果実邸


何もかもに対してあまりやる気が起きない。ダメだなー。

ミスドの新しいマロンドーナツ3種を全部食べたい今日この頃です。水曜にでも買いに行こうかな。この前もらえなかったDピピコのストラップももらえるしね。やっぱ来年のスケジュール帳はミスドにしようかなあ。ピンクにしようかなあ。シンプルなやつのほうが妙に気に入ったので。ホンモノみて厚みとか中身が気に入ったらまたしばらくミスド通いだな。太る・・・



コルダラジオ福潤ゲストの回を聞いたんですけど、あのひと頭の回転速い!そして腹黒属性か~会話の調子が宮田さんと似てますね。好きだなあ。やっぱり生で見たい!

最近の登校下校時のBGMはキショーと直純なんですが、毎日顔がにやけてます(危険)キショーは息遣いがやばい。声を揺らす揺らす。一番好きなのはworriorなんですが、気になるのがFly away。これ、アンジェの岩田さんの曲(ドンビーアフレイ)に似てますか・・・?曲調。ノリが同じなんですが、私の頭の動きが(なにそれ)妹いわく、キショーの歌声は神奈さんに似てるとか・・・?私はそう思わないというか、覚えてない(笑)あー遙か祭のDVDみたいよう!遙か祭と言わず、他のDVDもめちゃめちゃ見たいんですけど、如何せんうちにはDVD見る機械ないんで買うにもね。あー見たいー予習しまくりたいー!





ちょいと自己嫌悪に。くだらないことなんですけど。

バイトで今日2回も失敗してしまった。プライド高い私にとっては、できないってことが許されないんですよね。ま、今日一緒だった人はいい人で、気をつけてねくらいだったんですが、これがいつもの昼番の人たちだと・・・絶対陰口叩かれるから。できないと思われたくない、とこの前夜番で一緒だった人も言ってました。あーやだやだ。金は欲しい!



12月からNHKアニメでメジャーの2期がやるらしいですね。1期を弟が見てて、時々チラっとみたんですが、あのお父さんが1話で死ぬやつですよね。お父さんが子安だっけ?アレ・・・?とりあえず主人公がくまいもとこさんでしたね。その主人公が成長して森久保さんに!!そしてキャッチャーが宮田さん!!どんな風に成長してるんだろう・・・声宮田さんってことは、見た目は可愛い系かな?あとは森田さんも!!こりゃあ見るしかない!楽しみ~。



そういや、水曜深夜のIGPXのOPだけ見ました。キショーが歌ってるってことなんで。ああもうすぐわかるねあの歌声!!キショーは演技声はわかんないんですが、歌声はわかります。いやあエロ上手いなあ。

で、黒猫先週見忘れたんで、何がなにやら。イヴが出てますね!イヴ役の方、CMで見てたんで、どんな演技するのか心配(だってあのCMは・・・!!)だったんですが、普通でした。リンスもでてますね、アニメのリンス、ちょいケバイ。スヴェンがビジョンアイを発動させるのはいいんですが、いちいち宣言するのはダサいなぁ(笑)つうか、まるでトレインが敵で、それを倒す正義の主人公スヴェンみたいな話になってますがいいんですか・・・・?

やばいですね、イヴ。ほんとに原作を大胆にアレンジしている・・・!!!スヴェンはいい奴だなあ。まるで今回死ぬようでしたよ・・・!!え、これミナツキサヤは生きてるんですか?これでミナツキサヤが殺されて仲間になるって感じですかね。今回三木が出なくて寂しかった・・・・!!!



今日妹の誕生日だったんで、また例のごとくなりきりメールで祝ってみました(痛)今回は今のブームに乗って遙か3で攻めてみました。今ララで熱いミキヒサでもよかったんですが、まあ1は嫌って程やったんで、今回は3。八葉+白龍+知盛(笑)多いな!!けど頑張りました、妹も望美ちゃんでちゃんと全員ぶん返信してくるし(笑)ほんとは銀もやりたかったんですけど、如何せん全くキャラがわからないので、今回は諦め。知盛のなりきりなんて初めてやったんで、超むずいんですけど・・・・!!あのゆったりエロ喋りをどう文章で表現すればいいのか!!とりあえず、…多用でいってみました(笑)

昨日メール便で、最近買ったキショー直純ホスト部CDをMDに落として送ったんで今日届いたか不安でしたが、ちゃんと届いたみたいです!ヒノエくんで、プレゼントは昨日おくったから、とメールしたんですが、それはネタ上のことだけだと思ってたらしくて、驚いてました。ふふ!

今日、帰ったら最近久しぶりに買ったオフ本が届いてたんですが、あんま面白くなくて残念。HPでは腹よじれるほど笑ったんで、漫画も相当かな!と思ってたんですが、そうでもなくて。やっぱ絵と漫画は違うのかなあ。



直純のsceneとキショーのシングル2枚を聞きました。2人とも違うベクトルでですが歌が上手いんで聞き応えがありますね!

