果実邸


実に1ヶ月ぶりに部屋を掃除しました。

ありえないくらい超汚かった部屋がきれいになったよ・・・!!これで足の踏み場もあるってもんだ。ああ、この部屋これくらいの広さはあったのねという感じです。まあ今日の朝までは腐海だったもんな・・・。



卒業研究を決める時期になってきました。

今日説明会で、水曜全休なのにもかかわらず学校行ってきました。

まあ、私はピアノしかないかなあという感じですが・・・結構みんな悩んでて、私も音楽教育もいいなあと思うので、第二希望は音楽教育だな。一応ピアノにするけど、きっと特に上手くなるようなこともないだろうし、どっちかと言えば音楽教育のほうに興味があるんだけど、最後論文だから嫌です。最期が小さなミュージカルとかでもいいなら絶対そっちにするのに!

けど、ゼミがあるらしいので、絶対入ろうと思います!明日先生に聞いてみよう。歌ったり踊ったりできるのがあるといいなぁ。

同じようなこと考えてる子と一緒に色々語ってみました。お互いサークルもないし、ゼミ掛け持ちとかもできるかもね!週1くらいだといいなあ。



12月に出るジャンプコミックス表紙を先取りで見てきました!

ブリーチ!!ブリーチが!!!ついにギンがきましたよ~!!あれだけ目立ってて人気あって、なのに今まで表紙にならなかったギンがついに!何あのポーズは!怪しさ万点!怖いんですが!!あれが本屋に横並びしてたら圧倒だろうなぁ・・・・。つうか続きがものすごく気になってるので、とにかく読みたいんですが、弟が買うので私は実家に帰るまで読めないんだろうか・・・?古本屋行ってみるけどないかなぁ。この前の巻はすぐに古本屋に入ったんだよな。介護体験の帰りに寄ってみよう。

私が買うリボーンは表紙ディーノさんでしたね!きれいだ相変わらず!ホスト部が5日に出るのでそのときに一緒に買おうかと思います。



鬼まんじゅうって愛知特有のおやつだったんですね…知らなかった。今度静岡と三重の友達に知ってるか聞いてみよ~私は結構おばあちゃんが作ってくれたし、超うまい鬼まんじゅう屋が近くにあったから全国共通だと思ってた…

ちなみに写真は私が作ったレンジde鬼まんです。砂糖控え目で美味しかった!(単に砂糖が切れただけともいう)



今日学内でドイツのチェンバロ奏者招いて演奏会がありました。無料だし折角の機会って事で聞きに行ってきました!あんなしょぼいホールで申し訳ない…。チェンバロ生演奏聞くのは初めてだったんで圧倒!途中教会にいるような感覚に陥って寝そうだったのは秘密です。チェンバロを間近で見れたし満足!しっかし7時半終演の予定が結局8時15分てのはどうなのさ!お陰で帰ったら九時過ぎだよ!バイトとあんま変わんないよ…!



ブリーチとじゃぱんが無い淋しさを紛らわせてくれることが!!

ついに夢の通ひ路とグランロデオが聞けました!!すばらしい!

感想はまた後日聞き込んでからにしよう!







「無口な鳥」に続く遙かソングを発掘いたしました!(ちなみに無口な鳥は景時さんソング。)平○堅の「POP STAR」。これ、超ヒノエくんだよ!!十六夜記の新立ち絵のウインクのやつ、あれがぴったりあてはまる!年相応の17歳の男の子って感じが良く出てる!うれしいなぁ!これでイメージソングが増えたぞ!遙カラオケの時までに歌えるように今度ツタヤで借りてこようかと思います。

弁慶さんや九郎の曲も見つけたいんだけどなぁ・・・・。アゲハ蝶は、サビのみ譲ソングですね。でもサビだけじゃダメなんだー!!全てが一致してないとイメージソングとは呼べないのです!!そここだわりね。

ポルノのジョバイロが何かにあてはまんないかなーと思って歌詞見たんですが、難しすぎてダメでした。もっと単純なのじゃないと・・・!!ジョバイロは普通に好きです。ポルノ節炸裂でいいですよね!爽快だ!



この土日、勉強しなけりゃならない困った状況におかれました。

ドイツ語宿題、国語のレポート、小説のレポート、家庭科のテスト・・・・しかも声楽伴奏も譜読み状態。こまったもんです。しかも小説がありえなかった!過去最大に長い・・・ありえない。超斜め読みで書きました。けどもちゃんと最後まで読んだよ!自分凄い!ドイツ語宿題はありえないほど適当です。まあいいか。家庭科のテストはいまからまとめます・・・大丈夫かな。持ち込み不可なんでしょうか。そこが大きな問題です!



今日は大河義経を見ました。途中からですが。テレビをつけたら義経一行が関にいました。今回は勧進帳だったのですね・・・!!富樫関守と弁慶の知略と知略のぶつかり合いが見ものでした。重箱の隅をつつくようにじわじわと追い詰める様は本当にハラハラ!最初から九郎だってわかってるのに、弁慶の演技と頭の回転のはやさに根負けした感じですね。実際は何も書かれていない勧進帳をあたかも書かれているものを読んでいるように大きな声で読み上げる弁慶には驚きました。嘘を重ねていくといつか崩れるものなのに、弁慶の頭の回転の速さと度胸に脱帽です。

笛を盗んだといい、主人の大事な笛を踏みつけ、かつ主人を殴る。お互い信頼しあってないとこんなことできませんよ!段々弁慶の顔が泣きそうになっていくのが見てて辛かった。富樫もこれには参ったわけですよね。人情だ!義理人情!こんな場面が新撰組!にもあったなぁと感慨深いです。

まああれですね、もちろん遙か変換してしまったわけですが(痛)勧進帳を読む辺りまでのやりとり、遙か弁慶でほんとしっくりくる!ゲーム内で宮田ボイス付きでやって欲しいくらい。棒で殴るあたりは想像できないですが、ここらはビンタと言葉責めでなんとかなりませんかね。悲しい表情をしながらやってくれるといいな!関を去った後で、大河みたいに泣きながら謝ることはないでしょうが、本気で謝るでしょうね。僕を気が済むまで殴ってくださいとかいいそうだな。ビバ妄想☆



妹が私立の推薦に受かったようです。

うん、確かにあの大学は良い感じだからもし国立落ちたらいくといいよ!けど遠すぎる・・・東京からはちょいとバスじゃいけない距離なんで、お願いだから国立受かってね!もう私の中でバスで結構通うことが決定済みだから計画壊さないで!



