果実邸


今日で最終回・・・・寂しいよう!!!

アキバでゲームを仕入れてきた弥生さん・・・ガーン・・・どんなゲームだよと思ったら普通のゾビでした。なんだ(何を想像してたの)

あ、弥生さんネットゲーしてるんですか。だめだこの小学生。



危ない・・・立夏が一人で行動するときはあんま良いことがないですからね。草灯を呼んでくれお願い・・・・いやあ、立夏が寝てしまってからの時間軸がわかりません。どうなってんだろう?

大切な人がみんな死んでいく、夢なんですか?本当の立夏とか草灯が悪?とかよくわかりませんよー!!誰か私に説明を・・・

え、で、なんなんですか!?!?清明は生きてたの?復活したの?えー!!わからん・・・小西がエロイことしかわからん・・・・どうにかしてくれ!!

しかも終わっちゃったよ?えー謎を残して終わるなよ!

私の理解力不足ですか?オウノー・・・・



セナは恵まれてるなぁとおもいますよ。私は「やる気あんのか!」とテレビに向かって叫びそうでしたよ!(え)

セナに抜かれたあとのてんぱったルイルイがナイスでした!いい具合にキモイ!なんかもー全登場人物の中でルイルイが一番恋しいよ!なんでかって声がぴったりだからでしょうね。遊佐さん万歳。

今回、ヒル魔の絵が物凄いキレイでした。気合はいってんなぁ。

そして賊学はパシリ。まあアニメで奴隷はないだろうと思ってましたが、まあパシリでもありかな、と!賊学勢の「ひるまさま(棒読み)」がよかった(笑)来週もでますかね。パシリ万歳~!そういや、アニメではバイク二人乗りはありなんでしょうか。あ、ありか。この前賊学バイク二人乗りしてたっけ。ルイルイとヒル魔の二人乗り期待してんですがね。

来週は東京タワー!!あの話は楽しいから好きです。3兄弟バカだから・・・あ、そういや小結くんも出ますね。ふが だけのために声優さん用意すんのかなぁ。気になるところ。



アマゾンで予約しておいた遙か祭のDVDのが届きません。どころかまだ発送メールすらきません。どうなってんだ!!

まあ今日はいいとして、明日、遅くともあさってまでには届かなかったらキレますよほんと。明後日届かなかったら、17まで見れないんですよ。ウチに帰るの明後日のつぎは17日なんですから!!かんべんしてよ・・・・。

世間では昨日フライングゲットした方もいるってのに。えー超見たいんですけど・・・アマゾンで予約した方はどうなってるんですかね。発送予定日は昨日なんですけどね・・・・どうにかしてよ!!



やっぱり京楽隊長はエロイとおもいます。あ、別に勝手に脳内で井上さんボイスに変換してるわけじゃあないですよ(墓穴)

京楽隊長じたいは好きですね、わりと。いいひとですもん。けど七緒ちゃんと一緒だと5割増し(増しすぎ)で好きです。

一護の回想で出てきて気づきましたが、石田君最近見てないなぁ。最初の頃は石田君すきだーとか言ってたのに、何時の間にかギャグ対象になってしまったあたり、石田君だと思います。頑張れ!

今回の絵、一護、妙に目でかかったですね。うるうるしてて乙女チックでしたがいかがなもんか。一護vs剣八はコレくらいしかいう事ありません!

卯ノ花隊長@久川さんは相変わらずきれいです。声も含めてすべて。藍染隊長は、死んでればきれいです!(酷)もうジャンプを見たくないですね!

今回は!檜佐木くんが出ましたね!!袖まくり檜佐木くんが!

今回初めて声ききました。小西は小西でした(笑)ラブレス時と一緒ですね。息が抜けてない分エロさは控えめになってますが。

私的にはもう少し高めの声を希望してたんですが。ちょい意外。けど全然オッケーでーす。いやあエロくなくてよかった(笑)



EDは13番隊。これでおわりですか?病気隊長がかっこよかった。いい隊長だもんなあ、彼は。ルキアも海燕さんも出てて満足。やっぱ顔は出さないんですね。そりゃ今出したらネタバレですからねえ。一護まんまですもんね。



妹に「檜佐木くんと一角(次回予告)でてよかったね!」というメールをもらいました。え、私その2人好きなの!?なんか、妹の中では好きになってるらしいです。まあ確かに檜佐木くんのビジュアルは好きなタイプですよ、けど一角はなんでー!!なんで?(笑)だから私は恋次だってば!



って思うほどカタカナ語を見続ける生活をしてるような気がします。授業の発表のせいです。でもそれもあと1週間の辛抱ですからね。がんばろ。

今日学校1時間だけだったんで、その後今日誕生日の友達のプレゼント買いにいきました。ぶっちゃけ何でもいいんじゃないかと思いながらも探す。世間の大学生みたいにブランドもん送ったりできません。3000円とか出せません。ほんと言うと1000円が限度です。それを1500円出してる私は偉いと思う。もうすぐDVD届くから金欠なのに!!

大学の友達はその点いいですよーとこの前も書いた気がします。バイオリン仲間でやったクリスマスプレゼント交換会も予算1000円だったもんね。今年もやろうねみんな!あ、でもKのはいらないかな!(笑)けどK好きだよ!



