果実邸

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう今年も終わりかあ、早いなぁ。

5月にブログ初めて、ここまで続いてるのが自分的にありえないです。何やっても続かない私が・・・!!やはり吐け口は必要ということですかね。来年もバリバリ書くぞ~!!さっきまで、恒例の紅白を見てました。やっぱポルノのジョバイロはいいなあ。ポルノをサルと呼ぶ母もこの曲はいいそうです。でしょ!ポルノを見るたび、やっぱりライブに行きたいなぁと思います。ネオロマソング漬けの耳に時々ポルノを流すとほんとすっきりするんですよね!(そんな聞き方・・・・!!)やっぱり好きだなーと思いました。ワットのハプニングもかわいいなあ!マイクスタンドが倒れて音拾えなくなるなんて初めて聞いたよ!驚いてお顔を見合わせる二人がかわいくて仕方なかったです!あと、問題はTMね・・・!!久しぶりに見たと思えば歌がホワイトブレスだし・・・カラオケ十八番なんですけど(え)シャウトしすぎで音がもう何が何やら!!やっぱこの人はキショーに似てるなぁと。声の揺らし方が特に!スマップの曲はいい曲なんですけど(オレンジと同じ作曲者ですってね!)皆様音程が違うのでどれが本当かわからないのですよ!(苦笑)



今年を振り返ると・・・いやもう今年はね、人生の第2機転みたいな年でしたね!ネオロマに出会ってはまってね!こんな自分が声優にはまるとは思ってもみなかったよ・・・・。キャラソンは買い集めるし、まだイベントは行ってないけど来年は絶対行くし!ちなみに第一機転は中2のオタク道にすっころんだ時でしょうね間違いなく。(笑)来年がいい年になりますように。


スポンサーサイト

この年末に何を言い出すの私・・・

いや、今までBL に手を出してきてないってのは嘘なんですが、むしろ出しまくりなんですが、商業誌やオリジナル漫画やCDには手を出したことなかったんですよね。けど、けども!!宮田さん置鮎、櫻井さん、遊佐さんの出てる「ちんつぶ」ってのが凄い気になって・・・!!!しかも漫画もすごい面白いそうで。気になるなあ。ものすごい下ネタっぽいけど。

コルダラジオを聴きました。罰ゲームとはいえ、ひとりで女の子用服を買いに行くキショーを想像するとおかしくておかしくてしょうがない・・・!!おかしいよそれ!確かに罰ゲームだよ!!でもさ、でもまだこれキショーでよかったよな。小西だったら結構シャレにならんよな(失礼)キショーならまだ派手な兄ちゃんで済むわ!私もネタとしてキーヤンセットに応募しようかと思います(笑)なんだかんだ言ってコルダラジオ聞くの週課になってたしなぁ。来年はネオロマ3種攻略しちゃいそうだ・・・遙かゲームするし、アンジェアニメ化するし、コルダ漫画買っちゃいそうだし!あーこりゃ大変だ!



遙か3運命の迷宮(ラビリンス!!)、公式ページができましたね。

何アレ・・・!!!(爆笑)噂では聞いていたものの将臣くんのレザージャケット・・・!!!やばいんじゃないのアレ!あんな着てるひと見たくない・・・!!おまえギャグに走ったろ!!(酷い!)譲の服も高校生としてはアレですが・・・現代子でアレなら鎌倉組はどうなるんだろう・・・ヒノエくんは膝だしで弁慶さんはフードでいいと思うよ(え)つかさ、現代にいきなり来ちゃったら着るもんないんだから、まずは有川兄弟から借りるんでしょ・・・?あわわレザージャケットの彼らは見たくないよ!やだよ!断固拒否!(ありえないから)



つうか今更なんですけど・・・

吉良くん人気投票11位!?

ありえない!私も2枚送ったんですけど、いくらなんでもここまでくるとは。しかも10位の織姫ちゃんと僅差!あと40枚多かったら・・・!と思いましたが、あのカラーに吉良くんが入ってたら居た堪れなさ満載だったと思うので、まあいいです。11位から連続で吉良雛森檜佐木と来てるんですから、これからの活躍を頼みますよ・・・!ちなみに弓親狂の妹は30位以内に弓親が影形なかったのに憤慨してました(笑)



うわーこんな書いてないの初かなあ。今日香港旅行から帰ってきました!3泊四日…長いよ。旅行好きでない私にとっては割と苦痛です。しかも今回は一月に韓国も待ってます。疲れるから嫌なんですけど…

けどまあ収穫もありましたよ!ちなみに写真は香港ディズニーランドです。はっきり言ってしょぼかったよ(酷)服をたくさん買って貰えたのはよかったです!

で、今回の一番の収穫!免税店にてグッチのエンヴィー発見!普段香水なんて身に着けないし店にも行かないんでこういう機会でもないと見れないんですよね。

匂い的には許容範囲内でした。キショーはこういうのがお好みか…よかった甘ったるいのじゃなくて!









実家に帰ってきました~!普通東京駅から家までかかって3時間なんですが今日は5時間強…おかげで昨日中に帰る事が出来ませんでした。うちに着いたの12時半!ありえねー…。そんな大変な我が家までの道程をざっと追ってみますか!



東京駅19:30新幹線出発

掛川で10分足止め

浜松で30分足止めくらった挙句復帰の見通しなしと連絡

東海道線に乗り継ぎ豊橋まで行こうとしたら二つ前の駅で30分足止め(その間ドア開きっ放しの立ちっ放し)

豊橋に着いたと思いきやローカル線が20分遅れにつき吹きっさらしの中待つ

地元の駅に着いたらタクシーがいなくて父を呼ぶ

0:30やっと我が家へ…!



