果実邸


昨日夜中3時までやってたおかげで理科のレポートが終了しました。ちょうつかれた・・・・今日もオケだったのに眠かった。寝不足だよ完全に・・・・。でもそのおかげで今日はやらずに済むのでしっかり寝ようかと。理科、今までで一番頑張った授業だよ。レポート6つ、しかも1つずつが重いとかありえない。今回なんて2つで18枚になったよ。しかも写真つきだから分厚い!これで単位落とされたら確実に先生を恨みます。

今日のオケでびっくりしたこと。シンバルって上手い人がやれば全然音違うんだ。ボレロの最後の盛り上がり、シンバルの連続があるんですが、昨日は先生がやってたんですね。それを今日は学生がやってたわけです。全然違う!まず音の大きさが。あそこはシンバルでシメるとこだと思うんですが、彼の打ち方じゃしまんないよ!本番は先生がやらないのかな(酷)



今日から3日間オーケストラの集中授業です。10時から5時までバイオリンを弾きっぱなしな訳ですが、そんなこと未だかつてないので、左肩がこり、腕が痛いです。こりゃあ上手くもなるわ。今まで弾けなかったというか、難しくてとりかかろうとしなかったベト8が1,4楽章はなんとかなるようになりました。集中の力は凄い。ボレロは弾けるので楽しいんですが、如何せん出番がくるまでヒマなのがいけませんね。寝そうだわ。序曲もなんとかなってきました。小組曲は好きだからいいですが、あんま弾けてないよ。でも、ファーストの先輩よりは弾けてる気がします。私は弾き真似は上手いですからね!自画自賛。やっぱマネから学ぶもんですね。弾きまねしてると、ボーイングは覚えますから、あとは指使いですからね。あと2日やれば本番までにはもっと弾けるようになりそうです。にしても、ひきっぱはツライよ・・・・管の子なんて降り番のときは喋ってるんだってよ!弦のこと考えてないよねあの授業!



今日、テレビに元ナンバーワンホスト城○仁が出てました。やっぱり何回見ても直純にしか見えない・・・(え)あの人笑うとほんと直純に似てる。エロい酒の飲み方や、女を惚れさせる話術を紹介してましたが、どうにも、あのヒノエくん降臨した直純がやってるとしか思えない・・・!!(・・・)あーでもあんなむかつく喋り方はしないかな。やっぱホストといえば殿ですよね!殿のとこになら1回くらい行ってみたいきもするわ。お金はないけどね!



今からレポートです。理科のレポートがあと2つも残ってます。ありえない。タンパク質とDNAとか、専門的すぎて難しいんですが。しかし、ちょっと勉強しすぎて、今誰かにこの知識をひけらかしたい気分です。さあ頑張るぞ。



十六夜記公式サイトが続々と更新されてホクホクです。

ララは買ってないので、白虎と玄武の衣装もはじめて見ました。というわけで、一人ずつ感想見解でも。

○譲くん→こ、この表情は・・・・!!この表情は反則だよ譲くん!ちょっとときめいてしまったではないか(笑)そして服装もいいなぁ、前よりこっちのほうが好みです。かっちょいい着物だ!

○景時さん→腹出てなくてよかった・・・(笑)うん、こっちのがいいって!年相応だって!ちょっと下半身が見えないのが怖いですが。あの首にかけてる紐はやっぱ取れないんですね。あれは地の白虎の象徴ですか?

○敦盛くん→おーっと鎖が全面に!!そしてあの鈴はなに!敦盛君なんか体が消えそうなんですが・・・

○リズ先生→え、忍者?(笑)やっぱりあのマスクは取れないんですね・・・ちょっと期待してたんですが。今回の4人はみんな地味目ですが、リズ先生は際立って地味になりましたね。ちょっとおっさんくさいよ!(年相応)



まって・・・十六夜記の舞台は平泉・・・・?それって九郎都落ち?九郎死んじゃうの!?それは勘弁してくださいー!奥州平泉というと、「夏草や つはものどもが 夢のあと」しか思いつきませんが、これって九郎や奥州藤原氏のことを詠んでるじゃないですか。ええ・・・不吉。やっぱり頼朝は敵になりますか。九郎ブラコンだからなぁ・・・望美ちゃんが導いてあげなきゃ!

そして新キャラ銀ですが・・・これチモリですよ!ちょっと血の気のなくなったチモ!サンプルボイス聞いたけど、チモリが無理やり演技してるようにしか聞こえない!(笑)あのゆったーりな喋り方は健在だし!壇ノ浦で入水したけど、実は助かってて奥州藤原氏に拾われたって展開がいいな。記憶喪失で自分の名前もわからなかったから、髪が銀色ってとことで、「銀」と名づけられたことにすれば完璧じゃん!(笑)よし!んで、神子と接するうちに自分が知盛だと思い出せばいいんだ!!そしてあの鬼畜チモに戻ってくれ!ひゅー!!



遙か3ipodですが、あの和風ケースかわいい!あれほしいなぁ。けど、はっきり言ってキャラを印刷してくれなくて結構です(笑)でもあの中で選ぶなら、色バランス的にヒノエくんでしょう。いりません!!(笑)



というアニメを無料配信で見ました。私が日参している、関智さん好きなサイトさんで紹介されてたので、見てみました。主人公が関智さんなわけですが、イイ!この真面目ボケっぷりが最高ですね。最初はあまりの相介の戦争ボケっぷりに目も当てられないほど恥ずかしかったんですが、もう慣れました(笑)超ばかわいいよお前!!しかも、三木も出てたー!いいね、いいねこの遙か3青龍のような二人!

