果実邸

遙か夢浮橋をフルコンプしました!!!
1周めはレベル上げもしなきゃいけなかったし、システムもいまいちわからずでやってたので10時間強かかりましたが、2周目以降はサクサク進んでよかったです。
といっても5~7時間かかってますけど。
予想してたよりおもしろかったよ~
欲を言えば、友情イベントがもっと厚みがあるといいなーと思う。
神子かわっても内容は一緒ってのがなあ。
攻略本なくてもサクサク行けたのは、私にとってとてもありがたい!!
ゲームおんちなんで(笑
あ、けど敦盛くんの友情1個落とした(笑
あれ、容赦なく 失敗 なのね(笑

戦闘も、3代八葉協力技が最強なので、ラスボスも全然苦戦せず。
いっつも戦闘で足止めくらう私としては大変ありがたい技でした(笑

一番面白かったイベントはヒノエくんの、制服貸してイベント。
譲の不憫さがもう(笑

1だと頼久、泰明あたりがきゅんきゅんきた!不器用万歳!
あ、あと詩紋くんは超絶美少年だね!スチル超きれい。両方ともかわいすぎ。

2は、勝真さんがもう少しいやらし路線(…)で来ると思ったのにわりかしさわやか。
イサトくんの折鶴イベントはよかったなあ。最後のスチルもいい!

3はダントツ将臣くんで。
EDが唯一神子との掛け合いじゃないんだけど、それがまたいい!
あの表情は反則だ。かんべんして!


3周もやってると、もう「頼久さん!」とかって応援するのも慣れてきました(笑)
無意識にマイクにしゃべってます。これはいかん。


いやあ、がんばった。
さて、4がやりたくなってきましたが私にできるでしょうか。
DSで出てくれればできるんだけどなあ。


1年半ぶりの遙か祭!昼の部に参加してきました。
私は申し込み忘れたので、妹の取ってくれたチケットです。
そして学生生活最後のイベント。
もう来年からは行けるかわかんないからなあ。

連日の寝不足がたたり、そして昨日は飲み会後コートも脱がずに化粧も落とさずに寝たため、ひどい状態に。
起きれたことが奇跡のような。
しかし、寝坊したので、妹との約束時間に間に合わないかもー!という状況。
焦って準備してまあ間に合ったんですけど。


席はいつもならS席ゾーンのSS席。
あれはほんとぼったくりだな…
SSが増えただけの演出があるかと思いきやそうでもないし。

公演自体はたのしかったです。
実は初めての生石田!!パンフがすごくかっこよかったです。
メインのシリアスドラマが、アニメと同じシナリオだったってのがちょっと…
て感じですが、まあありなのかなあ。
私としては、ああいうシリアスより、声優さんたちのアドリブが入れやすいコメディのが生ドラマでは好きなんですけど。
花輪さんと松田さん、折角いたのにあんま出てなかったしね。
マリアさんはちょっとなのにものすごい存在感!すごい衣装。
やっぱあの人はすごい。雰囲気つくりがはんぱない!

遙か4情報。
ついに全員のボイスが出ました~!!
石田が!ついに石田が低音から抜け出した!こうきたかー!って感じ。
気になるぞ~これは。
そして中原さんが!私、葛城かなり気になるんですけど。あの美人さん。
柊はやばかったしね!発狂モノですよ!!
はやくこれ公式で出ないかな~もう一回みたい!
ああもう早く出し惜しみしないでサンプルボイス出して~
あ、あとカリガネの声が舞台の人ってのがびびる。
もっと端役かと思ってたのに。
置鮎キャラも判明ですね。今回は低音で。よしよし。
浜田さんや鳥海さんはもうでないのかな~


ライブコーナーは
景時さんの曲(聞いたことなかった)
政子様の曲(雰囲気最高)
惟盛、経正デュエット(ノリノリでうけた)
玲瓏の覚悟よ(宮田さんのかすれ声超泣ける)

だったので、直純が聞けなかったのが残念~
と思ってたら。
なんと、アンコールで天秤!
エロかったです(笑


4情報コーナーで、他の4人の情報も見たかったな~
と思いましたが、私はきっとあのドラマをあと3回も見たら寝る自信がある(笑
ということで、1公演でよかったです。
1公演で4回見たような気分だった!