アリエナイ!こんな疲れた帰郷は初めてだ!すべては愛知を襲った記録的大雪のせい!超積もってるよ…!!しかもうちに帰ったら母としゃべりまくっちゃうし…結局もう2時かい!そして私のベッドには毛布も布団も無くて寒すぎるので父の部屋のコタツで寝ようとしてるとこです。

散々すぎて風呂にも入ってないよ!疲れたのに!けど久しぶりの実家を満喫したいと思いまーす!





明日実家に帰ります。

三ヵ月半も帰らなかったの初めてじゃないかな。いつも超頻繁に帰ってましたから。みんな殆ど帰らないっていうのにね。実家大好き!早く帰りたいよう。オークションの取引も全部終わったし、上手い具合に届いて欲しいもの全て届きましたよ。ほんとはタイツも届いて欲しかったけども。今日バイト帰ってきても届いてなかったらしょうがない。岐阜→東京って2日あれば届くと思うんですけどねえ。



今日は水曜学校全休なので、部屋の掃除をして服をつめて実家に送る予定です。届いたばっかのファージャケットも送ろう~!

ああ楽しみだな!早くバイト終わって学校終わればいいのに!けど残念ながら明日はフルコマ・・・しかもピアノ有。なにそれ!最後はミニコンサートなんで、できれば30分くらい(何が何でも10分くらい・・・!!)早く終わってくれるとありがたいんですが先生・・・!!早い新幹線に乗りたいんです!それに乗れないと帰るの1時間半遅くなるんです!頼むよ~



メモ

ごまたまご買ってく。



じゃぱん

歯医者のせいでじゃぱん半分見逃しました・・・アリエナイ。

今回キモイ緑川とテンション高い鳥海さんが沢山見れる回だったのに!!うちに帰って速攻テレビ付けたらあずまかずまくんがハニワパンを黒やんに差し出してました。しかも何今回!ハニワになった黒やんのかわりに他の漫画の獣医があまりにでばってて・・・・!!坪塚くんの出番全部取られてんじゃん!野島さん・・・!!あの獣医声だれだったんだろう・・・・あとで調べよう。



ブリーチ

おお、東仙隊長の過去から!東仙隊長、昔はドレッドじゃなかったんですね・・・・いつからあんな髪形に・・・・しかし声は昔からいいですね!(そりゃあ一緒だからね!)「人の気配がわからなかったことはないのに」と言っているときの犬隊長の目が悲しくてなりません。まって、まってよ!?藍染隊長が5番隊副隊長だったころ、東仙隊長は藍染隊長のしたにいたってことですか?衝撃の新事実!藍染隊長が強すぎて超怖いんですが・・・・!!藍染隊長のルキアの持ち方が酷いったりゃありゃしない!首輪も持つな!藍染隊長が常に首をちょい上に傾けて相手を見下す姿勢でいるのがおかしいったら。しかし先週今週と藍染隊長はほんとによく喋るなあ。喋る人は負けると決まってるのに、この人に限っては違うみたいですな~。いやらしい速水さん!(そんな!)

崩宝、ほんとにルキアの中に入ってたんですね。てことはあれ?ルキアまだ義骸?意味がわからん!とりあえず浦原サンはとんでもないことをやらかしてくれたって事だけはよーわかりました。ひっさびさのギンの射殺せ神槍!やっぱ神槍伸び縮みするのダサイよ!しゅるるる~って感じで!さあきましたよ・・・!!

兄ちゃん・・・!!!

体を張ってルキアを守る白哉兄ちゃんが最高最高でもうたまりません!大好きです!と思ったら空鶴さんに夜一さんに砕蜂ちゃん!夜一さんと砕蜂はすっかり仲直りしたみたいで良いことです!


続きを読む

声楽がうまいこと行き過ぎてる感があります。

前期は二曲で終わったのに、後期は何・・・もう4曲めだよ?他のみんなは2曲とか1曲とか言ってるのに私とKちゃんはどかどか進むなあ。大概2週でマルだよ。これは成長したとみていいんだろうか。ううん疑心暗鬼!けどやる曲全部いい曲ばっかなので、充実してます。先生も相変わらず最高だしね!

今度のはちょいと難しいかも・・・がんばらなきゃ!年明けファイトー。来年からも伴奏で先生のとこ行けるので楽しみですよ。歌わないけど会えるだけで!けど声楽続けたいなあ。うちから譜面持ってきて勝手にやろうかな。ちょっと声が出るようになってきただけにね。カラオケの高音にも通用しそうだ(そこか)



明日ドイツ語テストです・・・・えー無理。なんかもうやる気のなさが100%すぎて、投げ出してる感バリバリです。関係代名詞に不定詞に受動態ねえ・・・まあ小テストだしなんとかなるとか思ってるとダメですかね。できないですかね。けどさあ、やる気がないんだよ・・・・もうCでもDでもいいから勉強やめよっかなあ。いまのとこ関係代名詞はなんとか一通り・・・?テスト前に受動態はやるし、あとちょーっと不定詞みときゃいいかなあ。けど不定詞一番わかんないんですけど・・・!!暗記?やだ。







森久保さんと宮田さんが出てるアニメ、メジャーを見ました。

森久保さんの声が私のツボをついてきたあの声で!ああいう森久保ボイスが好きなんですよ~!かっこよすぎ!本田くん中3ですよね。・・・ときめいてしまったではないか(笑)やだ私ショタコン?でも大丈夫、宮田キャラにはときめかなかったから!(笑)コモリン、声が・・・!!声がまんま詩紋くん・・・!!もうあかねちゃん!とかイノリくん!とか幻聴が聞こえたよ・・・!!かわいかったです。見た目はまるこめちゃんで目も適当だけどな!!(笑)しかしヒロインですなコモリン。多分ほんとのヒロインであろう女の子はなんか男勝りだし・・・宮田キャラのほうがヒロイン気質だった。いいのかそれで!まあかわいかったので可!!