私はギャグがすきなので、ふもっふの方が好きでした。1話だけ見たんですが、終始笑ってたよ・・・!!関智万歳!あれ、今度ツタヤで半額の時に借りよう!はー智一ボイスに癒された~。



友達のブログに私の名前があったように思うのでやってみたいと思います。えーAさんて私じゃないかなぁ。違ったら恥ずかしい。まあ5分5分でしょうがちょっとやってみたかったので!いろんまバトンがあるんですよね今。最初のバトンはなんだったんだろう。ミュージックバトンかなぁ。今萌えバトンなんてものもありますしね。ちょっと気になる(笑)



追記で答えます、思い入れのある漫画なんて、うちにある漫画は全部たいてい思い入れあって買ってるんで、絞るのが難しかったです。大概、誰かに借りてか、漫喫で読んでよかったのだけ買ってますからねぇ。チャレンジャー精神がないもんで(笑)きっとあと数ヵ月後にやったらまた変わってくるんだろうなーとおもいつつ。そういや最近漫画売ったから、かなり減ったんじゃなかろうかと思いつつ、そうでもなかった蔵書数。もうスラダンもいらないかなぁ。




続きを読む

アイシー。今日はキッドが出るということで、ちょい期待しながら見たんですが、まあ棒読みじゃなくて良かったな、程度で。そんな基準になるほどになってしまったアイシーアニメ。かなり惰性で見てる気がします・・・。最近は絵がものすごい綺麗だーと思ってたら、その反動でか、今日はひどかったです・・・セナかわいくない!モン太うざい!(絵じゃない)ヒル魔アップにしないでー!や、何よりもキッドがひどかったかな。でも、もっとおっさんくさく来ると思ってたので、声がさわやかだったのは良かったです。西部のユニ、茶色だったんですね。白系なイメージがありました。あーでもそれじゃ王城とかぶるわ。なんか、まんま馬ってかんじで妙に笑えました。

今回何より衝撃だったのが、ヒル魔が写真を胸元から取り出そうとしたことですね・・・!!ええーこの子どこに写真入れてんの!!そんなピチピチな服の胸元から!!ちょい犯罪!!(笑)

来週は3兄弟か。てか、もう太陽なんですねえ。太陽は余に期待!



ナルト!!今回も三木がやってくれました。すげえやこのヒト。かなり声裏返って超演技です。「イルカァ」とか本気で好きだ!普通で喋るとこは、わりと将臣くんなんですよね。不覚にもときめいてしまったではないか!!(笑)今回は、三木か森久保さんかってかんじで、場面変わっても萌え要素(・・・)があって楽しめました!関俊さんもいいしな。これでカカシ先生が出てきてくれたら文句のつけようもないんですがどうでしょう。いやあ、ほんと三木は狂った悪役がうまいうまい。この人の右に出る人はいるんだろうか。これは今秋から始まるというブラックキャットにも期待ですな!!狂った悪役らしいしね。

来週は映画ですか、じゃあ一週三木おあずけ。



ブリーチ。先週見逃したんですが、あんま話進んでない?と思いきや、白哉兄ちゃんがすぐに消えてしまったよ・・・置鮎ステキボイスをもっと堪能したかった・・・!いや、でもちょっと兄ちゃん饒舌すぎる感も否めませんが(笑)宮太郎があまりにかわいすぎるんですが、弟と一緒に見てたので何も言えず!シット!今回、夜一さん人間バージョン初見でした。きれいかっこいい!声もいいね!かっこいい!ブリーチは相変わらず絵がとてつもなく綺麗で見惚れます毎回。

そして久しぶりの石田君と織姫ちゃん。キモイよ!キモいよウリュー!なんかとてつもなく変態オーラ出てていたたまれない気分になりました(笑)そういやもうすぐ石田君vsマユリですよね。うーん毎週マユリを見ると思うとなんだか気が重くなりますが、まあ石田君がかっこいいので見ようと思います。

死神大図鑑は弓親ーーーー!!!なにもうコイツ!!ナルシストの頂点に君臨するよお前は!超綺麗だよチクショー!!(笑)一緒に見てた妹は弓親が好きなので、嬉しそうでした。しかし弟も一緒だったので笑いをこらえてる妹を見るのが私は楽しかった(え)



じゃぱん!1週見逃してるうちにいつの間にか無人島になってる!!えー諏訪原の筋肉の割れ方がキモイ・・・・あと、東和馬くんと河内よりも諏訪原が白いことに驚愕です。えーなんでー。笑いを誘うよそれ!

今回、前半でパンを作り終えちゃったので、間のCMで弟が放った言葉に思わず爆笑しました。「・・・後半ずっとリアクションか・・・」ええ!確かにそのとおり!ピエロの独壇場ですよ!!また関智ピエロが天真君で喋ってました。ほんとピエロはピエロじゃないと関智さんってわかるなあ。てか、あれだけ声を変えるのがまじすごい。ワンピースのルッチとハトもやるそうで、ハトは聞いたけど、ありゃ誰だかわかんないよ!?どれだけ声色持ってんですか!で、リアクション。・・・・前置きなが!!またキッド出てくるし!あいつほんと出てくるだけで笑いかっさらってくから!!きもいよー!!

