・・



このかなり疲れた体を明日は6時半にたたき起こさねばなりません・・・

ついに学校が始まってしまうよー!明日行ってシラバスもらって時間割組み立てなきゃ・・・・。4年に持ち越したくないからなぁ。司書教諭免許の授業だけは必修とかぶるからしょうがなく4年で。とか言ってるけど、もしひとつでも単位落としてたらもう一度考え直しです・・・・。神よ我に単位を与えたまえ(何様)頼むよ中等教育ー!出席ギリな上にテスト壊滅的だったけどたのむよー!

学校が始まるということはピアノもあるんじゃん・・・!!

やっべ、本気で練習してないや・・・春休みなにやってたんだよー状態です(ゲームですとは言えない)いや、恋愛してたんです!!8×3+α人と!(痛)

2ヶ月間ロッカーに放ったらかしのバイオリンも早く解放してあげなきゃなぁ。





とりこさん>いやーやっぱヒノエくんはかわいくないとね!

       クジラ・・・!!忘れてたー!今から書き足したい位です(笑)

       あーあと十六夜記の熊野少年協力技発動時もいい感じv

       挙げてったら、キリないですねー!

       ヒノエ敦盛譲が会話してるとこ全部!!って言った方が早い(笑)

       朝食スチルは、あの手の角度がポイントですよね!

       あれ、ひじが下だったら可愛さ減だよ!(笑



第二部になってからメジャーよく見てるんですが、もう、寿也くん(cv森田さん)が最高だー!!ほんと寿也くんの為に見てるようなもんですよ・・・・何あのムダに爽やかな子!!どうして敵サイドなのに吾郎くん(cv森久保さん)の球受けるためにキャッチャーやるの!そして何故それが許されるの・・・!!そんな寿也くんの今日の名セリフ



「僕は一流のバッターになれないかもしれない。だって君の球を打てなかったくやしさより、君の球を受けてたときの楽しさのほうが勝ってるんだからね」



・・・・・なにこいつ!大好き!



ほんとこうムダに爽やかだと、一言一言が笑えてしょうがないです。しかも今日は寿也くんの出番が多かったので、ずっと笑いっぱなし。おまえほんと最高だよ。

部屋は都合よく2人同室だしさぁ。もうなんなんだよお前ら・・・!!仲良すぎなんだよ!EDでも一緒に風呂入るわ豪快に寝てる吾郎くんを、しょうがないなぁって目で見る寿也くんとかおまえら何を狙っているの・・・!!!(そこ邪な目で見ない!)来週からも寿也くん沢山でそうなのでしっかり見たいと思います。

宮田こもりんはもう出てこないのかなぁ・・・・。



吾郎くんのデリカシーのなさには呆れを通り越して笑えます。がんばれ清水ちゃん。





うちの住んでるとこが、最近IHクッキングヒーターに変わったんですが、今まで使ってた鍋とフライパンがつかえない・・・・どういうこっちゃ!!明日新しいの買いに行かなきゃ自炊もできないよ・・・・。今日は仕方ないので、レンジでインスタントラーメンでした(そんな!!)



結局、春の新アニメはNANAとホリックしか見れてません。妹のとこにいたからホスト部もプリンセスプリンセスも1話見逃してんだよね・・・・。結局衛星は映らないから彩雲国も見れないしね。なんだよー残念すぎる!!

NANAは朴さんかっこいー!!!これに尽きますね。原作読んだことないから全く話の内容知らないし、あんま興味ないんですけど(おい)如何せん声が・・・・なんであんな興味をそそられる声優陣で固めるんだ・・・・!!ということで視聴継続決定。ホリックは原作の雰囲気がそのままでいい感じでした~。四月一日くんもハイテンションでいい感じ!侑子さんの独特の妖しさが全面に出てて嬉しかったです。侑子さんすきー。



バイトまで、化粧しつつごはん食べつつ八葉抄やってました。やっとこさ6章に入ったよ・・・・。青龍と藤姫股掛けだけじゃヒマになってきたので(最悪)エロ(友雅さんの呼称)も急展開で落とすことにしました。思ったよりも心が上がらない・・・・。あと5日くらいで信じる心を☆半分上げなければ・・・・!!

そんなエロ、最訪問イベントでやってくれました。囁きおったー!「姫君、庭に出ておいで。」ええ、もうそりゃ出ますとも!ダッシュで出ますとも!(・・・)さすが声犯罪。

しかし、残念なことに私 飽きてきたかも・・・(死)

だって単調なんだもんー!いや、しかし全員クリアするまではやるぞー!かなり時間かかりそうです。藤姫ちゃんがかわいいのでずっとおしゃべりしてたいです(乙女失格)雷がこわくて抱きついちゃうとこなんてもうメロメロだぜ!!