<高橋直純 scene~残したい風景~>

◆初恋

この曲はカバーらしいですね。原曲を知らないんですが、いい曲です。最初っから語りでびびりましたよ。やっぱ直純は語りのときの声より歌のときのがいいなあ(え)

◆カナリヤ

このアルバムの中では一番好きかな。テンポが全体的にゆったりなアルバムの中、ちょっと早めのこの曲。まだ全て歌詞を全部聞いてないんで、まずは曲調で。

◆なごり雪

これは・・・!!これは名曲です。超いい曲!親に是非聞かせてコメント貰いたいところですね。親世代の曲でしょうし。

◆夏色の翼

はじめのテンポと、途中でアップテンポに変わるとき、そこが一番好きです。

◆REPLAY

♪挫折の味を知っているかい、からはじまるこの曲。びびりました。けどほんといい曲!このアルバムはいい曲そろいですな!

◆どんなときも。

これは名曲ですよね。昔から好きです。直純が歌うとまたイメージが変わるなあ。また好きになりそうだ!

◆まほうの手

おばあちゃんの事を歌ったこの曲。おばあちゃん好きな直純いいですね。

◆雨の空は 晴れだった

直純作曲らしいですね?作曲もできたんだ!すごい!!曲調はちょっと私のツボにはこなかったですが(笑)



<谷山紀章>

◆Daydreamin'

好きしょのOP!カラオケではダムに行けば絶対歌うくせに初めてちゃんと聞きました。やっぱ歌いやすいわこの高さとテンポ!

◆Fly away

息抜くなぁ~!!エロい!やっぱキショーの歌い方はエロい!ちょいTMに似てるんですよね。音ゆらすとことか。

◆Warrior

好きですこの曲!略奪愛ですね(笑)すんげえ歌詞ですが、曲調がツボに来ました!コルダラジオの時は「シャツのボタンを外した瞬間」までしか聞こえなかったんです。その後すぐに、コルばんは~と始まるからね。

◆百年の孤独

曲調がポルノだな!サビになると調がかわるとこが。すごい歌いにくそう。私、音はずしそうだなー。さすがキショーです。



じゃぱん

おお、お母さんの肖像画が普通の顔!!メーテルじゃない!(笑)愛読書が銀河鉄道の夜・・・・!!だよね、いくらなんでも999使えないもんね!!なんか河内の顔が太いんですが・・・どうした河内!今回全体的に絵がよくないな~。冠くん、河内と顔が近いんですが・・・・!!!説明してくれるのは嬉しいんですが、画面いっぱいに河内と冠くんの顔だらけなのはいただけない!あーシャドウのベーグルうまそうだなぁ。じゃぱんで作られるのは大概美味しそうなんで、すんごい食べたいんですけど、やっぱ実現は難しいですかね。ローソンのもちょっと違うしね。

リアクション銀河鉄道の夜ー!!けどちゃんと999のパクリじゃないと申告してるとこがうける!あの小さい999の登場人物のことを必死に隠すカムパネルラ(笑)小さいピエロかわいいなあ。うわあ、久しぶりに雪乃出てきちゃったよ!ほんとにいやらしい高笑いがうまいなあ。東和馬くんのドーナツもうまそう!!今日の夕飯ミスドにしてよかった!絶対食べたくなったから!来週のリアクションが楽しみだ~!



ブリーチ

あーやっぱOP前は一護かあ。毎回変わることをちょっと期待してたのに!OPはやっぱ何回見ても最初の弓親ににやけてしまう・・・・。提供バックは毎回かわるのかな・・・この前は覚えてないけど確か1回目は恋次と白哉兄ちゃんだった気がする。そういやあ、今気づいたけど、一護の斬魄刀って将臣くんの刀に似てますね、人斬り刀みたいな!

恋次が小走りなのが気になるなあ。いい事いうなあ恋次!!負けてばっかだけどいいなあ恋次!かわいいなルキア!浮竹隊長と京楽隊長vs山じい!この二人大好きなんで楽しみだよ~!そして夜一さぁ~ん!!だれよりもかっこいい夜一さん!!キレイだ~。卯ノ花隊長のミナヅキ、きもい・・・・何故あんな生々しい斬魄刀飼ってるんだろう(違)

七緒ちゃん、普段はかわいいんですが、遠目になってメガネが透けなくなると、とたんに譲みたいになりますね(七緒ちゃんに失礼!!)いいなあ七緒ちゃん。京楽隊長に守られ隊!!若い二人の過去話が見たいです。頼みます久保さん!もしくはアニメオリジナルでも構いません!山じいマッチョ・・・!!今にも倒れそうなご隠居おじいさんじゃあないわけですね。




続きを読む

今日学校休みました。サボリです。ドイツ語あったし、特に嫌な授業はなかったんで休むつもりもなかったんですが、授業後に予定のあった、バイオリンの先生のコンサートに行きたくなかったんで・・・最悪!!だってこの授業始まって教科書代だけで約1万とんでく金欠のなかで、3千円も出して、しかも交通費も使って夜遅くまで特に興味ないバイオリンききにはいけません!ということで、風邪ひいたということで、さぼり~!!今日はのんびり過ごそうかと思います。声楽の先生のコンサートだったら絶対聞きに行ったのになあ。音楽で興味あるのは、ミュージカルとオペラくらいです。いくら専攻だからって、ピアノのコンサートにも行くつもりはありません・・・だって興味ないから!!生徒だからって、安くしてくれればまあ行ったかもしんないですけどね。あの先生自分大好きだからそんなこと絶対しないよ!



