果実邸


今日から4日間、韓国に旅行に行ってきます。母と二人旅ですよー喧嘩したら最悪だな(笑)パソコン見れない4日間、知盛欠乏症になりゃしないかと思う程あのサンプルに殺られた次第です。

韓国は楽しいし食べ物も美味しいんですが、私の今の嗜好に関する萌えは補給できないんですよね~。笛の時は明洞がモロで萌えまくったもんです…遙かはやっぱ京都でしょう!来年の今ごろは京都に行く予定です。

24時間テレビが見れないのは残念ですが、楽しんできたいと思いまーす。丸山弁護士頑張れ!





十六夜記の公式サイトが更新!待ちに待った平知盛が、奴がついに来ましたよ~!誰ですかあのセクシーな艶めいた男は!ほんとよろめきましたよ(笑)まずあの新衣装。サドっぽい!目の下の化粧がエロっぽい!半分脱げた着物がエロい!チモは前からサンプルボイスありましたが、今回全部変わって3つに増えてましたね~。

……………(パタリ)なにあれ!エ、エエエロ!銀と比べるとほんとあの舐め回したような喋り方が際立ちます。恥ずかしい!知盛一人だけのせいで十六夜記に年齢制限付きそうな感じですよ!「この時くらいは よそ見せずに 俺だけを…見ていろよ」ってってアナタ!まあチモの事ですから戦いだとは思うんですが、あの溜めがあって吐息混じりの喋り方だと、図らずもチモが望美ちゃんを押し倒して言ってるセリフに聞こえます(笑)18禁ソフトに仕上げるつもりですか、○ーエーさん!

そして新キャラ藤原泰衡。ビジュアルだけ見たら、置鮎ボイスっぽいなーと思いました。何でだろう…クールビューティー?声が鳥海さん!鳥海さんネオロマ入り~。サンプル聞きましたがいい感じでしたよ!置鮎のクールビューティーとは違った感じのクールさで。泰衡は落とせるんでしょうか…?あのビジュアルで落とせないとなると、遙か3本編の時のチモみたくなりませんかね…気になるところ!





今までのネット徘徊で、遙かイラストサイトを回り尽くした感があったんですが、よく考えたらノーマルサイトしか回ってない?って事に気付き、BLサイトを回ってみました。そこで気付いた事。遙か3は大抵BLいけるけど、1、2は受け付けない…(勝イサはまあ可かな)いいじゃん神子とラブラブで!って事です。頼久天真とか友雅頼久とか見ましたがダメでした…反対に3はむしろ好き!なカプもあったんで、見た奴な中で好きなのと受け付けないのを羅列~(笑)

◎好き◎

・将九(敵大将同士最高!すれ違い最高!九郎が乙女でなければ言う事無し)

・弁九(大将と腹心ですから。これも乙女以下略で)

・将知(チモ乙女なのを見ましたがそれは却下。対等な立場なのが萌えるんですよ!リバもあるけど、将臣くん受けは考えられない)

◎普通◎

・弁ヒノ(この人達は基本罵り合いでいいと思うんですが、まあアリかなと)

・景ヒノ(ヘタレ攻×誘い襲い受。景時さんは望美ちゃんとラブラブで何の問題もないと思うんですが、まあ拒否反応は出なかったので)

・ヒノ敦(かわいいのでアリ!どこまでも友情だといいと思う。これに弁慶が乱入すると面白い感じ)

◎受け付けない◎

・九景(乙女な景時さんとヘタレ攻めな九郎。ダメでした。九郎攻めが基本的にダメなのかな)



基本的に九郎攻、景時さん絡み、将臣くん受はダメっぽいです。弁慶受もダメそう。受けが乙女なのはほんと駄目です私は。お互い対等で、同性であることに戸惑いを感じなきゃ嫌ですね。ホモが普通の世界は勘弁です。快楽だけの為に体だけの関係を続けてる内に心も…ってのはアリですけどね!まあ遙かは神子とくっつけばいいとは思うんですけどね。





ブリーチ

吉良くんかわいいぃぃぃぃぃ!!!おま、かわいすぎるよ!全然病んでないし、ちょっと雛森ちゃんに照れちゃうとことか、先輩に対抗意識燃やしちゃうとことかかわいすぎ!櫻井さんの声はやっぱり綺麗なんだなぁと再認識しました。さいこうだ!恋次はばかだった(笑)うん、アイツはバカな子でいいの。ばかわいいよお前!雛森ちゃんもですが、今回のは日番谷くんのチビ時代がかわいくてかわいくて。なにあのちっさいこ・・・・!!!「かえってくんなー」とか言ってる目つき悪いあの少年は誰ですか!連れ去りたい!(犯罪)

今回はヒサギ君がたくさん出てちょっと嬉しかった・・・んですが、一角が出てるときより嬉しさ度が低いのはなぜ?やっぱ私無意識に一角好きなの・・・?(笑)小西の声はやっぱまだ判別できないんですが、この声はラブレスのときと似てるのでよくわかりました。やっぱ、ヒサギくんはビジュアルだけなら好みだな、と。藍染隊長とギン。速水藍染きた!!えろい!(え)なんかちょっと息の抜けた喋り方なかんじがえろい!虚を倒してこっちを向いたあとの顔が、今後を知っていると、黒く見えます・・・・(ガタブル)企み含んでるよー。あと、ギンが一瞬開眼しましたね!アニメ初ですか?ありゃギンファンへのサービスですねぇ。ちょっとかっこよかった!今回のは若い3人が見れて大満足~!