明日久しぶりにみんなと昼ごはん食べるなぁ。あーけどアカヒレ死んだから先生と話しあわなきゃ。場所とっといてもらおう。



そういや、今日ララを立ち見してきました。イノリ君が嫁発言しててびびりました。流石エロの息子は考えることが違うや!エロと何か話してましたがなんだったのでしょう。猥談だ猥談!(違)

本来の目的は遙か3お色直し情報。・・・・・・九郎のあのひらひらは何。

ちょうちょ!ファルファレッタ!?フリルふりふり~みたいな!!いや、九郎は内面は可愛い子だけど、外見はあくまでかっこいいのが私の九郎!あれはちょっといけない方向にイメージチェンジしてしまいましたね!!

ヒノエくんは露出度が低下してて寂しかった。将臣くんはなんかぴっちりしてた。弁慶さんは、まちこまき、暑そうだよ・・・??

十六夜記、続報が気になるところ!



今日の日曜洋画劇場が「パラサイト」でした。

これは、二年前にお互いの素性を暴露しあったオタ友と実況中継メールの応酬をしながら見てたというなんとも思い出深い映画です(映画に謝れ)

何でかって言えば、神奈さんが出てるからです。当時私はその友達からゲットバッカーズを借りたばっかでした。なんで借りたかといえば、その子が保志ファンで、保志さんが美少女(違)をやっているからとのことで、半ば強制的に?(笑)まあそのおかげで蛮ちゃんに落ちるわけですが。

で、パラサイトの神奈さん、超蛮ちゃんじゃないですか。そのことを友達からメールでもらい、それからずっと観賞してたってわけです。・・・二年前って受験生真っ只中・・・我ながらよう受かったもんだ。

野島さんが声あててる役者さん、すごいかわいいですよね。目くりくりで。全然詳しくないので名前とかわかんないんですが。



うちの学校の指揮者の先生の口癖が「オゥケィ」なんですが、これがオーケーでもオッケイでもなく、オゥケィなんですよ。まんま将臣くんなんですよ!!!オケの授業とかで「はい、オゥケィ、はーいつぎ、そうそう、オゥケィ」とか言われると、バイオリン弾きながら思わずガッツポーズですよ!!兄貴!

もう今度からこの先生のこと兄貴と呼ぼうか・・・。

だめだ!私はあくまでも隠れオタクである!自分からボロをさらけ出してはいけないのよ!!!



私って母に似たかなぁと思う事が多々あります。

PSの課題で集まった時も、明らかに私の仕事は早い。一人2冊づつ雑誌調べるんだけど、私は他の子のぶんも、三冊やったんだよ。なのに、終わって、方法や目的、歴史まで調べて打ち込みも終わったんですよ。仕事量が違う。他の子に任せることもできるんですけど、そうするとまたどんどん終わりが遅くなるんで、ちゃっちゃとやっちゃいました。しかも昨日中に全部打ち込み終わったよ。こういうとき、オタクやっててよかったなぁと思うわけです。打つスピードが早い早い。数年前のチャットの威力は強いですね。全然ブラインドタッチではないですが。指も4本しか使ってないよ!(笑)



さーて今日は今から図工の課題やらないと。飛び出す誕生日カード。不器用な私にそんなもんを作れと。そうですか。



今日は2限と昼つかってPSの発表のために班の子3人で集まる予定だったのですが。よりにもよって二人とも体調不良って・・・・なんだよ!

私はおかげで2限めはヒマをもてあましました。けど、クーラーきく部屋で、一人で広々とMD聞きながら(遙か)作業ってのも良かったです。のびのび!!そして人の分まで作業してあげる私。どれだけヒマなんだ。

まあ、昼からは一人はきたんですが。その子、マックでシェイク買って来てくれて、おくれたおわびって、そんなんいいのに!ちょっと溶けてたけど(笑)久々のシェイクはうまかったです。いちごです。

で、私が作業しといたのはその子の分だったんですが、それを説明した瞬間、その子泣き出しちゃって!私は涙に免疫無いんで(どこの少年だ)嘘泣きかと思っちゃいましたよ!(え)あと一歩気づくの遅かったらなーに泣いてんだよ!とかぶったたくとこだった・・・・よかった・・・!!

色々家庭の事情があるらしく、やりたいことも出来ないと言っていました。親が厳しいのだとか。なんか、ウチの環境と似てて、すごい同感しちゃいました。自由奔放に生きてる子もいるじゃないですか。全然門限とかなくて。中高時代から徹夜カラオケとか。そういうの私絶対だめな家庭で育ったんで、しかも高校時代の友達はそういうの全然オッケな、むしろ遊んでた子達が多かったんで、言い出せなかったんですよね。遊びに行ったときも毎回違う理由考えて早く帰ったし、そういうの苦痛だったんですよね。それを共有できる子がはじめていました。というか、大学の友達は大抵そうかもしれません。一番自分と近い子が多い。だから物凄く過ごしやすい。いい大学、学部に恵まれたなぁと思います。

ところで、私、人に目の前で泣かれ、誰にも言ったことなかったんだけど、って相談というか心のうちをぶっちゃけられたの初めてなんですよね。20年間生きてきて。それがすごい嬉しかった。そういう時、ああ、同じ環境で生きてきた事が役に立ってよかったと思いました。アドバイスはしてあげられないけど、痛みをわかってはあげられる。共有って大事だと思いました。

おお、今日はなんか真面目トークだ。

で、明日また集まりがあるんですよねー。パソコン持ってくからオタク臭を消していかねば!!(笑)さて、今から好きしょラジオ最終回の時間まで、女性雑誌の歴史を調べるぞ!あるのかそんなページ・・・・・



今日はサッカーブラジル戦見るために起きてるんで、ラブレスも初・生観戦です。リアルタイムながら感想いきます。

OPのあとの提供画像・・・なんかもう、これでBLじゃないとは言わせないっつー画像でどうも!先週見てないからわかんないかなぁ・・・・

え、勝子先生のとこにキオが!?勝子先生のつっこみナイス!確かにキオ→草灯→立夏でストーキング行為ですね・・・

てかストーキング行為が愛の儀式・・・あんな近くにいちゃあ見つからないほうがおかしいです!「一緒にいないときのほうが」「強く、強く、思い出す・・・」って文字表記がキいてます!携帯をかなり気にする立夏。うわあ・・・草灯、すんごい満足そうだ。変態!!