成人式の2次会のお話がまわってきました。

小学校ごとにメールが回ってたらしいんですが、如何せん私は小学校の友達というと2人しかアドレス知らなくて、しかも2人とも明らかに他の子とコンタクト取ってるような子じゃないんで、こりゃあ回ってこないんじゃないかと思ってたら、実家に電話がかかってきたようです。最終手段だな・・・!!ご苦労様です幹事さん。内容は他の小学校区の子から聞いてたんでわかってるんですが、電話しろときたか・・・・まあ仲良い子たちが出るっぽいので、一応でとくかーって感じなんですが(そういえば同窓会に出るの初めてだ)電話ねえ。久しぶりというかそんな次元を超えて実に5年ぶりに彼女の声を聞くので、ちょいと緊張気味です、だって子持ちなんだもの!もう4歳くらいじゃないの!?お子様!久しぶりに会いたい子もいっぱいいるし、まあ楽しみですな!けど参加費5千円は高いと思いますよ!



しょっぱなからトレインのテンションが先週の終わりとあまりに違ってびっくりしました。おまえいきなりテンション上がりすぎだよ!まあ半年経ってるらしいので、その間に慣れたといえばまあ納得・・・?8話目にしてとうとう原作に近い展開になってきたって感じですかね。イヴがかわいいです。凄い棒読み演技のCMしてた人だったんで、心配してたんですが、かわいい!

リンスけばいなぁやっぱ。まあ20代ですからいいか。もうね、ジェノスが出てきた瞬間ときめきが!(笑)声だけで腰にきますよ!かっこよすぎ・・・・!!櫻井さん万歳!リンスを追いかける男のデフォルメがうざい!!そしてついに速水奨がきた!!帽子長すぎやしませんか!?まあいいや、速水さんの怪しさが最高ですね!合ってる合ってる!キリサキキョウコも出ましたねーキャピキャピしすぎてなくて良い感じ!

やっぱいいとこはトレインがもってくよなぁ。スヴェンの扱い酷いよ・・!!まあ始めのほう主人公ぶってたツキがまわってきましたね(笑)このテンションになったトレイン、すごい声良い感じですねー。私の好きな爽やか青年タイプだ!服装は前のがずっとよかったけどね!!姫っち発言もきけたし、満足です!



23日に遙か2のボーカルコレクションが出ましたね!

イサトの曲が入ってるので聞きたい!と思って調べてたら思わぬ伏兵がいました。

藤原幸鷹!お前何だ!!「透模様の素肌はラビリンス」

ラビリンス・・・・ラビリンスっておまえ!

どうしちゃったの!?あまりにおかしくて、イサトくんの「蒼い秘密の夢をみた」なんていうセンスのな(以下略)そんなインパクトの強い曲名が霞みました。

どんな曲なんだろうなー早く聞きたいなー。そして歌詞も!

と思っていたら、早速聞けそうです。来週中には聞けるかな。

キショーと飯塚さんのグランロデオのデビュー曲も一緒に聞けそうな感じです!ああー楽しみだ!最近通学のお供が直純&キショーのMDか、自作遙かザベスト(笑)で、飽きてきた感じなんで、新しいお供ができそうで嬉しいです!





やばいです。

いろいろやらなきゃいけないこと一杯あるのに。とりあえず明日の昼は担当教官と面接だし・・・。それまでに教育実習の課題書かなきゃだし!何書けばいいの・・・・?しかも結構なスペースありますが・・・・。趣味特技とかどうしろっていうの!趣味ネットサーフィン、特技妄想 なんて書けないよ!(当たり前!)公式で言えるような趣味特技が欲しいものです。実習となると、そういう事書くことが多々あるもので・・・。ヘミングウェイの小説もまた4分の1くらいだし!ピアノの練習もしてないし!声楽の伴奏も練習しなきゃ!やっべぇ・・・本気でまずいかもしれない。しかも金土とバイトですか。えーもう行きたくないんですけど!



しかーしここで朗報が!

ホスト部アニメ化らしいですね!!

あのドラマCDの豪華キャストはそのままでしょうか!今更変えられても順応できませんから是非ともそのままで。深夜枠でしょ?絶対。ホストにBLにオタクなアニメが夕方放映できるとは微塵も思ってませんから(笑)何があっても殿の緑川だけは変えないで下さいほんと。彼以上合ってる人はいないと思います!緑川といえば、最近(好きしょいらい)全然聞いてないんですが、じゃぱんのクマップメンバー成海が緑川だという情報を得ました!俄然楽しみになってきたぞ!!



つうか早く寝ろ自分・・・明日6時に起きるつもりなのにもう2時だよ・・・・睡眠時間4時間はつらいですよ!起きれるかなぁ・・・・。



じゃぱん

じゃぱん、最近新刊が出たらしいですね。読みたい!!