さーて久々のバイトに行ってきました。

知らない間に社員さんが増えてたよ。新入社員らしい。ちょっとやりずらいなー。仕事は2ヶ月のブランクにも関わらず覚えてるもんですね~。やっぱそう簡単には忘れないかな。弁当は新作でてるからそっちを覚えないとね~明日もあさってもバイトです。


続きを読む

やっとこさ東京戻ってきました~

高速バスで帰ってきたんですが、首都高渋滞でまた遅れるし…この前の時も渋滞してたぞ!勘弁…



4月入ってから今まで妹の一人暮らし先に寄生してたんですが、わりと快適でしたよ~私のとこよりかなり広いし!まあ寝るのはシングルベッドに二人一緒ですが。せま!!ラブラブ~(ウザ)



ついに学校始まっちゃうのか~めんどいな。しかし授業自体が始まるのは14日なんでまだまだあるんですけど。遅すぎだよな…。今期の授業決めなきゃーとかそういう以前に、成績表とシラバス取ってこなきゃ…!(遅)単位危ない授業が2つ程あるので…神よ!!!

明日からはバイトに勤しみながら八葉抄をやりたいと思います。まだ八葉抄EDしか見てないからな~。







念願のマイPS2ゲットー!!!



やっとですよ・・・・ずっと欲しいと思ってたんですが踏ん切りがつかず今日まで延ばし延ばしになったものの、明日東京戻るので今日買って八葉抄のプレイデータ移さねば!ということで雨の中買いに走りました。PS2とメモリーカードで約2万散財・・・久々にこんな大金を使ったわ。

今までのうちのPS2は初機なので(妹の所持物)かなーりデカいのです。今回買ったのの薄さに驚愕。こんなんでPSとして機能するのかと思いましたが、ちゃんと動きましたよ(当然)



んじゃーとりこさんからまわってきた「(?)バトン」でも。

指定は「ヒノエ」です。

何故私にヒノエかと思いきや、うん、確かに好きなヒノエ趣向ぴったんこです!!かわいいヒノエくん大好きだー!あ、ちなみに私の遙か3におけるファーストは九郎ですのでよろしく(笑)





「(?)バトン」



Q1. 最近思う「ヒノエ」



かわいいヒノエくんは犯罪だ

迷宮みたいなアレやアレなヒノエくんよりも(どれ)、照れちゃうのや、譲、敦盛くんと話してるヒノエくんが大好きです。前に指突き出してる立ち絵、満面の笑み?の立ち絵なんて見るたびに悶えます(え)あーでも憂い顔やアイドルポーズも捨てがたい・・・。ああ、いつの間にか立ち絵語りに!!

声は3のときよりも、十六夜、迷宮のほうが好みです。

ヒノエは年相応でいるといいよ。



Q2. この「ヒノエ」には感動!



ヒノエルートは全体的に平和なんで、泣ける、という意味での感動はあんま無いです。あ、「月を抱く天秤」にはめちゃくちゃ感動しました。行かないで。行かないで。行かないで。

十六夜のほうですね。離れたくないなら素直に「行くな」と言えー!!!



迷宮のクリスマスイベントにもある意味感動しましたけどね(笑)お前はやる男だと思ってたよ・・・期待を裏切らないでくれてありがとう!!



Q3. 直感的「ヒノエ」



熊野別当

・・・え、普通って?

でもヒノエくんの一番は神子じゃなくて熊野であってほしいんだよなぁ。

だから現代EDはあんま好きじゃない。3のEDが一番好きです。






続きを読む

ブリーチ銀魂スペシャル見ました。

ブリーチ1週見ない間についていけなくなってるよ・・・・???大川さんが素敵なことだけ認識し、あとは全くわかってません(駄目じゃん)吉良を出せー!!きらーきーら!きーら!!きーら!(うざ)銀魂、私のノリにあってるかもしれない・・・・すごい笑ったんですけど。ジャンプではまともに読んだことなくて、初めて内容知ったんですが、面白い!今度からも見ようかなぁ。石田扮する桂さんに注目です。あと新八。



ところで、ジャンプのリボーンが大変なことに!!!ランボさんがボンゴレリング取得だとおおおー!!???どうしろと!!これ嬉しすぎるぞ!!!ああもう見逃せない!あと2つはランボさんとイーピンでいいんじゃない?と言ってたんですが、ファミリー違うしなぁと半分諦めてましたよ・・・・でも、このアホな子大丈夫・・・・?(笑)