うわぁ・・・・超ストーキング・・・草灯超嫉妬してんじゃん!立夏ゆいこ、何もないとは思いますが、あの体制は誤解されますねえ。結局勝子先生もショタコン・・・・。このアニメにはまともなひとはいないのか。

日曜に生徒に付き合う先生もそうそういないと思いますよ。

先生の明らかな妄想による草灯がきもかった・・・!エロくない草灯なんて草灯じゃない!草灯のアイデンティティを奪うな~!(笑)

なるほど、、事故ですね。勝子先生が明らかにほっとしてるのがウケる(笑)3段階にわけて段々謎を解いてくっていうか、詳細を説明してくのがいい構成だったと思います。

「あいつはお前のおかげでゾンビから人間に戻れたんだ」っていいですね。いいこと言いますキオ。

ちょっとまって!二人で人力車?に乗ってましたが、明らかに最初の二人がおかしい。もう慣れました、が?

キオと立夏のじゃれあいが好きです。キオも草灯が大切だから草灯を元に戻してくれた立夏が好きみたいだし。今回、いきなり最終回に向かう展開になってきました。人を好きになれない立夏が、みんなを好きといえる様になったという精神学的な展開ですね。表向きは(笑)



来週最終回かぁ・・・小西さんのエロがもう見納めかと思うと寂しいですね。てか待って!皆死んじゃうの!?そんなバッドエンドはいやだよ!!



アイシーってあんまり感想いう事ないんですよね(笑)

うん、やっぱルイルイが思ったより悪くないってのが一番かな!声は完璧ですよね。相変わらず巻き舌が気になりますが!セナがランの時のルイルイは想像通りでした!!あの腕!カー!!さすがルイルイ!キモイ!(褒め言葉)びびってる場合じゃありませんセナ!笑うとこです!(違)

今はこんなびびってるセナがあんなカッコよくなると思うと親の気持ちですね!セナを見守り隊!

ヒル魔はまあ慣れてきたかなーとも思うんですが、如何せんあつしが好きでないものでどうにも受け入れがたい・・・。ジャンフェスでヒル魔を三木にキャスティングした人がにくい!!

ええーアイシーもトレカ出るの!?相変わらずトレカは絵が綺麗ですね。アイシーは原作がもともと綺麗ですが、テニスは明らかにトレカのが綺麗だもんね!いや、欲しいとは思いませんが。

つかまて、次回・・・・・「カメレオンの恐怖」って・・・カメレオンって・・・・ひど!葉柱ルイの恐怖とかにしてあげて・・・!!固有名詞で呼んであげて!





今日、いつぶりだろう・・・・ほんと久しぶりに自炊しました。ずーっとカップめんとかテキトーな雑炊とかだったからなあ。そりゃ太るぞお前ってことで今日はちゃんと作った!本日のメニュー:

・なすのピリ辛和え(簡単でうまい)

・玉葱とトマトのオムレツ(ちょい酸っぱくてうまい)

・生トマト(キンキンに冷やすと最高)

・白飯(冷凍ごはんをチンしたものですが)

うまかった!!我ながらよーやったなと。初めて作ったもんばっかですが、なすはいけるかも!簡単うまい!オレンジページ万歳!



ジャンプをアイシーとネウロだけ立ち読みしました。

あ、あれ誰・・・・・!!!!ムサシ・・・!!タオルとってヒゲそっただけでああまで変わるもんかね!?てか髪は短いと思い込んでたから、あのページだけみても絶対誰か分かりません。かっこいいな!

ヒル魔の驚きっぷりがすんごいよかった!あんなヒル魔みたことない!相当嬉しそうでしたもんね。すぐにあの日からの時間が計算できちゃうとこも、計算力の速さだけでなく、ずーっと忘れてなかったってことですもんね。

ああもう ア イ シ ー さ い こ う … ! !

ネウロもいいですね!絵は微妙ですが(笑)話がすごい引き込まれる。ネウロかっこいいし弥子ちゃんかわいいし。ネウヤコきっといいと思うよ!えーとあの元ヤクザのいいように使われてる人もいい感じ!いい感じにネウロに使われて仲間になるといいと思います。ところであの平田さん声の(勝手に)刑事さんは出てこないですね。ちょい残念。



12月に介護体験が決まりました。チャリ圏内の老人ホームに5日間。知的障害の施設だったらやってける自信がなかったんで、まあ良かったのかな。

介護体験は早く終わらせて来年の教育実習に早く行きたいですね!睡眠時間2,3時間が3週間くらい続くらしいですが、はやく小学校行きたい!!