じゃぱん

関智さんの演技に脱帽だ(いつも言ってる)だってピエロ好きなんだ!

いう事がないぞー(笑)じゃぱんは普通に面白いので、突っ込みどころがないというか、ギャグなんでね。面白いよーパン。東くんのうなぎパンよりも、私的にはカイザーのブリーベリーパンが食べたいです。うまそうアレ!商品化してよー!ローソンだっけ?買うよ!



やっぱアニメは声目当てで見てる私だけあって、声萌えのないアイシーは切りました。あとはワンピースでハト(関智さん)が本格的に喋り出したら見ようと思います。どんな声だよ・・・想像つかない!ハトはピエロをもうちょっと高くした感じだったけど、ルッチは・・・、まず関智キャラが敵というのに想像つきません!楽しみだ~



初めてララを買いました!目的はもちろん遙か3の漫画!妹が買ったわけですが、表紙がなんか恥ずかしいなあ…少女漫画雑誌なんて中2以来ずーっと買ってないからちょい恥ずかしいわけですよ。いやでもまあ少コミとか買うよりましかあ。

◆遙か3◆

現代組の話かぁ…しかも全然異世界に行く~みたいな布石も無い完全な幼馴染み漫画でしたね!布石といえば将臣くんが南国に行くことくらいかなあ…てか趣味はダイビングなのね…。この話でちょい譲くんの株が上がると同時に将臣くんの株が下がりました。譲くんはありゃモテるわ。かっこいいもんあいつ!タッパはあるしねぇ。将臣くんもかっこいいっちゃーかっこいいんだけど、やっぱ異世界に飛ばされて成長した兄貴な将臣くんのが好きなわけです。髪型に違和感が…(そりゃしょうがねえ)藤沢とか江ノ島とかモロ友達の地元で羨ましくなりました。あの漫画を読む限りでは二人とも望美ちゃんが好きな感じですが、私には将臣くんは放浪の旅に出て譲くんと望美ちゃん、くっついても何の違和感もないように感じました。まあ譲くんは弟ぶんだけどな!(不憫)総合すると私も二人みたいな幼馴染みが欲しかったなと!(笑)

◆ホスト部◆

双子メインな話だったのであんま笑う事もなく。やっぱホスト部は殿でしょう~。委員長がピュアでかわいかった!あとは…光がハルちゃんに本気にならない事を祈ります。双子は双子でくっついてりゃいいんだよ~!

◆コルダ◆

志水くんフラグ立った~!可愛いな眠りの王子様!コンクールとの事ですが、普通科の男がピアノがうまいって事に未だにムカツク私です(笑)普通科は運動馬鹿だと信じて疑わなかったのに~!しかも一位かよ!幻想って曲名が見えましたが何なんでしょう。幻想即興曲か?もしくは幻想曲?(シューマンかな)

◆十六夜記情報◆

祝☆知盛復活!!!!!

きたよきたよー!ついにチモリが来ました!鬼畜顔でまじうれしい!舞ってるスチルに惚れた!望美ちゃんが赤くなってるのが最高です!チモリコースは18禁のにおいがプンプンします(笑)ネオロマなのでそこは妄想で補完ですね。今回の一番ヒットですねここの情報。ところで銀とチモリは同一人物ではないんでしょうか?パッケージも知盛を落とせ!って感じでよろしいです(笑)





おとといの夜から昨日の朝にかけて中学時代の友達と花火&徹夜語りをしてきました。んで今まで死ぬように寝てました…うち田舎なんで誰にも迷惑かけずに花火の出来る近隣住宅の無い公園があるのです。そこで手持ち花火や打ち上げ、ロケットをやったあと、きちんと後片付けして近くのスーパーに買い出しに行き、友達の家へ。花火はきれいでしたよー久々すぎて煙でむせましたが(笑)

友達の家で4人で押しかけ大迷惑。そをなに騒いで無かったと思いますが…夜通し一睡もせず友達の語りを聞いてました。私はあんま話さず今回は聞き役に徹しましたよ~。友達の好きな歌手や芸能人の話とか。私の知らない世界がまた大きく広がりました。私はそれらにはまる事はないだろうけど、楽しかったです。語りが熱くて(笑)私もネオロマにはまってると言いたかったんですが…ドリー夢苦手な子が二人も居たんでやめときました。遙かとか、一種の夢と思われてもしょうがないですしね。恋愛アドベンチャーなんだけどなぁ(笑)しかも私は作品そのものよりも歌や声優さんですから…また説明が大変なんでやめときました。こうだから趣味を共有する人がいないのね…。

カキ氷もしましたよ~手作りで!かきました氷を!!久しぶりでおいしかったです。レモン味!