バイト、今日初めて昼で休憩もらう時間帯に入ったんですが、休憩前は大変だったのに反して、休憩後のヒマさといったら・・・!!!ぼけーっとしつつ、さーてどれだけ儲かるかなという事を計算してみました。今年度、2月14までこっちにいるんですが、(また多分14日に帰るんだ!んで遙かやるんだ!!!)それまでのを、どんだけ入れるかなーと適当に計算してみたところ、今年度までで、遙か貯金が46万いきそうです。これを目標にしてがんばろ!!んで、大学残り2年間で、1年に2回イベント行くとして、SS席4回を狙ってるので、役12万がチケット代で飛んでいくのです。けどまだまだ大丈夫!!すごいや!あと、妹のとこにわりと通うつもりなんで、往復5千円くらいかな。それでも平気!まあ妹にも来てもらいますからね!!あの子がバイトして金たまったらね!あとは京都旅行は奮発するんで、5万はみときたいし。やっぱもっと沢山ためなきゃね!バイト頑張るぞー!





遙か八葉抄が映画化決定!

そんな人気だったんだ・・・そりゃあ知らなかった。2006年公開らしいですが、夏でしょうか。そこら辺の小さな映画館ではやらないだろうなぁ・・・・。吉祥寺ならやってそうですが。けど1人で見に行くのもなぁ。妹といっしょに行きたい!観客が皆オタクな映画ってのも珍しいですよね(笑)遙かやってなきゃ、もしくは八葉抄見てなきゃ映画なんてこないですよね。うわぁ~なんか映画上映中に歓声あがりそうだ!こわい!テニスの映画は歓声あがって少年ドン引きだったらしいですね(笑)まあ今回は少年はいないでしょうが!

新宿あたりで特別試写会&舞台挨拶とかやりそうですよね、コーエーですから(笑)商売上手!すんごい行きたいんですが・・・・!!

HMVとかのサイトではもう月のしずくの発表されてるのに、公式ではまだ発表しないんですね。早く詳細を知りたいんですが。是非とも試聴を作って欲しい!コルダなんか試聴ありまくりじゃんか!しかもコルダラジオ聞けばもっと聞けるという。今回は土浦&火原。もっとノリノリだと思ってたのに、普通にクラシック調・・・まあそれがコルダといえばコルダらしいのですが、こりゃライブとかではライブバージョンにしなきゃ盛り上がらない・・・!!







ブラックキャット見忘れた…!



ガクリ。



ホスト部のドラマCD3を聞きました。身体測定編!!面白さ具合は1,2より下でしたが、やっぱ面白かった!!声優さんも豪華ですしね。流石に緑川の殿はピッタリで、おかしすぎた!~かにゃー?とかもうかわいすぎ!おかしすぎ!なんかすごい楽しそうに聞こえます。楽しんでやってんじゃないかなあ。おちゃらけの時と、真剣なときの差がいいんだ!ほんとナイスキャスト!緑川さん以外に考えられないよ!ハルちゃんの久川さんも、あのやる気の無さがいい!最後、「確かに春めかしい」:って笑うとこなんか、ほんとにクスって笑ってる感じがそのままで!光と馨も、双子に聞こえるほど声質が似てて、でも聞き分けが出来るなんて声優さんを有名どころでよく見つけてきたなあ。保志さんと鈴村さん、声質似てることをホスト部で認識させられました。ハニー先輩は、高校生男子を大谷さんでキャスティングする辺り、何かおかしいと思うんですが(笑)まあなれたのでオッケ!津田さんのモリ先輩もまあほとんど喋らないんですが、低音ボソボソで合ってますよね!鏡夜先輩、黒いです諏訪部(笑)

ミニドラマ「もしも環以外がハルヒに扮していたら」

あ、うん。ハルヒに扮することが間違ってますからね(笑)

ミニドラマ「オペレーション、くまちゃん」

ホッチキスでくまちゃんの傷をとめるハルちゃん・・・・!!!!!

読者シナリオ「関西弁キャラに挑戦!」

緑川の関西弁初めて聞いた~!不似合いにも程がある!(笑)私的には関西弁あんま好きじゃないんで特に。関西弁は今はギンが!

おまけ「爽快☆おはようメッセージ」

え、おはようメッセージなの最初だけ!?(笑)題名を「ホストレンジャー」に変えればいいよ!つうかホストレンジャーって!しかもわりとみんな真剣なのがうける(笑)初めてですね、モリ先輩が眠くなってあれほどクサイセリフ吐くの!おかしすぎ!おもしろすぎ!



じゃぱん

時間割決めながら見てたんで、あんま記憶がありません・・・・(ひど!)まあ、霧崎とシャドウの話だったんで、そうたいしていう事ないですけどね。黒やんが悦にひたってたことは覚えてます。もう、黒やんは子安にしか出来ないと思う。最高黒やんさいこう!ピエロは今日もかわいかったです。試合がなかったんで、リアクションがなくて残念。来週はどうかな。五万メーテルはどうするんだろう・・・・いくらなんでもメーテル出すのは無理でしょう!