つか、BLいいなとか声優大好きとか言ってる人が教員になって大丈夫なんですかね・・・?(笑)小学生の行動や関係に萌える自信があるよ・・・!!(そんな自信・・・)





折角見ながら進行形で感想書いてたのに・・・・・消えた・・・・



気を取り直して、行きます。

本日は京楽隊長vsチャド。京楽隊長の声がもし井上さんだったらすんごいエロイんだろうなぁと思いました(・・・)いやあ、やっぱ京楽隊長というか、隊長格は強いですよね。チャドじゃないけど、なんで副隊長補佐とあれだけ違うかね・・・・といえば、隊長と副隊長も全然違いますもんね。隊長がアレだけ強いと、副隊長クラスが弱く見えて気の毒です・・・きっと強いんだろうに。

一護とチャドの友情は大好きです。ほんといい!

つうかこういう奴らいますよねーほんとバカな悪ぶってるやつら。あーでも横チンは気の毒かな!!あ、よこちんかな!(笑)

チャドの小さいとき、かわいい!相変わらずフケてますが(笑)

一護はかっこいいな!「俺のためになぐってくれ」かぁ。惚れるよ一護!これで一護がちょっとアホだったり、ばかわいかったりしたら、私は今ごろ一護に胸キュン(死語)ですね!!恋次!(え)



EDは8番隊。七緒ちゃんかわいいなぁ。七緒ちゃんを助ける京楽隊長がかっこいい!しぶかっこいい!酔っ払った隊長を介抱に向かう副隊長を見ると、やっぱいいコンビだなぁと思いますね!



次回予告は相変わらず面白い!次回予告だけ全部見たいなぁ。本編がどれだけ超シリアスでもギャグでくる精神に乾杯!





久々にジャンプ読みました。普段はコミックス時の楽しみを取っとく為に読まないんですが。



■ブリーチ■

おお、いつの間にか現世に帰ってきてる!そして浦原さん出たー!かっこいいかっこいいかっこいい!この人相変わらず真剣だと物凄く見違えるようだ!浦原さんが何で謝ってるかはわかんないけど、許します、かっこいいから(笑)

コン久し振り~!相変わらずだなあ奴も!コンはまたあのぬいぐるみな入るんですかね、てかあれじゃないとコンってわかんないよ!

石田くんはやっぱりクインシーの力失ったんですかね…石田くんクインシー、(ダサ)かっこいいのに…祈ってます。



■アイシー■

な に こ れ …!切なすぎるよ!ムサシの過去話。無理してタバコ吸って退学して二人を納得させようなんて無理だってわかってるくせに足掻く所がまた切ない。

「どうにもなんねぇのか…」のヒル魔の顔がすべてを物語ってる気がします。あんな顔今まで見た事ない!

ムサシの父さんがいい味出してますね。早く戻ってきてほしいです!



■リボーン■

ランボさんかわいいんだもんね!!!!!!なにあの子!バリア!って懐かしい!獄寺くんもランボさんもどっちつかずのアホだと思います。死ぬ気弾が壊れて「しめてくる」ってたリボーンがウケた。てかリボーンて表情が変わらないのがいい!あ、小さな獄寺くんについてはノーコメントで(笑)中身も退化してたらかわいかったんだけどね!



これくらいにしとこうかな…あと一言感想としては、ネウロが面白い。ネウヤコいいなと思った。ワンピースはサンジがかっこいい!そーいえばコックだったな、と(笑)





よかった…ぎりぎりセーフで感想書ける!今日の深夜には次が更新されるよ!

オープニングコントは転職。うーん、やっぱ私、BLCDを最後まで聞き続けられる自信がないです(笑)とにかく違和感があるって、自称オタクとして失格ですかね…多分恥ずかしさに耐え切れないんだと思うんだ…



男のここに萎え。あ、うん私も股間に手あてて牛乳飲む宮田さんには萎えです(笑)つかこのネタになると二人とも生き生きするなあ!!

23歳男性がママ呼び…マザコンなんでしょうねぇ…確かに萎えます。マッチョとか!見えない人がマッチョだったら萌えません?とか話してたけど、私は宮田さんがマッチョだったら爆笑するよ!(酷)緑川さんならまあセーフ(え)



スタ中。エセ外国人があまりにエセすぎて爆笑!所々入る英語がまた低度でウケる!本編はまあ緑川さんは普通だとして、宮田さん…どうなのあれ!!!

新しい宮田発見だよ!怖!あの息遣いとかやばいよ!…送ってきた人は、宮田さんに萌えるように読んでほしかったんじゃないんですかね…(笑)



お悩み保健室。緑川さん無理って早!字は直りますよ~。男の人の字はある程度までなら汚くてもかわいいですが(え)女の人は汚かったらちょい引きますよ私は。



好きしょラジオ終わっちゃうの…?私の一週間の楽しみを奪わないでよ~!折角妹がセンター試験の時はスタ中に応援メッセージを囁いてもらおうと思ってたのに!まあアニメはとっくに終わってるんだから続いてるほうが凄いんだけども…。うーん残念。





今日は学校サボりました。1日丸まるサボるのって初めてかなぁ。あ、そんなことないか?とりあえず、ピアノにどうしても行きたくなかったのでサボりです。友達には熱が出たと言っておきました。まあ、昨日熱が出てもしょうがない行動をしてるので全然不思議は無いと思います。通学路片道チャリで30分を土砂降りの中行きましたから。学校着いて寒い寒い言ってましたから、むしろ心配されるのもしょうがないと思います。アホだなぁ・・・

けど、サボりです(笑)全然熱はありません!いやーしかし何時間寝ただろうね。14時間くらい?寝すぎ!!で、寝すぎたことにより、完全に忘れていたことがありました・・・・

ラブレスとり忘れた・・・・・!!(ガーン)

先週サッカーでなかったから、すごい楽しみにしてたのに。小西さんエロかったのかな・・・つうか1回見ないと折角わかってきた内容がまたわからんくなるじゃない!!ということで、いつも行っている感想サイトさんに行きましたところ、今回は立夏と草灯というより、百合カプの話だったらしいですね?