最近、ピエロにほんと愛着が。なんかかわいいよピエロ。来週再来週はピエロ出ずっぱりですね!!楽しみだ~~。



巷ではやり?の~度チェックをやってみました。

【ヘンタイ度チェック】



あなたは【同性愛・ボーイズラブ系ヘンタイ】なタイプ。



あなたは異性よりも、同性同士の恋愛に興味がありそうなタイプです。

マッチョなお兄さん、頼りがいのあるアニキ、あるいはやさしそうな青年に心を惹かれることがあるでしょう。

女性の場合は、そういったカップリングを楽しむのが好きな傾向がありそうです。

いずれにせよ、このタイプのヘンタイさんは世間で目立ちにくいようですが、その性癖は生涯続くことになるかも知れません。



あなたにぴったりの遊び場:ボーイズ・バー



・・・・当たってるような気がするのは気のせいか(反語)へー生涯このシュミは続いていくのかしら・・・まあ楽しいからいいけどね!!にしてもピンポイントであててくるなぁ。



【腹黒度チェック】



あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。



良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。

あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。

他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。

そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。

ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。

心のあり方は、表情にあらわれるものです。



・・・当たってる(え)人の不幸は大好きです。えーやな女ー。心の黒さ100%でしたよ。うん、あたってると思う。





今日はコンクール行ってきました。あーまじ疲れた。先輩が何人か出てるのはしってるんで、いないかどうかかなりドキドキだったんですが、いないー!!と安堵して弾き終ってから、見つけてしまいました。しかも一番嫌な人。ほんっと憎たらしい顔した男でね!私の一番嫌いとするタイプです。気づかないフリしてとことん無視っときました(笑)しかもあいつ受かりやがってむかつくぜ!!落ちればいいのに!うーんでもまわりみんな上手くなかったな・・・しょうがないか。うちらも受かりました。受かるとは思いましたが。みんな下手だった・・・。受かった子、キャーとか信じられないー!とか言ってましたが、うん、確かにそりゃ君らがうかるの信じられないよ。あーやっと終わった感じです。まだ本選ありますが。めんどー。今回点数がよかったんで、母も先生もホクホクっぽい。平均8.6はそう出るもんじゃないよ。うーんそんなに上手かったかといわれるとそうでもないきもするが。なんせ練習時間は3日で40分と2回だから・・・(え)適当ですねみんな。



ところで、昨日の震度5の地震がかなり凄かったみたいで、中央線も止まってたんですね。そりゃあ大変だ。その中カラオケでフィーバーしてたうちらって何・・・



今日は学校でオケの公開練習をやったあと、即帰ってカラオケへ。2時半から入れましたー。ダムでキャラコレ青龍と朱雀、風花昇華が入ってるとのことだったので、1時間ダム、2時間ジョイという部屋移動をしてみました(笑)しかーしここで問題が。泣きじゃくれ、風花昇華が入ってるのはBBサイバーダムだけだったのですね・・・。うちらが入ったのはふつうのサイバーダムだったので、入ってなくてかなりキレながら1時間とにかく熱唱しました!ミルフィーユはかわいく、イグニションはかなり熱唱、ミキヒサは三木っぽく(何それ)んで、EDもあったので歌いました。・・・・高!!あれ地声で出すのは無理でした・・・。地声で出そうとして声がひっくり返ってる女2名(小)ふーんだ、どうせ声低いですよ!

で、事故でキショーのデイドリーミングが入ってしまったので、歌うことに。そこで気づいたんですが、これかなり歌いやすい!!私の声の高さにぴったりだったのです。こりゃもう持ち歌にしよう!けど残念ながら、ジョイには入ってないんですよね。で、好きしょつながりで鈴木達央くんのジャストアサバイバーも歌っときました。こっちも歌いやすかった!けどちょっとメロディーが曖昧だったんですけどね。好きしょラジオで何回か聞いてたのにー!

で、最後にテニスの幸村さんの「真実」を歌いました。採点機能つきで。これはうちら姉妹十八番ですからね!91点たたき出しときました。なんかホメられちゃったよ!いやあーやっぱ真実はいい曲でした。久しぶりだったな、そういえば。最近テニスはなれしてたからね。

そして1時間後、ジョイの部屋に移って、とりあえず昨日今日で覚えた直純の「AtoZ]を歌うことに。あれカンペキに覚えて一人で歌いきったらかなり充実感だろうな。妹はダメダメでした(笑)私は覚えたよー!学校行く途中帰り、ずっとあれでしたから(笑)

そして遙カラオケ!昨日より声が本調子いけました。詩紋くんもいつもどおり!やっぱ歌いやすいのは「白夜のひまわり「夢の降る丘で」「太陽の背中」なんですよね。遙カラオケ(ものまね)ではめずらしい80点台出ます。あ、あとSixWingsも出ますね、高得点。関智さんと宮田さんだと点下がりにくいみたいです。




続きを読む

今日は妹と一緒に遙カラオケに行ってきました!

最寄のカラオケ屋(安い)に行ったら2時間半待ちといわれたので、しょうがなくチャリ二人乗りで一駅分。そこは空いてましたよ!!ということで、3時間410円で歌ってきました!もちろんハイパージョイで。ハイパージョイの遙かのところをかたっぱしから入れました。とりあえず、一番最初は「遙か、君のもとへ・・・」この曲ちょうはずかしい!!かなり熱唱です!やばかった、あのうちらのテンションはまずかった(笑)そして遙かを上から下まで制覇!!かなりの勢いで歌いましたね。ついでに(え)直純の曲も歌えるのは全部うたっときました。やっぱマイライフは高いわ!!んで、制覇したあとは、とりあえず息抜きに、タキツバとポルノとカブを歌って、その後また遙か!よく飽きんものだとおもいますよ我ながら・・・・(笑)

今回の収穫::

タキツバの「仮面」はヒノエソング

カブの「無口な鳥」は景時さんソング

これから毎回歌うことになりそうです(笑)とりあえず明日も行きます!3時間じゃ足りんわ!!で、最後も「遙か、君のもとへ…」でしめ!!こゆかった・・・・やっぱカラオケは遙かでしょう!またダムにも行ってキャラコレも歌いたいですね。とりあえず明日も楽しんできます!!