ブリーチ

ブリーチはしっかり録画したので、もう一回みながら感想書こうかと!!OPの前の一護の語りは毎回あるんでしょうか・・・・?なんか今更感があるんですが。毎回人が変わればいいのに!俺は阿散井恋次。とか!!それなら大歓迎です!OPですが、雛森ちゃんの次に出てる人は藍染隊長ですね、黒い・・・・!!これは黒幕ってことの暗示ですよね!あーやっぱかっこいいなあ!大好きだ!歌は、後ろの音がうるさすぎてあんま好きじゃないですが。本編!ちょいイクティダール似の一番隊副隊長は、びったり総隊長にの脇にかまえてて、主従という感じがあふれ出てる!ちらっと一角が出てたんですが・・・・血だらけ!!えー射場さんは?やちるちゃんを見るとかなーりなごむのですが。かわいいなあ!久々に卯ノ花さんの声を聞いたら、高くてびびりました。え、久川さんこんな高かったっけ?京楽隊長がしゃべったー!!京楽隊長に守られ隊としては、ちょいとときめくわけです!!処刑直前に泣くルキアが本当にかわいくて、助けに来るとわかっていながらも、こっちまで泣きそうでした!

今回、女の子が全体的にかわいくないです!!特に砕蜂が男前だよなんか!!双キョクを止める一護、あまりに簡単に止めてるんで、双キョクがすごいってことが砕蜂の説明無しにはあまりわからなかったです・・・。ああいいなあ!!京楽隊長と浮竹隊長!!やっぱこの二人大好きです!つか、一護の卍解マント、これもちょいピンク系はいってますね。何故だかやっぱり黒だと信じてたんですが・・・。ルキアを助ける一護はほんとかっこよすぎて!かっこよすぎて私のツボからは外れます(笑)恋次は復活が早いなぁ・・・・流石バカだ。恋次にお姫様抱っこ?というか脇に抱えられてる?ルキアがかわいい!いいなあ私も抱えられt(検閲)




続きを読む

12月7日発売の十六夜記月のしずくの詳細が!!

ヴォーカル曲は、銀、泰衡、ヒノエによるソロ3曲と、九郎・景時によるデュエット1曲を収録。また、奥州平泉を舞台にしたオリジナル・ドラマを収録。

って!!!ぎゃあ!!銀やっぱきましたね!楽しみです!そして泰衡さんまで!かなり意外。恋愛対象外だったんで、いくらなんでも歌うとは思ってもみませんでした。鳥海さんナイス!そしてヒノエくんも!こんどはアップテンポにしてくんないかな。アップテンポでもヒノエくんのエロさは出ると思うんですが!そしてデュエット。何故にこの組み合わせ(笑)声優さんで考えると妙に笑える。3だからありえる組み合わせですよね。九郎だったら弁慶さんだなーと思ってたのですが。でも面白そうなのでオッケーです!デュエット自体も出るの久しぶりですよね。これは聞きたいぞー!浜田さんも鳥海さんもこれでネオフェスこれますね!春が楽しみだ!!



久しぶりに学校に行ったら、みんな相変わらずで面白かったです。とりたかった授業が取れなかったり、新しい授業がありえないほど重くてもはや死にそうです。毎週指定の小説買って読んでレポートっておま・・・・!しかもアメリカ小説。すんごい興味ないんですが。しかも結構な厚さで・・・・やってらんねー。文学部かよ!時間ないんですよ!お前やりたいならひとりでやっとけ!でも、みんなにパーマ頭が好評で、かわいいって言ってもらえて嬉しかったです。またかけ直すかな。



かぼちゃの残りを全部煮付けにしたのですが、いつもに比べてかぼちゃの量が多かった上に、煮つけ中に寝てしまって・・・・・1時間くらい煮続けてしまった・・・けど!まあ汁はまったくなくなってたけど、上手い具合に味ついててホクホクで美味しかったです!わーい!



久し振りにまともなものを自炊した気がします(笑)かぼちゃのミートドリア。かぼちゃ大好きなんで、めちゃめちゃ美味かったです。もう少し胡椒がきいてるともっとよかったかな。ポイントはご飯部分が二重な事です。一段めがミートソースで味付けしたライス(玉葱とかぼちゃ入り)で2段目が普通の白ライス。下から、ミートライス、白ライス、かぼちゃ、ミートソースの順で重なってます。2食分作ったんで冷凍しときました。またいつか食べよう。残り(つかほとんど残ってるけど…)のかぼちゃはやっぱ煮付けしよーっと。かぼちゃの煮付け大好き!





夜8時から今まで(現在午前1時)五時間ぶっ通しでドイツ語の宿題やってました・・・・。二ヵ月半も夏休みあったっていうのに、今まで全く手つけずに、明日から学校はじまるっていう今日やってるというこの愚かさ・・・!!!久々すぎる勉強をしたので、頭が狂いそうです。独文和訳ばっかり!死にそう!頭の中ドイツ語だらけです。ああ、首痛い!まあ終わったのでよしとしましょう。明日から学校!久々に皆に会えると思うと楽しみだな。けどいきなりの授業がPSっていうのがちょっと・・・・久々に会うメンバー一番最初が学科じゃなくてあの微妙なメンバー・・・・来るのか?ってのがまず一番の疑問ですが。

明日からひっしこいて3日間ピアノやらないとやばいぞー。ついに始まってしまったぞー。しかも水曜夜はバイト入ってるよー。大丈夫か!?まあがんばります。空き時間はとりあえず練習したいと思います・・・・できたらね。

初めてのバイト代が入ったのですが、自分で計算してたのより5千円くらい多いなあと思ってたら、研修ぶんのも入るんですね。計算によると、10月分まで全部含めると、遙か貯金(郵便貯金。バイト代やおこずかい)が20万超えする予定です。よし!