んーならいいかな。多分。来週は福潤@弥生さんが出るらしい!ぜーったいとり忘れ禁止!テレビにの前にでも書いて貼っておこうか・・・



進とセナが賊学バイク追いかけてるとこ、おっかしー音楽かかってましたね・・・・あれじゃヒーローもんだよ!!

「決勝で待つ」があんまかっこよくなかったなぁ・・・。

ルイルイが!!そういえば今日はルイルイが!!絵、もっとキモイと思ってました!わりと普通じゃないですか!

そして声優さんが遊佐さん!!わー!ギンだギン!!

どうせ棒読みでひっどいんだろうな・・・と思ってたから、いい意味で裏切られました!やられたー。にしても、すんごい巻き舌だったな!(笑)

うーん・・・来週からはルイルイ遊佐さん目当てで見ようかな。





ジャぱんに関智さんが出てるという噂を聞いたもので、ブリーチのあとつけぱなしにして見てみました。しかーしどのキャラかわからん・・・

ジャぱんといえば子安さんが出てることしかしらん・・・てことで調べながら観戦。え、ピエロ・・・・?ピエロが関智さんなの?うお、しょっぱなから喋ってるよー誰かわっかんないよー(笑)

けど、ジャぱんは話自体は面白いんで続けて見てたら・・・・・!!!

関智さんスペシャルじゃないですか!!

今回のジャぱんはピエロ@関智さんのためにあったような回でしたね。主役は武士道の彼だろうに(多分私の好きになるタイプだ)

過去のピエロ、ピエロじゃないときなんて超関智さんだし!!すごいわかる!これなら分かる!テンション普通なら分かる!!!

関智さんの演技の幅広さを改めて思い知らされた感じですね!

次も出るのかなあ。本選とか言ってたな。出るんですかね?(誰に聞いてんの)ま、話も面白いし、見てみることにしよーっと!

あ、あとピンク髪の少年の声がすごい好きだった。調べてみた。井上麻里奈さんかあ。覚えておこっと!







あー恋次かっこいいなぁ。なんかもうブリーチは恋次だなあ。かっこいいなあ。好きだなあ(ゲームのCM)今までの傾向だと、見た目では私のヒットキャラは一護か檜佐木くんなんですよね。切れ長目ツンツン頭系?けど、性格の問題が。私はばかわいい性格の子が好きなんですよ!!九郎とか絶対ヒットだと思うんですよ!!

ああ・・・脱線しまくってる・・・では本編で。

本編は剣八vs一護の入り。剣八絵綺麗だなぁ。声も全然問題ないっつーか超しっくりくるなぁ。あとこれが何週続くんだろう。いや、この二人しか出ないってのも寂しいじゃないですか。

と思ったら来週はチャドvs京楽隊長ですか?うーん、これも微妙だ。三木浦原を出せー!(無理)三木浦原と言えば、今週のジャンプの浦原さんが超カッコよかったらしいですね!!妹いわくあれがアニメになった日にはぶっ倒れる人続出らしいよ!(笑)



全然アニメ自体の感想がないなあ!あ、今週の宮太郎!

今日もかわいかったです。一護と剣八の戦いをやめさせようとするところ!あの声の震え具合が絶妙で!ゾクゾクしました。

あと、好きなんですよね。岩鷲と一護の信頼関係と友情!



EDは1番隊。山じいじゃないほう、誰・・・・つか、1番隊でどうED作るんだろうと思ってたんですが、普通にかっこいいのができましたね!山じいかっこいい!あと、見所は温泉かな・・・・(笑)恋次の股間の隠し方どうなのよ・・・・見えるよあれじゃ!!(どこみてんの)吉良くんが恋次のうしろでモジモジしてるのがウケた!あとひとりだれだろう、あの一番後ろの。雛森ちゃんじゃないしなあ(当然)



今日は2時半に学校終わって、帰ったら6時半でした。

なにやってたかって吉祥寺でブラブラしてました。友達の誕生日プレゼントやら、100均で買い物やら・・・。買うつもりも無いのにハーブティーの試飲を2種類も貰ってしまいましたよ。おいしかったなぁ。

昨日が誕生日だったこには、1500円のティーカップとティーポットのセット。私はとてつもなく可愛いと思うけど、人の好みはよりけりですからね・・・・明日ゆうぱっくで送ろう。

17日が誕生日のこは、プリン型のバススポンジ。ちょうかわいい!!あとアイスとドーナツとクッキーサンド型があって迷ったんですが最終的にプリンに。あれは多分喜んでくれると思います。

10月誕生日の子にあげたいものがもう決まってるんですが・・・・今買うのもどうかと思って保留しときました。いもむしの体あらうやつ。あれ絶対Sにぴったりだ!忘れないようにしよう。

で、歩きすぎて足が痛いわけですよ。よりによって新しいヒールのサンダルはいてたもんで・・・・阿呆!