アンビリーバボーをみて泣いてしまった・・・ガンに侵された夫と、その夫のために有機日本酒を作る奥さんの話。テレビ見てなくなんていつぶりだろう。もしかしたらアニメ以外で泣いたこと無い・・・?(ワンピのチョッパーのとこ)あ、違う!!新撰組!の最終回は1時間のうちの45分ぼろ泣きだったんだ。それ以来ですね。決して、夫の名前が和彦さんだった(しかもちょっと井上さんに似てた)からではないと・・・信じたい(爆)



明日は妹と遙カラオケー!!!最寄り駅で安いカラオケ見つけたんですけど、地下一階に入っていくとこっぽいし、ハイパージョイなのはわかってるんだけど、それ以外に情報が無いという厳しさ!!どんなとこなんだろう・・・・。多分ワンオーダー制だとは思うんですが・・・。ヘンな雰囲気でないことを祈ります。新しく出来たトコっぽいし、大丈夫かな?でも地下・・・・しっかし久々だなあカラオケ!春に地元の友達と行ったような気もするんですが、あんま楽しくないんですよね。自分の世界に入っちゃう子だから。大学の友達と行くカラオケは楽しいです!何でもありな!まあ、いくらなんでも遙かは歌えませんが、なんでもあり!あいつら大好き!しかーーーし!妹と行く遙カラオケが一番楽しいです。5時間遙かのキャラソンしか歌わないときもあったのに(何回も同じ曲歌います)全然飽きないところか足りない!!明日は何時間歌えるかなー。せめて3時間は欲しいところですね!!まあ土曜日も行くし、大丈夫か!



明日はテストだらけ。一限から国語、そして4限に生活。生活科暗記無理だよー!!赤シート買ってきて緑の線をひいてはみたけど、覚えられる雰囲気が全くありません!!だってこれずーっと同じようなこと言ってるだけじゃん!先生は容赦なく落とすらしいし、あのひとダメなんだよね。まず授業がまずいからね!あれは授業とは呼べない代物でした。あんな授業なら、とりあえず毎回出席は取るべきだと思います。






続きを読む

それをいいことに、11時まで寝てたクレイジーです。

まあ、全休というか、全休にしたって感じですけどね(サボリ)単位は出ると信じてる・・・!!私何回休んだっけ。4回かな。まあギリでしょ。

明日妹がくるんで、とりあえずこのゴミ溜めのような部屋をなんとかきれいにして、今日誕生日の友達のプレゼントを買って(りらっくまがあったらね)図書館で本返して・・・・色々やることがあるなぁ。とりあえず部屋きれいにしないとこりゃやばいです。ああ!!あと明日の生活科の試験の勉強しなきゃ・・・・なにやれっていうのよ。とりあえず赤シート買ってきて指導要領暗記かな。頑張れ自分。

理科の授業で育てているアサガオが今日見事に咲きました!!よかったよーこれでちゃんとレポート書ける・・・・・!!レポート捏造するとこでしたよ!頑張れ自分。とりあえずあと残りのレポートは1つですね。プロジェクトの。そんなもんはささっと終わるから、あと問題はテストかぁ・・・声楽もあるんだった。歌詞覚えてないよ!!



ナルトが・・・・・三木が・・・・!!!

ミズキって誰かわかんないんですが、1話に出てたらしいですね。あーかっこいい!!うちの弟でも三木ってわかったらしいんで(コジロウだ!と言ったらしい)この声はやっぱわかりやすいんですよね。どっちかと言えば関俊さんのほうがわかりやすいかなと思うんですが。今日のナルトは三木と関俊さんの会話なんておいしい場面もあって、唾ものです!ああーかっこいいよう!!カカシ先生とミズキが会話なんてしてくれた日にはぶっ倒れそうです・・・!!(え)

「やめたぁ」と、そのあとの高笑い・・・・!!!やめたぁの時みたいな、のどで声だしてるような声がすごく好きです。

ナルトのカードのCMはシカマルですねえ。森久保さんのあのやる気の無い演技が絶妙で好きなんですよ!

で、過去。関俊さんと三木じゃないですね。うーん残念。二人の高い声も聞き鷹たかったです。変えないで挑戦してほしかった!

三木さんのこういうハイテンション悪役は好きです。ラ行が巻き舌!もうすぐ決着なんですかね?もっと戦えばいいのに!!

ああー!シカマル!!!!ああーかっこいい!森久保さんかっこいい!来週は唾ものですね!かっこいい人がたくさん絶対見なきゃ・・・・!!

ナルトの感想書いてんのに、ナルト(人物)という言葉が一回もでませんでした。何を目当てに見てるかがバレバレの感想になってしまったorz



栗ちゃん退部の危機!?うーんあってもなくても変わんない話ですね(それを言ったらおしまいです)

何がわかったかといえば、ルイルイが実はいいやつだったって事くらいで(笑)やっぱりバイクに乗るときは律儀にヘルメットをかぶるルイルイが、もうなんか愛しいです(笑)ヤツは見た目と違って実はアツイヤツですよね!!青春だしねぇ・・・問題のルイヒルシーンはアニメやるかな?