朝9時にうちに帰って風呂に入り、妹と一緒にカラオケへ!10時にうちを出るというハードスケジュール(笑)しかもウガを求めてチャリで40分のとこに行ったのでかなり疲れました。やっぱ車がほしいよー。ウガの採点は甘かった!キャラコレ、遙か、キショー、直純先生などを歌ってきたんですが、ほっとんどが98か99点。99点が出たのは、「君に会えてよかった」「無口な鳥」「太陽の背中」でした。ラップで出たのはうれしかったですねー!今回も最初と最後は「遙か、君のもとへ…」で!ああ超恥ずかしい!!



今から中学時の友だちと一年ぶりに遊んできます。しかも夜中!初じゃないか私!寝る間も惜しんで遊んでくれる友だちに感謝です。公園で花火やったあとは夜のお楽しみらしいです(笑)なにすんでしょうね!楽しみだなぁ。しかーし明日は徹夜明けのあとカラオケですからねえ・・・しかも晩御飯も作らなきゃ。うわあハードスケジュール!!



東京に行ってきました。コンクールだったんですが、まあそれはいいとして、今日は母がいなかったので弾いてから結果発表までの間にカラオケに行ってきました。東京に来てまでカラオケ。うちらって一体…ですよ全く(笑)全然知らない土地なんでもちろんカラオケの場所などわかるはずもなく。交番で聞くことに(笑)

私「すみません、地図見せてもらえますか?」(カラオケの住所は調べた)

お巡りさん「道わからないなら教えますよ~」

私「あー、千駄ヶ谷から代々木に歩くまでに何があるか知りたいんですが…」

お巡りさん「えー(笑)例えば何?レストランとか?」

私「うーん(笑)…(意を決して)カラオケありますかね!?」

お巡りさん「ああカラオケね(笑)千駄ヶ谷には無いねぇ。代々木まで出れば歌広とかカラ館があるよ。」

私「ありがとうございます~変な事聞いてごめんなさい(笑)」



とこんな感じでカラオケの場所を知ったうちらは代々木まで歩きカラオケへ直行。歌広に行きました。そしたら!なんとUGAがあったのです!迷わずUGAを選択しボックスへ。念願のウガだよ!時間の関係で1時間しか歌えなかったのが心残りですが、八葉抄のキャラコレが全部歌えたので満足です!天真くん詩紋くんミキヒサ以外は初めてでした。まずはもちろん泣きじゃくれ!振り付きでノリノリですが、直純先生みたいにエロかわいく歌ってウインク出来ないのが残念!エロの曲はいつも低くて歌いづらいんですが、緋色はそうでもなく、まあまあ歌いやすいかな。あのキレのいい手の動きもバッチリよ!鷹通さんはサビが真似しやすかった!私鷹通さんの歌真似はわりと自画自賛です(笑)永泉さんはもういい曲すぎて…!この曲は保志の声真似できない!これだけはきれいな声だから!(他は)アクラム、そういやあ初めてです、カラオケ入ったの。わりと低く無くて歌いやすかった、が、置鮎のあのきれいな声を真似するのは不可能だ!にしてもすごい歌詞だと再認識(笑)シリンの不幸なのはわりと真似しやすかったです。あんま高くないし!あれ持ち歌でいけるぜ(笑)



とこんな感じで全部制覇したあと、机と椅子を移動し泣きじゃくれを振り付きで歌い、天真くんを歌ってまた最後に泣きじゃくって終了~。物凄い密度の濃い1時間でした。こりゃ今日のメインはカラオケだわ(笑)





ずーっと前に投稿した、鋼の同人誌譲りますに関するメールが今日来てたのでびっくりです。えー・・・いつ投稿したかも忘れてたよ!!すごいなぁとおもいますね。ネットの力!どこまで遡って探したんだろう彼女は・・・。まあ運よくまだ手元にあったので譲れるんですが、問題は当時私がそれにいくらの値段をつけたかだね・・・。300円か200円か・・・。どうしよう!!300円でいいかな・・・



話題の映画「テニスの王子様 二人のサムライ」をついに見ました!見たいな~っは思ってたんですが、この間の友達の勧めにより借りに行きました!いやあこれやっぱ面白いわ!というかテニス自体がありえないわ!…って言うのは今更なんでありえないはこの作品に禁句ですよね(笑)



◆本編◆

うーん…ツッコミ所が多過ぎてどこから書けばいいかわからないよ…?(混乱)とりあえず、これは映画館で見るもんではないと思います!絶対笑い堪えられないから…!妹と一緒に見たんですが、終始「ありえんー!!」「やべー!!」の絶叫の連続だった気がします。これだけ自然の摂理を無視した作品も珍しいと思うよ…(笑)

あ、ひとつナイス!と思ったのがチビリョーマのあまりのかわいさ!あれは良い!皆川さんですよね?声。グッジョブです!んでもカッコいいと噂のリョーガ兄貴は個人的には受け付けませんでした。が、最後の水上スキー?に乗ってるとこは爽やかでよかったですよ。ぜひ将臣くんにやってもらいたいね!夕日に向かって!