まずいフランスパンと美味いフランスパンの違いって・・・・とことんマズいのはわかりますが、あとは違いはわかんないですね・・・・高いパン美味いとも限らないだろうし。

あーもー坪塚くんの声にときめくー。野島さん効果か?いい青年声だなー。アボガドソースまずそうだなあ(苦笑)坪塚くんのカタカナ語、いくらわかりにくいからって、文字だすことないじゃん!爆笑だよ!!まあそれが狙いならいいですが(え)

まずそうだなあ・・・スーパートロ炙り。超黒はパンわし掴みだしなあ。子安すげぇなあほんと・・・ものすごすぎるテンションだ。おっかし!!フリーザー冷蔵庫って、まあスーパーサイヤ人との対比でのドラゴンボールパロですよね、これくらいならいいんだ!まあコナンなんてあんなわかり易く出たくらいだし、問題ないか。

ミニキャラになると、あずまかずまくんのゴキブリ具合が強調されますな。え、超黒ってスパクロって読むの!?!?ちょうくろだと思ってたんですが!原作はどんな感じなんだろう。あとで妹に聞かないと!「ノーリアクションとはね」の坪塚くん美しすぎる!!ときめく!(笑)冠くんもかわいい!照れる冠くん!黒い冠くんもかわいい!

てててて照れる坪塚くんまじかわいい!なにあれ!なにあのかわいさ!目ウルウルしてたよ!?なんだあの効果は(笑)他のクマップメンバーはどんな声できますかねー。いやな役ですから、とことんイヤミな感じだと良い感じです!

あれ、来週オリジナルですか!楽しみです!しかもあれルフィですよね・・・(笑)



ブリーチ

久々にマジメ現世組!先週はギャグだったもんなあ。原作でも思いましたが、織姫ちゃんの「朽木さんは黒崎君の」のあとに続くのは、彼女とか特別な人とかそんな言葉がきそうな雰囲気。織姫ちゃんの表情がそんな感じを思わせる!

あーやっぱ血がグロいなあ。ボタボタって効果音がつらいです。兄ちゃんの最終形態、あと一人誰に見せたんだろう。超気になる!

いい痛い!!足痛い!兄ちゃん覇道は危険ですよー!半分でこれだけってことは今日では終わんないのかなぁ。今までかなりはしょってたのに、この戦いは伸ばすなあ。まあ山場ですけどね。




続きを読む

久しぶりの自炊!

白米とほうれん草のおひたし、ごぼうとこんにゃくのきんぴら、佃煮です。

え、もしや6つの食品群カンペキに取ってるんじゃない!?

1群→佃煮のまぐろ 2群→佃煮のこんぶ 3群→ほうれん草

4群→ごぼう? 5群→こんにゃく、ご飯 6群→油、ごま

すごい!すごいぞ自分!ひっさしぶりだなあこんなバランス良い食事。

まあ、ごぼうとほうれん草が余りまくってるんで、これから毎日のように同じ食事になるでしょうよ!まあバランスいいからいっか。それに比べて昨日は・・・・昨日の晩御飯、マックのチキンバーガーとポテト、アップルパイだよ!(食べすぎ)トランス脂肪酸を習ったばっかなんで、ファーストフードはやめようと思ったばっかなのになあ。食パンにぬるのもマーガリンやめてジャムにしたのに!(どっちがいいのかはわからん・・・)

料理作るのはすきなんですけどね、如何せんめんどくさいというのが先行にあるもんで・・・典型的めんどくさがりでごめんなさい・・・



何事かと思えば単に美容院に行ってきただけですが!今までは前髪が吉良くんだったんですが、今回は前髪を作ってもらったんで、脱吉良というわけです。前髪あるほうがいいなぁ。顔が小さく見えるかも。膨張してるからなあ・・・・顔。痩せなきゃ・・・と思ってるのに、何故か今日の晩御飯はミスド。だって秋限定のマロンが70円っていうんだもん!買わなきゃじゃん!痩せるわけねぇ(愕然)

久しぶりの美容院、実に3ヵ月半放置。伸びきってモサモサしてた髪がすっきりしましたよ!こんどはきつめにパーマかけてもらったんで、とれないといいな。今の状態がすごい気に入ってます。自分でもスタイリングできるかしら・・・。美容院にあったワックス、すごいよかったんだけど、1300円は手が出ないよ!私はアミーチェ愛用です。あれいくらだっけ。もうすぐ無くなるので買いに行かなきゃなぁ。

また結構イメージかわったんで、誰か分からないといわれそうです。夏休み明けパーマかけて会ったときも驚かれたしなあ。9000円出した甲斐あった髪形仕上がりになったんで、いい金の使いかたしました、久しぶりに!美容院に行った後はホクホクしてるんですが、如何せん私は美容師さんとの会話が苦手です。美容師さんにしてみりゃ扱いにくい客でしょうよ。ほとんど喋りませんからねぇ・・・・なんか質問をぶつけられてちょっと答えるだけなんで会話も続かないし。言ってもわかんない事ってあるじゃない。どんな曲弾いてるの?って聞かれたって、リストのヴァリエーションって言ってもわかんないでしょ?まずリストがわかんないでしょ?だからはぁ・・・としか言いようが無いんですよ。お願いだから放っておいいて・・・と言っても美容師さん的にはそれはできないんですよね。だから美容院にいくのって躊躇するんだー!!

次行くのは春休みに帰る直前くらいかなぁ。今度は2ヵ月半後くらいにはいけそうだ!パーマだと放置してても、ちょっと残ってる限りなんとかしてごまかせるから、ストレートより楽ですね!



memo オエビ本家で25日からネオロマ御題!!



遙かオンリーファンブック発売決定かぁ!!2月下旬じゃまだまだだなぁ。でも、その時期ならもう実家かえって遙かやってる頃なんで、もっと楽しめそう!投稿ページを見てたんですが、できるもんなら投稿したいですね・・・・。けど恥ずかしいものばっかだな!名前の頭文字を取ってやるのは面白そうだけどかなり頭使わなきゃな。いいのが出来たら是非とも投稿しようと思います!!