ヒル魔の銃がダサすぎて面白かったです(・・・)ヒル魔が缶投げるときはかっこよかったですね。最近イヤですがヒル魔の声に慣れつつあります。んーまあいいんじゃないの?慣れって怖いですねー。三木ヒル魔が懐かしいよ!

てか・・・え?外人のお姉さんたちは何故NYからいちいち帰ってきてくれたの・・・?無理あるよ!!金出していちいち戻ってきてくれる人なんてこの世の中探してもそうそういませんよ?金持ちで暇人くらいですね。で、ヒル魔が自由の女神に旗を付けたらしいですが、どうやって・・・・?もしやNYまで行ったの・・・!?そんなまさか!そこらへんを補充してほしいところですね。歌のあとので補完あるかなーと思ったんですが、ナシ!栗ちゃんの夢はべつにいいから!

来週は早々とキッド登場ですか!えー声だれだろう。かっこいいの希望!





寝不足と暑さによる頭痛で耐え切れなくなり仮眠を取ったら、起きたら7時半でした・・・ブリーチもじゃぱんも見逃しました・・・がーん。

でも、頭痛は治まったのでよかったですよ。今からまたレポートでーす。明日提出のまだ2行だよ!あはは!今日のテストもボッロボロだったしなあ。今回は今までに無いくらい危ないですよ。単位の神様お願いします。



今日はじめてありあけのリズ先生の語りを聞きました!えーなにあれ!超切ないんですけど!望美ちゃんを守れない葛藤ですね。石田さんの声の震えが絶妙で。ああ演技上手すぎだわやっぱこの人。自分の命と引き換えでしか望美ちゃんを守れないなんて切なすぎですよー!!こりゃリズ先生ルート泣くかなぁ。切ないよー!しかし、これってネタバレ嫌いな人にとっては相当なネタバレですよね。みんなもうやったってのが前提か?私はネタバレ歓迎派なんで全然オッケでしたけど。ちょっとリズ先生株が上がったかな。



レポートが全然おわりません・・・・よ。

とりあえず国語とプロジェクトは終わったとして、あとは図工、言葉、理科…?あー全然終わりそうにないよ!しかも明日は一限からドイツ語テスト、3限はカリキュラム論のテスト・後者は何とかなると思うが、ドイツ語は・・・何もやってないし!!どうにかしてくれ。何もやらなくても単位が飛んできてほしいー!!

レポートと勉強しようと、たくさん用具もってうちに帰ったのに、弟がジャぱんの単行本を全部そろえてやがりまして・・・!!!結局17巻全部読んじゃったよ!昨日のうちにレポートは全部終わる予定だったのに、すべての計画が崩れ去りました(笑)(笑ってる場合じゃない!!)

しかし、ジャぱんはおもしろかった!黒柳さんのあのおかしいリアクションがなんとも絶妙!ピエロも実はいいやつだし!これからはアニメ見ようかなと思ってます。早く次でないかなー!

ああそれどころじゃない!はやくレポート!!



さて!ありあけの感想いきたいと思います。とりあえず昨日1時半まで聞いてたので眠くてしょうがないですが、今日こそレポートやらないとやばいんでおきてます(何で感想書いてるかは・・・・)



●「魂という赤紅き熱風よ」(有川将臣)

将臣くん!やっぱり好き!3回あるオゥケィの歌い方が、どんどんやばくなってる…!最後なんて三木頑張って息抜きすぎて爆笑!(え)「好きだ」連続、どうしても「尽きた」に聞こえます。そうするとかなり悲恋ソングなんですよね。好きだだとノロケソングなのに!(笑)



●「瑠璃稲妻の決意」(源九郎義経)

九郎はやっぱりいいなあ~。心なしか前のよりちょっとバックが大きく聞こえる(幻聴)このへんは聞きすぎたので、とりあえず今回はここまで。



●「電光石火の恋」(ヒノエ)

DVDを見ちゃうと、やっぱ映像がないとダメだね!エロエロダンスがなきゃ物足りない!聞いてるだけで直純のあの腰フリダンスが思い浮かびます。中毒だ・・・!



●「満月の雫は媚薬」(武蔵坊弁慶)

ベベ弁慶さん…!アップテンポ…!!ポルノ風って言われるのわかるわ。ポルノのアルバムでちょいアップテンポでいい曲なかんじの曲。普通にいい曲ですね。けど、毒を吐かせてもらえば、歌詞はいかがなものかと思います。いーけなーいひとでーすね♪とか、ちょい笑えるからやめて(笑)宮田さんの歌い方はかなり弁慶でした。すてきだ・・・!!これは、何回聞いても飽きないかも。弁慶の歌は麻薬!



●「流星の弓矢となりて」(有川譲)

何回聞いても不幸だな・・・報われないな譲君・・・。今度出すときは、是非譲君が報われてる歌を作ってあげてください・・・(笑)



●「道化者の哀しき嘘は」(梶原景時)

か、かわいい…!曲調がファンシーだよ!井上さんも頑張ってさわやかに歌ってる!エロエロじゃない!けどいい声だわ。音程が高めですよね。どこまでキャラで歌えるんだろうこのお方は…!しっかし、曲調とは裏腹に、歌詞は切なげ。初っ端から「君に花飾りかけながら背中には銃を隠すのさ」ってどうだろう(笑)怖いよ!!!



●「霧雨の繭の中で」(平敦盛)

保志さんのキャラ無視曲(笑)けどいい曲なんで好きですよー。歌詞は真剣に聞けば聞くほど可愛そうになってきますね・・・。



●壇ノ浦にて(リズヴァーン)

あ、うん、語りはいいや(え)






続きを読む

CDが届いた!ありがとう!ありがとうお二方!発送しましたメールがこなかったから、てっきり今日はこないものだと思ってたよ!ありがとう!思わぬ楽しみが舞い込んできました!!