アド街がアキバでしたね・・・

いいんだそれで。男のオタクさんたちはどう思ってるんでしょう。いいのかなー。ひっそりやりたいのは女性だけでしょうか。もし池袋がこんな特集組まれたらほんとなきそうですもん。アキバトークってとこに、萌えやツンデレとかと混じってヤオイって言葉がさりげなく出てたんですが、詳細語られなくてよかった・・・つかヤオイはアキバなんですか?あとコミケとかやめといて!冬コミ行く人が休み取りづらくなるじゃんねえ。私には関係ないんですけどね。一昔前は絶対コミケ行きたいと思ってましたねー。ジャンプ系にはまってた頃は。最近は落ち着いてきてますからそっちのほうは原作だけで十分です。(ブリーチ除く)ジャンプ系にはまるのと、ネオロマとどっちが金かかるだろう・・・・ネオロマかなあ。チケット代高いしコーエーは金使わせるの上手いしね。DVDやCD代はしゃれになんないしね!



黒猫11話、録画予約はしたのに予約セットをしわすれて結局とれてなかった・・・・なにそれ!調べてみたところ、ジェノスもクリードも出てた様子はなかったので、よかったです。んで、次回が1月12日?かなり先だなあ。愛知ではどうなんだろう。できればもう一回あの神の次回予告が聞きたいんですが。妹が悶えてるとこをこの目で見たいのです!!



ウインターライブのDVDを買うことを決意いたしました。何故って宮田さんがやばいそうだから。媚薬の振り付けを細かくレポされてたサイトさんで見たら、字だけなのになんか照れたもん!(え)あとやっぱキショーのなんちゃってグランロデオも聞きたいし、なんかもう色々すごそうなので買いでしょう!5千円くらい安いもんだ!



オークションにはまってしまいました・・・

楽天だと無料なんで楽天でやってるんですけど、かわいい服がいっぱいあって!ファージャケットが欲しいんで、今2着競り落とし中です。今100円と1000円なんですけど、ラビットファーで1000円は安いですよね。グレーと白で欲しかったの2つとも手に入る・・・といいんですが。あと3,4時間で終了です。あとトートも欲しいんで今600円で競ってます。競争相手がいるんで気が抜けません。昨日は、タイツ(70円)とファーニットキャミ(980円)とベロアカーデ(300円)を落として今日入金してきました!到着が楽しみですね~!!早くこないかな!

今日給料日だったんで、貯金が30万越えてた!だからちょっとくらい服で使ってもいいよね・・・?ごめん私の遙か貯金!



来週の木曜で学校が終わりなんですが、そのシメになるのが合奏発表会になりました。クラスの子全員で3部合唱と、バイオリンとコンバスできよしこの夜になりました。明日バイオリンは練習するんだけど、まあなんとかなるでしょう。この前弾いたしね。すごい面白そう!こういう発表会なら大歓迎ですよ~!けど先生、あの人数でホール貸しきるのはどうかと思いますよ!普通の部屋でいいよ!3部合唱にしようっていって、楽譜みて初見であっちゃうのが音楽科の醍醐味ですよね!いつ練習すんだろうな・・・きっと来週の火曜とかなんだろうな・・・

ピアノも今日はなんか上手く行ったらしく、先生も特に怒らなかったし、今日はなんか楽しかったな!



じゃぱん

毛針治療を受ける河内が色っぽいと思ってしまった私はもう駄目だと思います(わかってる・・・!)ついに今回クマップのメンバーが全員そろうので楽しみだったんですよね!声が気になる~!!

ジャングル事務所・・・ジャ○ーズなのはわかりますがジャングル・・・!!いきなり3人とも喋りましたが、分かったのはナルシストの緑川のみ。きもい・・・・!!まじきもい緑川!(ホメ言葉)ホスト部殿のアホさ加減が垣間見えました!嬉しい!他の二人も聞いたことがあるようなないような・・・。EDロールが楽しみです。ビデオとったんで見直しできますからね!

完熟マンゴー、確かに美味しそうです、マンゴーあんま好きじゃないんですが、これは!ばあちゃん襲おうとするリアクションはゴールデンでは自粛したようですね・・・・けども浣腸マンボ・・・・うん、どっちもどっちだと思う(笑)

部屋いっぱいに埴輪のある部屋ってどうなの!ありゃ超きもくてうなされそうですな。黒やんの「マンゴーパンじゃなく、パン&マンゴーだぁぁあああ!」ってのが秀逸ですな。さすが子安。いい具合に壊れてます。今日も冠くんがかわいくて美人だなあ。説明する冠くんがさいこうだよ!食べにくいといえども、お前らまわりにこぼしすぎだろ・・・おかしい!月乃ちゃんのワンピかわいいなあ。ちょいと露出度が高いですがねー。背中とか腕とかねー。

さて声優さんですが、メガネは知らない人でしたが、千祭が鳥海さん。鳥海さん・・・わからん!あーけどそう聞くと、次回予告は鳥海さんに聞こえなくも無い・・・緑川のインパクトの強さにやられましたよ今回は!