あなたに恋つづりは・・・・いくらなんでも公式ファンブックに二次元のキャラに対する恋文を書くのは無理です・・・・!神子から相手に対するメッセージの創作ならできますけどね!なりきりで鍛えてるから!(笑)みなさんの狂いっぷりを見るのが今から楽しみです!(失礼な!)つか、しめことばに抜擢される譲!すごいな譲!それってネタキャラってこと・・・・?(笑)



バイト先の高校生の男の子で一人どうしても受け付けない子がいます・・・・だめだ、ヤツだけはだめだ。対応も苦笑いになってしまう・・・頑張れ自分!



ミナツキサヤは三木に殺されてしまったのですね・・・・なんて言ってるかわかんないくらい狂ってる三木は流石だと思います。超似合ってる!原作読んだはいいんですが、あまりに展開が違いすぎて読めません。ああああー!!!櫻井さん出た!君の瞳に乾杯って・・・運命の神様に聞いてくれって!いまどき誰も言わないよ!けど女の人も運命の代金はって言ってるし・・・(笑)

トレインが見てるアニメ・・・ガンダム?(笑)いやだぁぁぁと叫んでる声が三木に聞こえるんですが。三木欠乏症のせいでの空耳でしょうか。殺し屋だと言われたときのイヴが・・・かわいそうすぎて。イヴはもう昔とは違うんですよね。けど昔の経験で体が覚えちゃってるんですよねー。かわいそう。櫻井さん(ジェノスだっけ?)が超鬼畜なんですが!かっこいいのはいいんですが、鬼畜すぎてときめく!(えええ)(矛盾)

なんかいきなりトレインの性格が変わってるんですが。心を開いたんですねーしかしいきなりだ。まさかトレインの首の鈴の理由がイソップだったとは。まあ普通に首に鈴つけてる人はちょいとばかしおかしいですけどね。トレインいわく洒落てるらしいですが。回数を重ねてくうちにスヴェンのロリコン化が進んできますね!予告とかね!



今週のジャンプ、ブリーチがやばいから見ろとの妹からの命令により、バイト帰りにコンビニで立ち読みを決行しました。11時までに帰らなきゃいけないのに、コンビニに入ったのは10時50分。危険です。最低3回は読めといわれましたが、そんな時間はないので、超真剣に読んで来ました!

弓親・・・・・・!!!!

美しいよ弓親!しっかり読めば読むほど、悲しくなってきます、今回の話。ケイゴとの一連の会話ですが、弓親は死ぬことが本望といってますが、あれ弓親自身は全然そんなこと思ってないですもんね。一角のことをわかっているからこその発言。ほんとに弓親が心の底からそう思ってるなら、彼なら笑って「本望だよ」というはずだ!あんな悲しそうな顔しない!超泣ける!

一角の戦ってる相手、なんか強そうで一角ピンチっぽいですが、勝ちますよね!?負けませんよね!?今回は死神全勝で行って欲しいんですが。いくら一角がピンチになろうと、死のうと弓親は絶対加勢しないはず。そんなことを考えてたら、シリアスストーリー一角死にネタが思い浮かんでしまってちょっとヘコむ。

一角は相手に負け、ほとんど死にぞこないのところに弓親がやってくる。地に付いている一角を上から立って見下ろしたまま、弓親は泣きそうな笑顔で「本望でしょ?」と言う。一角は目を閉じたまま口の端を上げ、「・・・・・ああ。」と言い、絶命。

ダメダメダメ!!!こんなのダメだ!!絶対勝つのです!けどこの内容、妹に言ったら好評でした(笑)こんな弓親が好きらしい。

弓親も早く本気モードで戦って欲しいなあ。一角の前で完全解放して本気で戦って欲しい。そして一角が倒したやつより強いやつを倒してほしいのです。一角びっくりだよ。それが見たいー!隠しててごめんね。的な!





じゃぱん

ついに始まりました焼きたて9!!個人的に坪塚くんの声はあのビジュアルなら浪川さんです、ええ、高望みですか?そして髪は赤か。茶かと!

OP変わりましたね、おっかし!ほんとにパンアニメかよ!!ラスボス霧崎なんかもう人間じゃなかったですけど(笑)黒やんのリアクションも健在で嬉しい!

クマップの発音が・・・!!冠くん流石ハーバード!声優さんもすげえや。ああー雪乃きもい。坪塚くん、浪川さんじゃないですね・・・・(まさかそんな!)この頃の坪塚くんは棒読みでもなんでも全然気になりませんよね。(いや、棒読みじゃないですけどね)ちょっとイメージより低かったかな感がありますが、合ってると思います~。誰だ声ー。板前さんの東北弁?があれはすごいですね、全然本場はわかんないのであってるのかとかは知らないですが、アニメでちゃんと表現されてるとは!!にしても黒やんは偉そうだなあ(笑)

試合のトラック赤だったんですねえ。白だと思ってた・・・・。やっぱこのアニメ、パンだけ妙にリアルなんですよね、違和感!「今の河内なんていらねえ!」て(笑)つっこめ関西人!最後のあずまかずまくんの笑いが、引きつってるようにしか見えませんでした・・・・あれ無理やり笑ってるよ!!