好きしょラジオの感想書きたいのに書く気力がないのでまた・・・



最近、左側に書いたアニメラジオメモのがほとんど見れてない。毎週かかさず見てるのはブリーチと好きしょだけだよ…しかも好きしょラジオは今月いっぱいで終わりだっていうし…楽しみを奪わないでくれ!

友達の誕生日…プレゼントを送らなきゃなんだけど、ハッキリ言って何買っていいかわからない。あの子派手だし、根本的に趣味合わないし、高級志向だし。

吉祥寺で何か見繕って…金ないのに。学校の友達は、軽いもんをお互いあげたりって感じなんで、ほんと助かる!

明日荷物多いのになぁ…。とりあえずめんどくさい。火曜提出のレポートも完成してないのに…ガーン。

最近毎週末実家に帰ってるんで、疲れは相当たまってるし、頭痛いし、誘発されて目も痛いし。ほんと最近ろくなことがないわ…遙か祭のDVD見たら元気になるだろうな!(笑)



◆メモ◆

お金おろす。YとSの誕生日プレゼント。Jは保留。

100均で水槽っぽいもの。

好きしょラジオ感想。





を試聴しました。3曲だけですが。しかも一曲は敦盛君かよ!もう聞いたよ!にしても、遙かのキャラソンは、題名からして難しい。しかも長いよ!覚えづらいです。

将臣くんの「魂という赤紅き熱風よ」、これかなり意外でした。絶対バリバリロックでくると思ってたんで、前奏が流れた瞬間、これ将臣くんじゃないよ!と思いましたが、声は三木さんでした(笑)

将臣くんシリアス推奨派なんで、もっとバラードでもいいんですけどね。この曲もわりとよかったです。これは聞けば聞くほどいい曲に思えてくるタイプの曲だと思います。特にサビがいい!半音のとことかゾクっとしましたね。

けど、けど、サビ直前の「オッケー」はどうなんでしょう(笑)あれネタでいいですかね・・・?素でオッケーなんて歌詞入れるのは、ポケモンだけですよ。

はじめのほう、三木さんの音程ずれてるように聞こえるんですが、それきっと慣れればどうってことないんでしょうね・・・・。

地の青龍ソングでは、キャラコレの鵺の曲の次に好きです。

そして大谷白龍「めざめの尋ね人」!かかかかかかわいいいいい!!!

かわいいとしか言いようがありません。どっちかといえば藤姫ちゃんだけど、そんなことどうでもいい!かわいい!でも、「わたしのみこ わたしのみこ」はどうかと思います(笑)ありあけの月はネタに走ったヴォーカル集なんでしょうか・・・?(笑)電光石火といい媚薬といい。あ、でも敦盛くんは普通だと思うんですがどうなんでしょうか。

これからまた試聴増えるかなあ。景時さんがどう歌うか、媚薬がどれだけエロいか、いまから楽しみです!



橘少将友雅殿、お誕生日おめでとうございます

とまあ今回も妹となりきりメールで痛々しく祝ってみました。エロは今年もエロいといいです。下記が内容。イノリと友雅の父子メールです。

〈イノリ→友雅)

友雅今日たんじょうびなんだってな!またおっさんになんのかよ!ざまーみやがれ!あ、そうだ、あかね達の世界では、こういう時には、はっぴーばーすでーって言うらしいぜ!

(友雅→イノリ)

おや、イノリではないか。私の誕生日を祝ってくれるとはありがたいよ。よほど父親のことが大事とみえるね。これからも精進して立派な息子になりなさい。



うちの妹は相変わらずエロのなりきりがうまい。



理科のレポートが終わらない。このギリギリにならないとやらない性格をどうにかしたい。どうにもならない。ドイツ語は最近さっぱりわかんないので宿題は相当時間かかるし・・・・。どうにかしてくれ。

プロジェクトの発表も期限が迫ってるというのに・・・・。どうしてくれよう!

しかも今週も来週もうちに帰るなんてやってらんねー。勘弁してほしいです。ああ、土日はパソコンとお友達だな。

もうピアノやりたくない。先生がダメ。人じゃなくて、やり方がダメ。長い間同じ曲ばっかやらせる人はほんとダメ。せっかく大学生になったんだから、いろんな曲にチャレンジしてみよう!っていう先生もいるのに、うちの先生はなんなんだろう・・・下手したら半期に一曲。信じられない。そりゃ飽きて練習もしなくなるわ。ちなみに今回は5ヶ月やってます。もう既に停滞期も過ぎ、後退期に突入中。またきっと発表会はボロボロですね。譜読みから1ヶ月で発表会!って言われたほうがまだやる気でますね。はぁ・・・・・。



そんな愚痴日記。





おめでとう日本代表!!



いやぁ~勝ちましたねー!!ほんと嬉しい!世界で一番にW杯出場を決めたわけですね!超真剣に見入っちゃいました。

前半点が入らないもんだから、引き分けかーそれは微妙だーと思ってたら後半の柳沢のシュート!2点めの大黒のシュートは、完全にフリーでしたね。田中誠のパスもすごい!

いやあ、それにしても超感動!ちょっと川平さんうざかったけど(笑)

シュート入った時とかにうつる中田英の笑顔がかわいくて、こっちも癒されました。ほんとに心の底から嬉しそうなのが良くわかる!