ツッコミ所は満載ですが、特に手塚が恐竜を呼び起こして地球を破壊した所と、水の中でテニスをしちゃう兄弟に超スペクタクルを感じました!すげぇやトランスアーツ!

ちょこっと氷帝も出ましたが、保志がたこやきを食べる音だけのために呼ばれたと思うと不憫でなりません(笑)世の中には大変な中学生もいるもんだなーという事で〆。あ、ところでリョーガはおいくつですか?



◆跡部の贈り物◆

あーうん、完全女性向けな短編でしたね!私も女なんで楽しめました(笑)木更津ツインズやチェンジオーバーはまあいいとして、忍足佐伯さんバカ澤のシルクハッと踊りは笑いを通り越してもはや失笑。お化け屋敷でなんか聞き覚えのある声が…と思ってたら直純でした!超イノリくんじゃん!前はもっと低くて棒読みだったよ直純!ブン太かわいかった!あと岳人もね。

ねるとんをやる中学生と社会人。えーどうなのそれ(笑)宍戸が騙されてやる気ない所がよかったです。あとは甲斐田さんの不二とお姉ちゃんのミラクル!あんな一瞬で声変わるもんですか!障害物競争が跡塚跡でやけにキラキラしててキモかったり跡部は樺地が大好きでかわいかったりして面白かったです。最後の照明はかわいいよ跡部…!誕生日なんていつでもいいよ!お前樺地大好きだもんな!




続きを読む

イノリ君誕生日おめでとうございます!!

いつまでもいかがわしい(勘違い)あなたでいてください。

てことで、直純の公式サイトに久しぶりに行ってみました。相変わらずかわいらしい日記で。ふう、私も見習ってあんな口調使えるように・・・ならなくてもいいか(笑)お気に入りサイトさんがトップ絵を更新されていて、その将臣くんがかっこよすぎて死にそうです。最近ほんと将臣くんが好きすぎてどうかなりそうです。きもくてごめんなさい(笑)まあ一番は九郎ですけども。よく考えると将臣くんの株は初頭からだいぶあがりました。最初は「三木ボイスで敬語じゃないなんて・・・!!!むかつく!」なんて理不尽な理由であまり好きじゃなかった彼ですが、薄月夜のドラマCDでの絶叫演技を聞いてから、もりもり株が上がる上がる!!シリアス担当として大好きになりました!けども!けども!!十六夜記でのあの公式青龍トップ(新婚夫婦のやつ)のあの笑顔にやられて私はノックアウトですとも。かっこいいかっこいいかっこいい!兄貴肌なとこも大好きです。実は将九も好きです。(ぼそ)



行ってきました愛知万博!ついにですよ~愛知県民のくせに行ってないって言われ続けついに!しかも行くって決まったの一昨日(笑)父の車で妹弟と4人で!3時半から九時半までずーっと歩きっ放し!かなり疲れたけど楽しかったですよ~。

しかし!うちらは時間配分を間違えた!企業館が混みすぎ(250分待ちとか)てたので世界館に行ったのですが、アジア館に時間を取りすぎた!じゃあ記憶に残ったとこを羅列しようかな。

◆韓国館◆

一番並んだとこ。外で40分、中のスリーDアニメをみるために20分。そのわりには…って感じでした。ヨン様のパネルがあったので撮ってお母さんに送りました!

◆アメリカ館◆

面白かった~!一番人気らしいですが、あんま並ばずすんなり入れました。霧が上からかかったり、イスに電流?が流れたりして面白い!

◆マンモス◆

確かにマンモスが凍ってた!んですが、私は実はマンモス全身いると思ってました…(笑)頭と足だけね…でもまあ一つの見物を制覇できたので満足!

◆イタリア館◆

現代とローマ時代の融合って感じでしょうか?思ったよりこってなくてびっくり。外装は蜂の巣みたいでかわいかった~!ブルガリア館とタイ張るくらい好き!

◆ブルガリア館◆

ここはまず外装が大ヒット!アナスイみたいな薔薇柄でピンク、内装もピンクで統一されててかわいかった~!ここのバラ風味ヨーグルトアイスがすっぱくてピンクで最高においしかった!あれはまた食べたい味ですね。

◆コーカサス共同館◆

コーカサスってどこですか(死)ここはうまいとされるブランデーケーキとヨーグルトを買いました!それだけ(笑)ここを出たところで9時少し前。全てのパビリオンが閉まりました…



その後妹と公式グッズの店に入り、家族ぶんのもりっころのストラップと缶のお菓子を割り勘で買いました。

疲れたけど楽しかったよ~。まだまだ回り足らなかったんで、もう一回来たいですねぇ。企業館はあきらめてるんで、東南アジアとヨーロッパ、アフリカを中心に見たいです。今度行くならEXPOライナーで夜間チケットかなあ。うーん楽しかった!