ブリーチ

勇音ちゃんのやっている縛道は居場所を探索するとこなんですね。ああやって全員に事の顛末を話してたんですね。久しぶりの山じいvs京楽浮竹組み。ちょっとでも喋ってくれてうれしいです!弓親も喋りはしなかったけど美しさ健在で!鬱吉良もでましたねー雛森くんには手を出さないと言ったのに・・・ってもうほんと吉良くんダメダメじゃん!もう自己嫌悪になるしかないですなあの子は。もう大好きこういうの!(え)


続きを読む



やっぱ私はかぼちゃが好きで、どうにもかぼちゃが食べたくなります。ということで、今日はかぼちゃのいとこ煮を作ってみました。かぼちゃとあずきを煮たもんなんですけどね。超うまかった!甘いもの苦手な人は駄目かもだけど。あと、ごはんのおかずにはならないかもね・・・。私的には余裕でなるんですけどね。

作り方も超簡単!かぼちゃを薄い醤油ベースで煮て、やわらかくなったらゆであずき缶投入して水気が少なくなるまで煮て終わり。かぼちゃとあんこスキにはたまらない!!



前に爆○問題が出てるテレビで特集されてたというBL特集を見ました・・・14分くらいあったけど、長すぎやしませんか?とりあえず、みんなキャリーバックを持っているという描写はどうかと思います。むしろ私は持ってる人見たこと無いくらいだよ!同人誌も紹介するときに、デスノやテニスと分かりやすいのを写すのもやめてほしかった・・・・!!他の場面のが多いだろうに、よりによって濡れ場のとこばっかりなんですよね。うーん困ったもんだ。本屋の店員さんがコスしてましたが、それを無言でズームアップするし・・・まだ言及してくれたほうがいいよ!ニートの方がやってたゲームが何か物凄くきになりました(笑)乙女ゲームとかいうから恋シュミかと思ったんですが、その後の流れからするとBLゲームなんでしょうね。にしても、父が隣にいる状態でよくできるなぁと。お父さんなんとも思わないのかな。うちは実家ではゲームやるのは皆が寝静まった夜中だけだと決まってるんですよ~父が起きてこないかハラハラしつつ。



ネオロマ冬ライブのレポを読み漁ってるんですが、宮田さんがやばかったとか・・・・!?薫物合と媚薬なんて今最高な組み合わせじゃないですか!!ありえない!いいなぁ~。んで、媚薬の時に!やっちゃったとか!流し目と投げキッス!?どんな振り付けしたんだよー!!超みたい!DVD買おうかなぁ・・・5000円か。3月くらいに出ると思うんで、それまでに考えとこ。関智さんは初嵐。やっぱ瑠璃稲妻は歌ってくれんのですね・・・影山ソングしか歌わないのかなあ。その内景時さんとのデュエットは歌ってほしいですけどね~。

キショーもすごいエロエロだったとかコニヤマはちゃんとTシャツ着たとか火原のメッセージは酷く恥ずかしいだとか!えええ何それ聞きたいじゃんか!しかも九郎のメッセージは照れ照れだったとか・・・!!あああーもう!もう!!やっぱライブDVD買おうかなぁ。あと少ししたらもっと詳細レポでると思うので読み漁りたいと思います!でも今のとこどこ見ても宮田がやばい宮田がやばいと書いてあるぞ!宮田さんどうしちゃったんだろう本当に・・・!!遙か祭のときは思わず応援したくなるような歌い方だったのに!色気振りまいて振り付け・・・!!



今ヘイヘイヘイにパクヨンハが出てるんですが、結構かっこいいかもしれない(笑)



さて気を取り直して、2月についにブリーチの公式キャラクターブックが出るらしいね!ジャンプ立ち読みしてきてよかった!待ってたよ・・・・かなり待ってたよ・・・やっぱ尸魂界編が終わるまで待ってたんですね、確かにキリはいいけどさ!今か今かとずっと思ってたわけですよ!総勢50人以上の身長体重かぁ。今までちょこちょこしか出てなかったもんね。プリーズギブミー3番隊プロフ!弓親と一角プロフ!身長体重誕生日などパーソナルデータ知って喜ぶのはお姉さんたちだけですよね(笑)少年は特に興味ないと思うんですけどどうなんでしょう。けど少年であるうちの弟は多分嬉々として買うんですが(ミスフルもナルトも全部買ってるし)どうなんでしょう。うちの弟ちょっと好みもおかしいんで、特別なんでしょうか。とりあえず楽しみで仕方ない!



5日間の介護体験も今日で終わり~。やっと終わった感もありますが、今日で終わりと思うとそれはそれで悲しいとも思えるわけですねー。今日は軽度認知症のフロアだったんですが、普通に会話できるおじいちゃんおばあちゃんばっかで、結構面白かったんですね。オセロやったり手品教えてもらったりしてね。負けたけどね!かなり本気でやったのに!!おじいちゃん強いんですが・・・!!お年寄りの方とばっか接してたから、小さい子どもと接したくなりましたね。はやく教育実習に行きたくなった!



んで、終わったあと、最寄り駅でメンバー3人でミスドに寄ってプチ打ち上げ?私が今日はミスドノエル(画像・いちご味)を買って帰るといってたことから始まったんですが、3人とも買おうかなーむしろ食べて帰ろう!みたいな話になって、座ったが最後。2時間居座りました。カフェオレ3杯おかわりしました・・・!だって持ってきてくれるんだもん断れなくてさ!カフェオレ大好きだし!ミスドでおかわりしたの初めてだ!3杯飲んで約300円は安いな!しかも兄さん沢山ついでくれるから!おいしかったです。なんかすごいいっぱい語ったね・・・何故かセンターや受験の話にもなったな!そんな時期か・・・どこかに居座って友達と話すのも久しぶりでした!楽しかった!まあ私は全く手をつけていない明日提出のレポートが2つあるんですけどね!でも今日記書いてるっていうね!ありえない・・・構想すら練ってないや。あははん。今日久しぶりに夜更かしするかな。最近介護体験中はいつも10時過ぎとかに寝てたしね。早すぎ。

今ミスドノエル食べたんですが、美味しい!今度キャラメル味買おうかな。友達が2人してカードくれたんで、あと二枚で何かもらえるんですよね。これは私に貰えといってるね!ということであと600円分買いますよええ。どれ貰おうかな~足ツボもいいけど、おき場所に困るというか・・・ブランケットかなあやっぱり。





****************************




続きを読む

介護体験も今日が終わってあと残すところは明日のみ!