坪塚くんは野島さんー!おぉ浪川さんと対談した野島さん!(そんな覚え方・・・!!)プロデューサーが楠田さん・・・・?ちゃんと聞いとけばよかった・・・!!また出るかな。来週はキタロウだけどどうすんだろ・・・・。



ブリーチ

あーもう兄ちゃん美しいなぁ。置鮎最高です!千本桜景厳、うねーって出てくる感じがムーミンのニョロニョロ?を思い起こさせてきもいんですが(笑)やっぱ戦いは饒舌になればなるほど負ける可能性が高くなりますよね・・・・兄ちゃん喋ってる!嬉しいんですが、嬉しいんですけどね・・・・!!喋っても負けないのは一護だけです!

久しぶりの10番隊!日番谷くんの雛森ちゃんを思う気持ちがかわいくてかわいくて!バリアだよ!(違)泣ける・・・!!

石田くん馬鹿・・・・・!!(笑)井上さん語録っておま人のせいにするな!クラス一位なのに大丈夫か石田くん!




続きを読む

今日バイト帰りに最寄り駅付近の行列のできるたいやき屋で恋次の好物を3匹買ってきました!昔ながらの1つずつ型に入れて焼くやつで、頭から尻尾まであんこたっぷり!めちゃめちゃ美味かったです。また買いにいこー。



「惰性」って単語、日常会話で使わないんですかね。バイト先で「あーもー惰性でやっちゃってますよ」とか言ってたら、惰性って・・・?って言われました。んで、「○○さんってわりと難しい言葉使うよね」って・・・・。そうかしら。まあ大学入りたてのころ辟易を日常会話で使って指摘されたことありましたが・・・。二次創作読んでるとさ、その中の言葉がふと日常会話に出てきてしまうのですよ。困ったもんだ・・・・。語彙は増えていいんですけどね!



テニスの恋シュミのHPを初めて見たんですが・・・・何あれ!!何なの!?もう爆笑だよ!全体的にピンク!!ムダに光ってる!恋愛対象キャラ30人てなに!うわーたのしそう(棒読み)ブン太と仁王はやってみたいかも。あと保志。裕太も何気に好きなのです。あー一昔は立海に大ハマリしてたなあ。その前氷帝にどっぷり浸かってた時期もあった。なつかしい!しかーしこれ売れるんだろうな。テニスは凄いと思うほんと。



マイネリーベⅡの新キャラ声優に福潤と津田さん!こりゃまた豪華!もともと凄かったのに・・・あれ、声優さんだけなら是非とも欲しいんですが、如何せん絵が・・・・私にはあの絵は濃過ぎでダメでした!けど、2はまともになってますね。関智キャラは目がウツロだけど(笑)ちょっと気になるとこではあります。買わないけどね。







今日から妹が推薦入試だそうで。私も受けたとこなんですが、いいとこですよー。今年、120人で6人とかありえない倍率なんだそうで・・・・すげえ。結局20人くらい取るんでしょうが、でも高いわ。私は受かったけどね!!(自慢かい)妹は新曲さえ間違えなきゃ私よりピアノ上手いしあとは条件同じなんで絶対受かると思う。がんばれ!

おばあちゃんから柿が届きました。そん中にみかんがめちゃめちゃ入ってたんですが・・・。多いよおばあちゃん!一人暮らしにこの量はきついよ!!うまそうなので食べますが。太るよー(切実)またお菓子も沢山入ってたしね!!ありがとう!けど太るよ!(2回目)

ミスドでスケジュールンをゲットしました!!ダンデライオン。オータムマロンにしようかピンクにしようか迷ったんですが、ライオン色に。かなり気に入ってます!まあこれ貰うためにドーナツ18個が私のおなかの中におさまったわけですが・・・・うん、過去を振り返るのはよそう!12月から早速使おうと思いまーす。かわいい!



フジテレビのたけしのテレビでやってた豚を飼って食べようという小学生の話、去年の初等教育の内容と方法で似た様な話を見ました。違うとは思うんですが、すごい似ててびっくりしました。確かにあれは見て正解だったと思います。考えさせられる内容です、ほんと。



ネオロマンスタイトル1日モニターって何だよ!!また新しい恋シュミ作ってるんですかネオロマンス!!超気になるじゃんか!けども守秘義務あるから情報は得られないでしょう。どんなんなんだろう今回は。ネオロマのことだから、またクオリティー高いゲーム作ってくるんだろうなあ。声優さんもすんごい気になる。早く公式で情報出ることを求む!!けどもうモニターってことは、ほとんどできてるんだよなあ。十六夜記出たばっかなのに!

冬ライブですが、まだ二日目の夜Sが残ってたのが意外すぎました。あれ手に入れる為には当日券並ぶってこと?まあ私は老人ホームなのでいけませんが、いいなあ。あーしかも10日は友達のオケの定演だわ。めんどー。お付き合いも大変ね!ライブの物販が・・・・台湾の八葉抄の歌はまあいりませんが(酷)問題はボイスカードですね!!ここで十六夜記を持ってくるとは・・・・!!発売されたばっかで今が旬だからって乙女の財布の紐をゆるませるつもりですね!?1枚1600円ですってよ!ありえねぇ。買う人はコンプするんだろうなぁ。17600円・・・。銀と知盛がいるのがまた。しかも白龍は置鮎だよ。銀知盛なんて今旬だから売り切れるんだろうなすぐ。物販会場は戦争ですね!!みなさんがんばって!(ギリギリ)(歯軋り)



来週末にピアノの先生のとこの卒業生の演奏会があるらしいんですが、めんどいし興味ないので行くつもりはありません。バイトないけどバイトって言おうかなー行けないって言うと絶対先生理由聞いてくるし・・・ウザ。来週までにいい理由を考えなきゃ!!



*今日作ったうまいオムレツ*

ミックスビーンズ 適当

えのき 適当

卵 1個

牛乳 少し

しょうゆ 少し

塩コショウ 少し

卵と調味料を混ぜてフライパンに。中にミックスビーンズとえのきを入れて包んで焼く。うまい!豆すきだー!