-追記-

外装が蜂の巣なのはイタリアじゃなくスペインでした(笑)



ブリーチ

ついに石田君戦が終わり、面白みが出て来たかな~と思いきや、一護かよ!まあマユリより夜一さんのがかっこいいので可です。牢屋の副隊長3人組はまた三種三様ですね。吉良くんはまた…病んでるよこの子!ヤクが切れた中毒者のようだ(笑)顔色はいつもよりよかったのに!櫻井さんの病み演技も秀逸です!恋次は出て来た瞬間嬉しかったです(私が)髪、上手く縛れなかったんでしょうか、変だったよ!てかセクシーなんだから縛らなくていいのにー(え)雛森ちゃんはかわいい!以上!

11番隊と織姫ちゃん、織姫ちゃんのかわいさにノックアウト。一角がちゃん付けなのが、妙に笑えるんですが好きだったりときめいたり(え)します。弓親が好きな妹は「う、美しい…(ギリギリ)」の一言しか喋らんかった…と嘆いておりました。ああ11番隊ばかわいい!

宮太郎のシーン、あそこ、宮太郎か意外に地位が高くてびっくりだ!ってとこなのに、なんだあの気合いの足りない絵は!あそこはかわいい宮太郎の顔がアップになってドン!って所でしょうに!

来週はつ・い・に・過去~!小西がたくさん喋りますね!そして吉良くんはまだ病んでない!楽しみだ~。



じゃパン

また一時間でした。今回はピエロの出番がいつもより少なくて残念。しかーも今回絵が微妙でしたよ?

モナコ国王がフルフェイス王冠なのは知ってましたが、口の動いてない絵から声が出るのが妙に笑えて!黒やんがピエロに先を越されていじけてるのがかわいかったというか馬鹿だった~!弟に聞いて知ったんですが、歌の後の一口メモみたいなの、ピエロじゃなくて黒やんだったんですね。黒やん不憫…まあ私的には冠くんがやるといいと思います!





高校の時のオタク友達と会ってきました。かなり久し振りだったなあ~二人とも前よりは退化してるもののまだオタク健在でした(笑)もう一人は恋愛に走ってオタク物を全て処分したらしいです。それも少し悲しいかな!なんか人生の楽しみを一つ無くした感じ。私は高校当時テニスと笛全盛期だったわけですが、今となってはすっぱり抜け(まあサイトは前から行ってるとこは行ってますが)まあネオロマに走ったわけです…要するに元々その気のあった声優萌えに火が付いた感じですね。まあそれ暴露してなんか浮くのもどうかと思ったんで黙っておきました(笑)私は話し相手に妹がいるからいいもん!

高校時代にやった様々な阿呆が明らかになっていって酷く恥ずかしかったけど、あれはあれで面白かったもんなあ。ねじ外れて萌えトークした。懐かしい!高校はクラスはいまいちだったけど、友達はよかったです。懐かしいなあ。



本日のメインはカラオケ。三時間飲み放題付きで380円、安い!最近妹と遙カラオケしか行ってない私にとってかなり久々の新鮮な普通カラオケとなりました(笑)久々にポルノ歌ったなぁ~。最新のアルバムの曲も歌いました。やっぱポルノはいいね!

カラオケの後は高校時代の思い出の場所、マックでおしゃべり。結局三時間も居座ってごめんなさい…(笑)高校の時もマックに居座って迷惑かけました!まあ最高は友達二人で6時間ですがね!あれは居座りすぎた!しかも頼んだのは最初のセットだけ。やな客(笑)





自虐的なことに気付いてしまった今日。

私(♀)の顔…小西に似てる…?ランティスのコルダラジオのページで小西がしてるポーズ(口尖らせて指を前に持ってくるポーズ)を鏡の前でやってみたところ(…)やべー似てる!?妹に相談したら「大丈夫、関智さんの方が似てる」というフォローにならないフォローを頂きました(笑)うんまあ確かに関智さんにはあの口を大きく開けた顔は似てると自負してますよ?しかーし私も一応女としてねぇ…男性に似てると言われても微妙なわけですよ。似てるなら直純あたりならまあ許せるかな。



今日横浜から帰って来たわけですが、帰りの新幹線でオタクを見てしまいました。リュックにおじゃ魔女のキーホルダーをつけて、大荷物で歩く男性でした。その魔女は眼鏡の子で、オレンジの服を着ていました。それに合わせてか、彼も全身オレンジ(笑)ふーん眼鏡っ子萌えかな…てか夏コミ帰りですかね。そんな時期ですもんね。そういやあ右手に持ってた袋は本が入ってそうにも見えたな。夏コミといえば、一年くらい前までは絶対行きたい!と思ってましたが、今ではそうでもなく。ネオロマもあるんでしょうが、二次創作にはあまり興味がないというか、オフィシャルだけで一杯一杯(笑)ああパシフィコいきたい!