疲れ始めましたついに。しかも明日超寒いっぽいじゃないですか・・・嫌だ。何故ネオロマンサーの皆様がライブで燃え尽きてる間に私は老人ホーム・・・

今日も重度認知症フロア。まあ相変わらず特にやることもなくて、だらっとすごした感じですかね。全然話が通じないおばあちゃんとお話してました。結構相槌うつの大変ですね。わかんないから。なんか言ってるんだけど、何がいいたいのかは全くわからない!あと、色々うったえてくる人とか!困っちゃいますね。けどまあ色々考えさせられる所もあります。けどやっぱ私はご老人よりおチビちゃん達のがあってる気がするなあ。精神年齢低いから・・・・



今日からメジャーの第二部が始まったんですよね。森久保さんと宮田さんがバッテリーのやつ!超見たかったのに・・・見たかったのに・・・・見れなかったというか録画しわすれた!今日の朝までは覚えてたのに!!今日オケの定演聞きに行ってたんで、帰るの8時半だったんですよね。あー見たかった!定演なんて寝てたよ!(酷)ぶっちゃけた話、私オケはあまり体に合わないみたいで・・・しかも介護体験後に友達チャリの後ろに乗っけて激走したあとのオケですよ。寝るしかないな!あは!オケより吹奏楽のほうが好きかな。うるさいって言う人もいるけど。ノリがいいほうが好きだからさー。しかも、義経の最終回が今日だと勘違いして、途中で抜けて帰ってきました・・・・まあ早く抜け出したかったのでいいんですけどねー。帰ってNHK付けてあれ、やってないと驚くわけです!なんだよ・・・・





今日は介護体験3日目。やっとこさ半分おわりました!後二日!

昨日まではデイサービスのほうにいたんですが、今日からは特養。やっぱり活気があんまりないですね。重度認知症なかたのフロアにいったんですが、食事介助とお話は主でしたかね。食事介助、初めてやったんですが、恐る恐るだったんで、かなり遅くてこれでいいのか!!っつう感じでした。口にものを入れてあげるなんでそうそうやらないですからね。あとはお話。私がお話してたおばあちゃんはしっかりしてて、ほんとに認知症なのかなあ・・・・私をすごい気に入ってくれたみたいで、色々お話してくれました。料理の話とかね。多分すごい料理やる子だと思ってるな!まあそういう話し方したけどな!明日も来るって言ったら名前を何回も確認してましたが、覚えててくれるでしょうか・・・?



で!で!!!帰ったら妹から月のしずくのMDが届いてました!昨日送ってくれたから、いくらなんでも今日つくとは思ってなかったんですが、郵便受けにあったときは思わず叫びそうになりましたね!!ありがとう我が妹よ!ごはん食べながら早速聞いて、ヒノエくんの月を抱く天秤に吹きそうになったのはまあしょうがないと思います。妹もご飯を食べながらは危険だと忠告してくれました(笑)

それでは、追記に感想いってみよう!!


続きを読む

なんか違和感・・・と思ってたら、スヴェンが女装のままでした・・・

やっぱ櫻井ジェノスはかっこいいですね。声が違う気がする。まわりと。爽やかさ加減が?ナンパなのは相変わらずですがね~。

ついに星の使徒が動き出しましたね!本日はミキデーとしますか(え)三木vs櫻井なんて超美味しいんですが!もっとやってもっと!おかっぱのスケボー少年、皆川さんか!予想の声とは違いましたが(個人的には浅川さん系かと思ってた)かわいくてオゥケィ!トレイン、そんな一生懸命クリード追いかけたらクリードが喜んじゃうよ!無視が一番だそういう男は!(笑)

CMでクールトレインが喋ってて、やっぱこっちのがよかったなあと。久しぶりに聞いたんですが、こっちのが落ち着いててかっこいいよ!

クリードの格好、結構きわどいですね。前もしや肌まるみえ?あんま見たくないですよ!にしてもクリードのバラは強調されるなあ。光りすぎ!TVジャックするクリード・・・・TV放送で愛を告白するクリード・・・(笑)まあ彼が嬉しそうで何よりです・・・トレインを撃ったデュラムを怒鳴るヤツの変わりぶりがおっかしいです。スヴェンに嫉妬するのもね。狂いっぷりに万歳です!

おいロイドかわいいな!もしやあの泣ける話がロイド声もなしに、リンスの説明だけで終了ですか!?ひどいなそりゃあ!

EDロールにシキの名前があったんですが、出ましたっけ。声優さんは知らない方でした。私が目を離してる隙に出たか!やられた!

次回予告、またクリードでやってくれないかとドキワクしてたんですが、まあそう上手くはいきませんでしたね!毎回やってたらありがたみがないというものですか!?その内櫻井ジェノスでやってくださいね!爽やかに!