◎追記◎

ネオロマモニターの件、サイトに飛んでみたら思いっきり「遙か2関連」って書いてあるじゃないですか!!何作るのさ!!確かに2は3ほど熱ないし、1は八葉抄で持ち直したし映画化だしで、最近下火だったけど・・・!!気になる!!





また見忘れた・・・・!!

ガクリ。

学校帰りまでは覚えてたのになあ。またかよ!見る気はあるのになあ。

今回どうなったんだろう。三木クリードー!!



実に久しぶりにケーキを買いました!ベイクドチーズ。

何故って・・・・・あなたそりゃ!

Happy Birthday 九郎!!

どうしてもなんとかして九郎の誕生日を祝いたかったんで、バイト帰りにコンビニですがケーキを買ってきました。うまい!!九郎好物の柿は実家から送られてくるんで、バッチリありますし!!チーズケーキと柿で九郎を祝いました。永遠の22歳!ケーキが2つあるんで、1つは九郎、1つは私・・・!!(痛)と言いたいところですが、本日11月9日はBLEACHの一角の誕生日でもありますので、もうひとつは一角のに!!(とってつけたように!)

学校休講の日だったんであえなくコンビニケーキになりましたが、もし明日とかだったら、学校行く途中にある「高級ケーキ」のお店(本当に書いてある)で奮発して買うとこだったよ!この時間にこんな甘いもの食べてたら太っちゃうよ!けどいいの!九郎への愛が勝ったのです!

もちろん妹となりきりお祝いメールもしましたよ。いつもは1通しかこないのに、今回は何故か将臣くん、望美ちゃん、景時さんの3人から来ました。まあ九郎で3通返しましたよ・・・・。私からは、一角の誕生日ってことで、弓親なりきりでメールしときました。弓親かわいいなあ。



じゃぱん

ついに終わったモナコカップ!あーモニカかわいいなあ。アニメアニメしてる声はあんま好きじゃないんですが、モニカの声は好きです。釘宮さんだっけ?かわいいなぁ。モナコカップが終わるのはいいけど、関智ピエロとお別れかと思うと悲しいです。まあ今度からは子安黒やん復活ですかね。

いやぁ今日絵が久しぶりにキレイだなあ。冠くんが美しすぎた!!あずまかずま君は天然もいいとこですね!素で左手の薬指に指輪はめる男がどこにいる・・・・!!ここにいた・・・・!!雪乃を見るとムカムカするなあ。まあ原作のあの露出はアニメじゃ無理でしたか。月乃ちゃんはかわいい!いつもみたいに髪おろしてるよりアップのが大人っぽくていいですね。

焼きたて9って・・・・しょぼい!!まあ大人の事情でしょうがないんでしょうが。ええーゴパンのリアクション来ちゃった!!リアクションが短編一本!すげえことするなぁ。ごはんを研ぐのには冷たい手がよかったんですね・・・。そりゃあ初耳だ!すげえ・・・・次回予告も豆知識まで!思い切ったことする・・・!!びっくりしすぎた。

久しぶりに黒やんが沢山しゃべってた!黒やんのアホさ加減が久しぶりに見れて楽しかった!若い黒やんきもい・・・・!!(ホメ言葉)声もしっかり若い子安でよかったです。やっぱり黒やんが味覚審査員になる話はいい話だ。

いやあ、はしょってはしょってすぐに番組が始まっちゃいました。黒やんがたのしそうで大変結構です(何様)クマップの声は是非ともいい声でお願いしますね!!楽しみです、坪塚くん!






続きを読む

回答見た人全員に回答義務があるらしい(笑)

回答は○◎△×で。いきまーす。



01 マンガ系:◎

  大概漫画からはまりますね。ジャンプ系強し!

  少女漫画はララのみとなりつつありますが(笑)

02 アニメ系:◎

  アニメ好きです。というか声優さんが好きです(笑)

03 芸能系:○

  声優さんは好きです。他は・・・生モノとかはほとんど勘弁です。

  一回ピ○ポンにはまったけどね・・・!!

04 スポーツ系:×

  スポーツは応援です!サッカー日本代表!

05 創作june系:×

  そこまでしてホモを求めてはいません・・・

06 眼鏡:○

  眼鏡キャラが好きなんじゃなくて、普段しない人がするのがいい。

07 ひげ:○

  ダンディーならオッケ!無精なのはダメ

08 年下攻め:○

  結構好きです。敬語攻め万歳

09 ショタ:△

  受け付けないわけじゃないですが・・・・

  受け受けしい受けのBLあんま好きじゃないんで・・・。

10 鬼畜:○

  あまりに痛々しいのはダメですが、結構な好物です(笑)

11 幼馴染:◎

  これはポイント高すぎるでしょう!将臣望美とか、ギン乱も。

12 全寮制男子校:○

  これは・・・!BLにしなくてどんなネタにしろというのでしょう(笑)

13 先生:○

  一時GSの氷室にはまりましたね・・・リズ先生もいい!

14 リーマン:△

  これはあんまり。ホンモノっぽい感じが受け付けないのかな

15 主従関係:◎

  今旬ですから、ブリーチですね!