キショーの握手会もあったそうで、行った方の日記を読んで驚愕しました。

全員にハグ&手の甲チューって何

すげぇ前回よりパワーアップしてる…!耳元で囁かれたりもしたそうで、むしろ笑えました。キショーは確かにかっこいいのだけど、イケた兄ちゃんぽくて女の扱いに手慣れてそうで少々苦手です(笑)





今コンクールで横浜にいます。会場はみなとみらい、聖地パシフィコ横浜のとなりのホールでした…会場からはパシフィコが丸見え!士気が上がるってもんです(笑)あそこでイベントがあるんですね~ああ行きたい!アラモードいきたい!妹が受験生でさえなければ…来年に期待します。





本日は我らが兄貴、有川将臣くんの誕生日です。兄貴は22歳になるんでしょうか、それとも18歳?こりゃ困ったな!将臣くんサイト回ったら誕生日更新あるかな~。私も来年になって遙かゲーム買ったらサイト持ちたいわ。しかし乗り遅れもいいとこだな!あ、そういやあ昨日はキショーの誕生日だったそうですね。キショーは30になるんですか…見えない!



将臣くんの誕生日だからか(単に週末だからです)ネオロマ公式サイトが大量更新されてました。ネオフェス8のレポート、写真がありましたが、わかるのは遙か勢と、けんゆーさん、福潤、キショー、いとけんさん位で…まだまだコルダとアンジェ勢はわかんないなあ。小西もいたらわかるのに!フェス参戦までにはコルダ勢だけでも全員覚えたいですね~。あとはコルダの新曲試聴。柚木先輩と志水君ですか、福潤も岸尾さんも声よくわかんないし、しかも似てるんで何がなんだか!曲名…sotto voceかよ!ついに楽語で来たか…(笑)確かにバイオリンでソットヴォーチェって感じではありましたが!やっぱりクラシックぽくてどこか好きになれないなぁ。クラシックを原曲にするのはまあコルダらしくていいですが、原曲調まるまる使うのはいかがな物かと(笑)土浦君の革命と悲愴なんてまんますぎて失笑したぜ!(笑)革命なんて前奏ピアノまんまだもんね!



☆愚痴メモ☆

高校の友達とカラオケ…超気乗りしない。まずカラオケ遠いし、あの子は自分上手いと思ってるから煩い。まあうまいんだが…頭痛くなるんだよね。しかし私は本能の赴くままに生きてたら大学でしか生きれないよ…耐えろ自分!





実家に帰って来てからは初・妹と遙カラオケに行って来ました!安いとこを見つけたんでフリータイムで500円。本当なら11時から5時くらいまで入ってたい勢いだけど、妹が学校だったんで仕方なく12時半から4時半まで。もちろんジョイで!あ、でも今回はV2だった!なんか新しい機械とかあったけど、遙か目的の私たちには全然関係なし(笑)

つ・い・に・じれっ隊が配信されたんで、とりあえずはじめはじれったく!

風花昇華~凛~ うん、相変わらず壮大で(笑)ちょい低いんで1音上げると丁度いい…けどなんか気持ち悪いんだよね。

奇跡のプレゼント これが一番歌いやすかった。遙か祭のDVD見て予習してあったんで、振りつきで!(笑)どうしてもDVDの息切れした歌い方で歌っちゃうよ!

閃光と疾走の …低っ!低すぎてソロ部分は歌えませんでした~。上げてはみたんだけど、どうにも気持ち悪くてダメでした。



あとは直純先生(笑)のソロ!AtoZが今ブームです。早口かつ高くて大変ですが、いい曲だあれ!妹の提案で遙か祭で神奈さんと岩田さんが歌った「I don't know how~世界で一番大切な君に~」(だっけ?)を歌いました!ラップの部分がわかんねー!しっかり見直して今度リベンジしたいですね!(笑)流石ネオロマ、歌詞が超恥ずかしい!





アイシー

三兄弟目覚めるの回。今回は太陽も出ましたね。余の声が思ったより低くてびびりました。ちょい綺麗系(福潤くらいな)でくると思ってたんで…。ダニーはまじきもかった(笑)あれじゃ背景だよ!顔のでかいのを強調したいのはわかるけど、あんな画面全体に押し出さなくても…!(笑)番場さんも含めてみんな目の回りの水色ペイントが気になりました。あんなん余にもあったっけ?

今回は珍しく絵が綺麗じゃなかった…いつも綺麗だったんで尚更ですね。ヒル魔はまあ許容範囲として、セナがひどかった!眉毛太いよ!



ナルト

今日は前に比べて三木ミズキが喋る回数が少なくて寂しかった…けどまたいい感じに狂っててくれて最高!!しかーし!最後、パワーアップした後の声が三木じゃなかったと思うんですがどうなんでしょう…?キャストロール見るの忘れたんで何ともいえないんですが。えーでも三木じゃなかったら来週から見る気が失せるなあ(声目当てですから 笑)

あ、今週のはシカマル達の所以外は映画っぽかったですね。ああいう効果なんでしょうか。違和感バリバリ。シカマルは相変わらずかっこよかったです!