ふう(落ち着け)というわけで、今から聞きまくります。今日やる予定だったレポートは後回し。今日は絶対無理ですね!!!CD優先!まずはありあけからだー!今夜は遙かづくし!ひゃっほい!



連絡網を作るまもり姉ちゃん。セナからずーっとまわって・・・・って!3兄弟は何で言ってあげないの!(笑)今回はアニメオリジナルですね。アイシールド21の正体を探すまもり姉ちゃん。面白いです!

てか気づかないほうがおかしいと思うんですが・・・てかそれに便乗するヒル魔がかわいい(笑)まあセナのスタミナを増やすためですが・・・ああ!ルイルイでたー!てかゴミ箱に入ってて、いきなりルイルイの顔を見るのは相当怖いと思います。今日のルイルイはひどかったなぁ・・・目がひし形?アップになるとやばい。てか、賊学連中がみんなヘルメットを律儀にかぶってんのが・・・えーまあテレビ的にノーヘルはNGなんでしょうが、ルイルイのヘルメットはひどいでしょう・・・・まだ顔まで隠れてる奴ならいいけど・・・あれ酷いでしょう。

ルイルイ・・・超不憫(笑)そしてきもい・・・腕きもい・・・ゴム人間じゃん!きもい!なんか、今回のは数年前の青春ドラマみたいでしたね。おっかし!まもり姉ちゃんは蹴り強いし。

EDはやっぱヒル魔がキレイすぎて飽きないですね。あれほんとずっと見てたいわ(笑)あの水に濡れてもツンツンのヒル魔の髪が風になびいてるのがおかしいんですよね!ああいい!キレイ!あの絵だけほしいな~。

来週もまたオリジナルですか。相変わらずヒル魔がキレイです。ルイルイでないかな!きもい!!(笑)



LOVELESSのCMをこの時間に流さないほうがいいと思います(笑)お子様に悪影響ですよ!



明日からついにテストが始まってしまいますよ・・・明日なんて一限からいきなりテスト。けど公式カンニングオッケーなんで、まあ良いかと。事前に問題出されて、事前に答え考えといて明日解答用紙に写すだけですからね!けど問題難しいから・・・・ラベリング理論と社会学と道徳。なんだそりゃ。まず問題を見て日本語が理解できませんでした。それでもまあなんとか答えを書き上げたわけですが。もう頭痛いよ。

もう一つテストの幼児はなんにも手をつけてない。大丈夫か自分?持ち込み可なんでまあなんとかなるかなとは思ってるんですが甘いかな・・・なんだかんだ言いつつ、結局去年は一つも落とさなかったどころか、成績よかったんで、今年もなんとかなることを祈ってますが・・・持込不可なテストが多いんだよなぁ。あとレポートも盛りだくさん。この時期はホントつらいです。



ああ・・・10分見逃した・・・・気づいて付けたら宮太郎が何故か岩鷲にまわされて飛ばされてたんですが・・・何故!?

剣八とやちるのエピソード。大好きなんですが。剣八、死んじゃったみたいですよね。原作読んだときも、かなりショックを受けました。若い剣八がわりと好みだったりします。あの荒廃しきった感じがよいね!!やちるの独白がかわいかったです。剣八とやちるの信頼関係?は凄く好きですね!

ああ!宮太郎かわいい!今日はあんま病弱そうじゃなかったですね。デフォルメもかわいい!宮田さんの演技も抜群だ!かわいいかわいいかわいい(以下略)宮太郎に手を握られたときのルキアの微妙な顔がうけた(笑)

浮竹隊長!いやあ、ほんとに病弱だなあ・・・こりゃ頬こけすぎでしょう!宮太郎の震えた声の演技が絶妙で。男の決意って奴ですね!かっこいい!かっこかわいい!

そして置鮎隊長は出ただけで喋らないんですね・・・寡黙ですからねえ、まあ・・・。来週は白哉兄ちゃん祭ですかね・・・と思っていたら、おお!ついに夜一さんの本当の姿がでますか!声も変わりますよね、そりゃあ。夜一さん(人間)キレイで大胆で好きです!楽しみだ~!



ありあけの歌をはじめとして、雪月花、花鏡、キャラコレ玄武、完結、直純のアルバム2枚を譲っていただけることになったんですが、今日昼に取引して、今日の3時にはもう振り込み終わってました(早)あとはいつ届くかなんですが・・・できれば今週中にはほしいなぁ。それは無理ってもんですかね。私的には全然余裕なんですが。行動は素早くがモットーの私にとっては、明日か明後日発送してくれれば全然余裕でつくわけで。できるだけ早く欲しいから超速で振り込んだわけだから、そこを汲み取ってはやく発送してほしいですね!と言いたいところですが、譲ってもらう立場上そんな事は言えないわけで(そりゃね)あとは祈るのみです。発送メールが明日にでも届くといいなあ。・・・発送したらメールくらいくれるよね?

歌詞はもう全部見たんで、あとは曲だけ!いい加減今までの曲に飽きたんで(聞きすぎ)新しいのが聞きたいのです。ちなみにポルノは1週間で飽きた(早)でも、キャラソンばっか聞いてると、時々普通の歌が恋しくなるんですよね。普通のと言ってもポルノかタキツバしか聞いてないですが・・・(笑)

今回譲ってもらえれば、遙かソングはほとんど網羅です。やるとなったらやるなぁ、私も。あとこれが全部カラオケに入れば文句はないんですけどねえ。しっかりしろハイパージョイ!もしくはサイバーダムに今からダダッといれるでも良し!