16 誘い受け:◎

  大好物です(笑)

17 総受け:○

  ネタで見るぶんには・・・。乙女ゲーならアリですもちろん。

18 天然 :○

  天然は攻めがいいです(え)

19 友情から発展 :◎

  これ王道!!こういうBLが一番好みかも。

20 近親相姦:△

  腹違いとかならまだ・・・




続きを読む

嬉々として打っていたジャンプ立ち読み感想が消えた・・・・信じられん。もう一回打つのも面倒だけどもまあしょうがない。

つ・い・にギンのキャラソンが出るようですね!いやーびっくりだ!個人的には次は白哉兄ちゃんかなーと思ってたもんで。妹に情報貰わなきゃ絶対アニメコーナーたちよみしなかったよ!23時近いコンビニでひとり顔を隠しながらにやける女。怪しすぎ!遊佐さんの歌声聞いたこと無いんで、是非とも聞きたいし、歌詞にかなり興味があるんですが・・・今までのデーモン閣下のキャラソンの噂を聞く限りではあまりよろしくない・・・(笑)まあロックなことはロックでしょう。ギンがロックか・・・・いや、歌うこと自体想像できんわ。しかし、ジャケットは例に洩れずかっこつけで美しかったですね!不覚にもときめいてしまった・・・(笑)しかし、あのスーツ姿が、ギン外見年齢三十路説を有力にしたと思います・・・ちょっと疲れたサラリーマンぽかったよ。

そして本編。流し読み程度にさらっと読んできましたが、一角かっこいい!!超かっこいい!!恋次に戦い方教えたのは一角だったんですね~。いいな、先輩後輩!それをしっかり守ってる恋次もいいな!チラっとでてた弓親も相変わらず美しい!はやく弓親の斬魄刀の能力がしっかりと明らかになんないかなー。一角が、11番隊と名乗るんじゃなくて、更木隊と名乗るのが大好きです。で、気の毒なケイゴですが。いきなり意味もわからず一角を居候させるなんて・・・!!あんなのが来たら家族もびっくりどころじゃないですよ!!しかも一角が来るってことは、問答無用で弓親も来ますよね。頑張れ・・・・!!

ルキアの斬魄刀はキレイです!今回ので、白哉兄ちゃんが公式でシスコンとわかったわけですし(笑)おま、それ無理あるんじゃないの!手回し良すぎだよ!いくらなんでも危険だからって席官からはずさせるなんて・・・!!シスコンにもほどがあります(笑)



本日妹と盛り上がったネタ。



『義経記』において、弁慶が立ち往生に行く前だかに詠んだ歌

「六道の 道の巷に 待てよ君 おくれ先立つ 習ひありとも」

これに対する義経の返歌

「後の世も また後の世も めぐりあへ 染む紫の 雲の上まで」



もう、この和歌を見つけた瞬間、勝手な現代語訳が脳内を駆け巡って勝手に萌えてました(笑)古文苦手なんで、勝手な意訳をして妹に送ったところ、ちゃんと調べてきちんとした現代語訳をつくってくれました!まず弁慶。

「六道の道で待っていてくださいよ。たとえ死に遅れたり先に死んだりする運命であったとしてにも」※六道の巷=死者が生まれ変わるときに六道(=死後に赴くという6つの境界)のどれかに行く、その分かれ道。

要するに、一緒の分かれ道に進みたいから、分岐点であなたを待つか、待っていてくださいってこと!あああ切ない!

そして義経。これはわりとまんまです

「死後の世界でも、また後の世界ででもめぐり合いたいですね、紫の雲の上まででも。」※紫の雲=極楽の空。

戦いの無い、極楽まででも、どの世界でも何度生まれ変わっても、めぐり合いたいということだな!切ないよう!

で、これを遙かにあてはめて妄想するわけです(死)

これが遙かにおける二人の辞世の歌だとすると切なさ倍増!弁慶は九郎を無事自害させるために矢に向かっていくんだから、どっちが先に死ぬかはわかんないわけです。理想としては同時で、違う方向から六道に向かって歩いてくるのがいいんですけどね。弁慶さんは「上手く死ねましたか?九郎。」とか言ってくれるといい。もしくは、弁慶が先にいて、「遅かったですね」ってのもあり。九郎はそこで「・・・悪い」とか言ってくれるといい!死んだのに、普通の待ち合わせみたいな会話をする二人が理想です。

苦手な死にネタなのに、どうしてこうも脳が活発に働くのか!でもこれって望美ちゃんがいない世界か、他の人とくっついた世界じゃないと成り立たないんですよね。主人公無視すればいいんですけどね!(乙女ゲーなのに!)



今週でやっとトレインが主役のようなアニメになりましたね。5週にしてついに!まあスヴェンが寝込んでたってこともありますかね。トレインがたくさん喋ってて違和感を感じました(え)いい声ですねえ、トレインの近藤さん。今まで全然知らなかったです。やっぱサヤがクリードに殺される展開になりそうだ・・・・クリードが三木三木しててうけました(笑)すぅばあらしいぃよ、トレイィン~!って感じなねばっこい喋り方!!この一方通行な好意がおかしくてたまらん。お前ずっと片思いしてろよ!クリード、なんか原作と雰囲気ちがうなーと思ってたら髪短いんですね、さっぱりしてるわ。あと服装がちょっと地味かな。

今回までまともにOPを見てなかったんですが、良く見たら櫻井さんの人(名前忘れた)も出てるんですね!キリサキキョウコも!そのお供の人も。櫻井さんの人、かっこいいなあ。ナンパな感じだけど、結構好きなんですよね。早く出ないかなあ!