本日(正確には昨日か・・・)の中○新聞夕刊に、BLゲームの特集記事が載ってました・・・新聞を妹が見てて、それをさりげなく見た瞬間、目に飛び込んできたのは

好きしょのゲームスチル(空直)しかもカラー。

妹と同時に発見して、お互い顔見合わせて腹抱える始末。ちょ、まってそれまずいでしょ!まあ確かに、直は女の子に見えるから?いいかもしんないけど!あれ文章読めば二人とも男ってことはわかるよ!!しかも18禁アダルトとか書いてあるし!マテマテマテ。なぜそれを特集するんだ中○新聞!しかも記事かなりでかい。1面の半分くらいですか。「BLという言葉をご存知だろうか」みたいな文章から始まる記事、明らかにおかしいです!!最近乙女ロードとかオタクが表面化してきて私としてはひっそりやりたいのに怖いですよ!乙女雑誌ビズログの紹介とか、美少年同士の恋愛を楽しむ、Hシーンはごほうびのようなもの、とか。BLは心の「すれちがい」や「葛藤」など心情面が重要になってくるなんてBLの基礎なんかも紹介しちゃってるんですよ!!どうかと思いながらもハラハラしつつ真剣に読みました。結構面白かったですよ(笑)内容が全部わかる自分もどうかと思いましたが、それを特集記事にしちゃう記者さんと編集員さんに脱帽です。すげえや・・・。

おじいちゃんが夕刊読み始めたんで、もしその記事よんで、こりゃあどういう事だね、とか○○さん(私)もしっとるのかん、とか言われたら困るんで音速で逃げました(笑)妹とひっそり楽しむのがいいのです。もうこれ以上オタクを表面化しないでくれよー!!新聞なんかに出されたら世に広まるのがまた早くなるじゃないか!そのうち、パシフィコはネオロマの聖地なんてことが新聞沙汰になりそうでヒヤヒヤしてます・・・。



明日は妹と遙カラオケに行ってきますよー!やっといける!!最近禁断症状が出てたんで、ほんとうれしいです。ジョイでじれったい歌ってくるんだー!!4時間はいれるかな。今度UGAにも行かなきゃだけど。キャラコレ全曲配信はでかいぞウガ!!



ブリーチ

石田くんとマユリ様の戦いはまだやってたのね・・・・これマユリきもいからあんま好きでないんですが・・・しかも石田君の顔が今日は気合入ってなかったじゃん!なんか妙に色黒でしたね(笑)チビ石田くんはめちゃめちゃかわ いい。おま、それ犯罪だよ!連れ帰りたくなるじゃんよ!今回は最後までコレなんでつっこみづらい、あ、けどマユリ様の卍解は私が把握してたのよりも数倍きもくてびびりました。なにあの虫みたいな!

そして最後の東仙隊長。相変わらず妊娠ボイスで森川さん。あんな終わりかただと、まるで来週始まった瞬間に石田君が死ぬみたいですよ(笑)ああでも相変わらず次回予告はおかしかったんで心配なさそうです(何その基準)



じゃぱん

愛知では今日が1時間スペシャル。洞窟に落ちてから東の計算まで。最初から最後までピエロしゃべりっぱで面白かった~!!ピエロ最高だよ!普通のピエロから、ピエロになるときの声が段々変わっていく具合がほんと絶妙で関智さんのプロ具合に感動しました。ピエロはモノローグが関智さん素っぽいんですね。聞いてて妙にウケる。あと、普通のときに「~さ」とか言われるとおっかしいからヤメテ!!(笑)

東くんと河内は今日もらぶらぶ。なんでくっつくのさそこ!!(笑)12桁の計算を暗算とかおまえそれどうやってんの!億ケタって何!億!カマボコパンの説明をする東くんの喋りのすごさに感動しました。なにあれ呼吸どこでしてんの!小林さんグッジョブ!超早口でしたね。音速マッハ!!

んで、ピエロの幼少時代妄想、アニメオリジナルーって思ってたらリアクションにつながるとはー!すげえやアニメ!原作だとピラミッドが出てきてピエロ救うんですが、アニメじゃあピエロ泳げちゃったよ!エラ呼吸だと!?しかも、ちゃんと顔にエラがあるのがうけた。きもいから!!(笑)久しぶりに黒やんも見れたし、面白かったよー。



今日は父の誕生日。あとRもか。メール送っとかにゃな。父も50かぁ。私も老けるわけだ。やだわあ(20のいうことか)

郵政民営化法案否決されましたね。一安心。ウチは田舎なんで郵便局つぶれちゃうから!!小泉内閣は解散なんで衆議院選挙あるけど、9月11日は私はもう東京に帰ってるので初選挙とはいきませんか。残念。

そういえば!うちにフルートがきました。母が学校から使われてないやつを持ってきてくれたんですけど、早速吹いてみました。ああ、結構簡単に吹けるもんね。トランペットより簡単だわ。あとクラもあるんですが、組み立ての時点から意味不明なんで全然わかりませーーん。とりあえず夏休みの間にフルートで、じれったいの曲を吹けるようにするのが目標です。ネットで指使い調べなきゃなー。ああ!フルートといえば柚木先輩(コルダ)じゃないか。今月のララたち読んだんですが、柚木先輩が優雅にフルート吹いてました。おお、目指せ柚木!!