春の新アニメが沢山あって、私は何を見ればいいのか(そんな義務感)把握しきれてなくて困ってます。

とりあえず、銀魂、プリンセスプリンセス、ホリック、ホスト部、NANA、エアギアは見て見たいと思います。彩雲国見れるかなぁ・・・・衛星入ってるんだろうか。ぜひとも見たいんですけど!実家では入るんで弟に頼むか・・・(最終手段)一番みたいのはヘヴンなんですけどね!!見れないよ(泣)

こうしてみると、福潤主役が多いなぁ今期。

つうか自分アニメ見すぎ。こんなアニメ好きだっけ?と思うくらいです。声優パワーはすごいなぁ・・・(遠い目)



迷宮宝箱208個制覇!!!









九郎木彫りイベント失敗選択肢おいしー!!!

あああああ小さい九郎小さい九郎小さい九郎!!!

声が欲しかった!むしろスチルで!!(え)

「きつね・・・さん」・・・!!!!きつねさん!さん!落ち込む九郎に木彫りの動物あげて励ます先生!!かわいい!二人とも可愛い!!それで元気になる九郎かわいい!ああどうすればいい(蒼魂)



迷宮3章で応龍対極陣をゲットする宝箱を見つけて技コンプ、迷宮4章を練り歩いてあと宝箱9つでコンプというとこまで来ました。あと先生が1つと神子が8つ。何が抜けてるかなんてわかんないよ!!てことでもういいかなー。目的の泰衡さんスチルは見れたので!!

そしてその問題の泰衡スチル。何故わざわざここをスチルに選んだ・・・!!よりによって浄化。死スチル。ひどいよー泰衡さんにも幸福を与えてあげてください。切ない・・・・平泉EDは神子たちが感動的な別れをしてる裏で泰衡さんが殺されてるんで哀しさ倍増で、ほんと見たくないんですけど、スチルが出るとあらば見ますよ・・・(グスン)

ここじゃなくてさ、銀バッドの鎌倉侵略をスチルにすれば未来もあった上に泰衡EDを迎えた気分になれたではないか・・・!!もちろん声付き(新録アリ)でね!!まあ神子失格ですけどね・・・!!!そんなことは気にするな!(漢!)

スチル自体は綺麗で、コレだけ見てれば幸せそうなのに見えるのに・・・・とりあえず東京に戻ったらマイパソの壁紙は泰衡さんにしようかなーと。あ、でもリズとリスも捨てがたい!!ちなみに今やってる妹のパソコンは、ヒノエくんの猫イベントです。ヒノエくんがかわいいのでお気に入り!!私は壁紙写メして待ちうけにしときました(え)かわいいよーヒノエくん!!


続きを読む

白龍

クリスマスが究極だ・・・・!!!!

いちごのにおいをまとった神子はおいしそうだってさ!!食う気かお前!!ああもう恥ずかしい。2回目でも慣れないわこれは・・・・

龍恋の鐘あたりからシリアスなニオイはプンプンしてましたが、やっぱりきた・・・・EDが切ない。人間になったっていいじゃん!「私の神子でいてくれてありがとう」なんていわないで。過去形はいやだ・・・!!

こう白龍に言われちゃうと、3ではもうゲーム出ないんだろうな、と思わされますね。神子からの解放。まあ現世来ちゃうのもどうかと思ってましたけどね!!(笑)いやでもいろんなとこにときめき満載(笑)だったので感謝です。素敵なゲームだー!!



そしてついに銀と知盛に。

教会でメダルもらってなきゃできないコレ。

神父さんはどうにかして泰衡さんにつながるもんだと信じて疑わなかったので残念です(笑)

まず銀から。「あなたに逢いたかったのかもしれない」と言ったときの銀の嬉しそうな声が忘れられません(笑)やっぱりタキシードだしさぁ!相変わらずの天然タラシっぷりにときめきを隠せません(笑)

知盛は・・・・えらっそうな態度だな(笑)

しかも赤バラ持って!!個人的には弁慶さんのガーベラに軍配です。

最後のセリフはどうとでも取れますけど・・・・剣を抜く音が聞こえたのは空耳ですか?(笑)いやしかし浜田さんの知盛は腰にくるわぁ~



しっかしこれは夢・・・?なんにせよイベントあったので良かったです。EDほしかったけどさ、欲を言えば。なにより泰衡さんが・・・・!!!!泰衡さんを落としたい!・・・・・・・・ああ、早くスチル見なきゃな。