介護体験、思ったよりも気づかれしないです、今のところね。

昨日今日はデイサービスなんでいいのかも。あんましゃべんなくていいし、話聞いてればいいし、雑用まかされて折り紙してたりするだけだし。けど、音楽科ってことで、今日は唱歌とかの弾き語りしました。少年時代を初見で伴奏するのはちょっと辛かったけどね・・・・!!!自己満だけど、もみじや里の秋はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に歌ってくれたし、結構楽しんでくれたんじゃないかなあと。あと、私のことを結構気に入ってくれた?おじいちゃんがいて、私の名前や出身地覚えててくれて、話し掛けてくれるし、最後はありがとうって手をふってくれたし。やっぱ最初に話を真剣に聞いてあげたのがよかったのかな。けっこうシビアなこと言ってましたが(笑)

明日からは3日間特養だよ・・・・大丈夫なんだろうか。しかも重度なほうに2日間!自分はやっていけるのでしょうか・・・?ずっと紙芝居読んでるよ!共に頑張ろうねMちゃん!コミュニケーションが苦手な者同士!



今日のテレビチャンピョン・・・・・

気になって見てしまいました(笑)コスプレ王って何。ぜーったいにジャンプ系出てくるからやめたほうが・・・と思ってたんですが、案の定出ましたね。うん。つかよりによって弓親・・・!!今旬な弓親・・・・!!弓親コスの方が出てきた瞬間妹から驚愕なメールが来たことに笑えました。(妹は弓親狂)でも、テレビに出るかただけあって、普通な方々ばっかでしたね。自分で服全部作ってたし、器用だなあと。最後の審査員の人たち、明らかにひいてる人がいたと思うんですけどそこんとこどうですか・・・?(笑)その内乙女王とかやりそうで本当に怖いんですけど、それだけはやめてくださいね。



今日から5日間老人ホームに介護体験です。

世間では月のしずくが発売してるってのに、私は冬ライブが終わるその日まで毎日老人ホームですよ・・・いじけそうだよまったく。

老人ホーム初体験だったんですが、はっきり言って会話のネタがない・・・・!!ネタの引き出しが豊富な人はほんとに羨ましいですよ。ありえない!明日もこれが続くと思うと結構ハァと思いますね。年長者をどう扱っていいのかわからない・・・まだ知的障害の子供の施設のほうが気楽だったかもしれない。あーあ。

し・か・も!この期間、友だちと一緒に施設まで通ってるんで、通学のお供のMDが聞けないんですよね!ありえないね!妹が月のしずくを買ったらしく、今日メッセで送ってもらって落とす予定だったんですが、まあ送れなくて、聞けなかったわけです。

妹いわく、ヒノエくんの曲がかなりいいとか!月を抱く~がヒノエくんだったんですね。気になるじゃないかあ!!ドラマが知神子だとか。気になるじゃないかあ!!MDに落として送ってくれるらしいので、まあ2日後かな、楽しみにしてます。土曜には届くかしら。歌詞は全部送ってもらったんですが、ヒノエくん超かわいい!行かないでって!もうどこにも行かないよ!!(死ね)泰衡さんは九郎にむけた歌ですか・・・?(え)どれにしろ早く聞きたいところですね!早くコイコイ!



あああ・・・やってしまった・・・

先生にレポートをメールで提出したんですが・・・・

ヤフーメールで送ったため、送信者の名前が「秋谷」のまま・・・ガーン。しかも、先生、返信くれたのはいいんだけども、最初に「秋谷さん」ってなんか書いてあるし!!!どうしろっていうのこれ!HNって気づいてるんだろうなあ。ですよねーなんかネット詳しい先生だったしねーそうですよねー・・・まあ所属も学生番号も本名もちゃんと文中に書いたので大丈夫とは思いますが。あとはつっこまれない事を祈ります・・・。つっこまれたらあれは姉のアドレスを借りましてとか言っとこう!姉いねえよ!



つか私昨日のブリーチ感想書きすぎじゃない?(笑)

見返してみて失笑だよあの長さ・・・・



じゃぱん

先週なかったんで楽しみにしてました!待ちくたびれました!

え・・・・いきなり黒やんのサービスシーン!?(笑)特に嬉しくないよ!あー今回オリジナルでしたよね。クマップの他三人の声楽しみにしてたんですが・・・。今回の対戦相手、誰だっけ・・・・龍さんって・・・やきそばの作り方教えてくれた人だっけ?ああ、暗殺得意な店長の友だちね!(え)河内はあずまかずま君に抱きつきすぎです!ちょいとうざいよ君!!いやさ、黒やんいくらリアクション無くなったからって無銭飲食は!ブタのえさは!!単にリアクションが出来なくなっただけかと思ったんですが、味覚がなくなったんですね~。そりゃ黒やんの存在価値が無いに等しいではないか!かなりピンチだ!和風まん、聞いただけで美味しそうです~。商品化してくんないかな。

キッドがきもい・・・・!!キッドきもい・・・!!何がきもいって目が動かないことですな。

龍さんの中華まん、5色どうやって・・・!!かわいくて美味しそうですね。あああールフィが・・・雑誌もテレビ局も違うのにいいのか・・・!!まあコナンよりは似てないからいいのかな。冠くんは飛んできた東かずまくんを姫抱っこでキャッチできるほど腕力あったんですね!意外!

まあ黒やんが元に戻ってよかったですな。大口で赤文字使っちゃったってことは、やっぱ冠くんの兄さんの試合はなくなるんでしょうか?EDにも出てないし・・・。えー。そしてローソンでじゃぱんまん商品化!食べたいとか言っといて、いざ出るとなると、ちょっと買うのが恥ずかしかったりしませんか・・・・!!まあでもいつか買いたいと思います。

おおお来週クマップ!!超楽しみです!