最後5分でガチャ(遠藤)も入ったし!妹が大好きなので、喜んでました。ボランチは小野が抜けたら、王子(中田浩)じゃなくてガチャだと思ってたんですけど、違いましたからね・・・・。

最後、ジーコのインタビューのときに、ガチャと三都主が抱きついて跳んでたのがすんごいかわいかったです。試合内容もだけど、そういう選手の表情とかやりとりとかに目がいってしまうのは、やっぱオタクだからかな・・・と思いました(痛)あ、そういや鈴木さんが爽やかになってた!!やっぱ前髪あるほうがいいよ!あとヒゲそったら完璧だね!

マイラバー(やめろ)川口は今日もかっこかわいかったです。

白い歯が爽やかだね!北朝鮮のシュートシーンがあんまなかったんで、川口もあんま映らなかったけど、日本が勝ったのでいう事無し!

おめでとう!次はコンフェデ杯かあー。見ますよ!



今日6時から私がついてる声楽の先生のコンサートがありました。学校でやるんでタダなんですけど、普通に3000円くらい?って内容の感動っぷりでした!

あと、拍手の量もありえなかった!ここはほんとに芸術館か!?って感じ。二列目っていう超近いとこで見れたのもあると思います!席を取ってくれた友達にも感謝!



内容は、ミュージカルとオペレッタのいいとこどり!先生も歌うし踊るし演技するし!もう見てるこっちが恥ずかしいわ!(笑)ゲストの先生も大学の先生で、みんな知った顔だから、お芝居やられると妙に笑える!

アンコールも盛り沢山で楽しかった約二時間(長)



そうですよ!先生が6時からで1時間で終わるっていうから!頑張ればサッカー間に合うなと思ってたのに!

結局8時までで先生の出待ちしてたから、8時半。買い物して家に付いたら丁度終わる時間だよ(笑)



終わったあと、やっぱみんな先生に魅了されてて、「お近付きになりたーい」とか言ってるのを聞くと、物凄い優越感を覚えますね(笑)

専科じゃないのに!あーピアノやめてミュージカル専攻にしたい!あればね…



さて、今からサッカー(ビデオ)だ!頑張れ日本代表!





今日は吉良くんの顔がだいぶまともだなぁ・・・・。

吉良くんと雛森ちゃんのやりとりがね。吉良くんて雛森ちゃん好きなんじゃなかったっけ・・・?うーん。公私混同しないすばらしい副隊長ととるか、雛森ちゃんよりギンととるか(笑)

争いを止める日番谷君がかっこよかったです!「雛森に血ぃ流させたら・・・」のくだりがね!かっこよすぎて!朴さんかっこいい・・・・!兄貴!



宮田郎!寝ぼけるかわいい!!いや、ほんとどんな夢見てたの・・・・?迫られても!って!宮田さんの突っ込み概のある演技が絶妙です!滋養強壮剤のとこ。

CM明け、いきなり回想!?何回聞いてもチャドの声はかっこいいなぁ。カッコよすぎやしませんか!?(笑)

七緒ちゃんはいつ見ても美人秘書ってかんじでかわいいですね。京楽隊長にはもったいない!



EDは10番隊!いつやるんだろう・・・と思ったら今回来ました!作りやすいと思うのにわりと遅かったですよね。乱菊さんが妙に色っぽかったです。まあ、乱菊さんはいつも色っぽいですが、今回のはまた艶っぽいというか目にやられましたね!流し目。日番谷君が思ったより動きませんでした~雛森ちゃんを守ってたのは良し!日番谷雛森ラブです。



死神大図鑑、まだ宮太郎でてなかったんですね。もう私が見てないうちにとっくに出てたと思ってました。か、か、かかわいい!!!かわいい!宮田さんの声が聞こえてきます!(幻聴)



男をナンパする緑川役・・・うーんさも当たり前のようにやるあたりさすが好きしょラジオと言うべきか・・・。

つか男にナンパされる宮田さん

ナンパというか痴漢にあう宮田さん・・・男として間違ってるよ!てか、世の中にはそんなシュミのおじ様がやっぱりいるのねぇと言う感じ。



BLコーナーでナンパする男・・・確かにBLコーナーには女性しかいないでしょうが・・・そういうナンパ男は、オタクの彼女が欲しいんですよね。自分もオタクだから、オタクの彼女が欲しいんですよきっと。うーん・・・

あ、そういや今回のこんなことしてそうな二人はあんま恥ずかしくなかったですねー。けど、やっぱ皆さん宮田さんに夢見すぎな気がします(笑)

カニがすきな宮田さん・・・うーん、マグロよりもカニのほうが普段まだ見れるような気がするんですが!!マグロは大抵切り身です!!(笑)



収録中に食べるのわりと久しぶりじゃないですか?前はもっと頻繁に食べてたような。セサミがわからない宮田さん・・・オバカ・・・(笑)

じゃんけん緑川ノリすぎ・・・・!!!!!!

ひざまづいて鎖骨にディープちゅう。しかも緑川さんに止められるまで続ける。なんなのこれ・・・!!(笑)

こういういやらし系のやつは妹と聞くのは恥ずかしいですねぇ。

みやたさんえろいんだもん!!!!ぎゃふん!

つ・う・か!宮田さん素でなんであんなかわいいんですか!緑川さんがかーわいいねえとか言っちゃうのもわかるわ!



またお悩み保健室なし!(笑)緑川さんがノリノリだから・・・・・段取りがあるようでない、凄いラジオだな好きしょ!



今日は待ちに待った遙かデー!近くにジャンプ系を一日早売りする本屋に妹が昨日行ったんですが無くて、本日手に入れました!