今日、久々にバイトが休みだったんで、吉祥寺まで出てきました。友達の誕生日プレゼントと、古本屋に。古本屋6件目にして、ついにブラックキャット20巻全部読んできました・・・・!!やった、あったよ!!!コルダはなかったんですけどね。超~混んでる店内で、人を押し分けて17~20巻を読んできました!なんだ、ふつうに面白い漫画だったじゃんか!なんで今まで読もうとしなかったんだろう?私的ナンバーワンヒットキャラはシャオリーです。私が、まず好きになるタイプだ。(弁慶さんと同じ)あの武器の優雅さとは裏腹の、容赦の無さが好きです!声が斎賀さんって、のもいいね!あとジェノスも結構好きだったりします。櫻井さん期待してまーす!いつ出るのかしら・・・。



なんてものをやってみました。50の質問にイエスノーで答えていくんですが、これ当たるもんですね・・・・。性格診断のときも思いましたが、質問系はやっぱあたります。怖いなー。

私は、内向性5、外向性0の完全内向性タイプらしいです。はい当たってます(笑)みんなといるより1人で家にいるのが好きだしなー(根暗!!!)

仕事 どんな仕事でもそれなりにできるタイプ

性格 賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ

そうか。堅実派なのね!!(いいようにとった!!)慎重すぎて腰が重いのはかなり当たってると思います。行動に移すのが遅いんだよねーバイト決めるときもそうだった。

特に向いている仕事は?

会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。

だそうです。最後のほうみると、方向性はあってるっぽくてよかった!じゃあこのまま頑張ろう!もしこれやって、先生だけはやめましょうとか出たらどうしようかと本気でびくついてました(笑)サービス業がちょっと苦手、とか自分のカラにとじこもってしまうとか、当たってると思います。協調性がないんだよ私は!!と、中高でやった性格診断にも書かれてました(笑)





十六夜記のドラマCD「月のしずく」が12月7日発売だと。3800円。もちろん買えませんが、妹が欲しいといってたので、買ってくれないかと楽しみにしてる所存です。十六夜記と銘打つならば、必ず銀が絡んでくるわけで。多分新録の歌も入るんだろうなあ。是非私としては知盛に歌って欲しいのですが!浜田さんがんばって!エロくたのむよ!知盛一曲銀一曲で、浜田さんオンパレードでもいいんですけどね!ああーきっとドラマもまたシリアス仕立てでいい感じなんだぞ!聞きたい!ドラマは3が一番面白いと思うのですがどうでしょう。妹が、「銀と知盛兄弟デュエット」がいい!とか言ってましたが、声優さんは1人です(笑)



ブラックキャットを読むために古本屋を5件回ったのですが、結局まだ16巻までしか読めてません。置いてないんだよー!!てことで、明日は吉祥寺まで出ます。ないので、他の本を読んでくるわけですが、今日はラブレス読みました。アニメ、原作に忠実だったんですねー。よくあの世界を忠実に再現しましたよね、凄いアニメだ。確かに原作のほうが言い回しが直接的ですが。

あと、コルダも2巻まで読んできました!!コルダ面白い!買おうとは思いませんが、絵もキレイだしよかったです。土浦と日野ちゃんの出会いがあまりに王道で笑えました。土浦はピアノができるって設定じゃなかったら一番好きだな。普通科は応援する立場でいてほしかったのですが・・・それじゃコンクールに関われないしね。火原は喋り方が微妙に景時さんに似てるんだ!!2巻までじゃまら柚木先輩が真っ白なまんまなんで、つまんない!(笑)早く真っ黒柚木が見たいです。しかし、まあつっこんじゃいけないところなんでしょうが、柚木さんのあの長髪は現代人として許されるのでしょうか・・・・(笑)コンクール時の白燕尾服はまあ許せる範囲です。音楽を実際やってる身としては、コンクールが出てくると、自分がコンクール嫌いなんで、感情移入できなさそうです・・・・ゲーム。バイオリンが実際どれだけ難しいかもよくわかってるからさ。



この1週間で原作14巻まで読んだんで、ほんとにかぶってないことに驚き!スヴェンの新しい武器までもう使われてる!オヤジと呼ばれることを許さないスヴェン、けどあなた30ですから・・・・オヤジです(笑)トレインをサーティーンと呼ぶ人は・・・博士ですかね。どう見ても鬼畜ドSにしか見えない博士ですかね。明らかにあやしいこの女は何なんでしょう。色気で男を利用する女は悪いやつと決まったもんです(笑)

今回のメインはトレインとミナツキサヤの出会いですか?トレインまたほんとに殆ど喋らないね・・・まだ抹殺者だった頃の話だからね~早くスヴェンと仲間になって喋るようになりゃいいのに!結構声かっこいいですよ。誰かとかぶるんですが・・・・誰だろう。近藤さんは知らないんですけどね。緑川系かなぁ。

今回、内容があるようでなかった回だったなあ・・・全然話が進んでない。来週でやっとトレインとスヴェンが出会うのかな。ああ!そういえば今回三木が出なかった!残念!しかもイヴもでませんでしたね。来週も楽しみだ~。それより原作のがもっと楽しみだ~!!



と思ったら、BLEACHのアニメがなかったからでした(・・・・・)こんな毎週心待ちしにてるのは、遙か以来ですよ。寂しい!