黒猫の感想は毎度ながら書くことがあんまない・・・・



おとといから4日間学校の文化祭だったんで、今日だけ行ってみました。一緒に行ってくれる暇人がいてよかったよ!友達が4時からの音楽科発表会に出るってんで、それを聞きにいったんですが、それまでの時間がね、結構なヒマをもてあましました。1時に行って、友達が出てるアカペラが丁度やってたんで見たんですが、友達たちは上手かったんです、けど他が・・・はっきり言って聞けたもんじゃありませんでした(笑)亜麻色の髪の乙女とか、音ずれすぎだよ君ら・・・!!で、また他の友達のいる混声合唱に行ってジュースだけ飲むつもりが、うまい商売にやられてホットサンドも食べることに。370円は高いよ~。まあ美味しかったので許します!そしてまた他の友達に貰った食券で大学芋を食べ、その後クレープ食べ、韓国留学生によるトッポッキ食べ(食いすぎ)おなかいっぱいになりすぎたとこで、音楽科の発表に向かいました。がしかし、友達が出るのは1時間後で、しかも特に興味なかったんで、最初の歌だけ聞いて外に出ました(最悪)

でさ!!そこでまたヒマをもてあますとこだったんで、友達に勧められた書道展を見に行くことに。やばいよ、すごい感動した!書道ってすごい芸術だったんですね!特に心に残ったのが、「鬱鬱鬱鬱鬱・・・」と鬱ばっかりを殴り書きしたやつで、しかも時々墨が落ちてたりするんですよね、怖かった。ほんとうつになりそうで。すごいよほんと。あれら、くれるって言われたら絶対貰うし!(くれないから)

で、友達の演奏ですが、チェロとピアノだったんですけど、すごかった、ほんと。チェロの音って好きだな、落ち着く感じ。かっこいいなあ。演奏会後、外に出て友達4人と結局1時間くらい喋っちゃった・・・・やっぱりクラスのメンバーはいいな。落ち着く。

学校の近くにある私のお気に入りのパンやが今日セールしてたんで、行きました。買うと100円ごとに半額のチケットもらえるんですよ!嬉しい!いつもは買わない高いパンも買っちゃいました。300円分のタダ券もらったんで、また使おうかと。クリスマスに新しいケーキ出るらしいんで、それにしようかな。大きいの買って家のおみやげにしてもいいかも!試食させてもらったら美味しかったし!



ミスドに行って来ました。100円セールしてたんで6個購入。今日じゅうに6個食べてしまいそうな勢いです、というか食べるでしょう。あーまた太る。ミスドがいいキャンペーンしてると買わなきゃいけないから食べ過ぎて太るんですよね。あーどうしよう。けど、新しいマロンドーナツを100円で買えたので満足です。ポンデのやつだけなかったんですけど、これはまたの機会に。あとは2つとも美味しかったです!白いホイップだと思ってたんで、茶色の栗色でよかったー!うまい!で、前回もらえなかったピピコのストラップを貰ってきました。まじかわいい!!これは貰って正解!また携帯につけようかと。あ、筆箱でもいいなあ。とにかく自慢しよう(笑)

今日歯医者に行って来ました。3000円超。えー金また飛んでっちゃったよ。しかも神経にまで進行してるらしいんで、何回行くんだろう。1万は余裕で越すだろう。勘弁してー。保険てあんまきかないんですかね・・・?それとも元が高い?いくら下ろしてもすぐに財布からお金が消えていくのが現状です。

授業で読まされてる次の小説が見つかりません。古本屋どころか、大き目の本屋にもなかったんですけど・・・・どうしろと!?セブンアンドワイで買えと?つうか900円超なんですけど。高いってそれ。なんで興味ない小説をそんな金だして読まなきゃいけないんですか。そして後6回それが続くと。この前4冊買ってきましたから。2500円超でしたよ。金くれ。

昨日のアニメ感想に初めて普通のトラックバックがつきました!有難うございます。自分でやったことなければ、トラックバックの意味も良くわからない身ですが、嬉しかった~。



本日の収穫物:ピンクグレープフルーツ1個26円(激安!)×2

ロッテのクランキーバーアップルゼリー(激うま!)



じゃぱん

今回リアクションから始まるんだ・・・・!?パンアニメじゃない!(笑)

関智スペシャル!にしても王妃太りすぎだろう!歴史を変えるパン・・・つかね!数週間であそこまで痩せたら怖いですよ!まあありえないことが起きるのがこのアニメですからね!母さんも赤ちゃんも危ない!ということは、赤ちゃんがもし死んだらピエロの存在もなくなるということですよね・・・。こりゃ大変だ。ピエロ声だけど、苦しんでるときはかっこいい関智ボイスが見え隠れしてておいしかった~!ちょいとセクシーでしたな!(笑)

この漫画は最初に食べられた人が負けるって決まってますからねえ。試食の時点でリアクション待たなくても結果わかるからね。霧崎の声、思いっきりわかりやすい立木さんで、頭の中では剣八がまわってます(笑)気になるのが、みんなの記憶も塗り替えられてるはずなのに、なんで霧崎が「歴史を変えるパン」ってのを知ってるかですが・・・まあ深く突っ込むのはやめとこう。え、霧崎って病気ですか?手震えてたけど。

てっきりモナコカップが終わったら最終回だと思ってたんですが、焼きたて!もあるみたいで。しかーし25→9の大幅減少。焼きたて!が終わりと同時に最終回かな。超黒が見れるといいなー。楽しみ!



ブリーチ

あーOP見れば見るほど三木浦原と弓親がかっこいいなあ。吉良くん暗いなあ。今日の提供バックは砕蜂。やっぱこれ、そのうちアニメイトでカード出そうだなあ。売れると思うよ!買わないけどね!弓親かわいいなあ。馬鹿。かわいい馬鹿(笑)ほんとカマっぽいけど、確かにキモイけど、「きもちよくって」あたりは妖艶でグー!本当の能力~あたりのくだりを回想してくれたのがナイスです!サイコーです!小西檜佐木くんの息切れもセクシーでした!剣八の呆れ具合がいいね!やっぱ11番隊はいいわ。

そしてついに二人組み斬魄刀解放!!いいよね、二人だけが二対の斬魄刀を持つ。こういうの大好き!なんか流魂街の人の一人から勝平さんみたいな声がしたんですが・・・。似てる人ですかね。あー空鶴さんかっこいい!空鶴さんも夜一さんもかっこいい女性が大好きです!




続きを読む