いやあ、どっちとも表紙が恥ずかしい…!!では別々に感想を。



■10巻■

泰明さんがあかねちゃんを姫だっこー!恋愛急展開イベントに相応しい表紙となりました!…恥ずかしい…

じゃあ次の巻はイノリくん主っぽいからイノリ表紙なのかな…いかがわしいからやだな…(爆)

前編通して泰明さんが悩んでました。人間になる前兆かな…

あと、永泉さんがかわいい!なにあの子可愛すぎ!

天真君がすごい成長したと思います。嫉妬してない天真君は好きですねー最近天真君がいるだけで落ち着きます(笑)

小天狗ちゃん、やっぱ死んじゃったんですね…アニメみたく生き返らないでしょうか…

小天狗ちゃんの元の姿は一言でいうと いかがわしかった です(笑)

特にあの表紙!半裸!ポーズ!イノリくんが天狗になったらあーなるだろうな…(笑)

イノリくんの酔っ払いぶりが可愛かった!そして背負う父!(笑)思わず笑ってしまうミキヒサに愛。

巻末の幼稚園逆バージョンに妙にウケました!

遙か3のミニキャラも可愛かったですし!しっかし景時さんはアレでいいのか…(笑)御意~♪

今回はミキヒサの出番が少なくてちょい残念でした。



■スーパーガイド■

表紙が…やっぱりエロ×永泉にしか見えない…あの角度と表情が問題ですね。

カラーはチャイナ服のが好きです。ミキヒサがお兄ちゃんって感じでいい!

内容は今までのまとめ~って感じですね。前回の方が参加型で楽しかったな。八葉ラブ度チェックとかやってほしかった(何それ)

声優さんのインタビューは、保志さんが面白かった(笑)語尾に全部(笑)ついてんだもん…!あと、イクティダールを手が早いと称した石井さん!確かに!



遙か3を漫画化にするって話が出てましたが、是非実現してほしいです。九郎メインなら確かに他の八葉も絡みやすいしね!

八葉抄のマルチエンディングが一人頭3分というのに驚きです。ほんとに数秒から一分位だと思ってたんで。こりゃまた見たくなることをしてくれる…!



遙か次巻は1月ですかね!楽しみです~!





日本勝ったー!!!



キリンカップ2連敗だったから心配でした…よかった!





今回は草灯があんま喋んなかったからエロさ減。残念。

百合カプはんー何とも言えない。ぶっちゃけ小西エロボイスを目的に見てるので(爆)どうでもよかったり…

けど!最近話の内容もかなり気になってるんですよ!

公式であらすじ見たんですが、あと2回で一体どう終わるんだろう…2大カプの行く末も気になるところ。



ナツキとヨウジ(漢字がわからん)がかわいいです。何だかんだであの子達、草灯の事好きというか慕ってるでしょ。

あとは、ゼロを作った先生(名前ど忘れ…!)がウザイ よ…。律先生と話してるとこ特に。

律先生といえば、子安さんもエロいなぁ…草灯×立夏もいいですが、律先生×草灯も捨てがたい。だって小西エロいから(笑)



最後になってやっと草灯が喋り出したかと思えば押し倒し…!皮膚さえも邪魔だとか言ってるやつらには敵なしだと思います…。

そのまま耳取り作業に移るのか…!?と思いきや、邪魔が…(え)



次回は遂に2対2の対決ですね。両方共ラブラブ具合を見せつけてくれれば良いです…!!!





アイシーと順番が逆になっちゃった・・・まいっか。



さて、今回は護廷13隊勢ぞろい!声優陣豪華なんだから、やっぱりこうじゃないと!檜佐木くんと卯ノ花隊長、砕蜂が喋らなかったのが残念ですが。

いやぁ、今回は宮太郎がかわいいかわいい!にこっと笑ったとこなんか、可愛すぎて連れ去りたい!(危険)宮太郎の声は宮田さんまんまですよね。素ですね。要所要所で素だなーと思うとこがあります。

今回は白哉兄ちゃんもでたー!初めてかな、声聞くのは・・・。手塚でした。以上(え)妹いわくもっと兄ちゃんぽくしてほしかった!と。どんなんだ。

日番谷君もかわいかった。日番谷君は原作見てた時点で、朴さんだなーと思ってたので、いう事なし!日番谷君と雛森ちゃんのペアがすきです。ちびっこかわいいvv

ちびっこといえば、若い阿散井吉良雛森ー!!!

もう、あの3人の若い頃が大好きです。ちょうかわいい!!!!

吉良くんは今より全然健康的だし(現在はやっぱり酷かった。顔もこけてた・・・・)雛森ちゃん相変わらずかわいいし、そして恋次ー!!

か、かわいすぎる!おばかなとこがかわいい!せっせと刺青をすこしづつ入れてるとこを想像すると悶える!(えー)



しっかし、今回は藍染隊長が白い白い。こりゃ後を知らなかったら相当泣けますよ。あんなにいい人が死んじゃったー!ギンじゃねーの犯人!みたいな!雛森ちゃんを一人にすんなよばかー!てな。

しっかし、後を知ってると、これだけ真っ白藍染隊長も黒く見えるわけで。

うーん現実は残酷だわ。



EDは5番隊。そういえばまだだっけね。藍染隊長死すの回でEDにもってくるとはまた粋な。藍染隊長はいう事特に無いですが、雛森ちゃんがかわいーいー!髪の毛下ろしてる絵が何枚かありましたね。

そういえば初めて見ました、恋する女の子ってかんじでかわいいです。

ジャンプもはやく雛森ちゃんが復活することを祈って・・・!