ブリーチ

ここから原作読んでないんで、録画してもう一回見直したいと思います!ということで、リアルでは感想書かずに画面に集中!(・・・・・・)

もう何このやばいアニメ・・・!!久しぶりに興奮しちゃったよ!では順を追って。

四十六室の暗殺、けっこうガッチリやるなあ。まあ今までのに比べたら血が赤くないだけグロ度は下がりましたが、なんせ46人だからなあ。ブリーチはグロい!血が:・・・!!


続きを読む

今日どうにも学校行く気がおきなくてサボリ。まあどうせ2時間だけだったけどね。だらーっと寝て午前中過ごして、昼買いに行く途中に本屋によってホスト部とリボーンの新刊を買ってきました!読むのバイト後かなーと思ってたんで、有意義な午後を過ごせましたよ!両方ともおもしろかった~!ランボさんアホ!相変わらず!ホスト部はアニメ化が全面に押しだされてましたが、いつから放映なんでしょう・・・絶対見るよ!ドラマCDとキャスト変えないでね、お願いだから!今更新しい声は受け付けられませんよ~!!ちょいと鏡夜先輩にときめいてみました(笑)やっぱ私は二次元において、とりあえずああいう裏表あるひとが気になるんだよなあ。弁慶さんといい不二先輩といい。パンの冠くんもそうかな。結局落ち着くのはばかっこかわいい人なんですけど~。(何語ってんの)



そして、ジャンプ読んできました!

今週のブリーチはやばいぞーほんと!ときめきがとまらない!!(笑)一角が死ぬ場合と死なない場合で二種類の理想を考えてたんですが、(まあ死ぬことはないだろうと思いつつ)この弓親は死なない場合においてかなり理想に近かった・・・!!

あんな回想が入るとは思ってもいませんでしたが、かっこいい剣ちゃんが見れたのでアリ!そして恋次は一角ほんとに尊敬してるんだなーと。隊長をすすめるか!そして卍解できないんですね。副隊長たちは。弓親と恋次しか一角の卍解知らないんだ・・・・個人的には弓親だけがよかったんですが。恋次も

仲間?えー(酷)一角かっこよかったです!そうだよね、一角も弓親も剣八がいる限りは何があっても隊長にはならないと思うというか、剣八の下から離れることは無いと思う。そんな11番隊が好き!

そして理想に近かった「生きてると思ったよ一角」です・・・・!!これ最高!倒れてる一角に弓親が立ったまま見下ろして言うのがいい!ここが理想どおり!欲を言えばもう少し泣きそうな顔で無理やり笑顔作ってる感じがよかったんですが、まあそこは愛の力でカバー!大好きです!!

卍解の日番谷くんと恋次ですが苦戦してますね・・・・恋次はともかく(え)日番谷くんは勝ってほしいです!氷雪系最強の斬魄刀だろう!お願い勝って・・・!恋次の相手が、白哉兄ちゃんと浮竹隊長を足して2で割ったような顔でなんか笑えました。



今日ありえないくらい寒かった・・・・予想最高気温は11度だったのに結局6度までしか上がらなかったみたいですね。信じられん。

ということで、今日の晩御飯はおでんにしてみました。だいこん、じゃがいも、ごぼう、こんにゃく、さつまあげです。ふたを開けた瞬間さつまあげがかなりふくらんでてびびりました。写真は落ち着いた後ですけどね・・・。超うまかった!40分くらいは煮込んだんで、結構味しみててよかった~。最近コンビニおでんに凝っててよく買ってたんですけど、金かかるんで自分で。けどコンビニみたいにとりつくね(好物)とか煮込めないのが残念ですが、だいこんと辛子があればおでんなんで私の中で(安上がり)まだまだ大根のこってるんで、今度大根だけで作ろうかな・・・・なんて低カロリー!



今日は日曜にもかかわらず学校行ってミニコンサート聞いてきました!

友だちが出てたんですが、すごかった。パーカスの人ってなんであんなにいろんな楽器できるんだろう。すごいなぁ・・・シンポジウムも聞いてきたんですが、色々勉強になったと思います。結構面白かったよ!音楽教育ゼミやっぱ入りたいなあ。



妹が7日発売の月のしずくを買うことを決意したようです!すごいよ・・・・3800円ぽんと出しちゃうあなたがステキ!絶対メッセで送ってもらおう・・・・!!テスト中らしいですが買いに行くみたいですよ!最高!私も介護体験で疲れてるはずなんで、新曲に癒されたい!楽しみだなあ。んで、曲名が発表されてますね。

1.月を抱く天秤

2.満月は夜空の真珠

3.黒き氷塊の楼閣

4.一輪の白芥子の懺悔

確か、上から銀、九郎&景時、ヒノエ、泰衡だったはず・・・違うかな。

流石遙かなだけあってまた題名の意味がよくわかんないですが、とりあえず月を~は銀にぴったりなイメージですね。満月~は九郎景時には想像もつきませんが・・・。弁慶さんの曲名に似てるから、そんなイメージしかないよ。つか、今まで関智さんはアップテンポ曲ばっかですが、今回どっちにあわせるんだろう・・・。景時さんに合わせた場合、ハイテンポなシャウト系な曲なわけないし・・・・。もうむしろ二人でノリノリで歌うといいよ!ヒノエくんは題名から察するにまたちょっと大人路線かな?という気がしますが、個人的にはノリのいい歌を歌ってほしいのです!それかPOP STARみたいな!(それかわいすぎ)泰衡さんのはなんか想像できすぎるんですが・・・アクラムからもう少し退廃を抜いた感じの。鳥海さん歌うまいんで安心ですが!千石さんよりかはノリも少ないし声も低くなるだろうけどさ。浜田さんがどう来るか気になります!今回ドラマも相当気になるんですよね!ゲームをやってない者としては、銀のキャラ把握にもってこいですから!ドラマ比翼の鳥は約45分!銀はかなり出張るとみてます!そして是非とも知盛を!