昨日今日と集中講義でした・・・9時から6時。死ぬ。

パシフィコではネオフェス8が開かれてるってときになんで私は学校に籠って勉強してるんでしょう・・・民族音楽学かぁ、まあ興味あるといえば興味あるんですが、やっぱ朝から晩まではツライです。

今日は最後の課題が重くて、かけた人から帰れたんです。8枚プリント読んで400字に要約と、自分の意見。早い人は1時間でおわってました・・・そのとき私はまだ要約にとりかかったとこでした・・・・えー。自分の意見は文字数関係ないんで、少しでも適当でもいいんですけど、真面目に沢山書いちゃう自分が憎い。結局終わったのは6時半、2時間後でした。うがく

私が大学にいけなくなる(大げさ)ような事件が起きました!

私は通学のお供に遙かMDを愛用してるんですが、今日は学校についてカバンに入れたとき、ロックをかけ忘れたらしく、音量最大、イヤホンから音が洩れていたのです・・・しかも私は全然気づかず、友達に「MDなってない?」と言われるまで気づきませんでした・・・・。わりと長い間鳴ってたらしいです・・・・気づいたときは瑠璃稲妻だったので、その前の緋色もかかってたんだろうな・・・・イヤー!誰かが気づいて黙ってられるのが一番キツイです(笑)まあ大丈夫だとは思いますけどね。オタクとばれたら学校いけないよ!



パシフィコではどうだったんでしょう。面白かったのかなぁ。皆さんのレポート読みまくらなきゃ!!十六夜記情報もあったらしいですね。チモリはどうなった!なんか人格が変わってるだとかいうウワサを耳にしましたが(笑)



リニューアルされてましたねぇ!!

なにこれ・・・!!笑顔が眩しい!



だめだ!笑顔にやられた!!私、この将臣くん相当好きみたいです(笑)不覚にもときめいちゃったよ!きゅんとしてしまったよ・・・!!

そして、なんと九郎までも笑顔。なんか幸せそうな・・・・。かわいいなあ九郎!そのふりふりも相まってかわいさ倍増だよ!けどちょっと、言いづらいんですが、これは・・・・新婚夫婦の幸せそうな家庭の図にしかみえませんよ(笑)やっぱり問題は九郎のふりふりエプロンですよね。あれが!あれがもっとりりしい格好だったらいくら幸せそうに笑っていようがそんな風には見えなかったろうに。まあ私的にはアリですが。

あと、九郎の右手は問題ですね!あのやわらかく握られた手。なんだよありゃあ!あれは神子用のポーズだな!語尾にハートつけて喋りそうだよこの子!ヒィィ!

そして、秋発売としかわかってなかった十六夜記、9月発売らしいですね。9月かい。早いよ。どうせ私は2月にならないと出来ないんだから、秋ならぎりぎりで11月とかにしてほしかった・・・!!またじらされるのね・・・世間のブームにまたひと波乗り遅れることになりそうです。

これ、来月ララ発売になったらまた新しい情報とかアップされるんですかね。早くキャラクターやシステム等発表になってほしいです。気になる気になる!



てか私はこんなことやってる暇じゃない・・・早く寝ないと明日から土日返上で地獄の集中講義だよ!!9時から6時まで学校に詰め込み・・・たまらんわ。とりあえず朝起きれるかが問題です。寝なきゃ・・・・!!!!



昨日は七夕でしたね。かんなり夕立きましたから織姫と彦星は逢えなかったことでしょう・・・・どんまい!学校の構内に笹の葉が沢山あります。ちなみにまだあります。はやくはずそうよ・・・・!と思うのですが、まだはずさないらしく、みんなが書いた願い事が沢山たなびいてます。

「就職内定」とか「彼氏ゲット」とかそんなんもありましたが、私が一番気になったのは「入射角」の一言ですね・・・・いみわかんないよ!!ツボに入りました、アレ書いた人ナイスセンス!

短冊を見るたびに、「遙か祭があと2年以内にまたありますように」と書きたい書きたいと何度思ったことか・・・・しかし私は学校では一般人なのでそんなこと実際しませんよ!なりきりで短冊とか書いたら面白いだろうなぁとかすごい思ってました。チャリで短冊置き場を通るたび、あれをささっと持ち帰って、九郎になりきって「早く平和な世の中になるように 源九郎義経」とか書きたいと何度思ったことか・・・!!でもだめ・・・書くまでは出来るけど、笹に付けるのはかなりの難易度だぜ!誰かに見られたらその時点で私の大学生活終わるから・・・!!

七夕というと、どうしても将九を連想してしまうんですがダメですかね・・・夜に笹の葉を見ながら九郎と将臣くんが語ってるのとかすごいいい絵になると思うんですが。月の光がいいかんじだ!将臣くんには九郎にこっちの世界の七夕の話を教えてあげて欲しい。あ、べつに望美ちゃんでもいいんですけどね(笑)

遙かは、1,2はダメだったんですが、3はBLいけるんですよね。九郎総受けになってしまう・・・(笑)将九か弁九ですか。私は好きキャラを受けにもってきたがる性質があるんですが、今回ばかりは世間様でも九郎は受けですよね!かわいいもんあのこ・・・・!!