特筆すべきこともないんですが、ブログとめたくないんで、書こうかと。昨日、おばあちゃんから荷物が送られてきました!梨、りんご、柿たちをはじめ、じゃがいもや里芋、さつまいも。おばあちゃん特製きんぴらや、ちくわまで!!なんかあるもの一杯つめて送ってくれたみたいです、そして隙間にはお菓子が・・・(笑)時々送ってくれる、この荷物が楽しみなんですよね!きんぴらほんと美味しかった~!!久々に食べたよ!ありがとうおばあちゃん!

そういや、ブログペットのはるが、「隊長ー!」と叫びました・・・・・私そんな隊長とか言ってる・・・?(笑)



昨日の夜からパソコンネットが繋がらなくてどうしようと思ってたんですが、今日修理センターに電話したら丁度こっちに来てるってことで、部屋まで来て兄さんが直してくれました・・・・部屋まで来て。困ったよほんと!いきなりだからさ!片付けるのに苦労しましたよ。床のごみは隠して(え)ベッド辺りに散乱してた漫画とアンソロ・・・しょうがなく全部見えないように背表紙じゃないほう向けて隠しました!なんとかなった・・・・!!そして直してくれたんで、無事ネット生活できる!よかった。兄さんありがとねー。人を部屋に入れるのはやっぱり緊張しますね。つか、このオタク臭のするパソコン、おきにいり見られないでよかった!ときめものタイピングは、「ときメモタイピング」から「typing」に変えてあったので安心です(笑)



今、バイト前に古本屋に通ってBLACK CATの原作を読むのが日課になってるんですが、ほんとにアニメと原作、かすってすらいませんね。ビジョンアイが数秒後なのにもびびった!確かに数秒後のほうがかっこいいな。5分後って微妙ですよね。イヴとスヴェンがかわいくてかわいくて。少女と中年っていいなあ(笑)星の使徒とか、ナンバーズとか、皆横文字で全然覚えれないんですが、面白いです。今日はバイトなかったんで、5巻から11巻まで読んできました。(滞在しすぎ)しかし、私の行きつけの古本屋には、残念ながら14巻までしかないんですよね。どうしよう、あと残り6巻もあるよ。続き絶対気になるじゃん!1駅分チャリで行くのかな・・・・。明日は昼番だから行けないなー。明後日にでも14巻まではとりあえず制覇したいです。





バイト先で売ってるかぼちゃの煮物が美味しそうだったので、自分で作ってみました。うま・・・・!!ポイントはやっぱり弱火ですよね。味が仲間でしみこんでる~!!そんな腹減ってるわけでもないのに止まらないのですが!どうしましょう。タレがあまりに美味しいと感じたんで、もったいないなーと思ってちょい足してまた今じゃがいも煮てます。いもだらけ!だてに昔いも姉と呼ばれてたわけじゃないのよ!芋大好き!!さてと、今日バイト行ったらついに六連勤から解放です・・・・・!!うれしいな!明日はついに一日フリー!どこいこっかな!けど雨かなー。



過ぎちゃった!昨日はミキヒサと宮田さんの誕生日でしたね~。そういえば一緒だったのね、と。遙かキャラの誕生日は自分チェックしてないので、妹から送られてくるなりきりメールで知ります。今回はミキヒサの誕生日に、あかねちゃんとイノリくんからメールが来ました(痛)もちろんミキヒサで返しますよ!だんだんなりきりも上手くなってきた気がするなあ。宮田さん誕生日には、いくらなんでも直純になりきったりするような痛いことはしないので(当然)九郎から、弁慶さんに、「望美の世界のお前に声が似たやつが誕生日だそうだ」のようなメールをやりとり。毎度の事ながら痛いわ。楽しいけど。

ブリーチにはまってるんで、ブリキャラの誕生日もなりきりで祝おうかと考え、吉良恋次一角弓親あたりはいつかな~と思って調べたら・・・・終わってる!終わってるよ!!一角は11月だったんで、登録しとこーと思って携帯を開いたら・・・・11月9日は九郎の誕生日でもありました!!あらら!!じゃあ妹からは九郎を祝うなりきりがきて、私からは一角を祝うなりきりを送るわけですね・・・・まあ一角は弓親で送ることに決定済みですが。



今日バイト先に櫻井さんに似た人が来ました!!わあい楽しい!これからも人間観察しよ(笑)あとスキンヘッド方も来まして、ああ一角だ!と。けど目つきがよかったので、まだまだですね!



今日久々にバイトが楽しかったです。やっぱ周りの人だな、うん。Kさんが面白くて同郷で、好きなんですが、彼女は早朝組・・・今日はじめて一緒になったYさん、いい人だった!レジ率先してやってくれるんで、こっちも仕事が覚えられるっていう!!あとUさんもいいんですが、あとはよくわかりません・・・・とりあえずFさんとAさんは苦手です。TさんとOさんはよくわからない。○○さん(私)、仕事覚えるのはやいって聞きましたよ~!!といわれてホクホクです。ほんとですか?牛丼はもう慣れたのでいくつでも作りますよ~!昼のSさんがしっかり教えてくれたというか、結構放任だったんで、覚えも早かったのかも(笑)明日はまたリーダーとBMと3人だよ・・・いやだなあ。まあ2人は喋ってるんで、私は黙々と5時間仕事しますよ。はい。



今日サッカーあったんで、ビデオとってみました。まだ見てるとこなんですが、結構みるきのあんま起きないメンバーです。私あんま欧州組好きじゃないんで・・・・けど、中村俊輔のシュートはすごいと思いました。中田も流石に上手いです、けどやっぱなんか宮本とボンバー、三都主がいないと私の中の代表はしまらない!小野が出れなかったのが残念でした。そっか足の不調か~がんばれ日本!!