蜜月イベントって・・・・!!!

またもー心躍らせることをしてくれる十六夜記!あーもう早くやりたい!蜜月イベントと恋愛イベントは違うんですかね。どう違うんだ・・・?蜜月、やらしい響きだと思ってしまうのは私だけでしょうか(死)

蜜月も気になるところですが、個人的には協力技が気になります。あの絵の九郎がかっこかわいくてお気に入りなのです。リズ先生もかっこいい!今まで八葉と神子の協力技はありましたが、八葉同士はなかったですからね。しかも、もしかしなくとも青龍どうしや朱雀どうしだけじゃなく、全員できるんですよね!28通りか、楽しみですね!!

キャラクターのとこにも、銀の他に2人出てました。一人は奥州藤原氏の1人だとして、もうひとりは誰だろう・・・そして声優さんは!気になるところですね。はやいとこ発表してくれなきゃもう待ちきれないよ!!



高校のクラス会をやると連絡がきました。けど、実際高3のクラスには私はとけ込んでなかったんで、あんま行きたくない度90です。あと10は、会いたい子にあえるかなー程度に。しかし、会いたいうちの2人はたぶんこないということで、行きたくない度が上昇中です。三千円あったらいろいろ買えるよ・・・。2回いったらネオロマチケット1回分くらいだよ!貯金しとこうよここは!・・・けど、行かないと私、どうにも人と会わない病になりそうで怖いんですよね。ほんと今まであったクラス会とか一回も行ってないし。だめだなぁとは思います。けど、会いたい人も特にいないというか、会っても喋ることが特にないという。悲しい子!!中学のクラス会ならもう少し考えたかも。けどなぁ・・・何ともいえないところ。大学がやっぱ一番楽しいってことかな!いいことだね!



ミキヒサの追憶の森の着メロを作ろうとしたんですが、思いの外音が多すぎて挫折しました・・・。そのかわり、弁慶さんの媚薬をがんばってピアノアレンジしてます。前奏もつけて弾きたいなぁ。んで、着メロにするんだ!!妹の朝の音楽にしてもらうんだ!!



今日帰省する前に美容院行って来ました。念願のパーマだよー!!わりと可愛く仕上がってホクホクです。後ろから見たらTと区別つかないかも。そのくらい似たような髪になってしまった・・・・まあいいか。これから夏休み!

帰省したらやっぱり母がうざくてむかつきました。早く東京に帰りたくなった。やっぱ9月14に帰ってそのままバイトしよっかなと思ってます。

今日はおさななじみのMちゃんと会う約束をとりつけたぞー!!やったね!10日かぁ。楽しみだな!



やっと演奏会が終わって帰宅したわけです。演奏会終わったのが9時、片付けして会場出たのが9時50分、結局帰宅したのは11時15分でした。ありえない。超疲れたよー。腰と左腕と首がイタイイタイ。3日間の集中の疲れがどっときましたね。けど、本番は上手くいったっぽくてよかった。ボレロのフィナーレはチョッと感動しました。かっこよかった!!ソロの人たちがことごとく音外してたのは凄い気になったけど、まあいいとしよう。あれから打ち上げ行く人とか信じられないほんと。うちらの仲間はことごとく行かないみたいですが(笑)だから好きみんな!だって疲れるもんね。

今日は起きたら10時半でアセって準備したので、ブリーチとじゃぱんを録っていくのを忘れました。がーん。けど明日実家に帰るのでそのときに見よう!弟がばっちり録画してあるそうです。んーじゃあ明日は帰ったらブリーチ~ナルトの2時間か。うわお。

メモ★リボーン新刊持ってく。



祝☆じれっ隊カラオケ配信!!



ついに入りましたか!リクエストしたかいがあるってもんです。この調子で2も3もキャラコレも全部入れてくんないかな。いや、なんにせよじれっ隊歌えるのがほんと嬉しい。閃光と疾風の~と、奇跡のプレゼントは是非ともふりつきで歌いたいですね!白いハンカチを持ってってもいいくらいだ!DVD見て復習しとかなきゃ!早くカラオケ行きたいですねえ。妹の予定次第だな。あと母が帰り遅いとき。ああじれったい!!



明日はついにオケの公開演奏会。3日間ひきっぱなおかげでだいぶうまくなったような気がします。ロングと白かぁ。ロング入るかな・・・・わりと楽しみだったりします。みんなでやる本番は大好きなんですよ。見られてるってのが快感です。一人だともうほんと大嫌いなんですけどね。3日間みんなと一緒だったことで、またこの学科いいなぁと思いました。みんなが仲いいんですよね。馬鹿みたいな話で盛り上がれるところもいい。これまでの学校生活で一番自分の素を出し切れてる気がする。すごいわ!高校は高校でまあ楽しかったし、中学は高校以上に楽しかったんだけど、それ以上!大学ならクラス会やっても絶対行くなぁ。