明日避難訓練と秋のつどいっぽいのものが会館であるんですが、二つとも出ません。つどいはまあ学校でオルフ演奏会聞きに行くんでもともと出れないんですがね。避難訓練もめんどいし寒いんで出るの嫌だ!ということで、カードキーひっこぬいて部屋にひきこもってようかと!最悪!けどやなんだもん。特にこの会館の人と仲良くなろうという意思もないしね。明日は11時半に家出て介護体験の場所を確認してから学校に行こうっと!雨ふるのかなあ・・・・嫌だ!



買い物メモ

おでんの用意!






続きを読む

最初、間違えて他のアニメ録ったかとおもいましたよ・・・・スヴェンの名前が出るまで。(遅いな)OPにシキが出てるとのことだったんですが、分かりませんでした・・・・OPはジェノスがかっこいいですよ!

ツインテール(ってオタク用語らしいですね 使わないようにしないと・・・)の姫っちかわいいなぁ!シャルデンさん・・・?速水あやしい!怪しさ満点!ウザい女子高生と怪しいシルクハットロン毛なんて超目立つと思うよタオ使い!そんな簡単に薬渡していいの・・・?と思ったけどそうか、成功しないと死ぬんでしたね。初戦闘お披露目ですキリサキキョウコとシャルデンさん。シャルデンさんの能力は血でしたっけ?原作よんだの結構前なんで忘れたよ!

え・・・・・スヴェンの女装?ありえない!ヒゲ生えたバカデカいおっさんの女装にひっかかるアホがいるんでしょうか・・・トレインがやたほうが100倍マシだよ!(笑)そして全く意味の無い女装・・・気の毒だ!キリサキキョウコのキス爆発はなくなったんでしょうか。まあちょっと濃厚すぎるかしら・・・けど深夜だから何やってもいいって!好きしょでベッドシーンやったくらいだからね!(笑)いくらかっこつけてても女装したままなんでスヴェンがキモすぎます・・・・気の毒です。ビジョンアイ、最初は5分後だったじゃんか・・・!!今回は少し後ですね。どっちだよおい!そして、初めてトレインとスヴェンのコンビ戦闘来ましたね。ナイスコンビ!見てて爽快です!

今回三木も櫻井さんも出なくて残念・・・と思ったら次回予告で・・・・!!!!三木すげえ凄すぎる狂いすぎてる!最初から高笑い、そして震えた声!なにあれ・・・!!やっぱクリードが三木で正解だよ!あれ以上狂った演技が似合う人はいないって!おかしすぎる!!

あぁッはッはっはぁ!汚れきった秘密組織支配下にある愚かな諸君に告げるぅ!これから、僕たち星の使徒が世界をかえるとぉ(ハァ←息)まぁつりが始まるんだぁぁ(息をぬきつつ)間違った道を正すための華やかで血なまぐさい祭がぁぁあ!…トレイン、君にもやがてわかるだろう・・・僕の理想の、なんたるかがっ…(声かすれつつ)

思わず字におこしちゃったよ・・・!!飛び出すほど驚いた!すげえ!



スキンをクリスマスモードにチェンジしてみました。初スキン変え。これってクリスマス過ぎてもこのままだと季節外れもいいとこよね・・・・



ところで!いやあついに聞けた夢の通ひ路!

最近はグランロデオと一緒にMDに落として通学のお供にしてるんで、聞き込み度もアップしてきましたよー!ってことで感想いきたいと思います。語りは割愛で。語りにまで作詞作曲者付きの歌詞カードあってびびりましたよ。ところで石田氏は語りすらもないんですが何故・・・・!!今回全部の曲が、前奏が邦楽的です。特徴ありすぎだよ・・・!けど歌自体はそうでもないんですよね。



「夕虹の淡き秘めごと」泉水

ついに保志ソングでアップテンポがきました!サビのノリならライブでも全然通用しますよ!よかったね保志!(何様)メロのとこは花驟雨を彷彿とさせて心配になりましたが・・・(笑)サビなんて、ノリノリに楽しそうに歌ってるのがよくわかります。歌詞は相変わらずうしろむきじれったいけどね!



「漂流船の甘美き後悔よ」翡翠

これ・・・・!!井上さんの声質に非常にあってる曲だと思います。あまりにもぴったりきてゾクっとしました。曲調は昭和歌曲だけどね!まあ遙かにしては珍しいんじゃないでしょうか。覚えやすいメロディーかな、昭和だから(しつこい)伴奏が小さめなので声を堪能できて良い感じです!メロの半音がやばいですね。ゾクゾクする。あとやっぱ井上さんの高音はキます。声は相変わらず翡翠さんでエロエロな感じですが、今回歌詞がそこまでエロくないですね。水蜜桃にくらべりゃ天と地だね!これはこれでちょっとシリアスめいてていい感じですが。



「宵闇と秋風の薫物合を」彰紋

これは名曲だよ!!すんごいい曲。普通にJpopでありそうですね。宮田さんの歌演技もしっかり彰紋くんだし!ほんと流石ですよね。癒されるわ~。何かの曲に似てるなーと思ったら雪の華でした。雰囲気と曲の運びと半音の使い方が似てるんですね。歌詞はよく見ると結構積極的な・・・!なんせ闇だ!闇でふたりっきりで抱きしめちゃうよ!「叶わない夢としりつつ・・・」の歌い方がとてつもなく丁寧でキュンときますね!特に「つつ」ね!


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。