久々に遙かにつかったな~
4発売が楽しみです。
年末なのにまだバイト。
まあ今日で仕事納めですが。
いやーここまで残ってたのは初めてだ!
明日神奈川まで練習でやっと実家帰れる!
つかれたー。

今日ずっと予定あって、明日は早いのに…
我慢できずバイト後に遙か3紅の月をみました!
以下ネタバレばかり。

絵はまあ綺麗でしたが、それほどでもなく(特に端役)
つか、OPはないわあれ(笑)
裸祭!どいつもこいつも!
八葉だけじゃなくて平家も望美もなのかよ(笑)
風呂シーンもあるしどんだけー(笑)
アニメになってこうしてみると、大の大人がズラズラと並んで歩いてるのはおかしいな(笑)
みんなおいしいとこはあるものの、将臣ルートっぽくなるのはしかたないよな~
なんせ王道だし。
と思ってはいたが、弁慶くらいしかおいしいとこない(笑)黒いわ裏切るわ大変ですこと!
先生は死ぬしよーやめてー!
そういやあ、1周目は鬱展開だったなと思い出しました。
いやあ、動くと望美ちゃん異様に強いわ…

しかしこの終わり方はない(笑)
望美戦いはこれから始まる!
って感じだな(笑)
いやあ、まあ1時間でやるには無理があるお話ですよね。
にしても神子VS還内ふは燃えるなー。

1番驚いたのはEDだよなんにしろ!!
まさか!まさか三木が歌うとは!
まさかの将臣ソロ!
そしていい曲だ…フルで聞きたい~!
チャリをよそ見してこいでたら、木だかなんかにぶつかって激しく横転しました。
足をおもいっきり擦ったので、タイツはもちろん破れただろうな~
学校に行く途中だったので、コンビニでストッキング買わなきゃ…
と思って足を見てみたら!
なんとタイツは無事!
足は見事に擦りむけてるのに…
やるなタイツ…!

ビズログ情報らしい衝撃の遙か4。
この情報をゲットした妹から興奮した電話がかかってきました。(笑)
「ははは遙か!いいい井上さんが!かかかかか」
何言ってるか全く理解不能(笑)
キャストシャッフルだそうで、井上さんが風早!
アラモードで見た敬語は風早だったか…!
やばい、そうなるとイメージが大分変わってきます。萌え予感ばりばり。
真剣敬語な井上さんなんてやばいに決まってる!
そしてアシュヴィンが石田だと…!?
いきなり気になってきました(笑)
宮田さん那岐はかわんないんですねー
かなり萌えの予感です(笑)ツンデレ鬼道使い。
そして直純をかなり心配したサザキ。
関智さんなら再生できます(笑)

他のキャストキャラもかなり気になってきました。
まだ眼鏡も色気もおらんぞ!
中原さんお色気系いいと思うんだけどなー
バサラやってて思った!

ふと思ったんですが、4は八葉の概念はないのかな?
寂しい気もしますが、はじまりの物語ならありだなと。
あーやっぱり発表~発売の間が一番楽しい 笑


コメント返し>>
とりこさん>ありがとうございますー!
       無理だと思ってたんでほんと嬉しいです。
       いやーでもまだまだ学生でいたいですね 笑
昨日新しく発表された遙か4のキャラ。
順番的にも色的にも朱雀だと思うんですが…
ぶっとんでて爆笑しました(赤い方が
天朱雀だと思われる赤い彼。
翼でかすぎだよ…髪モッサーだよ!
コスプレさん泣かせですね。てか翼とかつけたら邪魔極まりない。
そして何より驚くのが

31歳

本気ですか?直純が三十路?
あまりにも想像できないので、とりあえずヒノエくん的に読んでみましたが、違和感。
まあそりゃあ17歳と同じじゃなあ。

そしてもう一人。
地朱雀だと思われる彼。
やっべ!これ萌えの予感!(笑)
ツンデレ宮田!それやっばいよ!!期待期待!!

アラモードで流れた和彦さんのアナウンスは敬語だったなあ…
それもかなり気になりまくりです。
早くどんどん公開してー



コレがほしくてたまらない(笑
コンビニで売られないかなー
そしたら全部そろえるのになーといっても3種類。
伊達様3つくらいほしいよ!と思ったけど、スポーツドリンクは一番どうでもいいな。
カシスオレンジはおいしそうだ。