バイト6連勤だってよ・・・・ありえない。明日は休みだったはずなのに、今日行ったらなぜかシフト入ってたよ・・・・なんで。そりゃあ、入れるよとは書いたけど、いくらなんでも6連勤にすることないじゃん!!火曜はブリーチ休暇(笑)にしてあるんで、入ってないけど、それ以外全部入ってるんですが・・・・学校始まる17日まで。それからは週3基本で入るつもりだけど・・・ひどくないですかちょっとFさん!!もしかして私ものすごい稼ぎたい子だと思われてる・・・・?まあお陰様で10月は少なくとも8万5千はいくでしょうよ。ほんと塾講やるより効率よく稼げてるわ。あらあら。目標だった夏休み中に10万がいくかもしれませんね、ほんと。嬉しいような哀しいような。そんなバイトだらけの人生嫌なんですが。ま、遙かのためにがんばります!春休み1ヵ月半くらい帰るけど、保留しといてほしいなあ。夏休みまで続けたい!!新しいトコいくとまた仕事覚えるの大変だしね。まあ欲を言えば、店舗変えてほしいですが。



さて始まりました!全く持って話の内容知らないので真剣に見なきゃついていけません!歌のまえからいきなり三木が喋ったのでびびりました・・・主人公を差し置いて・・・・しかも超狂ってた!えーと・・・名前がトレインしかわからないんですが、藤原さんの人、声とても合ってます!かっこいい!三木はさ、あの役はもう三木しかできないよね、狂った演技は三木の右にでるものはいない!トレインは殺し屋の役ってことですか?声もよかったですよ~。えーと、藤原さんの人(名前おぼえてよ・・・・)の目は、未来が見えちゃうから、いつもは眼帯してるってことでOKですかね。ビジョンアイか。5分後の未来ね~(ダサい名前だな)三木の人はドSですか?あーいいなあ!!いいなあ!!

うーん、三木の忠実な手下だった殺し屋主人公が藤原さんとともに正義の道に進み、そのせいで三木と敵対するって話でいいんでしょうか。だって最後は三木がラスボスなんですよね?

うん、わりと面白かった!主人公なのに主人公があんま喋らなかったのがいいのか世!って感じでしたが(笑)原作があまりに絵がキレイなんで、絵が心配でしたが、かわいかったし。次も楽しみですね。



自分は意志が弱いとまた痛感させられました・・・・。もう学校始まるまで2週間きってるっていうのに!!ピアノ全然触ってない。やばいのに。弾ける様にならなきゃやばいのに。やるって決めたのに!8時に目覚ましかけたのに!!なのにどうして2時50分現在まだ何もしていないのかな。しかも4時40分にはバイトに向かわなきゃいけないんだよ・・・・やってよピアノ!!でも、心の奥底ではどうにかなるなると思ってる自分がむかつきます。どうにもなんないんだよ!!天才じゃないんだから!しかも、ダイエットするってきめてたのに、昨日はありえないくらい沢山食べてしまいました・・・・。絶対太った。いやー!!



そして本日26時25分からブラックキャットが始まりますね!!狂った三木が見れそうで今から楽しみルンルンです!!



じゃぱん

アニメ二時間SP初めはじゃぱんからー!!バイト休みにした甲斐があるってもんです!(アホ)10月になったので、じゃぱんもOP変わると思いきや、変わりませんね~。見ながらリアルタイムで感想打ってくんで支離滅裂な文章になることうけあい!!米粉入りピザパン食べたい!

シャチホコの味噌パン、美味そうだなぁ~!食べたい!今回、SPにもかかわらず、あんま絵に気合はいってない・・・。コナンくんでた!!すげえ・・・しかも他局でしたか!高山さんだったらスゴいなぁと思ってましたが、やっぱピエロのリアクションですから関智さんでしたね!声変わるわ~ものすごいわ。すげえ!!今まで聞いた中で一番高いですね。スネオより!コナンが月曜ゴールデン番組であることを強調したリアクションでした!謝っとけば大丈夫!って・・・同じサンデーだからいいのかな。

「正直に言いたまえ~!!」ってとこが、声裏返った天真くんのようでした(笑)やっぱいきなりリアクションに入りました!全然前触れも無く!久々にかっこいいピエロを見ることが出来て大満足!このピエロとさっきのコナン君の声が同一人物だと言ってすぐ信じる人が何人いるでしょうか・・・私は信じられません!!(笑)4時間にわたるリアクション・・・・!!刺されてはいますが血は全然流れてないんですが!(つっこんだらだめですか)・・・ここは感動すべきとこですか・・・・?命をかけてリアクションしたピエロに!ばんざーい(棒読み)