七夕関連の小説とかどっかのサイト様にアップされてないかなぁ・・・。



漫画を買いました。今月は買ってる漫画が沢山出る月なんですよね。妹と弟とも分担してるんですが、今月私が買う担当分は

●ホスト部6巻

●リボーン5巻

あと今月はアイシーとデスノとワンピースか。今度実家に帰ったら読まなきゃな。アイシーが面白い!と早々メールがきました。さて、私が買った分の感想といきますか。両方とも面白かった!



【ホスト部】

相変わらず面白い・・・!!!今回はいつもより鏡夜先輩がたくさん出てましたね。そして黒い!!おお怖いよ!!鏡夜先輩は殿を自分のために利用しようとして近づいたのに、殿の人柄にやられて結局今はそんなこと思ってないよーって展開がいいですね!鏡夜先輩のお姉ちゃんも出ましたが、殿とかぶるとこがありますし!にしても鏡夜家の父親はどうにも好みませんね!私の中の典型的金持ちってかんじがにじみ出ててやな感じです!

反対に殿のとこの父親はいい!殿のことを嫌ってるって展開かと思いきや、相当な親ばか・・・!(笑)双子のお母さんはきれいですねぇ・・・そしてこの親にこの子ありってかんじがよくわかる!お父さんの血は何処・・・

そして特筆すべきは(どこが)

殿!超緑川・・・・・!!!

何って殿が超緑川だったんだよ!!(二回目)おば様をおとしちゃうセリフとか、ああいう歯の浮くセリフは緑川さん超うまいですよね!聞きたいなー!!てか、ドラマCDがあるんで、声はもうみんな各声優さんで読んでますが。でも殿だけは別格ですね。もう頭に刷り込まれてる。

教頭先生の話もドタバタギャグで面白い!

マヨネーズ大トロで真っ赤になるハルちゃんがかわいすぎてかわいすぎて・・・!!確かにモリ先輩にああいわれたら死ぬほど恥ずかしいが(笑)

ああコレ読んだらどうしてもドラマCD3弾が欲しくなってきた・・・・!!誰か私に譲ってください・・・。こういうとき、身近にオタ友がいないのを心底悔しく思いますね!!






続きを読む

今日から電車男が始まりましたねえ。なんとも久しぶりにドラマというものを見ました。なんか、ここはオタク文化に興味あるものとして見ておくべきかなと。多分毎週見ることはないでしょうが。ドラマ見るのって疲れるんだもん。いやしかし凄いですねこれ。秋葉原にメイド喫茶にアニメですか・・・てか撮影会ってなに・・・おお怖い。

しかし伊東美咲さんはきれいですねえ・・・そしてイイオンナだ。これは、ほんと電車男がかわいそうだ。素で応援したくなりますね。2chから出た作品ってのが未だ信じられないです。原作本を少し立ち読みしたことありますが、2chのスレまんまだったのが笑えた。全部読んでみたくなりました。

2chの住人のやりとりにかなりびびりました。あんなリアルタイムで大人数がやりとりしてるんですね。チャットみたいなもんですねぇ。なるほど。しかし皆それぞれおかしいんだけど、普通の人も時々いる・・・・?んですか?

すごいですね、あんな電車の絵もキーボードだけでかけちゃうんですね。すごいなぁ。頑張れ電車男。あ、普通に来週も気になるわ。



三木派がリニューアルオープンしてました!

トップページからFLASH使いまくりの気合入ったHPですねぇ。そしてあの写真は・・・あれ今の三木ですか?なんか妙に若い気がするんですが・・・デコも気にならない!(笑)ストパーかけてますか?しかもサングラスかけてないし!珍しい!うん、この方がいいよ!

そして壁紙まで用意されている・・・・壁紙・・・パソコン立ち上げたとたん三木がお出迎えですか!?遠慮しときます(笑)

そして三木さんはポルノが好きらしい!うわーおそろい!私も好きでーす。だからなんだという話ですかそうですね。

そして三木といえば、昨日ぼーっとナルトを見てたら、いきなり三木ボイスが!何!?ナルトには三木は出てないはずだぞ!?しかしこの声は間違いなく三木だ!とかなり嬉しかったです~。なんかアニメオリジナルらしいですね?悪役ボスっぽくて、来週たくさん出そうなんで見ようかな!



やっば・・・今週譜読みの練習曲なんもやってね・・・・今日の4限授業なんですけど・・・あきらめようかしら。



今日はいろんな人が出てきましたねぇ。小結くんに雪さんに三宅。みんな声ぴったりですね~!

入部テスト・・・ヒル魔の上着なにあれ!!!ぴっちり!?ありえん!原作もあんなんでしたっけ?そんな覚えはないぞ!ヒル魔細いなあ・・・ヒル魔が楽しそうでなによりです。てか、3兄弟はなんでユニフォーム着てるの?いつ着たんだよお前ら!3兄弟と小結君アホくて好きです。

セナのアニメオリジナル笑えるなぁ。セナ低い声出しすぎだから!おかしいから!雪さんの入部はやっぱヒル魔の優しさが出てていい感じ!



新ED,絵すんごいキレイですね・・・・!けどあれ、描いた人のシュミ出すぎだと思います(笑)なにあのヒル魔・・・・!!う、美しすぎですから・・・!ヒィ!あんなヒル魔みたことない!ヒル魔に夢見てる方が描きましたね?オゥケィです!あと、セナもかわいすぎ・・・!女の子だよ!そしてやっぱりラバは薄幸なんですね・・・悩める少年なんですね・・・良し!

そして、え?遊佐さん?三宅遊佐さん?あらまー気づきませんでしたよ。先週までルイルイで今週は三宅ですか!そして来週はルイルイですね。アニメオリジナル、楽しみです!