河内のパンめちゃめちゃうまそうだよなぁ・・・・耳がクロワッサン生地・・・絶対うまい!これじゃぱんシリーズで出ないのかな。ピロが死ぬ時の(違)演技が絶妙すぎて感動しそうになりました(ここは素直に感動しとこうよ)ま、すぐにいつものピエロに戻ってましたけどね・・・

ボンベイ型、このまえ金田一ドラマの鍵になってましたね。1万人に一人なのに、金田一には3人も出てましたが(笑)後半は絵が綺麗!冠くんが超綺麗でした!キャバクラヘブンの話はやっぱ泣けますね・・・ホントは親に会いたいピエロと言い出せない王様が。あーほんと感動しました!早く王様復活するといいな!!空元気にしてるピエロがほんとに切なくて・・・・。

来週はジャパン休みですか!ブリーチも休みかなぁ・・・


続きを読む

十六夜記攻略本がついに届きました!!待ちくたびれたよ!今日はバイトが昼番だったんで、2時までバイトして、そのあと貰ってきました!!バイトのほうは・・・・昼はねぇ・・・まあ大学生いないし、周りの人みんなケバイねえちゃんばっかでちょいやりづらかったですが・・・忙しさでそんなことを考える必要もそうなかったですね。けど、あの方達は多分私のことをつまらん女・・・と思ってる事でしょう。殆ど喋んなかったしね。これで次行ったときに仕事全然覚えてなかったら使えねーとまで思われるんだろうな。まあいっか。

で、コンプリートガイドですが!!!詳しいEDはやっぱ載ってないですよねーゲームをやったあとの醍醐味ってことか。本を読んだらまた分からない事だらけになってしまったんですが・・・どういう事!?(笑)ヒノエくんの蜜月イベントがデート一回分の賭けっていうのに物凄くときめきました!かわいいなぁお前!弁慶さんのお部屋訪問で、悪い魔法使いと言って好感度(一発変換高感度って・・・・)上げちゃう望美ちゃんがステキです。景時さんに「ごまかさないで!宝玉なんて関係ない!」と言っちゃう望美ちゃんがかっこよすぎて惚れそうです。要するに望美ちゃんはかっこいい・・・と!!あと、さ・・・知盛舞イベントですがさ、(すごい 合わせやすい 知盛がどう動くのかわかる)って・・・すごいなお前ら心通い合ってんな!まあ望美ちゃんは知盛を合ったばっかで落としちゃうらしいですからね、獣のような女ですからね(関係ない)

この攻略本で一番の収穫は強力技でした!!銀と敦盛くんなんて組み合わせにびっくり!あと個人的には譲くんと白龍の組み合わせに驚いたんですが、この二人は仲いいんですってね。ヒノエ敦盛コンビの「熊野少年」・・・かわいい!少年ってとこがいい!弁慶は熊野でも少年じゃないもんな(笑)ヒノエ敦盛譲の「若き恋敵」には爆笑。あとは、有川兄弟のときの譲くんのノリの悪さに笑う。将臣九郎のときは、もう九郎がね、九郎がかわいいよ!!ちゃんす・・・?って!!だよね!将臣くんの横文字は理解できないよね!!オゥケィ!!朱雀コンビは相変わらずでした(笑)あーもうみんなかわいいなぁ!!遙かやりたさがまたアップしてしまった・・・!!




続きを読む

ので、関智さんのルッチが聞けず残念!

明日、初めてバイトで昼番します。9時から2時。いいじゃないですか!5時間なんで休憩ナシかー、ということは、明日2時までバイトして、そのあとセブンに行って十六夜記のコンプリートガイドを受け取って!!昼ごはん食べながら十六夜記な気分に浸ります・・・・(寂しい子!)嬉しいよう!やっと届く~!!



ウインターライブの詳細が明らかになりましたね!!・・・・超行きたいんですけど!関智さんに保志、宮田さん参戦って何!!うわーん、きっと3の曲歌って、3でミニドラマやるんでしょ!!九郎と弁慶の会話とか聞けちゃうんだ!!!行きたい行きたい・・・!!!でも行けない・・・妹うんぬんの前に私は介護体験でしたね・・・ははは。キショーも小西も来るとのことで、またすんごいチケット倍率になるんじゃないですか!?SS席どれだけの倍率になるんだろ・・・・。早く来年にならんかなー。浜田さんも来る遙か祭2006があることを切に祈ってます。4月以降にお願いね・・・・!!



この前2のCDが出たばっかだというのに、また出るらしいですね、ソングアルバム!!三木が歌わないのは何故だろう?あと石田が語りもないんですが・・・どういうことだろう。よくわからぬまま、また出たら聞きたくなるんだろうな~。紅葉舞のも、4人ともお色気担当で、なんだかやばいらしいので、期待できます!!



サークルKサンクス限定メロンパンがめちゃめちゃ美味い・・・!!クイーンアリスのメロンパン(180円)やはりお高めですが、それだけの価値はある!中にクリーム入ってるんですが、それがあまりに美味すぎる!でもこれ明日までの限定なんですよね~これで最後かな。食べれてよかった!教えてくれたお母さんセンキュー!あと、ミスドのDピピコのストラップを貰うためにミスドに。折角10点溜まったのに、なんか品切れみたいで、もらえるのは10月31日以降だとよ・・・えー。超可愛いらしいじゃないですか!早く欲しい!甘いものばっか食べてて絶対太るなぁ・・・・・晩御飯は辛いものにしよう(そういう問題じゃない)


